34.4歳

gooのブログの中にトレンドランキングってのがあって「今、ブロガーが注目しているサイトが一目でわかる!ブログ記事中にあるWebサイトへのリンクを30分ごとにカウントしたランキングです。」と書いてあった。何気に見てみると「あなたの本当の年齢をチェック」ってのがあった。実年齢と体年齢を比較してみるってことなんだけど睡眠時間や食事の嗜好やなんかを入れて「メディカルエージ算出」をぽちっとすると出てくるというわけ。いわゆるアンチエージングモノですな。エージってエージかエイジかいつも迷ってしまうけど、まぁどっちでもいいか(笑)

という訳で僕の算出結果は34.4歳、ちょっとだけ若か目に出ましたな。
さぁおまいらもやってここに報告汁!

あなたの本当の年齢をチェック(http://www.kenko.org/test.html

予想外

チビスケは2泊で帰ってきました。ジイちゃんに小遣い貰ったとかで喜んでた。

で話は全然変わるんだけどすごいね、ソフトバンク。野球の話でも携帯の話でもなくて福利厚生のお話で出産祝い金なんだけど。

第1子5万円、5万でも多いですね。ウチの会社なんて5000円ですから(笑)第2子10万円、第3子100万円、これなら3人いてもいいって気になるな。第4子300万円!、第5子以降は500万円!!!しかも以降って...5人でも6人でも7人でも来〜いっ!って感じですね。出産祝い毎に海外旅行いけるな。

ウチの親父らなんか見てると8人兄弟なんで、歳とっても兄弟でわいわいやっててにぎやかでいいですもんね。

政府もこれくらいやれば少子化に歯止めがかかるのにね。いやこれでは、歯止めかかりすぎか(笑)

ぼくのさくぶん

チビは春休みになった途端、実家のバアちゃんに電話して「俺春休みだから行ってもいい?」と尋ねました。ペットのハニーも先月末に亡くなってしまって寂しいというか手持ち無沙汰なお袋も「来る?じゃ赤ちゃん見がてら迎えに行くわ!」といつに無く速攻でお迎えに来たらしい。利害の一致ですね(笑)

そしたらもう2泊もしてるよ。音沙汰一切無し。ほかっておいたら何泊してくるか試してみよう。実家はケーブルテレビで一日中アニメやってるんで「いいねぇバアちゃん家は」とか言いながらテレビ見たりゲームしたり好き放題やってるらしい。逆に僕の方の家に来てる義父母が今度は寂しそう。まさに孫争奪合戦です。

そんなチビは先日の終業式の前に一年間のテストやら作文やら書き方の書やらファイルに綴じて持って帰って来ました。入学前に行っていた幼稚園は超放任主義(失礼)だったので算数の引き算や国語の音読の宿題とか目も当てられない状態だったんだけど1年経つとそれなりにできるようになり成長したなぁと実感します。

その中に作文が何枚かあった。ひとつはサーフィンに行ったときの事で楽しかった様子や波の絵なんかが描いてありなかなか上手。(親バカ)他のは日常の一こまを書いた作文で、こいつが恥ずかしい。

「ゆにーにかいものにいきました。」という書き出しで始まる作文はママのお手伝いをして荷物を持ってあげたとかそんなことなんだけど最後の方に、「もうおうちかえるのときくと、ママはつぎはジャスコよといいました。」だって(爆)安いの求めてスーパーの梯子してるウチの家庭の状況さらけ出してるみたいで赤面ですわ。

そこが子供の作文のいいとこなんでしょうが...う〜ん(笑)

新バ様の妄想

産後1ヶ月経って随分回復したヨメ。昨日はベビーを抱いて荒地の魔女の居る部屋へ久々に行ったら、さてバ様はなんと言ったでしょう〜かっ?

