パン焼き機


家にはパン焼き機がある。ちょっとしばらく使ってなかったのだが焼きあがりはやはり旨いんで久々に焼いてみようと思った。そしたら取扱説明書がなーい!取説にどんなパンがどんな分量でってなレシピが載ってなのにナシでやるほど手馴れてないし...でも食パンしか作んないんだけど(笑)で、困ったときこそインターネットっつーことで調べてみたらやっぱりありました。

ちょっと小麦粉とか量って入れるのが面倒って言えば面倒なんだけど焼き上がりはなんともいえないものがあります。画像が焼き上がりのとこ。1.5斤らしいが...よーわからん(笑)チビもおいしいらしくよく食べますよ。焼き上がりを切るのが難しくて皮が固め中がふわふわなんで切ってると斜めになってしまう。なんか上手い方法は無いのかな?

こんなパン焼き機使ってます。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/mk/MKBakery/index.html


↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

なつのせいかつ追い込み編


子供の夏休みももう終わり。なんか早いですねぇ。ということでお決まりの宿題のお手伝いを昨日しました。と言っても僕がやっちゃうんでなくまだ一年生なんで途中で行き詰っちゃうときのヒントを教えてあげるだけです。まだパパ余裕。これがだんだん大きくなってくると大変かも。そんなこともわからんのかぁ?と罵倒しつつ自分も実はわからないとか。そういうことは避けたいですね(笑)

それで昨日作ったのは最後まで手付かずになってたメダル作成。楽しかったことや好きなことを絵に書いてメダルにしましょうというもの。絵の内容については何にも助言しなかったのにサーフィンですよ。しかもこの海の色、セットもありの波にサーフィンのフォームもいい。ううむ親バカですが大絶賛です(笑)伊良湖で拾った貝殻もつけてみたりして。こんなチビこいのにいろいろ考えて作ってますよ。

この前のカブトムシの絵といい、僕の顔の絵といい、息子の描く絵は大好きです。いくつまで僕のこと描いてくれるかな?




↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

ラーメン2


土曜日の昼、本郷亭でラーメンを食べたのにもかかわらず日曜のサーフィン後またまたラーメンが食べたくなり行ってしまった...ご存知の方もみえるかもしれないが寺沢からの帰り道、無添加を売り物にしてる小さなお店が気になっていたんでそこへ。僕は塩、弟はカレー、嫁さんとチビは醤油を頼みました。

結構濃い味、僕が頼んだ塩に至ってはちと塩辛すぎる感も。でもなぜだか麺と絡めるとそうでもない。っつーか味が麺につかない?『こってり』を頼んだんで油が邪魔してるのかな?と弟と見解は一致しました。うう、えらそうな事言ってすみません。おいしいんですが僕らには???と言う感じ。

お席は満席、店員さんのサービスすごくいいです。味噌ラーメンとかミルクラーメン(だったかな?)っての頼んでみるといいかも。写真はイメージでっす。

次はどこのラーメン屋さん行こうかなぁ?



↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking


昨日は波は小さいながら海に浸かれました。ちょっとだけアップス&ダウンスもできた...かなぁ?(自己過大申告)

ところで画像、どうです?ナウシカですよ。オームですよ。いやぁ久々にこういう車見ました。伊良湖行く時に国道一号線で発見しました。最初アメリカンペイント?のアストロかなと思って近づいたらハイエースですね。どうやって後ろ見るのかな?

