焼酎


ビールのシーズンは終わり焼酎が旨い時期になりました。...っていつでもどっちも飲むんですが(笑)最近ビンはやめて紙パックモノを常備してます。ビンモノ高いもんね。こだわるときりが無いんだけどデイリーユースは節約節約で。ここしばらく飲んでたのが「かのか」って麦焼酎。1.8Lで1000円切ってます。良く行くスーパーでこれとこの横に「むぎのか」ってこれまた麦焼酎が置いてある。特にこだわってないんで今度はこの「むぎのか」を飲んでみたらまぁいける。「かのか」には麦のほか米と芋があります。んでパッケージもネーミングもちょっと似てるようなこの「むぎのか」同じメーカーのブランド違いと思い込んでたら「かのか」はアサヒビール、「むぎのか」はサントリーだった。なんか似てないですか?似てないか。

僕は濃い目の水割りが好き。真冬になるとお湯割りもします。で添加物?は入れてもカボスくらいかな。梅干入りとか甘いの入れるお酒は好きでないです。だけどこの焼酎につまみで甘いものは合うと思う。ヨウカンや饅頭のようなアンコ系と一緒に食べると旨いです。ウイスキーとチョコレートみたいなものか。皆様いいつまみあったら教えてくだされ。え?地豆?だよね〜M君(また言ってる)(笑)
スポンサーサイト

鈴鹿サーキットってこんな感じ。


土曜日鈴鹿に行ってきた訳ですが去年より空いてたな。去年編集したビデオがあったんでアップしてみた。大体こんな感じのところでございます。ちっちゃい子から大きな子まで遊べるんでいいですよ。割引券もホンダのディーラーとかでもらえることがありますんで聞いてみるといいかも。中日新聞のドラゴンズ優勝記念だかにも同封されてたな。ビデオに出てるのはその時一緒に行ったというか現地で待ち合わせた幼稚園の時のお友達R君、そのR君も金曜日にお兄ちゃんになったそうでおめでとうございます。

問題のプッチバイクはまずキッズバイクというコースで練習します。これは3才以上小学生までで補助輪のない自転車に乗れる方ということなのですがウチのチビもそうだったんだけどこのバイクが体の小さい子にはオーバーパワーで軽く暴走してしまうんですね。そのため初年度は乗れなかった。ここの練習コースで上手に乗れた子は本コースへGOできるわけ。でもこの練習コースのカーブが急なんだよね。激突児多しです(笑)ここでAライセンスをもらうと次は念願のツーリングバイクのコースへ。キッズバイクのコースよりちょっと長め。パパやママも参加できます。前はキッズバイクも参加できたんだけど今は出来なくなってました。


鈴鹿の編集したビデオはこちら、見てみてね。
http://ken-waver.hp.infoseek.co.jp/

鈴鹿サーキット
http://www.suzukacircuit.jp/index.html

小島

寺沢激混み情報により小島に来てみた。思ったよりイイ!セット腰か?パドル筋電池切れで終了。もっと無駄なく漕げる様にならないと…でもずっとそれなりにえらいんだろうね。永遠の課題か。

プッチバイク


今日は朝からチビ念願の鈴鹿サーキットへ行きました。10時から18時までフルに遊んで夕飯食べる前に楽しかった〜と言いつつダウン、きっとこのまま朝まで眠るんでしょうなぁ。プッチバイクプッチバイクプッチバイクとプッチバイク三昧。思い起こせば2年半前、初めてのプッチバイクは玉砕、本コースに出してもらえずに終了しました。そして去年、R君と一緒に再チャレンジで見事成功。そのときも乗りまくったっけ。そして今日も乗りまくった。喜んでくれて幸いです...鈴鹿サーキットは子供にモータースポーツの楽しさを教えよう!っていう様な理念がはっきりしててとてもいいですな。プッチバイクも東海エリアではここでしか乗れないもんね。

さぁこれでパパだけサーフィンなんて言わせない。明日は海行くぞ!(笑)

おみやげ


お袋が韓国に行ったらしい。で、お土産がこれ。おいおい〜!LVのスカーフにはタグがついててEthnicって書いてありますが...い、いいのか?(笑)他は韓国海苔に韓国ラーメン。ありがとうございますっ!

