またまたTポイント


到着しましたが人多いですねぇ…ってもっとはよ来いって話も(笑)とりあえず入水します。



↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking


スポンサーサイト

陸トレ


今日からほとんどの人が連休ですが僕は仕事(涙)ところで去年のサーフィンライフだったかにも載ってたしこないだヨメさんが行ってる美容院のマスターも言ってたし陸トレってのはなかなか効果ありそう。鏡に映してフローリングの上でテイクオフの練習などしてみた。それなりにトレーニングにはなるんだろうけどスタンスやボードのどこに乗ってるんかわからない。なので作ってみました簡易テイクオフ練習機(画像)貧乏臭ぇ〜(笑)でもパドリング姿勢で前加重すればノーズが下がるし胸張れば上がるし...いいかも。効果のほどは...???ゆっくり検証していきます(笑)


↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

Catch a wave


最近ヨメさんの鼻歌「Catch the wave〜♪」が耳から離れません。明日29日公開だそうですね。原作者高校2年生でびっくり。キャッチフレーズが「一生を変える夏に、僕らは出会ってしまった。」(http://wwws.warnerbros.co.jp/catchawave/)確かにサーフィンやウインドサーフィン最初にやった時そんな感じだったか。主題歌は謝恩会で使ったmy way歌ってるdef techの新曲catch the waveなんだけど映画と同名でthe beach boysのcatch a waveって曲もあるんですね。いかにもビーチボーイズ〜って曲です。こういう映画が封切られると夏ももうすぐって感じますね。GWは波乗り開幕って人でドバーっと増えるんだろうな。皆様お手柔らかにお願いします。

写真は主演の加藤ローサ、かわいいですねぇ。こんな子がビーチで待っててくれないかしら。公式ブログよりお借りしました。(http://rosa.cocolog-nifty.com/)国仲涼子と見分けがつかない時点であなたはもうおぢさんです(笑)

↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

サーターアンダギー


昨日仕事中にヨメさんからさてこれはなんでしょう?とメールが来た。言わずもがなのサーターアンダギーですね。なんでも石垣とかでは砂糖天ぷらって言うそうです。なんともまぁ旨そうなこと。帰るまでにはチビ達の腹の中に入っちゃってもう無いかもよって話だったんですが残ってました。

これとよく似たのがミスドのオールドファッション。似てないです?いつもそう思うんですが...でもミスドでは100円セールでも恩恵の無い安いシュガーレイズド選んでしまう僕なのでした。『ざらふわ』なのが好き。ハニーディップではないんだなぁ...生地は一緒なんだがこの違いわかるかなぁ(笑)

しかし最近沖縄物続きですな。

↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

続)しまらっきょ


「しまらっきょ」か「島らっきょ」どっちが正解でしょう?まぁどっちでもいいか。ところで昨日のブログ(http://blog.goo.ne.jp/ken_waver/e/629bbbe70e1d20099360cd76ca014cde)でしまらっきょで一杯やって極楽と書いたんですがその後にsperryさんから天ぷらも最高と聞いたものの食べつくした後で入手困難のため涙...と思っていたがダメ元でウインド仲間で花農家のM君(http://plaza.rakuten.co.jp/matsumotoplants/)に栽培しない?と問いかけてみたところ奥様からコメントで返信がありまして

>あるよ〜 (花猫) 2006-04-25 22:23:55
>
>うちのハウスにいっぱい島らっきょが栽培されていますよ〜。
>1万ポットくらい栽培してます。
>こっちの方に遊びに来たついでに寄ってくれたら、お分けしますよん。
>作ってるけど、島らっきょ…食べた事ありません。そんなものです(笑)。

だそうです。ウハ〜!いつも野菜やらもらって感謝感謝でございます。最近ちょっとご無沙汰だけど...みなさま花の苗とか通販してますので遊びに行ってあげてくださいな。天ぷらしたらまたご報告いたします。



↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking


しまらっきょ


昨年末サーフトリップもどきで沖縄に行ったときのこと。那覇の居酒屋Deme金魚 Dining(http://www.okinawakuukan.com/index/shop/food/naha/demekin/)というとこで生の島らっきょを食べました。カツオ節としょうゆ味かけただけのシンプルなもの。これが旨くヨメさんともども非常に気に入って探してたんですが名古屋では真空パックになった塩漬けしたようなものはデパ地下なんかでたまに売ってるものの生はなかなかお目にかかれない。沖縄事情通のNIKKIさん(http://nwc29.blog37.fc2.com/)に聞いてみたところ生手に入れるならここでしょとsperryさん(http://sperry.ti-da.net/)紹介してもらいましたが、奈良在住で自家栽培っすか〜、やっぱそうでもしないと手に入らないのねと勝手にsperryさんの収穫を待ちわびていたんですが先日募集?したとおりの件で弟が沖縄に行ってきましておみやげに生島らっきょ。ううむすばらしい。でも結局食べ方の紙が入ってて読んだら軽く塩漬けするってことでそうして梅肉とともにビールしときました。旨いっ!しゃきしゃき感がパック物とは違うんですよね〜。

P.S. Mプランツ栽培しないかしら?>M君よろしく(笑)


↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

伝説


昨日は昼ごろから入水しました。最初良くなかったんだけど3時ごろからグングン良くなり胸肩の面ツルグッドコンディション、ウハウハで3ラウンドも入って僕的には今まででベスト1、2って感じでした。波がいいと上手くなったような気がします。で弟も入ってたんだけど、おっいい感じで乗ってる人がいるけどなんか変と思ったら僕だったそうで(苦笑)リラックスしないといけないのに上半身に変に力が入っちゃってます。ユーレイ手でダラ〜ンとしてなくちゃいけないのにそのユーレイが逆さま向いてぎゅっとなっちゃう。チューリップ手といったところか(笑)

そんな週末、なぜグッドコンディションになったかって言うとI君が風邪ひいて入れなかったからと先輩のYさんは言ってます。先週日曜もI君の入れなかった午前中は良かったらしいし。恐るべしI伝説。I君、週末は毎週風邪ひいてください(爆)

-------
ユーレイ手、チューリップ手画像追加。


↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking


Tポイント


人多いんですがイマイチ。みんなしょうがないけど入ってるといったとこでしょうか…とりあえず入水!


↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking


公園


チビと近所の公園に来てます。内緒でいいこと教えてあげるというので来てみたらこの花甘いんだよと。で蜜飲めだそうです(笑)子供の頃飲みましたなぁ。ツツジもこんなに咲いててびっくり。すぐ満開です。もうちょっとでドライも終わりスプリングで海入れそう、ううむ待ち遠しい。


↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking


チョコレート効果


これ食べたことありますか?先週末のことヨメさんがこれ食べてみと言うので99の方をひとくち食べてみました。...ぐえぇ、マズ〜...苦いだけなんです。まさにチョコの苦い部分99%なのです。悔しかったのでサーフィンのとき持って行って弟たちにも食わせてやりました。吐きそうになってました(笑)弟いわくいつチョコの甘みが広がってくるのか今か今かと待ち構えてるうちに苦いまま終わるということで86%のほうはまだましですがなんとも隙間ニーズ狙いすぎちゃうの?(笑)

明治製菓のHP(http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocokoka/product/bar.html)によると『カカオ分99%のビターチョコレート。砂糖を一切加えずカカオ分で仕上げた究極のビターチョコレートです。非常に苦いのでお口で少しずつ溶かしながら、甘い飲み物と一緒に召し上がることをおすすめします。』とな。そうだわな〜、蜂蜜でもかけて食べたかったもの。健康とおいしさを考えた大人のチョコレート、高カカオ。高ポリフェノール。

そんな僕は不二家のハートチョコが好き(笑)


↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

距離


ただ今舞阪あたり通過中、というのは急遽出張で新幹線乗ってます。名古屋から舞阪あたりまで約20分、サーフィンの時もこれくらい早く来れればいいのにねぇ…近くに住めばいいんですが通勤が片道3時間弱コースになってしまうので無理ですな。やはり目指せ南の島移住か!


↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking


浜宴隊


浜宴隊とは知る人ぞ知る別名アルコール処理班のことでまぁ僕らのヨメさんたちのこと。大体僕らがサーフィンしてる時、僕のヨメさんとぺ〜の奥さんとウチのチビと3人で夏は木陰で、冬は車内でプチ宴会を行ってます。男衆が海上で、女達は浜で息抜きって感じでしょうか。

夏場はバーベキューかなんかもやって昼も夜も浜で食べちゃうって時もあるけど冬場はおつまみ買って昼に飲むだけってのが多い。また夏は熱い砂浜でビールぷはぁなんてのは超至福の時なんだけど冬場は寒い。そんな時重宝してるのが画像の燗番娘。裏のぽっちをぷしゅっと押してやると5分で熱燗の出来上がり。たまらんらしいですわ。

横に置いてあるカップは花農家やってる友人の奥様が趣味で焼いてるものを5客プレゼントしてくれたもの。何かと使ってます(新作まだかな?)(笑)


那覇パチンカー引き続き募集しております。


↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

告知というか募集


すんません、サーフィンと全然関係ないお話。ただし海関係???いつも一緒にサーフィンに行く弟がパチンコ関連の仕事をしてます。そこで弟が沖縄出張の際沖縄在住(那覇)でパチンコ大好きでそっち行ったらちょっと案内位してあげてもいいさ〜って言う奇特な方私、けんけんの方までメール(ken_waver@mail.goo.ne.jp)ください。できればわれこそは沖縄のパチンコバカってな位のノリの人がいいそうですんでお願いします。...海物語で海つながり...く、苦しい(笑)


-----
(追記)この件は終了してます。


↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

ハイブリッド


今朝の中日新聞の中にこんな写真が。これもハイブリッドのひとつだとか...ほんまか(笑)言わずもがなの小倉トーストですね、うまそ。食べた事無い方もたくさんいると思いますがここ名古屋のオーソドックスなタイプの喫茶店入ればまずメニューにあります。自分でも簡単に出来ますしね。バタートーストに缶詰で売ってるようなあんこ塗るだけ。僕はあんまり甘すぎるのが特異でないんで少し塗るのが好きです。ほんと名古屋にはよその人には特異に映る食べ物が多いですよね。


↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking


ソーラー


今日は波は良さそうだが所用で行けず。天気もいいのでちょっとリペアしてます。ぺ〜にちゃんとしたリペアキット借りてるんだけどソーラーリペアキットでインチキしちゃいます。

でチビスケがうるさいんでプールでも連れていきますかね。

昨日は投稿したつもりが下書きになっててブログに反映されてませんでしたスマソ。

↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking


波レポ


最初はグシャグシャでしたが夕方風も収まり胸肩といったところか。たのしゅうございました。で今はジョイフル舞阪店で反省会中、ただしアルコールは抜きです。

↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking


舞阪


出遅れました。ETC通割間に合わんかったorz

舞阪あたりが良さげとの事で向かってます。画像は最近渋滞が多い豊田ジャンクション付近とトムジェリ、どうにかなりませんかねぇ…せっかく高速使っても意味ないぢゃんって位混んでる事多しです。トムジェリはこういう時重宝しつます。

波レポは後ほど。

↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking


Freshsurfer


Freshsurferといえどもサーフィンでなくウインドサーフィンのお話。PRAMさんってWindsurferの掲示板(http://8006.teacup.com/pram/bbs)にくみちょさんって方が書き込んだ面白いものが載っていた。
これ(http://www.wcfrisch.de/index.php)
まぁ、何も言わずにクリックしてください。ModemかDSLか回線を選んでPlayしてみてね。日本では売って無いようですがあれば洒落の効いたプレゼントに良さそう。自分ちで使うかどうかはまた別問題ですがね(笑)しかし皆様こういうものよー見つけてきますね。作った人のセンスに脱帽...いや無謀なのか?(笑)しかしいい映像ですね。リッピングの切り返しの姿勢なんてgoodっす。


↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

バファリン


サーファーサイト(http://www.surfersite.com/)ってとこのメルマガを購読してます。4/12発信の記事の中に「成分解析」というソフトの話があって面白そうなのでやってみた。漢字で本名を入れてみたら以下の通りでした。随分前から流行ってたそうですね。全然知らんかった。


****の成分解析結果 :

****の46%は税金で出来ています。
****の26%は勇気で出来ています。
****の20%は罠で出来ています。
****の6%は心の壁で出来ています。
****の2%はむなしさで出来ています。

ぜ、税金ですか。勇気はいいとして罠と心の壁とむなしさですか。なんだかなぁ。くやしいんで他の人色々やってみます。まずヨメさん。

****の94%は成功の鍵で出来ています。
****の3%は根性で出来ています。
****の2%は魂の炎で出来ています。
****の1%は電波で出来ています。

...うむなんとなく納得してしまったぢゃないか。やっぱ悪運強いのかしらあの人(笑)続いてチビスケ。

****の61%は華麗さで出来ています。
****の17%は鉛で出来ています。
****の11%は苦労で出来ています。
****の4%は祝福で出来ています。
****の2%は知識で出来ています。
****の2%は厳しさで出来ています。
****の2%は黒インクで出来ています。
****の1%はビタミンで出来ています。

華麗さはいいとして、く、黒インクですか(笑)続いて知ってる人は大爆笑しそうな結果が出た。僕のお袋。

****の92%は白い何かで出来ています。
****の8%は心の壁で出来ています。(爆)

白い何かっておいおいですな(笑)で、親父。

****の33%は気合で出来ています。
****の26%は食塩で出来ています。
****の22%は不思議で出来ています。
****の6%は覚悟で出来ています。
****の5%はビタミンで出来ています。
****の3%は夢で出来ています。
****の3%は電波で出来ています。
****の1%は根性で出来ています。
****の1%は世の無常さで出来ています。


これもなんかごちゃごちゃしてて納得。しかし食塩ですか、そうですか。他にも友達なんか入れてみたら面白かった。月の光で出来てるやつあり、電波あり、歌や魂の炎で出来てるってのもあった。さぁコメント欄にいっちょ結果なんか書き込んでみてくださいな。お待ちしてます。



↓成分解析ソフト「バファリン」(HPからDLして解凍してください。)
http://www.tekipaki.jp/~clock/software/


しかしゴリエちゃんダンス感動しました(テレビ見ないって言ってたくせに)(笑)



↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

プロモーションDVD


先日一部お見せしましたが(4/7記事)やっと会社で使うプロモーション用DVDが出来上がった。ラベルが付くとやはり見栄えが違いますね。画像モザイク入っててすみません(笑)先日縮小版の試写をしたところ好評だったようでなによりです。ただ要望が色々あって2バージョン作って判断してもらう事になりました。下請けでなく通常の会社での仕事としてやってくれって事なので儲けも何もなしですがね。もちろんken waver studioなんてどこにも入れてません。しかしこういうことで食っていこうとなるとかなり大変そうですな。誰か仕事依頼してくださいな(笑)

↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

富士山


僕はあまりテレビを見ない。なぜならチャンネル権は熱烈ドラマ班に没収されているしそう見たい番組もなく強いて言えばバラエティをビールでも飲みながらゲラゲラ笑いながら見るってのが関の山って感じ。逆に映画なんかは好きなんだけど平日の夜はなかなか見る暇もなく寝てしまいます。

