叔父

年明けてすぐの頃、突然酔っ払って我が家のインターホンを押しに来た叔父。(詳細はこれ)再訪は無く元気に酔っ払ってるかなと思ってたら昨夜突然の訃報がありました。

最後の最後も餅を詰まらせてぶっ倒れてたらしく、叔父らしいって言えば叔父らしい。いつも酔っ払っててデロンデロンだったけど憎めないなぁって感じの叔父でした。もうピンポーンって来ないかと思うと寂しくなるな。

婆ちゃんが呼びにきちゃったのかな?安らかに眠ってください。
スポンサーサイト

福の神来る...

それは昨夜遅くにやってきた。

夜も11時を回った頃、インターホンがピンポーンと鳴った。えぇぇっ?こんな時間に何?火事?緊急事態か?と慌てて玄関に出るとベロンベロンの叔父が立ってた。おいおい(笑)

「ん〜ヒック、君のお父さん、ヒック、が作る予定の秘密の仕事場、ヒック、がどこにあるか聞こうと思って、ヒック」とかなんとか...ありませんからそんなの。いやあるのか?とにかく知らんよそんなの。

俺は一滴も飲んどらんと言い張るしゃっくり出まくりの叔父、最近引っ越した先の帰り道忘れて帰れなくなったのか、婆様の介護してた頃が懐かしくて来てしまったのか...色々聞くも埒が明かん。

歩いて帰らせる訳にもいかず婆様が送っていってやれと言ってるような気もしたんで年賀状調べて近くにいる従妹である娘のとこへ送っていきました。向こうもびっくらこいたわな。12時過ぎだもんね。お互い恐縮しきりでした。でもあの様子じゃまた来るかもなぁ。



さて突然現れた叔父は福の神の化身なのでしょうか?新年早々縁起がいい!

...のか?(笑)

一周忌

一周忌の法要は11/15にしましたが昨日がバ様の命日でした。

そして関係ないけどあっしはチャキ男に風邪を移されてしまいました。

粗大ゴミ終了。


かなり前に記事にしたけど、春先頃から元バ様の部屋をリフォームだかリノベーションだかそんな事をずっとしていた。出来る事は自分達でやって出来ない事を業者に頼む、そして全部ではなくちょっとずつ、今年はキッチン、来年はリビングってな具合にやるのが欧米風のリフォームらしい。

そこまで細分化はしてないけど亡くなったバ様の居た1階部分のリフォームが大体終わった。そこで最後に出た粗大ゴミを今朝午前中半休を取って処分場まで運んだ。これで最初から数えて通算3回2tトラック満載+ミニバン満載が2回。まぁよくもこうもゴミが出るもんだ。おかげで綺麗さっぱりとした部屋になりました。

洗面台はこんな感じです。どう?どう?お部屋の様子はまた機会があれば...

2シーターかき回し仕様...


つい先日の事、ひっさびさにミッションの車を借りて運転した。しかも2トントラックだ。そこで題名が今日は2シーターかき回し仕様って訳でした。バ様の部屋の片付けの際に出た大量のゴミの処理をする為なんだけど、業者に頼むと凄い費用がかかる。市の分別に出すのもいいけどこの際自分で処分場まで運ぼうかという事になった。2トン車満載です。

最初はギアチェンジも面白かったんだけど、乗り心地悪いっすなぁ。ぼよんぼよん跳ねる跳ねる。そして片道1時間近く運転してたんで結構疲れました。こりゃ業者しっかり費用もらわんと割に合わんねと妙に納得した次第です。やはり適正価格というものは何にでもありますね(笑)

ガテンなお仕事の方々は長時間乗って現場に行く人もいるんでしょうが、これは結構大変ですね。その後乗った自分の車の乗り心地のいいこといいこと。ただのファミリーカーなのに。当たり前か...

バ様の居た部屋ががらーんと何もなくなりました。ちと寂し。
GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。