週末は今のところ期待薄でしょうか。海は日曜行けたらというところ。明日は家族サービスというかチビサービス。鈴鹿サーキットに行ってきます。プッチバイク乗りたんだってさ。パパばっかサーフィンといわれちゃうと辛いですね(笑)

You Tube


ウインドサーファーでにぎわってるThe PARADISEという掲示板があります。そこに昨日『ビッグビートの若大将!若大将とfatboyslimのマッシュアップビデオ!必見だよ! 』とあったので早速見てみました。マッシュアップって上手いことはめるもんですな、感心します。っつーことでそこからのパクリネタです。すみません。

Fatboy Slim好きなんですよね。最初知ったのは日産プリメーラのCMでした。かっこいいなこの曲と思って調べたらYouve Come A Long Way BabyってアルバムのRight Here,Right Nowって曲だった。他はPalookavilleってアルバムを聴いたっけ。ビデオ編集のときにも良く使ったな。club系っていうんでしょうか。高速道路でクルージングのとき聴くといい感じです。今はベストが出てるんで是非是非お聴きください。

しかしビデオ最高。おばあちゃんダンス上手いね(笑)必見です。
YouTube (http://www.youtube.com/watch?v=-jVzMGZDz3A)

THE PARADISE WINDSURFER'S BBS
(http://8006.teacup.com/pram/bbs?BD=6&CH=5)

マッシュアップってこんなの。aioさんのブログ
Nowhere Man's Blog
(http://pub.ne.jp/aiosurferwave/?entry_id=380054)

そしてFatboy Slim公式HP
(http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/FatboySlim/)

Bali


サーフィンの師匠であり仲間でもあり高校の同級生でもあるYnことMがメールを送ってきた。

> 先々週 Bali いってきた
> めちゃいい波だったぞ
> 昨日海行って ぺ〜とぴにあった
> 南東びゅーびゅーで波わるく 現実にひきもどされた 泣

とともにこの写真。クヤシ〜...といえども僕らではアウトに出れないかもね(涙)早くこんなとこでウハウハ言いたいなぁ。

アウトレットとお千代保稲荷


日曜はちょっと用事があって出社した。1時間もあれば終わる用事だったので終わり次第ちかくのアウトレットでも行こうかと思いヨメとチビも連れて行きました。ちょっと靴が欲しくて探してます。そして行ったのがリバーサードモール。大きな観覧車のあるアウトレットです。オープンしてから3度目か4度目。やはり田舎が災いしてかちょっと当初の勢いは無いかなぁ。ムラサキスポーツとタウン&カントリーがありましたがクイックシルバーは撤退してました。空き店舗も多し。空き店舗はあきまへんな、寂れてる感が倍増しちゃいますんで...&気に入るような靴は無しでした。他にはチビが目ざとく見つけたゲームセンターに拉致されたりフードコートでオムライス食べたりしてアウトレットは終了。あ、ヨメさんは靴下、僕はネクタイを買ったな。

その後揖斐川をずっと下って海津市平田町のあたり、お千代保稲荷(おちょぼいなり)に行きました。商売の神様ですね。東京で言うと浅草みたいな所かな。と、その前にヨメがどうしても草餅が食べたいと。っていうのはこの平田町の揖斐川沿いに美味い草餅屋があるのです。それが画像のかわしまや。お千代保さんの中にもいっぱい売ってるんですが此処のは絶品。中で買うより絶対美味いです。

そしてお千代保さんはというと、すごい人!漬物やら直売の野菜やらいっぱい売ってます。お洒落なお店も増えましたな。あと多いのがうなぎ屋さん、このあたりは川魚が有名でうなぎやなまずの蒲焼が食べれます。うなぎは皆さんご存知でしょうがなまずもなかなかあっさりしていておいしいですよ。僕も自腹では食べたことありませんが...(笑)そして神社の入り口でお稲荷さんとろうそくを買ってお供えです。商売繁盛しますように!

帰路について家の近くのFIT HOUSEで靴を購入しました。なかなかいろんな種類があります。お値打ち品から高級品まで。僕が安い靴いろいろ悩んで試し履きしてる横で若いボウズが8万もする靴ひょいっと買ってきやがった。チッキショーっ!(笑)


リバーサイドモール
http://www.riverside-mall.com/

平田商工会、お千代保稲荷まっぷがあります。
http://www.hirata-sci.com/index01.htm

かわしまやさんはHPは無いですな。
岐阜県海津市平田町今尾
Tel:0584-66-2011

かわしまやさんの草餅はこちらのブログで紹介されてました。
エセOLの日常日記
http://blog.goo.ne.jp/kyapipipipi/e/c0b0e759bfccf11d0bf95ee3ec450747

そしてFIT HOUSE
http://www.fithouse.co.jp/

土日総括

どうも土日は携帯から投稿って感じが多くてそっけない記事になってしまいます。先週は1日休んでしまったし、まぁ投稿&コメント返しは平日メインということでご了承ください。