昨日ドラマ班はチビの体操服入れ作るのでミシンに没頭してたんでドラマはナシ、というより改変期でスペシャルばかりで見るものが無いってのが正解か。僕も更に見るものが無いんでNHKのニュースをつけてた。そしたらその後プレミアム10って番組が始まって奇跡の山・富士山ってプログラムをやってた。http://www.nhk.or.jp/shizuoka/prog/pr03_00175.html

海岸から一気にそびえ立つ富士山ってのは世界でも特異な山だそうです。番組では雲の様子を見せるため定点カメラでじっくり撮った映像を早回しで見せたり、どうして樹海が出来たのかの説明に溶岩石の上で植物が芽吹く様子をまた定点カメラで撮って早回しで見せたりしてました。映像の美しさもさることながらナレショーンも抑えた調子で変なテロップ、繰り返し映像や効果音も無くとても良い感じ。久々にいい番組見たね〜って感動。手間かかってるだろうなぁ、さすがNHKと見直した番組でした。民放改編期のスペシャル生番組ってどうしてああもつまらないんでしょうかね?そう思っていいかな?いいとも〜!(爆)

そういえば本栖湖はウインドで行ったけど富士山って登った事無いな。

↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking


夜店


昨日は結局ZNで乗ってたんだがタマ〜に来るセットがひざと言うなんとも締まらないコンディション。で久々にぺ〜がファンボードを持ってきたんで乗らせてもらった。こんな日は乗れるだけでもマシって事で案外楽しかった。

昨日書いたとおりサーフィンは早々に切り上げて反省会と称して岡崎城の夜桜見物へ出かけました。昼間はお祭りだった様で夜店がいっぱい出てた。まずは腹ごしらえで串カツ、唐揚げ、ネギ焼き、ドテにビールでウマ〜。アルコール処理班はワンカップの熱燗…おっさんかい(笑)(注:しかも2合)

チビスケも何かやりたいと言うんで散歩がてら夜店を見てまわりました。射的にダーツ、ボール投げ、風船割りにアーチェリーと燃えてしまったのはチビじゃなくて一緒に行った弟。いくら使ったんでしょ。ガキの頃は野球少年だったのにあまり野球が上手くない僕もボール投げやってみたらなんとか格好付く位はピンは倒れたんで面目躍如ってとこかな。

画像は懐かしのスマートボール。チビがやってもうちょっとで揃いそうだったが惜しかったな。そして締めに金魚すくい。ウチの水槽にまた仲間が増えました。しかしもらった景品の山、どうすんねん(笑)


そしてチビは今日からランドセルしょって小学校生活が始まります。ガンバレ。


↓↓↓ランキングも教えてみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

またまた反省会?


岡崎の夜桜で反省会…ってまた飲んでます。

イマイチ


ポイントを渥美半島根元からK、M、ロングビーチと見に行ったがイマイチ。しかしロングは混んでますね。さらに移動してZN、SNと見るとまぁこのあたりが一番ましかなぁ?っつ〜事でしばらく待機してみます。

黄砂


朝起きたら車がヒョウ柄になってました。黄砂ですね。そんな砂が飛ぶほど今日はまさにウインド日和(ホンマか?)、サーフィンには面が荒れて邪魔もの扱いですが…

今日は所用で海には行けないんだけど仲間からも波レポメールが無い。いいの当てちゃってるのか行って無いのか悩む所ですな…

明日行けることを祈って。波予報はどうなんでしょ?

LOHAS/ロハス


会社でちょっとしたPRビデオの作成を頼まれてやってるんですがそこにLOHAS/ロハスって言葉が出てきます。上はその一場面。この商品はロハス的なものですよ〜と宣伝する訳です。ビデオはここの右下 http://ken-waver.hp.infoseek.co.jp/

知らなかったのですがこのLOHASってのは『Lifestyle Of Health And Sustainabilityの頭文字をとった略称で、環境と人間の健康を最優先し、持続可能な社会のあり方を志向するライフスタイルの事である。』というよーわからん事らしく気をつけてると結構いろんなとこに登場してます。