寺沢


子供会の用事が済んでからダッシュしました。画像見るといいでしょ?ところがヒザコシグシャグシャって感じ。しかも今日くらい水着にラッシュと思って入ったら風があって寒い。結局スプリングに着替えました。なんかもう秋?夏が終わってしまう〜(涙)

↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking


ラーメン


今日はチビが子供会の綱引き大会でいない。んで嫁さんがやけにラーメンが食べたいラーメンが食べたいと連呼するのでお昼はラーメン屋さんへ行きました。近くにある本郷亭というお店。ここはこってり系でチャーシューが分厚い。普通のラーメンでよそのチャーシュー麺くらい入ってます。僕はトンコツ醤油、嫁さんはトンコツを頂きました。またまた昼ビールしてしまった@サイコー(笑)

んでなんで嫁さんがラーメンラーメンと連呼したのかというとまたまた東京Vシュランで特集やってたそうで…恐るべしテレビの力ですな(笑)

明日はまた子供会で近くの公園の掃除があると急に連絡が…なんか最近こんな用事ばっかりですなぁ(涙)海行けるかなぁ?

↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking


サディスティック・ミカ・バンド


今朝いつも出勤前につけてる朝の番組の芸能コーナーでサディスティック・ミカ・バンド、木村カエラを迎えて再結成!とやっていた。いやぁひっさびさに高橋幸宏見ましたな。教授こと坂本龍一はいろいろ出てますが細野晴臣と高橋幸宏はあんま表には出てこないですもんね。中学生の頃YMO少年だった僕はそれこそ聴きまくってました。ソロアルバムなんかも聴いててこの高橋幸宏のNEUROMANTICなんてめっちゃ聴いたなぁ...今聴いてもきっといいんちゃう?実家にレコードあったかな?でもプレーヤーがないな(笑)


高橋幸宏氏&細野晴臣氏お写真お借りしました。対談もあり。
bounce.com(http://www.bounce.com/article/article.php/425)

NEUROMNTICってこんなアルバム。

↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

また山ちゃん


昨日は用事があって帰宅後外出した。それで外食しようという事になってチビに何が食べたい?と聞くと手羽先と即答。先日義姉夫婦と行って食べたのが余程気に入ったらしい。チビは胡椒のかかってないのを頼んでそれプラス白メシです。画像はその胡椒ナシのやつ。胡椒かかってないんでツヤツヤしてます。子供には普通のはちょっと辛いもんね。

でもなぁ...野菜食えよ!チビ(笑)



↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

雷雨


会社の辺りは雷街道ってなくらいよく雷が鳴る。瞬停(瞬間停電)ってのは人間には一瞬でもPCや機械にとっては一瞬でないから困る。職場では大したことなくゴロゴロ鳴ってたなで終わったのに帰宅時にやられました。一宮で止まってるぢゃんJR!こういう時どうして名鉄はいつも動いてるんですかね?疑問(笑)でもそう足止めも食らわず帰れたんで良しとしますか。いつぞやの東海豪雨の時は深夜になっちゃったもんね。今日も雷雨の予報ですが無事帰れますように。

余談だけど遠くで光ってる雷を見るのは好きです。



↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

心はなぜ見えないの?


田原プロさっくりと見逃しておはようございます。

ところで子供とかに心はなぜ見えないの?と質問されたらあなたはどう答えますか?


というお話が今朝の中日新聞のコラムに載ってました。とってもいい記事だったのでちょっと要約してみます。JT生命誌研究館館長、中村桂子氏の「見えない心」という記事です。(ちょっと長くなってしまいました)

電話相談番組で5歳の男の子から「心はなぜ見えないの?」と質問を受けた大人たちが回答に困ったという話があった。中村氏はその時の先生方の答えを聞いてないのだが自分ならどう答えるかと考えてみると...

まず心が見えるものだったらと仮説。見えるということは大きさや重さがあるということ。ではお母さんが大好きなはずだからその心はそれだけで自分のお部屋が一杯になってしまうかもしれない。それからお父さんもお爺ちゃんもお婆ちゃんも、更にお友達とも。いろんな人や物との間に心は働いている。心はいくらでも働かすことが出来てどんなに広く大きく出来る。地球上の人、自然界の全てに働かせたら戦争をしようと思わなくなるだろう。心とはそういう力を持っている。でも見えない。見えないからここにあるよと見せれないし測れないから困ると思ったらそれは間違い。心が上手く働いてるところに必ず笑顔がある。

