蒲郡はカバグンでなくてガマゴオリ。


昨日の日曜は実家の両親と僕の家族と天気もいいし何でもいいから出かけまひょかと近場にランチでも食べに行こうかという話になった。そうまた食い気のお話(笑)ずっと昔、蒲郡プリンスホテルで鉄板焼きのステーキランチを食べた事がってそんなに高くなかったような覚えがあるし、ちょっと豪華っぽくていいんでないいかいと思い、蒲プリに行ってみる事になった。(注:蒲郡は「かばぐん」でなく「がまごおり」と読みます。)蒲プリはアールデコ調な内装や外観のとっても古いホテルです。

ところがどっこい、ツツジ祭りなんてのが催されてるし祭礼の山車も出てて渋滞。そして甘すぎる僕らは予約もナシで行ってたんでムリですと係りの人に却下される始末...GWにあたりまえですわな(笑)

じゃどっか探そう。お袋曰く私は実は肉じゃない方が良かったんでちょうどいいと。まさか激混みラグナシアの中に入ってメシ食う気にもなれずに車を走らせていたら刺身の写真の載った看板を見つけたので行ってみた。

おお、正解!って感じで美味そうな店を見つけた。辰巳さんってその店は芸能人の写真も一杯貼ってある。...こういうのはいかがなものかと僕は思うんだけど、まぁお店の人の趣味なんでしょうな。HPにもガッツリ載ってます(笑)(ここの取材日記に)

んで僕と親父は刺身やらエビフライやら付いている辰巳定食ってのを頼んでヨメはこの海鮮丼。旨そ〜っ!



お袋は生き海老の天ぷら御膳。海老何本入っとるんぢゃ〜って感じ(涎)



いやぁ旨かった。昼ビールして帰りの運転はヨメさんに運転任せちゃいました。ごみーん(笑)帰りは一色さかな広場に寄り、あおいぱーくで授乳休憩して帰ってきました。美味しいプチ三河湾周遊でございました。

スポンサーサイト

ボッティガ・ベネタ買いますた!


...買える訳ない(笑)鞄を探してるといったのは前述の通り(ここ)でこの写真のを買いました。合皮具合が素敵でしょ(爆)デイリーユースですのでお安いのを。メチャ安です、ホント。欲しかったらメールください。買ってきます。オイオイ

しかしこうやってまたブランド名書くとこないだのコココレの記事のようにおかしなトラックバックわんさか送られてくるんでしょうな。その後もこれらの記事に順調に送られて来てます。

んでブログ主に質問できるようなcgiが付いてたんで聞いてみましたらご丁寧にお返事貰いました。

質問は要約するとこうです。「貴殿のブログにはリンクもないしアフィリエイトも
ない。他の人のブログにトラックバックするメリットはそちらに何かあるんです?」と。その返答は...

>ご質問いただいて件ですが、簡単に言いますと、
>SEO対策の一環でブログを作成しております。
>コメント、トラバが打てない形式もSEOに関係します。
>
>ご迷惑をお掛けしたことを、お詫び申し上げます。

SEO?っつー事はどっかの依頼主のサイトのアクセス数上げるためにTB打ちまくってるんでしょうかね?SEO対策前と後ではこんなにアクセス数上がりましたよ〜って顧客にやるんでしょうか...あくどい(笑)真の意味でのSEOじゃないですわな。いわゆるスパムTBですね。困ったもんだ。




話し戻して本物のボッテガはコレ。42万だそうですよ(高っ)ホイホイっと買える身分になりたいもんです。
Bottega Veneta[ボッテガ・ヴェネタ]161761メッシュトートバッグ 

GW突入...

さぁ明日4/28から5/6まで休みだぞ〜っ!海だ波乗りだ!わーいわい。



という妄想にふけってますが何か?(号泣)


僕の前半のお休みは29日の日曜だけ。1と2は当然お仕事で、後半は一応カレンダー通りです。サービス業の方々はそんな事も言ってられなくてお仕事でしょう。カキイレ時ですもんね。このカキイレ、なんか変換候補が見当たらないと思って調べてみた。正解は何だと思いますか?かきいれ→変換ってやると...

