チビ給食沖縄料理登場...らしい

2日前5/29にチビの給食の試食会の話を書きました。(http://blog.goo.ne.jp/ken_waver/e/57ec6b10c73fb823b5106e9c5a0dff97)そしたらヨメさんから沖縄料理も今度出るらしいよという話を聞いたので今日はこの沖縄ネタを。

チビの『きゅうしょくだより』から

----------
新献立、給食で初めて沖縄料理が登場します。

タコスライス。野菜と牛肉の挽き肉をトマトケチャップで炒めたものとキャベツをごはんの上にのせ、粉チーズをかけて食べます。沖縄でよく食べられる料理のひとつです。

ゴーヤとツナのあえもの。沖縄でよく取れるゴーヤを使ったあえものです。ゴーヤはニガウリ、ツルレイシといわれ、鮮やかな緑色をした野菜です。
----------

どうなの?どうなのよぉ!?タコライスでなくタコスライス?味付けはケチャップ?タコスは子供には辛いから?ええ?キャベツ?レタスでないの?となんとも微妙な雰囲気がしますな〜...ゴーヤって子供みんな食べれるのかな?


栄養士さんたちも苦労してんでしょうね。食育って難しいですな(笑)


実際沖縄で食べるのははこんな風です。
sperryさんblog『ならんちゅぬツブヤキ。。』
http://sperry.ti-da.net/e450339.html


gangazeさんblog「真南風便り」
http://blog.goo.ne.jp/gangaze-jr/e/6e90070e1445762a9d322c3eeb879420




↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking
スポンサーサイト

盗作


いや、これはまずいでしょ??がローマ在住の画家アルベルト・スギ氏(77)の1998年作品で?が洋画家・和田義彦氏(66)の2000年作品。今春の芸術選奨で文科大臣賞を受けたという作品が盗作だったという疑惑。新聞に載ってましたね。(http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200605/sha2006052905.html)これで盗作でないと言い張るとはちょっとお粗末です。

んでこっちもお粗末でしたね。杉村太蔵クン、盗用してないって...盗用してますよねぇ(笑)(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060524-00000007-maip-soci

僕の記事はどんなに似てるのが世の中にあっても盗作してないです。...苦しい(笑)引用したら引用したと書いてますから。

↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

給食


チビは学校で給食を食べてます。先日その試食会とやらがあってヨメさんが行ってきました。それがこの画像。メニューはフォカッチャ、ラッテ、ヴィテッロブラザ―ト(牛肉の赤ワイン煮込み)、パタ―テ アル ヴァポ―レ(粉ふきいも)、ズッパ ディ フンギ(きのこのス―プ)、ジェラ―ト。だったそうで...おいおいえらくオシャレ〜なもの食べてますな。旨かったそうですよ。しかし皿がなぁ(笑)

なんでも名古屋市とトリノ市は姉妹都市なのでそういう関係でたまにイタリアンが出るそうです。他にも友好姉妹都市とやらはロサンゼルス、メキシコシティ、シドニーと南京市ってな具合にあるんでそういう料理も出るそうです。シドニーの場合は何が出るんでしょ?

ホワイトシチューに青海苔ぶっ掛けて食べたりおぼろ味噌麺をミートソースと思い込んで食べたり(ないない)、デザートは冷凍みかんでしたわな(笑)そんな僕ら世代から比べるとなんともうらやましい限りです。皿だけは変わってないけど。でもみんなで食べるから何でも旨いんだよね。


↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

ただいま

今日は叔父さんのところでブログ開設のお手伝い中なり。ぺ〜は新日で入ったそうで羨ましいのぉ。


↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

モバイルから

ポートメッセCIファミリーフェアとやらに拉致されております。んでチビとワラビ餅で休憩中〜


↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

これ何?


家の近くに止まってる車ですが、これなんて車?外車のようですが...車見て車種がわからんなんてあんまなかったんだけどなぁ。これもジジー化か?(涙)エアロとか変えてあるらしくエンブレムなんかが取ってあるんで余計わからん。

ちょっと前にぺ〜も弟も立て続けにスタックしたんでこういう車もサーフィン用にアリかな?と思いますがいかんせん僕は買ったばっかなので無理なんですが...