答え:あら赤ちゃん生きてたの?(爆)

...ってベビー死んだことになってるし。縁起でもない(号泣)僕は毎日会ってるのにそんな事一言も言わなかったのになぁ。多分、憶測なんだけどバ様は自分の子供をひとり2歳くらいで亡くしてるんでその辺りの記憶がこんがらがっちゃってるんだと思う。その前は僕に「昨日御園座へ行ってね、みんな連れてるんで、いかんと思ったけど向こうで怒っちゃったわよ。」とか何とか、延々と語るし...おばあちゃ〜ん、昨日は一日中寝てましたよ〜(笑)

妄想ではいろんなとこへ行けるのである。

瞬足


昨日は子供会の行事で水族館へ行きました。いつもはそういう行事はヨメさんが出てるけど今は行けないし、チビも行きたいって言うんでパパの出番と相成った訳。

僕らの住んでるところはいわゆる下町で昔は子供が大勢いたんだろうか子供会もA町東、A町西、A町南といった具合に細かく区割りされています。全部でいくつの子供会があるのかはよく判らないですが、僕らのA町南には子供は4〜5人しかいない。どこの子供会も同様らしくA町は東も西も南も一緒に行事をやりませんか?という事で今回初顔合わせの遠足となったらしい。

それでも親も入れて総勢30人程、ただ初顔合わせだろうが何だろうが新参者の僕には誰が誰かさっぱりわからない。チビの分団のお兄ちゃんのパパが来てくれてたんでお話し相手はその人くらい...

午前中に水族館に入ってイタリア村でランチをして帰るってパターンだったらしいんだけど30人で予約不可だったのか、してなかったのかで席取れず。イオンベイシティでなんか食べましょうかとなったんだけど、オーマイガー!またイオンですか。レッドロブスターがそこにあるぢゃ無いですか?とも新参者の僕に言えるわけもなくみんなで移動。悔し(笑)

ベイシティも激混み。当然みんなで入れる訳も無く二手に分かれました。男の子連中はやはり肉!でステーキを。女の子やママ達はバイキングに流れていきました。でも会計は東も西も南も別。なんでも廃品回収やってるウチら南は金があるらしく、それまで統合してしまってはかなわんとなってるそうな。大人の事情ですね(笑)

写真は瞬足って靴。イルカの大水槽の前でカメラ貸してって言うからイルカ撮ってると思ったら前日に買った靴撮ってやがんの。水槽前なのでブルーライト当てたみたいになってます。

前に履いてたのも瞬足。大人から見たらどれも同じに見える靴なんだけど、ああでもないこうでもな言いながら悩んで悩んで悩みまくって買いますよ。なのですごい気に入ってるんでしょう、またこればっかり履いて履き潰す事になると思います。

もう親の気に入ったの履かせようと思ってダメ。こだわりがあるのか自分の気に入ったこういうハイテクスニーカーもどきのしか履きません。名前も小さく書いて欲しいんだって。恥ずかしいのだろうね。軽い色気付きってとこか?(笑)

日々わずかながら成長してますね。

おかげさまで

今日が一ヶ月検診でした。母子共に健康です。しかし良く降りますな...

伝説のポケモン


チビがDSのダイヤモンドをずっとやってる。攻略本も買わされてしまったんだけど、なんと読んでやってるみたい。エンディングまで行ったとか。そしたら昨日ギラティアってのがいるんだけどどうやってゲットするのか調べて欲しいと。ははぁ〜ん、まだ攻略本思うように読みきれてないんだなと踏んだ父は攻略本の索引から調べてみた。

...ギ、ギ、ギ...ギラティアなんて無いぞ?何かと聞き間違えたんじゃないの?ドラティアとかゴラティアとか?ディアルガってのもいるぢゃん?それぢゃないの?と聞いてみてもギラティアだと言い張る。友達に聞いたんで間違いないと。なんとかティアって言うような名前も無い。

そかそか無いんだよ。子供同士の作り話さ、とほら無いじゃん?と納得させるためにネットで調べてみたら...ゲゲ、あるぢゃないの。父猛烈に反省。好きな事、興味がある事に対しての聞き取り力はすごいですね。子供のいうことはまず信じてやらねばと深く反省した所存...公式攻略本に載ってないんですよ。どうもあれはクリアするまでの説明書らしい。

なんでも伝説のポケモンとやらで図鑑を全国版にしないといけないと言うことは判ったんだが...全国版にするには150匹のポケモンに会わないといけない?まだまだじゃんかよ!ということで息子よ、150匹会いなさい、話はそこからだ(笑)でもこの伝説のポケモンとやらがいくつもいるらしい。当分つき合わされるな...