というわけで土日の総括。土曜は小島がいいという情報を頂いて他のにもかかわらずその後の波情報で寺沢が○と聞きつけまして行ってみました。アウトで波待ちするも人多しでなかなか乗らせてもらえません。下手なんでしょうがないか。でも1ラウンド目は干潮前後でそこそこ乗って休憩。先週スプリングで寒かったのでフルスーツの無い僕はセミドライです。さすがに昼は暑かったが夕方はちょうど良かったです。寒いより全然ましですね。

そして2ラウンド目はもうインサイドしかダメで乗ってると人が集まってくること集まってくること。っていう僕らも途中から入っていったんですが...そこでちょっと(かなり?)年上の上手い人発見。みんなが全然気にせず見送ってる、え?これ行くの?って波を拾ってガシガシガシガシとパドルして乗って行っちゃいます。上から見るとオオトカゲのよう。パドル筋鍛えなくちゃねぇと痛感した次第。その方、その鬼パドルのおかげでみんなの5倍は乗れてるもんね。

と二の腕の表も裏もつった弟としみじみと語り合いました(笑)そんな弟は土曜行けなかったぺ〜とまたまた日曜も行ったそうで。波は土曜と同じくらい、午前は良かったけど午後は風が出てポジションキープで精一杯という話でした...

僕のほうの日曜アウトレット&プチドライブ話は明日にでも書きます。

アウトレット

今日は海行けず。ちょっと出社してます。ぺ〜は夜明けサーフィンすると息巻いてメールが来てましたが波具合は如何に...

僕は会社の用事はすぐ終わるんでアウトレットにお買い物でも行こうかなといったところです。アウトレットと言っても最近ちょっとメジャーでないリバーサイドモール。会社から近いんですわ...

寺沢

寺沢入りました。1ラウンド目、干潮時アウトサイド。2ラウンド目インサイドで。ボチボチ遊べました。腰ってとこか。I君いい場所教えてくれたのに行かずにごめ〜ん。

名古屋メシ


今日は午前中打ち合わせがあってそのあと名駅で昼飯を食った。久々にエスカに行ったな。ここは昔からあんまり変わらないですね。名古屋メシ食べたかったらここに来ればほとんど食べれるんじゃないかな?山本屋の味噌煮込みに矢場とんもあるし、矢場とんでない味噌カツもありますな。スガキヤラーメン、ひつまぶしに外郎も。手羽先もメジャー店のはないけどどっかで食べれるはずです。さすがに山本屋と矢場とんは並んでましたね。

そんなエスカで一応名古屋モノであるきしめんを食べました。やぶ福さんというお店。天ぷらざるきし、いなりつきで1,000円だっけか。ちょっと食いすぎたな。きしめんってちょっとパスタのフィットチーネに似てませんか?嫁さんに言わせると熱田神宮内のきしめんが一番美味いって言います。口の中に入るときのピロピロ感がいいそうです。なんぢゃそりゃ(笑)


エスカ地下街/名古屋駅新幹線口(http://www.esca-sc.com/index.htm


↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

ジローラモでなくジウジアーロ


パンツェッタ・ジローラモでなくジョルジュエット・ジウジアーロのお話。

かなり前に家の近くに止まってるRV車のことを書いた。(ここ)車種がわからんと言うことだったんだけどついに判りました。韓国の車でした。サンヨンってメーカーのレクストンって車種。現在はレクストン?って後継のモデルになってるらしいがなかなかかっこいいですな、と思ったらジウジアーロのデザインだそうで納得。エンジンはベンツ。そういえばベンツのSUV、MLクラスとマスク以外はそっくり。

ジウジアーロといえばいすゞ、(『いすず』を変換すると『いすゞ』にちゃんとなるのね。)117クーペにピアッツァ。その昔86レビン買う時に中古車屋さんにすっごいかっこいいエアロつけたピアッツァがあって欲しかったんだけど貧乏学生の僕には買えなかった。今見ても斬新ですな。ネロとかイルムシャーとかあったっけ。懐かしい。