週末はまたもや雨予報ですね。入水できるかな?微妙〜

-------------------
追記2006.10.19.
車種判明しました。こちら参照してください。

↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

動画のアップ方法


HPに動画アップするのにはどうしたらいいの?とメールを頂きましてせっかく長い回答を書いたんで今日のブログのお題はこれでいきます。まずアップにはいくつか条件があります。

1.動画アップできる容量のあるサーバーを確保する。
2.動画をwebで見れるような大きさにする。
3.見せる方法を選ぶ。

ということなのですが。まず

1.動画アップできる容量のあるサーバーを確保する。

について。自分のHPのサーバーは自前ですか?それなら全く問題ないでしょう。何メガでもアップできますね。しかしほとんどの方はプロバイダーに割り当てられたサーバーでしょう。これにはほとんど制限があるので僕のサンプルビデオのページのようなフリーのところを使います。申請すればすぐ使えるのでこの問題はこれでOK

僕のサンプルページ
(停止中)

フリーのページはinfoseekのページから申請できます。
http://community.www.infoseek.co.jp/CHome?pg=community_top.html
のホームページ作成です。


2.動画をwebで見れるような大きさにする。

DVDなんかで見るような用途で作った動画はサイズが大きいです。僕がHPにあげてるボンジョビのhave a nice dayで作ったサーフィンビデオで元サイズがmpeg形式で200メガです。これをwmv形式のようなwebで見やすい形に変換してやりアップします。この場合は23メガにサイズダウンしてあります。画質音質とも大幅に落としてあります。これにはこんなソフト使ってます。フリーです。

mpg2jpg
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se320430.html

他にも色々出回ってるんで色々試して見るのも良いかと思います。

------
追記(2006.06.01)
(ここから)
mpegをwmv(ウインドウズメディア)形式にするのにもっと簡単な方法がありました@うっかり。windowsXPに標準でついているwindowsムービーメーカーでmpeg読み込んでファイル出力してやれば簡単に出来ます。アクセサリーの中にあります。出力サイズを選んだり、画質を選んだり出来ますのでお試しを...
(ここまで)
------

------
さらに追記(2006.11.10)
mpegをwmvにするときにwindowsムービーメーカー使うとエラーが出ますね。なのでmpegをwmvにするにはmpg2jpgを使ったほうがいいみたいです。あとYouTubeに動画をアップする方法も載せましたのでご覧ください。(http://blog.goo.ne.jp/ken_waver/e/b8cb41d0dd5c35e699d84881a1643dd7
------


3.見せる方法を選ぶ。
これも僕のHPのようにリンクを張っておいてクリックして見せるのかこんな風にいきなり見せるのかって事です。

リンク張るのか
いきなり見せるのか
http://www.lucecolor.com

中のソース見てもらえるとタグがわかるんですが。タグわかりますかね?IEの上のファイル、編集、表示ってののバーの中にあります。表示(v)のとこにソースってのです。それからアップには普通にやってるようにFTPソフト使います。僕はこれ使ってます。

FFFTP
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se061839.html

ということですがわかったかな?やってみておかしかったらなんでも聞いてくださいな。

え?画像googleイメージで探したら女教師のコスプレのとこにありました(爆)






↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

ワールドカップ


ワールドカップ開催まであと少し6/9だそうで。ところでテーブルサッカーとやらにもワールドカップがあるそうです。5/25から、しかもちゃんとドイツです。画像がテーブルサッカー、もちろん知ってますよね?