しかしよく考えてありますな。クリアしたら終わりじゃなくってそこからも更に遊べるようになってる。焼酎飲みながらの生返事じゃ子供の期待には添えないのである。ホント反省。

男の書斎


昨日は会社帰りに用事があって高島屋のあるタワーズに寄った。いつもは混んでないし家から近い栄の方の東急ハンズに行くんだがちょっと名駅店の方も見てみた。

そしたら男の書斎というコーナーがあってこれは新聞では見てたんだけど行くのは初めて。ぷらぷらと見てみましたが面白いっす。別に他のものでも用は足りるんだけどちょっとこだわったとか、ちょっと洒落てるとか、微妙に男心をくすぐるようなものが置いてありました。でもお値段もお高い。ええ、なんも買ってないんです。目の保養ってやつですね(笑)

明日名鉄百貨店も新装開店で伊勢丹協力でメンズ館を大々的にやるとかいうことでこちらも楽しみです。

あ、画像は全然関係ないですね、僕の足です(笑)



All About東急ハンズ名古屋店の「男の書斎」がスゴイ!
http://allabout.co.jp/travel/travelnagoya/closeup/CU20061113A/

名鉄百貨店メンズ館
http://www.e-meitetsu.com/mds/mens/index.html

ガーデニング


今日は普通に出勤日、祝日の出勤はやる気ダウンですな。そして電車がすごく混んでた。ハイキングにでも行くのだろうってジジババが楽しそうに満載で更にこちらのやる気を引き下げます(笑)

ってことで春だなぁって時期で、しかも春分の日なのにまだ寒いですな。春気分を少しでも出そうと、先日花犬クンにもらった花の苗を寄せ植えにしてみた。古いハーブの枯れた枝が見えるのはご愛嬌ってとこで...(苦笑)

この程度ではガーデニングとは言えないですがね。

香草入りフォカッチャ


金曜の出張で男版おひとりさまをした訳ですがまたパスタが食いたくなった。そこでヨメの出産後ずっと料理を作ってくれてる義母達に作ってご馳走してあげることにしました。

またカニのトマトソース。今回はカニ缶を使った。でもやはり殻の付いたカニからほぐした身の方が数倍美味い。まぁ無いんでしょうがない。あとパスタだけじゃ寂しいのでパン焼き機でハーブ入りのパンを作って添えようと思ったら思いがけずフォカッチャが出来上がった。なんでだろ?(笑)

いつもの食パンの分量にバターをオリーブオイルに代え、オレガノとバジルのドライハーブを適当に放り込んで早焼きメニューというので作ったら1.5斤分の材料のはずが出来上がりは0.7斤位の仕上がり。

どっしりしてまさにフォカッチャ。それをブルスケッタにしていただいたんだけど結果オーライで美味かった。白ワイン飲み過ぎて即寝(笑)猛烈な和食党の義父が美味い美味いとお代わりして食べてくれて作った甲斐がありました。

しかしパン作り、こないだのクルミ入りといいやはり奥が深いです。イーストが足りん?オリーブオイルが多すぎる?そんなところが原因かと思われます。画像はホントのフォカッチャ、今回作ったのは縮んだ食パンの形でした。

ブルスケッタはホントはバケットを使います。
1.生のトマトを湯剥きしさいの目に切る。そしてボールに入れて軽く塩を振ります。
2.水気が出るのでそれを切って中にオリーブオイルを適当に入れる。匂いの強いやつの方が美味いです。それに生のバジルを手でちぎって入れる。
3.バケットをスライスしてトーストする。トーストに生のにんにくをこすり付けて2の具を載せていただく。

簡単で激旨、白ワインに合いますぞよ。ポイントはトマトもバジルも生を使うって事ですね。お試しを...