以下は代表作だそうです。nikonまで!ジウジアーロってすごいですね。
(はてなダイアリーより抜粋)(ここです。

自動車:
アルファ・ロメオ(ジュリア、スッド、アルフェッタ)
フィアット(パンダ、ウーノ、初代プント)(クロマ)
ランチア (デルタ、テーマ)
マセラーティ(メラク、ボーラ、ビトゥルボ)
ランボルギーニ(ミウラ)*2
フォルクスワーゲン(初代ゴルフ)、
アウディ(初代80)
ロータス(エスプリ)
セアト(初代イビーザ)
サーブ(9000)
ルノー(19、21)
いすゞ(117クーペ)(初代ピアッツァ)(初代FFジェミニ)(ファーゴ)
スバル(アルシオーネSVX)
マツダ(初代ルーチェ)
トヨタ(初代アリスト)
日産(初代マーチ)
スズキ(フロンテクーペ、キャリー)*3
ヒュンダイ(エクセル)
GMデーウ(マティス)

鉄道車両:
イタリア国鉄 ETR460〜ETR480

時計:
セイコー スピードマスター ジウジアーロ

カメラ:
ニコン EM F3 F4 F5 F6

自転車:
ブリヂストン モンテカルロ

家具:
オカムラ コンテッサ


その他:
アリタリア航空 エアバスA321の機内デザイン

など


そしてサンヨンのHPはこちらです。
SSANGYONG MOTOR
http://www.smotor.com/



すいません、ジローラモさんは全く関係ないお話でしたね。


↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

Home town


実家のある緑区には名鉄が走っている。これが国道一号線とほぼ平行してて狭いところでは線路と国道の距離が50mくらいしかない箇所があった。渋滞するんですよねぇ。駅に電車が止まってるときから踏切が降りててなんでも朝の7時から8時は40分も通れないらしいです。そんな開かずの踏切が来月11月25日から解消されると今朝の中日新聞に載ってました。

もう緑区を離れてしまってるのでそう多大な恩恵にあずかれるわけでないのですが良く通るところなのでこれからは渋滞ナシで嬉しいですな。やはりHometownというか自分の育ったところの話題はついつい見てしまいます。名鉄のHPによると鳴海駅もこんなにきれいになるそうな。会社帰りに実家行くときたまに鳴海駅使いますが工事中の建物こんなにきれいだっけ?(笑)

きったない本屋やレコード屋、たこ焼き屋なんかがあって浅間神社でお祭りのとき猩猩(しょうじょう)にケツぶっ叩かれた頃が懐かしいもんです。お祭りのとき銀玉鉄砲撃つとすごい勢いで追いかけてきてよく殴られました。痛かったなぁ。逆にかぶる方は面白いですが今はもう追いかけちゃダメらしく行列で歩いてるだけだそうです。

猩猩ってこんなの。
http://www2n.biglobe.ne.jp/~midori/back_numbers/03/hito.html

名鉄の高架化の記事はこちら。
http://www.meitetsu.co.jp/profile/news/2006/1176495_1142.html



↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

Beyonce


最近アコースティックなものばかり聴いていたので久々にいろいろいじったようなのが聴きたくなりジャネットジャクソンの20Y.O.とビヨンセのB'DAYってのを聴いてみた。ジャネットジャクソン、20年もやってるんですな。さすがの安定感。期待裏切らずといったところです。公式HPのインタビュー画像がどっかのおばちゃんになっちゃってますな、ちょっと悲しい(笑)

そしてビヨンセ、...イイ!めちゃんこかっちょええよ。次回自己満足サーフビデオの作成の際はBGMはビヨンセで行こうかなと思ってしまいました。うむ、かっこいいです。

東芝EMIのジャネットジャクソン公式HP
http://www.toshiba-emi.co.jp/intl/special/0609janet/

ソニーミュージックによるビヨンセ公式ページ
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Beyonce/


↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

日曜日


日曜日はまたまた廃品回収。終わってゆっくりと過ごしてたら行こうとしてた区民祭りを逃してしまった。落胆するチビがかわいそうだったので渋滞覚悟で名古屋祭りに行きました。セントラルパークの下の屋台を見ただけですが金魚すくいやりたいとか言い出したので、金魚いっぱいいるしなぁ、オアシス21のポケモンセンター行ったほうがいいんじゃない?と提案するとすぐに食いつきました。画像みたいに子供がたかってます。

でもポケモンセンターの方が高くつくの忘れてた(苦笑)


↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

また内海


今日は東側、だんだん良くなってぼちぼちと遊べました。サイズは小さかったけど…

反省会と称してブロンコビリーでタンパク質補給と思ったらめちゃんこ並んでますがな。はぁお腹空いた。

↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking


村上春樹

村上春樹がノーベル文学賞候補になってたそうですね。惜しくも受賞は逃したみたいだけど。ちょうどつい最近『ねじまき鳥クロニクル』を読んだところでした。村上春樹はかなり好きな作家です。出会いは高校生の頃だったかなぁ。面白い本があるんで読んでみろと悪友のOが貸してくれたかだっけかな。Oはサッカー部に僕を引き入れておいて自分はすぐ辞めちゃう様な奴だったけど良く本読んでたような気がする。そのとき読んだのが『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』でした。(多分)う!面白いな、こんなの初めて!ってのが当初の印象。不思議な文体でぐいぐい引き寄せられるように読んだ覚えがあります。その後即『羊をめぐる冒険』も読んだっけ。小説にはよくパスタやピザ、ビールが出てきて読んでると無性に食べたくなったりするのが困るところ。

しかしノーベル文学賞ってもっと堅苦しい純文学って言うかそういう作家が取るものだと思ってたけど候補になってると聞いたときはびっくりしました。受賞したのはOrhan Pamukという方だそうです。

さて週末、またもや台風。今年は良く週末に当たります。またまた外か内か悩むところではあります。そんなに大きくはならないのかな?また情報をお願いします。>近場の方々


こんなページがありました。
村上春樹.com(http://www.murakami-haruki.com/

ノーベル賞公式ページ(英文)
Norbelprize.org(http://nobelprize.org/




↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

続:冷蔵庫の話


冷蔵庫を買ったわけなんだけどきちんと型番見て後からまた価格.comを見たらその最安値より3万弱くらい安く買えてる。ただし掲示板には似たような値段があったのでネット直販=最安値ではないみたい。こういうことはよくあって去年チビのスキーウェアを買うときもお店で買ったほうが安かったし。元々僕はあまりネットショッピングで買うより店頭で店員にイチャモンつけながら買うのが好きです(笑)

値切ったり、またまけてくれなくてもなんかつけてもらったり、その後のアフターサービスでも然り。結構プラスアルファが付くもんだし、顔を見て買ったほうが安心感があります。と言ってて自分はオークションとかでいろいろ売ってたりしたんですがね。よほど自信があるものかどうしてもネットでしか売ってないものくらいしか買いません。その昔僕があんまり値切るんで嫁さんはすごい嫌がってましたが今は率先してやってます(笑)

そんな値切り合戦をした冷蔵庫売り場で驚いたこと。もちろんそんなお高い機種には手は届かないんですがなんと保温庫が付いてるのがあるんですね。びっくりというか逆転の発想というかすごいなと感心しました。白物家電といえども日々進化してるんですねぇ。そりゃ10年サイクルでしか買わないんで進化もしてますわな。

シャープの愛情ホット庫搭載 冷蔵庫シリーズ(http://www.sharp.co.jp/aijo-hotto-ko/index.html)によると...

−17℃〜60℃の温度帯に切り替えができる多目的ルーム『(冷⇔温)愛情ホット庫』〈全機種〉に新開発のハイブリッド・ヒーティングシステムを搭載
1) 保温時の食品の乾燥を防ぎ、栄養素を守る「ハイブリッド・潤い保温」
2) 解凍時間を従来比※3約30%短縮した「ハイブリッド・サックリ解凍」

こちらが機能一覧。(http://www.sharp.co.jp/products/kitchen/refrigerator/prod01/sjhv51ms/f_sjhv51ms.html#t12642

だそうですよ。他にも液晶とジョグダイアルが付いたのやらもありました。なんかシュワちゃんの映画でもあったな。冷蔵庫にカラー液晶テレビが付いててCMが流れてるの。なんだっけなぁ。もう実現可能でしょう。その昔24時間電源が入ってるんで冷蔵庫にサーバーの機能を持たせようとかいう家電のアイデアもありましたがあれはどうなっちゃったのかな?テレビと洗濯機が進化率No.1だそうです。

今日から新しい冷蔵庫。今日はカキーンのビールにしましょう。画像はビールに合うつまみ。地豆と言って落花生の乾燥前の柔らかいやつです。塩茹でして食べるとうまいんだよなぁ...ねぇM君(笑)




画像こちらからお借りしました、おいしそ。
きき酒師ちえの料理と酒の相性研究(http://www.sakezuki.net/blog/archives/2006/03/post_263.html

↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

祝!中日ドラゴンズ優勝


中日ドラゴンズ優勝おめでとう!ですね。いやぁ阪神強かったんでドキドキしましたがきっちり最後は決めましたね。でも敵ながら天晴れ。

そんな優勝決定戦真っ只中の昨夜10/10の夜は家電屋さんをうろうろしてました。なぜかって?夏ごろから調子の悪かった冷蔵庫様が崩御なされたのです...くっそぉ、痛い。痛すぎる。監督のように涙が出ます。いや違う涙ですね。