逆にお金は目に見えるし計算も出来るのでわかりやすい。でも小さい男の子がお母さんの誕生日にプレゼントしようと思ってお小遣いから少しずつ貯めた500円は株の売買などで大きなお金を動かしている人の10万円よりはるかに大きな意味を持っているのではないかと。その意味を生み出したのは、男の子がお母さんを大切に思う心だと。

心はこのように、眼には見えないし、それ自身に大きさや重さはないけれど、眼に見える大きさでは測れない『大切さ』で見たところ小さなものを大きくする力を持っている。見えないからこそとても大きく、広く、深くなれるし、小さな子供にもとっても大切なことや大きなことが出来るようにしてくれる心だけど、はたらいていないとそれがあることはわからない。自分の内にだけあるのではなくほかとの関係の中にあるものであり、心をはたらかせるには、それなりの時間をかけなくてはいけない。

眼に見えないけれどなんだかとても大切なものらしいということに気付いた男の子が心豊かに育って行けるように、大人が単なる駆け引きでなく、本当に心を働かせる努力をしなければならないと思う...と結んでます。

自分ならなんて答えたんだろうと自問してしまいました。
画像は随分前に息子が書いてくれた僕の絵。パパの丸が反対なのがかわいいでしょ?心のこもった最高にうれしいプレゼントでした。パパ頑張らないとね。



↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

夢屋田原プロ


今夜というか明日朝というか、深夜0:45から田原プロが東海テレビ(フジテレビ系)でやりますね。ウチは街中でどうもゴーストがでてしまう。なのでぺ〜に録画をお願いしました。

高校野球も気になりますね。もうここまで来たら悔いはないでしょうが燃え尽き症候群にならないようにねって感じです。青春だなぁ(笑)


↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

またまた虫採り大作戦


今日はまたカブトムシを採りに来た。この前テレビ撮影の時、用事でどうしても来れなかったお友達のR君が放映を見て、いいなぁ俺も採りたかったとポロポロ涙したので来たという訳です。

今回仕掛けた餌は桃の焼酎漬けとバナナの焼酎漬け。結果はというと仕掛けたとこには掛かっておらずがっかりして上を見上げるとカブトオスが!R君パパが頑張ってゲット!いやぁ1匹取れて良かったねぇということで今日は帰りましょうかとR君パパと仕掛けを片付けに行きました。

…するとゴキブリが!うぇ気持ち悪!と思ったら角生えてるじゃん、おいおいクワガタだよ!って事でゲット。さらにもう1匹捕まえ合計2匹も見つけてびっくりでした。画像はそのクワガタ、コクワガタかな?小さいやつでしたが採れるのは珍しいそうで。良かったなぁR君…

あとカマドウマ?とかいうエイリアンの子供みたいのが一杯仕掛けに群がってて気持ち悪かったっす。


↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking


モバイルから


やまちゃん中、手羽先とホッピー焼酎割り、まいう〜でございます。

↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking


見られてるっ?


テレビ放映の反響で面白かったこと。嫁さんの実家の近所に住んでいたおばちゃんから「ちょっとあんた!映ってるわよ知ってるの?ほらほら出てる出てる。映ってるわねぇ〜、じゃあね。」ガチャ、ツーツーツー...という電話があったそうで。しかも名乗りもせず(笑)あとは偶然見ていたという大学時代の友人からメールがあったとか、会社のおっちゃんたちも言ってなかったのに偶然見たって人結構いましたな。んで昨日はそのまま動画をアップしてたんですがやっぱ名前と年齢にはモザイクを入れさせていただきました(笑)

昨日は家で手作り餃子。うむ飲んだ飲んだ。そこでのお話。画像のような監視カメラが町中のそこらじゅうにありますよね。犯罪の抑止に役立ってるということなのだが...ずっとカメラに見られてる?テレビでそんなドキュメントをやっていたそうですがご覧になった方います?便利の様でもあり怖い事でもありますな。


こんな記事もありました。
あなたは見られている〜街に増える防犯カメラ−四国新聞社
http://www.shikoku-np.co.jp/feature/tuiseki/217/index.htm

監視カメラをかいくぐるためのオンライン地図
http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20011130202.html



↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

放映されました!