カニパスタの作り方は(ここ)

Ray


映画Rayを見た。この主演のジェイミー・フォックスがすごいですな。レイチャールズそっくり。微妙にCGなんか使ってあったりして。また聴いてみたくなりました。CDどこにあったかな?

徳川園


実はすごく近くに住んでます。なのに行ったことが無かった。今日は無料開放日というので、すごいと評判の雛飾りでも見に行ってみようかと出かけてきました。全部無料開放かと思いきや徳川美術館のほうは有料...どうせならこっちも無料にしろよ!と思ったけど1200円もするんでまけれんわな(笑)

しかし展示品の贅沢なこと。見事と言うしかありません。財力にあかせてなのか権力の象徴なのか、道具やなんかの細かいところの作りこみなんかすごいですな。ヨーロッパのスーパーブランドにも負けないでしょ?あんな技術で鞄でも作ったらすごい物ができると思うんだが、文化が違うんかな。

一見の価値ありですよ。是非どうぞ。

Happy Birtday

お誕生日おめでとう...って自分のです!自分で祝うなって。なんと大台になってしまいました(笑)ところで面白いことが。先述の荒地の魔女はなんと1907年生まれ、親父が1927、お袋が1937、僕が1967、今回生まれた赤ちゃんが2007の末尾オール7ですよ。なんか不思議ですな〜

ではプレゼント待ってます(笑)

おひとりさま


今日は出張。新幹線は久し振りです。まるっきり一人なのでたまにはとハイアットでホテルランチなどしてみた。いわゆる男版おひとりさまですな。

食べたのはイタリアン。ナスのトマトソースのフッジッリだっけ?ねじれたショートパスタですな。それの自家製オイルサーディン添えにパンとバルサミコやらの入ったオリーブオイル。まいう〜!

でもおかしいな、ミネラルウォーターのはずが泡立つ黄色い液体になってるぢょ(爆)

メニューで気になったのがLa Tomatoってリキュール。写真の液体は透明だったけどどんな味がするのかな?

アル中か!


「大地真央さん婚約、12歳年下のデザイナーと…挙式未定」(http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/marriage_and_divorce/)だそうですが、お相手の男性は新聞の某女性誌の週刊誌の広告の見出しによると年2000本シャンパンを開けるセレブだそうで...

年2000本!2000本ですよ。確実に毎日飲んだって一日あたり5〜6本、セレブだそうなのでそう安いの飲まないだろうから1本2000円としても400万円なり。いや安くないだろうから2000円って価格設定が僕がもう貧乏人根性丸出しですね(苦笑)念のためドンペリだといくらなんでしょと楽天を調べてみたら...

キュヴェ・ドン・ペリニヨン [1996]Cuvee Dom Perignon 1996 ってのが 14,700円 2000本で2940万円なり〜っ!

ヴーヴ・クリコ・ポンサルダン・ブリュット イエローラベル(シャンパーニュ 白) (750ml) で 4,200円 、これでも840万円なり...(ため息)

楽天で調べてってのもまた貧乏くさい(号泣)一人で全部飲まないでしょうが人に振舞ってもそら気持ちいいでしょうな。

シャンパンとイチゴ、美味しいんですよね。プリティウーマンかなんかでそんなシーンあったっけ?しかし芸能レポーターの方々にはアル中でないんですか?と突っ込んで聞いてもらいたいです(笑)

White Day

ホワイトデーなのに、ホワイトデーなのに〜っ!義理返しに買っておいた現物を家に忘れてきてしまった...ぢぢー化か?(号泣)

高島屋はすごい人でしたな。これはヨメ用、あとはセブンイレブンで調達です(爆)