辞書で調べると
sustain
[動](他) 1 …を養う, 扶養する;〈生命を〉維持する;〈行為などを〉持続する;〈施設などを〉(資金を提供して)維持する
sustainable
[形]維持[継続]できる;〈開発などが〉持続可能な(環境を破壊せずに, 現状を維持したまま永久的に継続できる)

持続可能な社会ってのがよくわからんですな。

HP調べてみると『「健康と地球環境」意識の高いライフスタイルを指しています。地球環境に負荷を掛けない視点からの経済活動、生活文化の選択が迫られています。健康や環境を重視した新しい価値観とライフスタイルを持つ LOHAS PEOPLE が増えています。』だそうです。http://www.lohasclub.org/

っつーことでひとつおりこうになりました。

入学式


小学校の入学式に行ってきました。同じ幼稚園からは5人、クラスは3人と2人に別れましたが2クラスなのでこれからもいろいろとお世話になることと思います。よろしくお願いします。

チビもいきなり友達ができた様でなにより、ただ仲良くなった途端2人して帽子ひっくり返しにかぶってお調子にのる始末。黄色い帽子を水兵さんの様に…類は友を呼ぶのね(涙)でも友達多いのはいい事です。

そんな幼稚園で一緒だったじゅんなパパのサーフィン熱が加速中でありまして…って誘ったのは僕なんですが暖かくなったらご一緒することになりました。まだ未経験なんだけどマラソンが好きだそうでパドル持久力もありそう。逆においてかれたらどうしまひょ。

とりあえずファンボードとウェット用意しておきますのでよろしく>じゅんなパパ

明日


明日は小学校の入学式。なんとか晴れるみたいでよかった。新入生のクラスは2クラスしか無いそうです。目が行き届いていいんだろうか。
僕らの頃は小学校6組まで中学校の時なんか13組までありました。高校も9組だっけ。なので同級生でも知らないやついっぱいいましたね。でもそんな中でも小学校中学校からの友達っての何人も結構続いてます。ウチのチビにもこれからすばらしい一生物の友達が出来るといいなと思います。

画像はチビが書いてくれたサーフィンの絵。男の子は下手だがしょうがないか(笑)

たまごっち


昨日はチビとの約束だったたまごっちを買いに行った。しかしまぁいくつ持てば気が済むんすか?(笑)

1つ目は去年の誕生日に弟がちょうどコンビニにあったのでと買ってくれた「赤いたまごっち」とか言うやつ。何度もリセットしました(笑)

次は卒園のお祝いから自分で買うとセガから出てるムシキングのたまごっち版「そだてて!甲虫王者ムシキング ノコギリクワガタ(茶)」ムシキングや恐竜キングって基本的にはじゃんけんゲームなんですが幼稚園児にはちょうどいいのか大ヒットでしたよね。セガ、家庭用ゲーム機ではこけたかに見えたけどしっかり頑張ってますね。

で更に「超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス ハチミツおれんじ」だそうでそんな何個もいるの?と何日もおいて何度も考えさせたんだけどやっぱり欲しいと。ちょっと他事ですごく頑張った事があったんで買ってあげる事にしました。

もってるの一覧

そういえばいつも遊んでる友達も何個もぶら下げてたっけ。ただチビには人のまねするんでなく自分で流行作り出せと言ってるんですがなかなか難しいようですな。

イオン


イオンナゴヤドーム店がオープンしたので行ってきた。
野球開催日とかで割引ナシで駐車料金がかかりますと警備員。は?イオンで駐車料金?って思いましたわ(笑)
しかも時間帯によっては6000円だそうでびっくり。新聞にも記事載ってたし一考の余地ありって感じです。
そんなイオンですが結局覗いてムラサキスポーツなんか入ってみちゃったんだけどなんとオープニングセールでスプリングが9800円!(billabong去年モデル)
…思わず衝動買いしてしまいました@画像

しかし広すぎて他の店全然見れてません。今度は自転車でゆっくり来ますかな。

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。