今朝の中日新聞にも載ってました。女子シングルスのチャンピオン佐藤さん。何でも遊びに行ったバーであまりにも出来なくて悔しくて通いつめるうちに会社も辞めてそのバーの従業員になってテーブルサッカーをしてるとか。シュートとかバーを強烈に回転させるテクニックがあるとやらで何でも道を究めるのは大変ですな。

学生時代上社のアップス(だったっけ?)(訂正:ザップスでした。)でビリヤードとかとよくやったなぁ...古いはローカルだわの話題ですんません(笑)


で、すんごいテクニックのビデオ、オーバーヘッドですぜ!兄貴!必見
http://video.google.com/videoplay?docid=6271651147699343242


ITSFテーブルサッカーワールドカップ公式ページ(http://www.tischfussball-wm-2006.de/
日本フーズボール協会(http://www.jtsf.org/

画像はこちらからお借りしました。公式台BabyFootってのらしいです。
ビリヤード&ダーツバーThreeMonkeysCafe(スリーモンキーズカフェ)(http://www.threemonkeyscafe.com/3monkey.html



↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

ご苦労様会


昨日は打ち合わせやら会議やらでずっと外出でした。最後の打ち合わせはちょっと前にその会社の展示会用にDVDを作ったところでした。一部ブログ内でも紹介しました。Lohasって記事(http://blog.goo.ne.jp/ken_waver/e/e3b684c6c95d7d03fc8665d5c4f9aad2

えらくDVD気に入ってくれたようで焼き増しが10枚もあり、熱心に販売促進に使っていただいてるようで何よりです。しかも実質無償ですから...キミ道間違えたねと喜んでいいのか判らない褒め言葉を頂戴しました(笑)

そんなこんなでどうしてもお礼にメシやら食わせたい様子で接待とやらを受けたのです。入社当時は意味もなく毎晩のように夜の待ち引きずり回されたもんですが最近はトンとなくおとなしい毎日でしたんでこういうのは久々。

まずは焼肉屋、ここ旨いんだよーこれ食べるとホルモンの概念が変わるよ!と言われ食ったのはほぼすき焼きの脂身状態のホルモン、噛めば噛むほど脂がじわ〜...ウウウ。続いて特上カルビ、サシがまたすごいんですわ。半分脂身、これがまた噛めば噛むほど脂がじわ〜...ウウウムカムカ。さらに続いてお代わりにもう一ちょ特上カルビとハラミ、え?ハラミっすか、うううの脂身率特上カルビの5割増、ラード飲んでるようなもんです。胃がムカムカムカムカムカムカと気持ちはありがたいんだがもうギブアップ。ビールで流し込んでサンチュでごまかして何とか終了。量食えなくなりましたわホント、ジジーか?

さぁ帰るぞと思ったらもう一軒行きましょうよ冷たいなぁとバブル全盛時のようなお誘い。んでスナックと言うかキャバクラと言うか行ってきました何年振りでしょ?これがまたおっさん達はしゃぐはしゃぐ(苦笑)見てれば見てるほどつまんないんですわ。接待なら平日に海でも行かせてくれと心の中で叫んだのでした。ないかなぁ接待サーフィン。

んで今日は体中からにんにくの匂いしてます(笑)

注:画像はキャバクライメージですので。念のため。ここから拝借いたしました。顔見れます(笑)
http://mycasty.jp/guy/html/2005-10/10-01-149247.html



↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

ウェット

僕はセミドライとスプリングと水着しかないので微妙なときに着るものに困ります。昨日もセミドライとスプリング持って行ったんだけどセミドライで入りました。結果的には正解かなぁ。水はなかなか暖かくなりませんね。しかし昨日は水がきれいでしたよ。気持ちよかった。



↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

モバイルから

第2報。用事があり昼過ぎであがりました。波はだんだん悪くなってしまいました。後味悪し、ヤケ酒だぁ…また飲むんすか?(笑)

…でも楽しかったんだけどね。

↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

モバイルから


Tポイント。1ラウンド終了して休憩中です。なかなかいいです。胸腹ってとこかな?しかし人が多いなぁ、すごい車の数ですよ。

さぁもういっちょ行きますかね。


↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking


モバイルから

予報に反していい天気、5月はこうでなくちゃね。ただ風が強くどちらかというとウインド日和ですな。今日はまたチビとプール。明日は入水予定です。

↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

ジンガラホイ!