人工波乗りビーチ


今朝の中日新聞朝刊に気になる記事。「日本初人工波乗りビーチ」だそうで。記事によると「サーフィンが盛んな和歌山県那智勝浦町の海岸に、人工リーフ(岩礁)で”ビッグウェーブ"をつくり出す日本初のサーフィンビーチができる。同県が新年度に「和歌山"海"スタイル」事業として計画。今秋着工、来春完成を目指す。」とあります。いいですね。

方法は約80m沖の海底に花こう岩約千立方メートルを投入しとなってるんだけど、海って台風が来ると海底の地形が変わるほどの波の威力なんだけどその辺りは大丈夫なのかな?

伊良湖でも出来ないかな〜?

引きこもり...

週末は家に引きこもり状態。土曜はちょっと上のチビを遊びに連れ出してやってたんだけど家帰って熱測ったらなんと39.2℃!こりゃさすがに病院行かないとってな訳で休日夜間診療所へ。

もうそらぐったりしたおこちゃまたちが一杯でかわいそう。2時間待ってるんだけど!って受付で怒ってる親御さんもいた。まぁ気持ちも判るが怒ってもしょうがないわな。医師不足ってよく言われてますが納得です。なんとかインフルエンザの検査も陰性で、家に帰ってきて日曜はそのまま家で待機。

一日中37.5℃位で推移してたんでいいかなと思ったら今朝また38.6℃...あれ〜?やっぱインフルエンザ?と朝イチで病院に行きました。検査結果はまた陰性。扁桃腺が炎症起こしてるということでまた薬貰って帰宅。

ところが帰ってきたら今度は嘔吐。(お食事中の方スミマセン)マスクしながらやっちゃったんでマスクが重みでびよーん(キタナイ)貸してあげた僕のマフラーもびよーん(号泣)どっからこんなに出るんぢゃってなくらい出る。子供が吐いてるの見るのはかわいそうですが僕のマフラーもかわいそう。吐いちゃったら楽になったらしくジジババとDSやってるし...(苦笑)

ふぅ、海に全然行けないや(号泣)

名古屋国際女子マラソン

結果はまだ出てないけど、いつもこのマラソンには泣かされる。と言うのも家の近くをコースが走るため運悪くその時間に外出していたりすると家に帰りたくても帰れない。ほんの5分の道のりに1時間近くも迂回しなくてはいけないって目に何度もあいました。なので今日は用事を済ませ家に待機。もう家出ないぞって決意表明のため昼ビールしておきました(爆)

さぁ、みんな頑張れ〜っ!

キュービック・ルーブ???


懐かしいなぁ。って正解はルービック・キューブ。お義母様にかかると呼び名は変幻自在です(笑)脳内活性のためというかチビスケのために買ってもらっちゃいましたがもちろんテレビでやってる少年のように30秒とかでできるわけも無く揃えられずにギブア〜ップ!僕も第一面とサイドの上段のみ揃えられる程度で全然ダメ。と思ったらケースの底に攻略本が入ってるんですね。なんて親切なんでしょ。おかげさまで6面揃えることができました。

困ったまいこ〜っちゃん!ぷぅ〜っ!


すんげぇファン感謝イベントがあったもんだ。PREMIUM V.I.P PARTY with Michael Jackson(http://www.bmopositive.com/promo6.htm)ってんでプラチナチケットが40万!230枚売れたそうですよ。スポーツニッポンによると「参加者の大半はマイケルとの個室での触れ合いがお目当てだったが、わずか3秒間で退室させられるファンもおり、不満の声も上がった。」だそうで...よーわからん(笑)

マイケルジャクソン、好きだったんだけどなぁ。いや、曲は今も好きだけどね。ひとり目の子供の産まれたビデオの編集の時にはspeachlessって曲使ったし。(これ)また音楽の話題で色々にぎわせて欲しいものです。