書き入れ
描き入れ
掻き入れ
画き入れ

なんて出てくる。お客様のお金をかき集めて自分の懐に入れるというようなニュアンスで掻き入れると思っていたのだけど正解は何と「書き入れ時」だそうで。

サイトから引用しますと...

品物が売れるとその売り上げを帳簿に記録していきますよね。儲け時にはこの帳簿に“書き入れる”作業が最も忙しくなるから、「書き入れ時」なのです。

『気になることば』より引用(http://www.nhk.or.jp/a-room/kininaru/2006/06/0628.html


今日の「へぇ」でした。え?常識?(苦笑)




(5月1日と2日がお仕事なのが判り難かった様で追記しました。別にいいんだけど(笑)2007.4.28.)

コブちゃん


最近のマイブーム。それはコブサラダなのです。なーに今更?という人も全然知らんという人もいるだろうけどデニーズなんかでもメニューにありますわな。いやウチもデニーズで知ったんだけど(笑)L.A.のロバート・H・コブって人がレストランで最初はまかない食で出したのが最初だとWikipediaには書いてありました。(ここ

ウチの場合は外せない具が茹でた豆とベーコンにゆで卵とアボガド。んでこないだアボガド買いに行ったら普通のと横にオーガニックのアボガドがあった。100円くらい高い。どうする?とヨメ。そんな違うんだろうかと100円の差は如何に?と思い買ってみた。そして昨日食べてみました。

うう、違うよ。明らかに違う。オーガニック!旨いなこれ。でも何も言わずに出されたら気付かないかも...なんぢゃそりゃ(笑)




ドレッシングはキューピーの使っちゃってます。ただこのサラダ、ボリュームもカロリーもとっても高そうでダイエットには不向きっぽいですね。食いすぎちまったよ。

少将は2ヶ月


ちゃんとした写真初公開???こんなブサイクな写真(これとかこれ)しか載せてなかったので...なかなか男前っしょ?(笑)

昨日で無事2ヶ月です。どうやらオデコはけんけんDNAではなくヨメのほうの家系のDNAらしい、だって生えてきたもん。お兄ちゃんは僕と一緒のオデコ。いや弟と一緒のと言った方がいいか(笑)

しかしこいつが昼間あんまり寝やせん。抱き抱き抱っこマンでヨメさんもお手上げ状態です。誰か抱っこしに来てやってください(笑)

また皆様いろいろとお世話になります。親子共々よろしくです。

リベンジ!


昨日大失敗こいたパン作り、今日は羽よーし!タイマーセットスタートボタンよーし!で無事完了。やっぱ美味いです。



切るとこんな感じです。ちょっと見難いな。

大失敗の巻


昨晩、パンを朝食べるために粉やら計量してタイマーをセットしておきました。朝起きた時のあの匂いはたまりません。という事で今朝も食べようとしたら...いい匂いはするものの、出来上がり物体は夜の駅に散乱してるお好み焼き状態のようなものがパンケースの中にっ!!!(汚くてゴメン)(笑)

なんでかな〜?イースト忘れた?いや入れた。パン粉の代わりに片栗粉入れたとか?んな訳ない。砂糖と塩間違えた?それにしちゃ失敗の仕方がひどい。おっかしーなー、まだまだパン焼き道?奥が深い...

と思いながら、まぁしゃーないとパンケースの中の残骸を処理してると流しにパンこね機の羽が洗って伏せてありました...そりゃ混ざらんわい(号泣)


月曜も朝っぱらから単純ミスすると気が滅入りますね(笑)

プチ知多周遊


ひっさびさに知多半島に行った。イチゴ狩りがしたいというリクエストに答えて予約もなしで行ってみた。小野浦の手前、坂下海水浴場の辺りにブサイクな手書き看板で「いちご↑」「いちご←」と書いてあるのを辿って行って来ました。ホントは予約要るらしいんだけど偶然キャンセルが出たとかで出来ました。前も予約無しで出来た気がするんだが...