やっとのことで放映されましたよ!ううむ恥ずかしい(笑)リアルでは見れなかったんで帰ってから一番に見ました。で、一応動画にしてHPにアップしましたんでお暇な方は見てやってくだされ。

ヨメにデコ広いと言われました、チッキショー(涙)

http://www.est.hi-ho.ne.jp/kei_suzu/

↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

放映予定


何度も変更してしまってすみません。画像は今朝の中日新聞テレビ欄です。ということでまず何もなければ

本日8/17放映予定 名古屋テレビUP 18:17〜19:00の間の5分間

となりました。ただ以前に牛が町に逃げた時にもコーナーが飛んだことがあるというので、そういう類のことがなければ決行です。

どこぞの国もかの国もミサイルぶっ放したり機関銃乱射しないように!って感じです(笑)



↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

テレビその後

ディレクターさんから連絡あり『放送は明日に流れ込んでいるのいるのですが、また何かニュースがあればトブことがあります。』との事、っつう事で見れる方はよろしくです。トビませんように!(笑)


↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

あれれ?

テレビやらなかったですね。すいません〜、また決まったらお知らせします。ロシアが機関銃ぶっ放したからかっ?


↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

内海


セット胸、ダンパーながらたのしゅうございます。ゴチ〜

↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking


実家メンテ


今日は実家メンテ(爆)高山なんぞにきました。朴葉味噌ステーキにみたらし団子、麩饅頭に蕨餅。食ってばっかぢゃんかよ!(笑)

画像は朴葉味噌ステーキ食べた寿々やさん。偶然通りかかって入った訳だけど雰囲気も良くて旨かった〜、ついでに昼ビールも最高〜!

さぁメンテも済んだし明日は心置きなく内海デーか?(笑)


店名訂正:須々屋さん→寿々やさんでした。すみません。

↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking


瀬戸倉


今日は久々にぷらぷらと。いわゆる家庭内メンテってやつ(爆)まず覚王山みてみた。でも休みのお店が多かったのと、まだ時間があったので瀬戸へ。ちょっと前に色々できてきれいになってると聞いていたんだがやっと行けました。

瀬戸倉って博物館が一緒になったとこがあって画像はそこのもの。ここ行って瀬戸物屋さんいくつか見ておいしい飯屋でも見つけておけば1日つぶせるんでは?という感じ。たまにはこんな休日もいいんではないでしょうか。

サーファーの皆様、非サーファーの相棒へのメンテナンスしてますか?何か楽しい事とか方法教えてください(笑)


↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking


レスキュー


今日は寺沢。グシャグシャながらそこそこ遊ぶも最後にゲティングアウト地獄にはまりあえなく終了。出れなくて悔し(涙)

1ラウンド目に波待ち中こんな事が。海上でオェ〜!オェ〜!と聞こえてきます。誰かがふざけてんのかなと思ってるとしばらくして今度は助けてぇ〜!助けてぇ〜!と。おいおいこりゃ大変という事で声の方を見るとどうやら岸に戻れずパニクってる様子。離岸流にやられてます。僕より近くにいた弟が救助に。僕は岸に上がって岸から行こうかと。体力ナシ男なんで二重遭難するとまずいと思いまして(苦笑)他にも岸から何人か出てくれて無事戻る事ができました。そしたらタイミングよく消防車登場。海岸は一瞬大騒動でした。

なんでもその若者は初サーフィン、しかも一人で来たというんでびっくり。ちょっと無謀でしたねぇ。泣いて謝ってましたが。

ここ数日消防にはそんな救助要請が沢山入ってるそうです。入らない勇気も大事です。と言っても初サーフィンじゃカレントなんてわからんわなぁ。初心者の皆さん絶対にひとりで入らないように!