実はこの前の日曜日、サーフィン中に打撲した。テイクオフのとき近くにいた弟と交錯して太ももにスカタン(これって方言?)喰らったのです。でも弟は何も当たってないといってたのでボードがあたったらしい。その日はちょっと痛かったけどそのままサーフィンして帰った。するとあとからあとから痛くなっていきついには階段の上り下りも不自由するようになった。

月曜日、寝る前にチビスケと着替えてるときの事。チビが着替え終わって僕が背中向いて着替えてる時にボソッとチビが『ジンガラホイ!』と僕に向かって言ったのです。ん?と振り返るとちょっと恥ずかしそうに半分隠れてる。

これ何かって言うといつもチビが見てるドラえもんのビデオの中でのび太が使う何でも言う事がかなうおまじないなんです。そう、僕の足が治るように真剣にこのおまじないが効くと思って言ってくれたジンガラホイだったのでした。いやぁ...めちゃんこほのぼのしてしまいました。

僕がが凹んだり怪我したりする事ってほとんどないんでちょっとそうなるとチビスケはすごい勢いで心配してくれます(笑)父は強く頑張らないとね。

さてさて週末の波具合はどうでしょ?



↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

株のきもち


弟が教えてくれた笑えるビデオ。you tube(http://www.youtube.com/index)から
しかしこれってホントにこうやって言ってるんかな?僕は株やってないんですが少しやってる弟によるとメチャンコ気持ちがわかるそうです。

いやぁ株してなくてよかった、わはは...うう、資金難で出来ないのが本音です。


ムービーはここ(音出ます、注意)
http://www.youtube.com/watch?v=SqW9DF6N7Xk


↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

街のウェット屋さん


5/11付の投稿(http://blog.goo.ne.jp/ken_waver/e/d7055e3cd0d26e4f8231cd56091b954c)でも書いたウェット屋さん、Wet-Boxさんに昨日帰宅途中に寄ってみました。ちょうどダイビングのほうのウェットの試着中のお客さんがいて忙しそうなとこずうずしくもお邪魔してしまいました。ミシンや生地がいっぱい。現在は奥様と二人で切り盛りされてるそうです。

なんでももう20年以上もやられてるそうですがネットや個人向けにシフトしたのがつい最近らしくHP等も試行錯誤との事。そんな話で盛り上がってるうちにブログ開設のお手伝いをすることに。というわけでとりあえず開設してみたブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/naominnie29)ですが今現在まだ記事がありませんね。社長投稿頑張ってくださいね。他にもオークションに出品してるらしいので購入を考えてる方そちらもチェックされては???

購入時ken waver studioで知ったよ!と一声言ってもらうともしかしたらなんかいい事あるかもしれません(笑)

HP、しかし安いっす。(LIBRA)(http://www.wet-box.jp/index.htm




↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

ダニエル・パウター


Daniel Powter / ダニエル・パウター
最近のお気に入りです。なんかチャートに入ってるんで聴いてみたらヨイです。サーフィン帰りにいいかな。ジャックジョンソンほど乾いたサウンドでもなく適当に湿っていて?いい感じ。trainとかそんな感じかな。

好きなのは1曲目のsong 6と売れてる3曲目のbad day、邦題のサブタイトルについてない日の応援歌とあります。そんな邦題つけるのもどうなんでしょ(笑)歌詞はこれ。

Cause you had a bad day
You're taking one down
You sing a sad song just to turn it around
You say you don't know
You tell me don't lie
You work at a smile and you go for a ride
You had a bad day
You've seen what you like
And how does it feel one more time
You had a bad day

だって今日はついてなかっただけ、がっかりだよね。
悲しい歌を歌うのは未来を変えたいから
わからないなんて言わないで嘘つくなよ。
無理やり笑ってどこかに出かけるの
今日はついてなかっただけあとは君しだい
どんな気分なんだろ今日もまた
ついてなかっただけ、ついてなかっただけだよ。


波外したとき慰めにいいかもですね(笑)よかったら聴いてみてください。

ワーナーの公式ページ、視聴とか出来ます。(http://www.wmg.jp/artist/powter/index.html
アフィなんですがここから買えます。(買わなくてもいいっす)(笑)(http://www.est.hi-ho.ne.jp/kei_suzu/kws06.htm

↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

祝アップス&ダウンズ


昨日は浜宴隊同伴ナシの男だけでTポイント。サイズは腰胸ってとこでしょうか?厚めの崩れそうで崩れないいい感じの波でした。今までアップス、なんかふらふらしてるだけみたいだったのが昨日きちんと加速しました、わーい@一応証人あり(認めたがらないコメントが入ってくる可能性大ですが...)