夏ごろにチビの好物のアイスキャンディーが冷凍室に入れておくと半氷になっちゃってあれれ?と思ってました。そしたら一昨日の10/9、冷蔵庫のコンプレッサーがぺ〜のおんぼろ車のファンのような唸り声を上げだしこれまたあれれ?って感じ。

そして昨日はもうコンプレッサーからはバックトゥザフューチャーのタイムスリップ前のデロリアンのコックピットのような音までし出す始末。チチチ...チリ...チュ〜ン...ブゥ〜ンウンウンウンウンウン...ゴッ...ルルルル!となんとも怖い(笑)そしてその後、冷蔵庫からヌル庫になりました。

元々使ってるのは430リットルというサイズ。大きいのかな。しかし高いよ、価格.comで調べても10万超えるものが主流でして困ったなと家族会議。もう13年も使ってますんで買い替えだなとなりました。他にも寿命のものがぢつはありますがナシで過ごしてます。そういう物は何とかなるもんですが冷蔵庫は壊れたけどちょっとナシで過ごしましょうという物でないのが困るところです。幸いほとんど冷凍食品を使わない我が家はほぼ実害ナシで済みそう。でもナシは無理です。

そして昨日ビックカメラ、エイデン、イオンと回ってみて中日ドラゴンズ優勝直前セールをやってたビックカメラで購入。でも配送は明後日だと。つまり10/12か。それまで乾き物食べながら焼酎はお湯割で我慢します(笑)しかし優勝直前セールでよかったよかった。

ホントに中日ドラゴンズ優勝おめでとう!



...今日もっと安かったらどうしよう。


↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

キングコング


遅まきながらDVDでキングコングを見ました。いやぁてんこ盛り。恐竜も巨大昆虫も出るし、カーアクションから空中戦まで。金金金って金が湯水のように流れていくのが目に浮かびます。突っ込みどころ満載だしハリウッド娯楽大作はこうあるべし!ですな(笑)

ストーリーは忠実に前のをなぞってるんでコングちゃんのかなわぬ恋の悲しいお話でした。



長げえよっ!



↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

サラダ油


土曜の内海サーフィンで軽く上半身が。昨日の運動会全力疾走2本で下半身がこれまた軽く筋肉痛でございます。トラック1周の全力疾走もつらいです。1周っていっても100mくらいなのかな。やっぱ走ってないんでダメですねぇ。

景品がかかってるんで特に奥様方の熱の入り方が違います。景品と言っても醤油だったりサラダ油だったりトイレットペーパーだったり非常に実用的なものばかり。そりゃ熱も入ります(笑)

一応戦力になったらしく来年の出場権もしっかり予約されてしまいました...地元のお祭りもあったのになぁ(涙)

しかし土日はすごい風でしたね。今日は逆に無風で波乗り日和?いや行楽日和かな?こっちは仕事だよっ!(号泣)


↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

運動会2


学校の運動会に引き続き今日は学区の運動会。おいおいこっちの方が盛大ぢゃないですか。タイヤ転がし2位、220歳リレーは前のお父さんがこけて1位通過でなんとか面目躍如。昼ビールいっときました。あとは玉入れか。頑張ります!

↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking


内海


今日は朝も夕方も用事があったので昨日の伊良湖クローズ予報もあり内海に決めてました。そしたら朝になってサイズも落ちてるらしくぺ〜は夕方狙いで伊良湖行くと言い出す始末。結局久々に矢作でウインドする事になったらしい。ぺ〜君それが正解(笑)

ところが道具積んでもう家を出ちゃってる僕はそのまま内海へ。小野浦ではウインドがガンガン走ってるし波もグシャグシャです。あちゃーやらかしたか?と思いつつ内海メインへ。

そしたらいっぱい入ってるじゃありませんか。ところが風波で北西から波が入ってる。あんなの初めて見ました。台風うねりじゃないぢゃ〜ん。

着替えてるとなんとハイテン合宿以来のY田君@画像がいた。結構いい波で遊べるよと。お互い酔っ払ってないんで信用できる情報でしょう(爆)急いで着替えて入りました。

結構遊べたしセットで腰か?という位。自己申告アップスもできたし楽しゅうございました。北西ババ吹き干潮の時は内海できるのね。



↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking


ワックス


ワックスはワックスでも髪の毛につけるほうのワックス。いつも使ってるのが無くなったんで嫁さんと買いに行った。んで今回はこの新商品のピンク。説明不要ですね。いや、薦めたのはミーハーな嫁さんっすよ。R君のパパもピンク買ったらしい。Rパパ、ミーハーねっ!(爆)