高額チケットと言うか、ちょっと前にはこんなのもありましたな。[チャリティ]リア・ディゾンさんからバレンタインチョコを貰う権 (http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c132445358)これも落札価格が420,000円!!!チャリティなのか。ならまぁ納得、でも一時は900万円以上になったものの、新規登録者の入札だったため削除されちゃったらしい。入札の詳細履歴を見ると笑えます。

マイケルの方はは懐にゴッソリだもんね。本人の取り分いくらなんでしょう。っつーかディゾンちゃん、かわいいですねぇ。へ〜好みでなく、ぺ〜好みだな@内輪ネタ。でもなんでこんな画像持ってるのよ!?>俺!(笑)

で、誰か[チャリティぢゃない]けんけんさんからホワイトデーマシュマロを貰う権ってのに入札しませんか?(爆)


母乳用ハーブティー???


そんなものがあるんですわ、びっくり。ウチよりちょっと前にベビーが産まれたRクンママから頂いたそうで感謝感謝。で見てみたんだけど、どう見てもごくごく普通に見えるハーブティ、匂いも然り、ふつーですわ。でもヨメ曰くなんだか飲んだ翌日は出がいいらしい。チチって産まれた瞬間からダクダク出るもんかと思ってたんだけど違うのね(笑)

こういうのも東洋医学の一環なんだろうか?ハーブティーはヨーロッパ発祥なのかな?でも東洋医学恐るべしです。...ってのは妊娠中も昔は体操で治した逆子も今回はお灸で治したし、出産の日にちの調整のためにベビーを母体の下の方ににおろしてくるのもお灸でやったし。更に今後も子宮のツボにお灸をしておくと更年期も楽に乗り切れるんだとか...

そして出産は目の前にこんなでかい液晶モニターが天井からぶら下がっててイルカが親子で泳ぐ様子と青い光と癒し系の音とアロマの匂いに包まれながら産むんです。時代は進化したなぁと思った次第ですよ。上の子から7年開いてると医療環境も激変ですな。

僕もハーブティー飲んでみましたがもちろんチチは出ませんでした、はい(爆)



正式なお店の名前は「母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ」(http://www.e081.com/)
うちの子供二人ともお世話になったアロマな産婦人科はこちら。
あさもと産婦人科クリニック(http://www.asamotoclinic.com/)

長野


今日は出張で長野まで来た。ほぼトンボ帰りのようなスケジュールだったので昼は梓川サービスエリアで蕎麦を食ったんだけど、天ぷらそば530円にしては美味いぢょ。やはり蕎麦どころと言うか長野だからなのかな?名古屋で530円の蕎麦食ったら期待できそうにないもんね。

車なので蕎麦にビール一杯付けれないのが悲しいところっす(笑)

りんご病


なーんかほっぺ赤いなと思ってたらチビがりんご病だったらしい。あぁ、もうチビって言っちゃいかんか。お兄ちゃんだもんな(笑)病院の先生にネットで調べてごらんと言われたんで調べてみたらもうほっぺが赤くなってる頃には病気としては収束の方向なんだとか...知らんかった。

そしてベビーの方は先金曜日に無事お七夜をしました。

チキン煮込みカレー


昨夜はカレーでした。家で作ったやつ。今日は仕事の都合で他所でお昼を食べることになってココイチでカレー。ふぅ、朝残ったカレー食べてこなくって良かった(笑)

でも僕はサイズも辛さもレギュラーなんだけど周りで頼む人頼む人3辛の400gとか5辛の400gとか。えぇ〜っ?僕より随分歳上そうな人ばっかりだけど皆さん結構食べるのねと感心してしまいました。

画像見ただけでヨダレダクダクの人多いかと思われます。レッツゴー!そして何グラムの何辛かご報告を(笑)

わらしべ長者デー


今日は長男ケアのためチビスケを碧南の明石公園に連れて行く約束をしていた。赤ちゃんが産まれたんで、わかっているだろうけどやっぱり寂しいのか、やたらくっついてきたりしてたんでちょっといぢってやるかってとこですね。