思い起こせばやりだした頃の波待ちはあまりの不安定さに生まれたての小鹿といわれ、はたまたテイクオフ時は犬神家の一族状態連発、乗りゃ乗ったでふらふらしてるのかアップスやろうとしてるのかわからないといわれたもののなんとかみんなで続けてやっと昨日初加速...初心者レベルがわかるってもんですね...(笑)

サーフィンは自己満足スポーツなので自分が楽しんでやれることが大事ですな。そう、だから誰がなんと言おうと昨日はアップスで加速できたのです@断言(笑)

そして画像は家帰ってから気持ちよくビールぷしゅ!やったときのおつまみ。また弟がしまらっきょお土産に買ってきてくれました。天ぷら期待したのにヨメさん忘れてて全部塩もみしてしまいました、ショック。でもこんな日のビールは最高です。さぁまた頑張ろう。

アップス&ダウンズってなんぢゃ?って人はこちらを。
電撃サーフィン(http://lightning-surf.net/ups-downs.html

↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking


モバイルから


またまたTポイント。ぺ〜がいいというので来てみたがはてさてどんなもんでしょうかね…

とりあえず入水します。

↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking


出勤日だった!


ううう、今日はふつーに出勤日でした。しかも昨日の帰り先輩に言われなければ今日は無断欠勤するとこでした。完全に休みだと思ってたのでショックでかいです(号泣)雨なのがせめてもの救いです。しかし寒いですね、なかなか買ったスプリング着れないな。I君は朝Hポイントで入ったそうでメールがありました。セットで胸くらいとの事。明日は僕も何とか海に行けそう。

さぁお仕事お仕事...といいつつ休みと思ってた僕は仕事テンションが超低空飛行です(笑)

↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

禁煙


新聞によると7/1からタバコ値上げだそうで。なんとマイルドセブン一気に30円上げの300円、きついですねぇ、愛煙家の皆様ご愁傷様です。ということでノンスモーカーの私には関係の無いお話でした。

...って切り捨てるのもねぇ(笑)実は僕10年位前までは喫煙者でした。禁煙達成者であります!吸って10年やめて10年くらいになるのでしょうか?歳が合わんな、まぁいいか。その当時キャスターマイルド吸ってましたが200円か220円だったように思います。なんで?どうやってやめたの?って聞きたい方もいるでしょうから今日は禁煙方法のお話。ただし僕がやった事です。

きっかけは友人のぺ〜(pe)とやめるやめないの話になり禁煙を賭けてしまいました。何賭けたかは忘れちゃったな。これが第一のポイント。禁煙を他人に断言する。あいつ禁煙してるんだな、タバコ吹きかけちゃおうかなっていう悪友続出なのですがそれにめげては禁煙できません(笑)

続いて方法ですがまず大事なのはスパッと0本にすること。だんだん数を減らしていこうなんて絶対無理です。ところで1日に何本吸いますか?僕は一日一箱ペースでしたので月換算にすると30箱、当時220円ですから6,600円。当然7/1からは9,000円ですね。さぁ1年続けてみましょう。12倍でドン=108,000円(300円計算)!じゅーまん超!皆さん小遣いはいくらですか?さぁここでサーファーやウインドサーファーのあなた!タバコやめれば毎年ボードかセイルかウェット買えちゃいますね。第二のポイント。金額に置き換えて貯まったら好きなもの買う。せこいあなたなら効果絶大(笑)これも各自財務大臣に俺はタバコやめるんでその分貯金して好きなことに使うと宣言することですね。

次に吸いたいときどうすれば我慢できるか?肝心なのはここですよね。宣言して小銭も貯めれていいのはわかってるんだけど吸ってしまう。これを僕はミント系のガム、フリスク、パイポ、挙句に深呼吸などして乗り切りました。タバコ吸う時って煙がすぅ〜っと肺に入ってくる感じがたまらないんですがミント系のすぅ〜ってので疑似体験しちゃうわけです。とにかくフリスク食いまくれって事です。第三のポイント。別物を肺に吸い込んじゃおう。