週末、土曜しか海行けないんだけどどっちかなぁ。外?内?迷うところであります。サーフボードのワックスもそろそろ変えないとな。今年はトロピカルを使う時期が短かったですなぁ。


↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

痛い人たち

前に記事にしたいろんな雑学、これを送ってくれるDr.Gooseがお怒りです。メールを引用しましょう。こういう人いるんですね。信じられんですわ。

> 今朝の電車内でのこと。わたくしメのとなりに妊婦さんが座った。
> そしてその前にご老人が立っている。ああ、かわってあげようかと思ったら、
> 妊婦のとなりにいた40代のサラリーマン風の人が妊婦にむかってこう言った
>
> 「年寄りに席かわってやれよ」
>
> 自分が立ってかわってやればいいじゃん。妊婦を立たせることはない。そいつ
> がたとえば怪我をしているとか、病気だとかいうんならまだ話はわかる。大き
> く足を広げて漫画なんて読みながらはなくそをほじるようなやつだ。しかたな
> いからわたくしメが席をかわってやった。そしたらやつはこう言ったのだ。
>
> 「なんだよ、最近の若い奴らは」
>
> ひっぱたいてやろうかと思ったよ、ほんと。そういうやつは周りの白い視線で
> すら気がつかないんだよな。ああ、また頭に血がのぼってきたよ・・・

すごい人ですな。毎日電車で通勤してるとこういう『痛い』人たちを良く見ます。僕が良く遭遇するのは横に人が来るのが嫌な人たちですね。2人がけの座席の通路側にひとりで座る人、これはブロックしてるんでしょうな。他にも自分の横に荷物をどかっと置いている人とか。もちろん混んでる時です。みんな立ってるのになんとも思わないのかな?

また僕は田舎の方に通勤してるんで土日や祝日などに出勤したときは帰りに行楽帰りのトレッキングババアの方々に遭遇します。山登りできるほど元気なのにドアが開くと同時に我先にとダッシュして席取りまくるのは勘弁して欲しいです。○○さん!こっちこっち!取ったよ!...っていくつ席とっとんねん。あぁ、体力あるんで席も取れるわけか...(苦笑)

電車内で携帯の呼び出し音がデカイ音で鳴り響くのは大体おっさんのサラリーマンだし。しかも胸ポケットから携帯を出すんでマナーモードにしといても胸なら振動すりゃわかるやろっ!と心の中で突っ込んでおります。受け狙いの着メロだし。

はぁ、書くときりがないんで止めときますが皆さんもそんな経験ありますか?ではお口直しにまたまたDr.Gooseの雑学ネタ。そんな法律でなくて上のような人達取り締まって!(笑)


> ★☆★ヘンナ法律!?★☆★
> 現在アメリカは50の州があって、いわば50の独立国が集まっているようなものです。各州ごとの法律もそれぞれの州の事情によって様々で、中にはとんでもないユニークな法律まであります。そんな面白い法律の例を見てみましょう。
>
>  ・アラバマ州ではピーナツを買うのは太陽が沈んだ後でなければいけない。
>  ・オレゴン州では公衆便所でローラースケートを履くのはいけない。
>  ・ミシガン州では消火栓にワニをつなぐのは禁止。
>  ・ミシガン州では風呂でウトウトしてはいけない。
>  ・ミシシッピ州では象にビールを飲ませてはいけない。
>  ・ミネソタ州では同じ物干し竿に異性の下着を干してはいけない。
>  ・カリフォルニア州ではホテルの部屋の中でオレンジの皮をむいてはいけな
>   い。
>
> 日本にはこんな面白くて変わった法律はあるでしょうか?変わった日本の法律と言えば、江戸幕府五代将軍・徳川綱吉の「生類憐れみの令」(しょうるいあわれみのれい)。犬公方(いぬくぼう)とも呼ばれた綱吉は、誤って犬を傷つけただけでも死刑にされることがよくあったという。
>
> ちなみに2004年3月時点、アメリカ連邦政府では別名「チーズバーガー法案」なるものが連邦下院で可決されています。これは「肥満の人が、肥満になった責任はファーストフード業者にある」と訴訟を起こし、「毎日のようにハンバーガーを食べて肥満し、糖尿病など健康被害を受けた」からという。しかしニューヨーク連邦地裁は「自己責任による健康被害の救済を法廷に持ち込むのはお門違い」と棄却したのが発端だとか・・・。にたようなうわさ話にシャンプーした猫を乾かそうとして電子レンジに入れて殺しちゃったおばぁちゃん。彼女はマニュアルに「猫を電子レンジに入れてはいけないと書いてなかったから」という理由で訴訟をおこした話とか、マクドナルドで暑すぎるコーヒーを出して、それがひざにこぼれて大やけどし、その訴訟をおこした人とか・・・
>
> アメリカ人は本当にバカです。うちにもそんなような米国人が一人おりますが、やることなすこと我々日本人からは考えつかないようなことばかり。昔はアメリカ好きだったけど、最近は大嫌いになりつつあります(笑)
>






↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

また自転車の話


相互リンクさせていただいてる伊良湖レジェンドサーファーBaliHighさんのとこで初めてRealBvoiceというブランドを知りました。ムラサキスポーツなんかでもウェアを見たりすることがあります。先週の小学校の運動会でも着てるお父さんいたな。

話し変わって昨日の帰り道、駅の駐輪場で自分の自転車の横にこのRealBvoiceブランドの折りたたみ自転車がおいてありました。おおぉっ!と思わず撮った写真が今日の画像。いや、かっこいいですね。それでブランドのHP見てみたんですがそこには無いんですね。まさかステッカー貼っただけには見えなかったんだけどなぁ...詳細をご存知の方は教えてくだされ。

そして台風ですね。週末、今度は日曜に学区の運動会もあるのでその日は晴れてかつ土曜にいい波来ないかな?月曜はお仕事なんでどうでもいいっす(笑)


RealBvoice(http://www.realbvoice.com/japanese/index.html
BaliHighさんBlog、伊良湖一番(http://balihigh.cocolog-nifty.com/irako/




↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

秘宝探し


まったりの日曜日、DVDを見ました。ナショナルトレジャーです。始まってからディズニーピクチャーズと気付きまして...安心して?見れました。『超』が付く疑問、途中でニコラスケイジ扮するベンが美しいブロンドのチェイス博士(画像右ですね)とキスするシーンがあるんですが何の脈略も無いんです。おいおいニコラス君チューしたかっただけなんちゃう?と思わせるような取って付けた様なシーンでありました(笑)

同じような秘宝探し映画にダヴィンチ・コードもありますが今やっと小説を読んでるところ。映画の方は散々な批評でしたが小説はなかなか面白いです。

ナショナルトレジャー公式ページ
http://www.movies.co.jp/nationaltreasure/

ヤフー映画のレビューは辛口批評ですな。
http://movies.yahoo.co.jp/roadshow/review/review_detail.php?id=20050421001pm


↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

ビーズクッション


先週の木曜の事だが仕事を定時に切り上げて髪を切りに行った。前に行っていた床屋、そこは美容院でなくちょっと洒落た床屋だったんだけどそこが閉店になってしまったので新規開拓ということで探してました。帰りに寄れて遅くまでやってる美容院って事で駅の近くのとこへ行ってみた。平日じゃないとただでさえ用事が増えてサーフィン行けないのに土日に髪の毛切ってちゃ半日パーですもんね。そこは20時ぐらいまで受け付けてくれます。で、1回じゃ判らないんで今回で2回目です。前の床屋が気に入っていた理由は顔剃り、これに尽きます。気持ちいいですもんね。お値段も安かったし。割引券使うと3,200円だっけかな?今行ってる所は同様に割引券使って3,910円でちょっと前よりは高いけど標準的なのかな?顔剃りは無いですが...

その新規開拓店で1回目は無かったけど2回目に増えたサービスがマッサージ。最近システムが変わったとか。頭皮と肩、首くらいは前もありました。なのでそのつもりでいたら腕出してくださいと。へ?腕?と思ってると肩から腕をモミモミモミ。手のひらから指先まで、指一本ずつをモミモミモミ。20歳そこら(半ば?)のおねえちゃんにモミモミされるのもなんともこっ恥ずかしいもんですわ(笑)それでもまだ終わらず今度はでかい球形のビーズクッション渡されそれを抱けと。んで抱いてるときに背中一帯をモミモミモミモミ。気持ちいいんですがやっぱ女性向けなのか弱い。もっと強くしてぇっ!という感じです。ぎゅっぎゅやって欲しかったですな。

割引券と紹介券もらったので20歳そこらのおねえちゃんにモミモミされたい方お分けしますがいかが?(爆)

マターリ


今日は海行けず。なぜだかステーキ&ビール、チビが結構ナイフとフォーク上手に使うんで見てると笑えます。たまにはいいかなのまったりの1日でした。

↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking


GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。