ジンオウガ倒したり...

一時行き詰っていたが再開していたモンハンですが、なーんだ俺そういえばヘビーボウガン結構使えてたじゃん?と思い出し、ちょっと難しそうな相手にはそれを使って楽に倒す事ができた。ただこの武器は弾揃えたりで使うのに金がかかる。なので他の武器でクエストをこなし稼いでおいてここぞの時にこのボウガンを使うことにしていた。

今居るレベルが結構進み、そろそろ上に行ってもいいんでないかい?ってタイミングでこのゲームは緊急クエストってのが入る。これをクリアするともうひとつ上のクエストで遊べるって訳だ。今はレベル3、なのでそろそろ4へってとこですね。

その緊急クエストで出てきたのがジンオウガって電気バリバリの竜。感電するする。どうも結構強いやつのようだが、ヘビーボウガンで弾やその他栄養剤や回復薬をちゃんと揃えて挑んだらなんと一発で勝てました。わーい。40分くらいかかったけどね...

どうやらここでこのゲームは一旦区切りみたいでムービーと映画のようなエンドロールが流れる。Thank you for playingって出た。おぉって感じ。そこからまた普通に遊べるんだけど、とりあえず区切ってみたってとこかな。

次のレベルのボスは強そうだわ、複数居るわで前途多難な予感。まだまだ狩ってみます。

モンスターハンターポータブル 3rd (MHP3)

久しぶりにモンハン...


電車で読む本を切らしてしまって手持ち無沙汰だったのでしばらくやってなかったモンハンをまたやってみた。

画像のハブルボッカってナマズの親分みたいののクエストで何度も躓いていた。攻略サイトには大タル爆弾を飲ませると弱って釣り上げる事が出来るとあって、それは何とかできたんだが最後まで詰め切れない。

使っている太刀ではどーも逃げていってしまって、弱って寝るところまでは持ち込めるんだがもう一歩及ばず時間切れとかで勝てずにいた。また心が折れそうになったよ。

しか〜し!そういえば前も勝てなかった時、武器を代えたら勝てたのを思い出しヘビーボウガンにしてみたら!もちろんちゃんと準備はして行ったんだが一発で勝てた!

またしばらく遊んでみようっと。


モンスターハンターポータブル 3rd (MHP3)

ウラガンキンとクルペッコ

今日の題名は普通の人には全く理解不能だけど、モンハンやる人にはすぐ判りますね。そうMHP3に出てくるモンスターの名前です。

我が家では土日にチビスケがせこせことやりこんで、平日は僕が帰りの電車でちょっとするって感じで遊んでるんだけど、僕がやろうと電源を入れたらチビスケのクエストの真っ最中だった。

しかしなぁ、あいつレベル5だしな、これ強いんだろうな。まぁ負けたらセーブせずに戻しときゃいいかと討伐中のモンスターと戦ってみた。でも案の定速攻で1回やられたよ。気を取り直して慎重に戦ってみたらなんと5分くらいで勝てた。

おいおい勝てちゃったよ。クリアタイム見たら39分くらいだったんで、チビスケは30分くらいは頑張っていたみたいだ。家に帰ってウラガンキン倒しといたぞと余裕綽々の顔で伝えておいたら尊敬のまなざし(笑)

という父はまだぢつはレベル3でクルペッコとか言うコケティッシュなモンスターをやっと倒した所でございます。

MHP2Gはやってないんで判らないけどMHP2に比べるとモンスターは倒しやすい気がする。それともあれやってたんで多少スキルがあるってことなのかなぁ。まだMHP2で必死に倒しながら心臓バクバクってな感じには一度もなってない。

久々のモンスターハンターポータブル3ネタでございました。

さぁ狩りますよ!


クリスマスにモンスターハンターポータブル3rd(MHP3)をゲットしたチビスケ。2ndの時は早々に諦めてしまって父の足元にも及ばなんだ、わはは。でも父もモノブロス亜種で心が折れてしまってそっと剣を置いてあった(笑)

今回はしばらく僕はやらずにおいたんだが、チビスケもそろそろ行き詰って来た感じになってきた。なので僕もそろそろ狩りを始めてみることにした。今現在チビスケがプレー時間65時間、僕は2時間です。僕はまだレベル1の最後のアオアシラってのを討伐したとこです。画像のやつ。まぁまだ楽勝楽勝。チビはレベル4くらいまで行ってるんだっけかな。

お正月にディズニーランド行った時もアトラクションそっちの気でモンハンやりこんでる男の子達が居たっけ。このゲームは何人かで遊んだ方が面白いんだろうと思う。通常は一緒にその場にいる人たち4人としか一緒には遊べないんだが、PS3があればアドホックパーティーってので世界中の人たちと一緒に狩りが出来るそうです。(これ)これも4人までなのかな。面白そうです。

でもこれPS3を有線でNET接続しなくちゃいけないとか色々条件がある。PSPを無線で使うからなんだろうが両方とも無線にしてくれるといいのになぁ...っつーかPS3持ってないけど(苦笑)

とりあえず地道にソロで狩っていくとしますかね。

モノブロス亜種

前回それで倒せたのをいい事に本を読んで気分転換をしてはモノブロス亜種に再挑戦ってのを繰り返しておりますが...倒せん。

GO TOP