この3つで僕は乗り切れましたが皆さんはどうかな?ポイントおさらいです。
1.禁煙を他人に断言する。
2.金額に置き換る。
3.ミントを肺に吸い込んじゃう。


更に禁煙した良かったこと。
喫煙場所探さなくていい。最近は禁煙場所が多くて吸ってた頃はイライラしたもんですが今は関係なし。そしてメシが旨い!舌の薄皮が一枚はがれたような感じで格段にメシが旨くなります。これはデメリットとして太るってのとイコールです。僕もやめたとき10kg太りました。今は戻りましたがね。

さぁ頑張ってボード買いましょう!え?僕のタバコ貯金?そんなのもう没収ですよ(号泣)それからぺ〜(pe)はめでたく太ったまま喫煙者に逆戻りです(笑)

ウインド仲間のばらまつさん禁煙ブログもご参考に
絶対禁煙するぞ!(http://kinensuruzo.seesaa.net/

画像はCHARCOAL FILTERってグループのCHARCOAL FILTERってアルバムから。


↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

気になるお店というかファクトリー。


ずいぶん前のこと、毎日通勤する途中になんやらサーフィンの匂いを感じた。ゴムというか接着剤というかそんな匂い。ミシンが見えたので縫製屋さんかなと思ってたらそのうち外にウェットが掛かりだしウェット屋さんだとわかった。窓が開いてたり開いてなかったり表に新品ぽいウェットがぶら下がってたりぶら下がってなかったりであまり中までは見えないんですが最近またシーズンらしく電気つけてミシンが動いてます。それで窓に張り紙がしてあったので名前を検索してみたらHPがありました。ネット通販できるみたいなので工場に直接行っても大丈夫なのかな?しかしセミドライもスプリングも新調したばかりなのでそうおいおいとは買えないんですが...一度寄ってお話聞いてみようかな(と思いつつなかなか開いてる時間にめぐり合わないのがつらいとこ)(笑)

Wet-Boxさん(http://www.wet-box.jp/index.htm

遊びに行ったらよろしくです。

↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

ベザニー・ハミルトン


サーフィンライフの付録DVDを見てたらベザニー・ハミルトンって女の子が出てました。そう、サメに腕を食われたのに頑張ってサーフィンやってる女の子です。(http://www.bethanyhamilton.com/ソウルサーファーって本も出てますしテレビでもやったらしいのでご存知の方も多いのでは?

しかしすごいですね。言葉が出ません。

僕はこの子のライディングを見たのはこのDVDが初めてでした。片腕でもこんなに乗れるのにこんなにゲティングアウトで苦労してる僕って...(号泣)



↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

ワイン


GW中に軽井沢行ったときに寄ったサンクゼール(http://www.stcousair.co.jp/)というお店でワインを買った...というか買ってもらった。
それが画像の「シオン」(https://sec.stcousair.co.jp/shopping/mdcargo.html)HPによるとChallenge International du Vinで金賞受賞! とあります。ええっ!750ml/1,575円で買ったのにネットだと安いのねの1260円(税込)

そのときはさらに「三水村シードル」というのも飲みました。これもHPによると「りんごの村、三水産のりんごを100%使用したやや甘口の微発泡性ワインです。 シードルの世界的名醸地として名高いフランス・ノルマンディーに似ている、三水村の気候を活かし、当地の伝統的な手法を取り入れて仕上げました。」ということでデザートワインのような甘さでしょうか。両方ともとてもおいしかったので旧軽井沢で試飲して買ってから更に帰りにショッピングモール行ってまた試飲してしまいました。ぜひワイナリーにもお越しくださいと言われ、そりゃ行きたいですが...ううむ困ったもんだ(笑)

ワインの趣味もどんどん変わって昔は軽くて甘いのが好きだったけど今では辛口白やフルボディ赤なんてのが好きになってしまいました。そう高いのは飲めないんですがね。

そういえば弟にもらったおいしそうなの開けてないな。今度飲みましょうかね。





↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

中年男さーひん悶絶体験記


僕は連休中は入れなかったんだけどいつも一緒に行く弟やぺ〜(pe)は入ったらしい。そこに前からGWに伝説のサーファーが復活すると自分で言いふらしていたへ〜(さっきのpeでなくheです、ややこしい)が登場したらしい。