なので今日は5時に起こされた(爆)まったく休日ほど早起きで参っちゃいます。9時半には明石公園到着。ここは碧南市が運営してるんで料金がリーズナブル。ゴーカートだって2人で乗っても1台分の料金でしかも100円です。バッテリーカーに至っては50円、フィールドアスレチックもあってお弁当持参で来れば安上がりな休日が満喫できるって訳です。

ただ興奮状態で早起きのチビ、朝飯も喉を通る訳も無く黒糖パン半分しか食べなかった。案の定10時には腹減ったと言い出し売店のきしめんを食す。今日はわがまま聞いてやろうと思ってたのでその後練り飴が食べたいってんでそれも買ってやった。目いっぱい遊んだ後(といっても12時前なんだが...)入場時にあおいぱーくでにんじん10本もぎ取りサービスって券をもらったんでそれに行くことに。画像はあおいぱーくの道路の支柱。洒落てるでしょ?

んでその後は近くに住む友人のところに借りていたDVDを返しに行った。そしたら大根に新タマネギをどっさり。更に花の苗をこれまたたっぷり。まさにわらしべ長者状態...といえども最初のわらは誰にも施してないな(苦笑)

その帰り道、また腹が減ったというチビとマックに入ったものの途中で爆睡。食べれずに岐路に着きました。5時起きであれだけ遊べばそりゃあ眠たくなるわな。

本当のお勧めコースは明石公園で遊んで碧南水族館に寄ってあおいパークで農産物買って風呂に入って帰るってのがゴールデンコースかも。やるな碧南市。みなさんもお試しを。

ゴリラ

ヨメさんの出産の為、義父母がお手伝いに来てくれてます。ちょうど義兄からポータブルカーナビを買ってもらったとかで取り付けの命を任ぜられました。ハイ肉体労働担当なもので...(笑)しかしポータブルナビと言っても結構いろいろダイバーシティアンテナやら付けなくてはいけないんで思ったより大変だったっす。念のためオートバックスに持込で取り付けできるか聞いてみたがダメとの事。

結局2時間くらいかかったかな。でも素人仕事だわなぁ。内張りいっぱい外すなんてできないし、まぁ格好付いた程度に留めておきました。車が小さいからコードが長く余る→長く余るのでまとめてるとでかくなる→スペースも少ないのでしまう場所に困る、といった感じで四苦八苦。たたんでたたんで内張りの中に押し込んでおきました。

動作確認完了しましたっ!>義兄様

あとは使い方を覚えてもらわないとね。しかし取り付け説明ビデオで『仮に』と言いつつパーキングブレーキなしでも写る方法が出るのには笑っちゃいました。

悲しい出来事。

ここ最近は出産だ退院だとおめでたいことばかりだったのですが悲しいことが起こりました。先日記事にしたばかりの実家のダックス(これこれこれ)ですが高齢だったのは前述の通り。14〜15歳かと思ってたら10歳ちょっとだった。そのわんこが一昨日亡くなりました。前から心臓が悪かったんだけどそれが原因ではなく肺動脈瘤の破裂で大量の吐血をして亡くなったそうな。お袋が病院に連れて行く途中で息を引き取ったとか。かわいそうに。

ダックスは2代目、先代の黒い子も10歳ちょっと手前で突然亡くなったっけ。この2匹にはどれだけ癒されたか判らない。冥福を祈りたいと思います。

あとはお袋がペットロス症候群にならないように。もう犬はいらんとか言ってましたが...

黒いのが先代のアコ、茶色がハニーとその子供。子供たちは他所で元気に暮らしてる...はずです。





退院しました。


画像は話題の東国原知事でも渡辺謙でもありません。見事なおでこ、ううむ僕の遺伝子が受け継がれている(爆)ってことで本日退院しました。おかげさまで母子共に順調です。

東国原知事の名前が東国張になってました。訂正します。(3/2)
GO TOP