そこのカレント使えば楽にお前も出れたんちゃうの?って?仕切り直す時間がなかったんですよぅ、用事のバカっ(笑)



↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking


扇会


昨日仲のいい友達連中にテレビ出演の事をメールで連絡しました。するとお盆で鳴海来るならどう?とその中の一人から飲みのお誘いが。ちょっと今回は急で悔しいが参加できない。実家は今住んでるところから30分くらいなんですが名古屋市緑区の鳴海ってとこ。中学3年の時の仲間でクラスは違うんだけどなぜだか6〜7人ずっと切れずにバカ話してたまに集まります。

その会を扇会といってますがなぜこんな名前がついたかというとバブル全盛の頃、入社した途端に中産連ってとこの主催の洋上研修に会社から行きました。豪華客船に乗って2日半かけて中国まで行って船内で研修。着後上海、北京と2日観光してまた帰りに2日半船内で研修という豪華なもの。今でもやってるのかな?やってないだろうなぁ。『おりえんとびぃなす』って当時日本で2番目に大きな客船でした。

その研修に行くとき先の仲間が名古屋港まで見送ってくれましてポートタワーの脇で画像のような組体操の扇をやってくれた訳。バカですねぇ(笑)船上からえらい目立って他の人らはなんだあれは?との声も多数。もちろん知らん顔しましたが...そんな中学時代から変わらぬ仲間の会です。でも栄太郎は飽きたよ〜、鳴萬にしようぜ〜(超ローカルネタです、ごめんなさい)

お盆で帰省してこういう仲間に会う方も多いのでは?すーっと10代の頃の気持ちに戻ってしまいますよね。今はサーフィン仲間やら多数巻き込んで年に2〜3回ほど開催してます。参加希望者は...いないわな(笑)連絡くださればお誘いします。

当時のみんなのあだ名を書いてみよう。まだこれで呼ばれたりもしてるけど...苦笑
だっぺ、まこちゃん、ばんへー、はまさん、はなちゃん、いもけん、るち...懐かしい〜、ピンと来た方コメントください(笑)


↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

告知


一応テレビ放映の日程が決まりましたのでお知らせします!

メーテレ(名古屋テレビ)UP、16日の水曜日18:17〜19:00の間の5分間です。

E君の撮影とチビの絵の撮影がまだこれからです。番組はお暇な方は見てやってください。

しかし世の中はもう帰省ラッシュも始まってるというのに僕は土曜まで出勤日、で13〜16日までお休みでその後の19日土曜も出勤日。なんか両方の土曜がずれただけで実質1日休みみたいなもんでなんか損した気分(笑)今回は短いお休みなので特に予定はありません。サーフィンに一日、実家に一日、あとは何しようかなってとこ。でもサーフィン行くときに渋滞に巻き込まれないようにしないとな。では皆様よいお休みをお過ごしください。



↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

波レポその後


昨日は所用で早退しました。ぺ〜や弟と海行ったわけではありません(笑)弟からの知多方面波レポは「面良し、っていうか全部面!みたいな。セットヒザ、あぼーん」との事。つまりダメダメってことですな。そのあとぺ〜からのメールによると寺沢クローズ、新日へ。セット頭、1時間半ひたすら有酸素運動=パドルしっぱなし。しかし最後の最後に人生一が出たらしい。テイクオフ〜ボトム〜トップ〜トップ、ターンしてみたら偶然カットバック〜つないでもうひとつターン...だと!1時間半入っててこれだけだと嘆いてますが充分でしょ?そのあと弟から「むかついた!」とメールが入ってました(笑)ただ残念なのは証拠が画像も映像も証人もないって事ですな。

...不認定!>ぺ〜(笑)


で、用事が終わった夜、チビと家の前で花火をしました。スーパーで300円くらいで売ってる子供用のセットです。子供ができてからまたこんな花火やるようになりましたが改めてやってみるとなかなかいいもんです。ビール片手にバケツに水汲んで。夏〜って感じの夜でした。画像は線香花火、皆さん最近線香花火いつやりました?たまにやってみるといいですよ。おお、こんなきれいだったのかって感じです。


↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

内海


昨夜ぺ〜からメールで明日(つまり今日)休んで内海行かない?とメールがあった。おいおい内海デーは今日(つまり昨日)だろっ?と返信する。仕事で知多方面に行ってた弟からもメールがあり昨日は胸肩、ただしダンパー気味でイイの選んでも1アクションとのこと。結局今日も知多方面でお仕事の弟が道具持って視察しがてら波レポが入ることになってます。ぺ〜はそれ見て出動するか決めるとの事。いいなぁ僕はレポ入ってから出動しても夕方になっちゃいますよ。

---テレビ出演その後---
回想シーンのロケが台風でできなかったのと別の企画分も放送できなかったらしくそれがずれ込んでて僕らの出演は順送りとなるそうです。週明けかな...って盆休みぢゃないか!判ったら教えるけど連絡できなかったら毎日見ててね(爆)



↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

なつのせいかつ


まだまだ引っ張るテレビ出演ネタ(笑)

チビがなつのせいかつの課題の中での絵日記に今回の虫採りの事を書いてくれました。ちょっと前までは宇宙人が描いたような絵を描いていたのに楽しかった出来事を書けるようになったとは成長したもんだと、ちょっと感動。この絵ももしかしたら番組内に出てくるかもしれません。それから僕の幼少時代回想シーンと言う事で子役にチビの友人のE君が五分刈りで登場予定です。虫取りの日も一緒に採ったんですが髪の毛は随分伸びてました。しかし撮影要請のあった日にさっぱりと刈りなおしたそうで...いやぁすばらしい(笑)


↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

撮影後記


無事土日と撮影終了したわけなんですがあれがどういうふうに編集されてくるのか非常に楽しみです。進行表のようなものがあって父:「子供にカブトムシ採りに行こうと告げる」、子:「ほんと?」(と大喜び)みたいになってるんだけどディレクターさんがこそっと今言っちゃってくださいってなキュー?が出るんです。声こそ裏返らないですがなかなかスラスラっと自然に言えないです(笑)あれだけ撮って使うのは5分間なんでどこをどう料理してくるんでしょ。チビも最初は親の妙な緊張感が伝わるのかちょっと神妙な顔でしたがだんだん乗ってきて絵まで描いてくれました。

画像は当日採れたカブトムシ君たち。元気いいっすよ〜、また夜中にやりま(以下略)もうええっちゅうねん(笑)なんでも業者にオス200円、メス100円で売れるそうです。そして店頭ではツガイで1200円で!僕はカブトムシ買うの非常に抵抗あるんですが皆様はどない?あとこの場所に採りにいかれたい方はメールでもくだされば場所お教えしますので遠慮なく聞いてください。餌仕込んで2〜3時間経てば採れるそうです。


↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

本撮影


画像は早朝撮影中の様子。3時半起きですわ。ピンマイク付けたりしてちょっと芸能人気分?一応コンテみたいのもあったんですがいざとなるとなかなか気の効いたコメントはできないもんです(苦笑)

仕掛けておいた餌には4〜5匹かかっててチビ達は大喜び。餌はバナナに焼酎かけてちょっと発酵しかけたのをネットに入れて木にしばりました。

でもちょっと数が少なかったのでぺ〜の親父さんが事前に採ってきてくれたのをチビ達が夢中になってる間に別の木に仕込んでくれてたりして助かりました。結局一人4〜5匹になったみたいで良かった良かった。

放送予定は大事件がなければ11日、確定したらまた発表します。


画像携帯で撮ったんで何がなんだかわかんないですね、すんません。


↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking


モバイルから


先般告知したとおりですがただ今第一部撮影中!

明日は4時起きでカブトムシ採り。今日はTポイントでがっつり乗ってきたんでつかれてます。寝坊しないようにしないとな。明日はさらに大人数で撮影です。


↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking


GO TOP