へ〜は小学校から一緒の腐れ縁でウインドやるときに引きずり込んでマリブってオールラウンドボード買ってプレーニングandハーネスワークがなんとかってとこまで行ったんだけど転勤でしばらく海から遠ざかってました。

最初に僕らを波乗りに連れてってくれたT常君と一緒にへ〜はTポイントに来ました。数年振りの海はなかなかハードだったようです。そこで送ってきたのが先の画像。なんだこりゃ?って思ってたら「足首の血が止まらん、やっぱちゃんとした道具要るね。激しすぎるライディングで足首に巻いてあるヒモが擦れちゃった。」ということですがひもと言ってる時点でアウト(笑)リーシュですね。

よくよく話を聞くとリーシュが足りなかったのでキャリアに使うストラップをリーシュ代わりにしたそうでそりゃ擦れますわ。弟曰くそのたたずまいは

右足のちぎれたウェット。
ノーズの折れたボード。
リーシュじゃなくて紐。

海外の貧しい子供のサーファーの様だった。
彼は伸びるに違いない。

だそうで(爆)その後はパドル筋含めて全身が激しい筋肉痛で寝返りもできない状態だったらしい。翌日の家族サービスの公園ではロボットのような動きをしていた変なパパ状態だったそうで。でも実はパドルで上がらなかった腕は四十肩だという噂も...

でもへ〜はフォームは変なのだがなんか器用でこなしてしまう。しばらく通えばいけるんでないでしょうか?ぺ〜のファンボード借りてみては?それから終わったらアミノ系のサプリメント摂りましょう。筋肉痛無くなるよ。ではこれに懲りずにまた来てちょ。



↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

カーマ


結局海は行けず。買い物にカーマに行ったらこんなもの見つけました。パドル筋の弱い僕は買おうか気持ちがグラグラしましたが青では目立ちすぎるんで却下。でもあんまり辛かったら考えようかなの680円でした。効果あるんかな?使ってる人います?

さぁ明日から仕事ですな。頑張りますかね。


------
2006.05.09.追記
リンクさせていただいてるBali HighさまのBlogの写真(http://balihigh.cocolog-nifty.com/irako/2006/05/post_35eb.html)には水かきのようなものがついてるのが見えますねぇ。つ、つけようかな?(笑)

↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking


帰還


渋滞もなく名古屋に帰ってきました。在京中は軽井沢と浅草満喫ってとこでしょうか。しかしよー飲みましたなぁ。いろいろな方にお世話になってしまいました。マンションの夜景がすごくきれいなので夏になったらベランダで夜景ビールしに行きます。画像はベランダから撮ったもの。またその際はよろしくです(笑)

明日は天気悪そう。クローズなのでしょうか?入水できるのかな?


↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking


端午の節句


子供の日です。ウチの飾りは僕が子供の頃使ってたもの。三代続けて使えるようになるといいですが…

今は浅草見物に行って帰りに上野の岡埜栄泉(おかのえいせんと読むらしい)のちまきとか和菓子買いに行って来ます。なんかおいしいらしい。こういうどこがおいしいとかいう情報は知り合いのおかげ。感謝感謝です。さぁ帰って飲むぞ(笑)


↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking


イメトレばかりなり


今日は総出で軽井沢に。またまた大渋滞中。お目当てのプリンスショッピングプラザは目の前なのにここからがなかなか…ドライバー以外はトイレ我慢できず降りて行ってしまいました。また一人なので今日は昨日と別のサーフィンライフ付録DVD見ながらイメトレ中。行楽地にドライバー1人でサーフィンDVD見てる変な人状態です…(笑)


↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking


イメトレ


今日から関東へ遊びに行きます。ただ今首都高渋滞中、ドライバー以外は爆睡してるんで、ぺ〜にずっと前にもらったBillabong TAHARA ProのDVD見てます。イメトレになるかな?


↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking


GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。