大きな鞄を持ち込むのはやめてくださいね〜と時間は1時間ほどでお願いします〜の声を聞きつつハウスへ。1時間も食べてられなくて30分しか持ちません(笑)どうも相方が数えたらしいが一人当たり50個以上は食べたんで元は取ったと言う話。元はいいんぢゃい!イチゴ狩りという行楽なんですから。だって元取ったといってもそんなに日頃食べないもんね(笑)



んでその後はえびせんべいの里、王道ですね。試食するする。チビは梅味が気に入ったらしくそればっか食ってたな。んで休憩コーナーでコーヒー、これもお決まりのコース。

ところが久々に行ったんで知らなかったんだけどせんべいの焼き&絵付けの体験コーナーがある。チビがやりたいって言うんでやってみた。お値段は300円。紙のネットのような帽子、これが笑える。それと手袋にエプロンつけてスタート。で大き目のせんべいを焼く。これが3分。それからしょうゆとソースで絵を描く。ドライヤーで乾かして出来上がり。記念写真撮ってもらって証明書と一緒にもらって終わり〜



L版だけど写真込み&300円ってのは良心的ですね。お勧めです。いつもならここから豊浜漁港やまるは食堂なんか行ったりするのが定番なんだけど今回はベビーもいるしプチと言うことでここで終了。家帰ってパスタなんぞ作って飲みすぎて寝ちゃいました。

今日の日曜はぴとぺ〜は海行くといってたけど波具合は如何に...



(2007.4.23.写真追加)

やっと完成。


先日お話したプロモーションDVD作成依頼の件、帰ってセコセコやってなんとか敲き台作りました。確認用にそれを送ったらOKが出てインデックスやレーベルもやっと完成...

これはどこかの展示会でずっとBGVみたいに上映される予定です。ここ1週間選曲の為にエンヤばっかり聴いてました。さて商品のプロモーションビデオなんか作りたい企業の方みえませんか?格安でっせ(笑)

さて週末、でもまだもうちょっと海は無理かな。

桜の次は...


桜が散ったと思ったら家の近くの公園では藤が咲き出しました。

ウチの少将、(ジャックジャックやチャッキーとも言う。)無事というか発育曲線の上っ張りを言ってるらしい。500g刻みの大人用の体重計に乗せたら既に6kg...お兄ちゃんの時は発育曲線の下のほうのカーブだったのにな。ううむこの食い意地、誰に似たんでしょう(笑)

宵っ張り度は相変わらず。眠いです。

シオハツ、カルビに上ホル

もう週も半ばの水曜日だというのに先週末の土曜日の出来事。ぺ〜は海がクローズだったということで波乗り断念、んでウチのベビーに夫婦で会いに来てくれました。海の次かよっ!(爆)

んで夕食でもという事でまたまた成南園さんに行ってしまった。4/2に行ったばかり、その前もそう開いてなかった時期に行ってるんで女将さんも「よっ!いらっしゃいっ!」って感じで出迎えてくれました。

今回はハツを塩で。ちーとチビスケには辛い。こいつは胡椒辛いんですが。カルビも子供にはちょっと辛いかな?カルビの場合は唐辛子辛いって事ですね。真っ赤に見えるタレの割には辛くないです。子供には微妙なとこです。大人には旨い。

ここ連れて行くと、チビスケごはん食べまくり&ジュースかぶ飲み→ベッドに世界地図バーン→翌朝ママ大泣きと自動的になります(笑)

また行きましょう>ぺ〜

アメリカンな感じ

日曜は栄辺りでお買い物をしててチビスケは寝てしまうし朝飯も微妙な時間だったので昼ごはんを食べ損ねてしまった。晩飯もすぐなんだけどそれまではちょっと持たないなと思ってたらハンバーガーでも一個食っとくか?という話になりました。そこでちょうど通りかかったなつかしのホットドッグ屋さんに寄ってみた。おお、ここにしようここにしようって感じ。それはソーシーズって知る人ぞ知るってお店なんだけどひっさびさだったなぁ。ヨメさんと僕はホットドッグ買ってチビはハンバーガー。おいしかった。どうだ息子よ、マックより断然美味いだろう(笑)

学生時代の思い出ですな。アメリカンな感じにあこがれてよく行ったものです。ここSaucissesと八事のラフターズ、今度はラフターズ行ってみっかな。RAFTER'Sはマフィンのサンドイッチ屋さんです。僕が行ってたのは火事で改装する前です。このお店はHPが無いですね。では美味しそうなブログ参照させてもらおうっと。

ソーシーズのはこっち(Y.Mさんの『ハンバーガーストリート』)
ラフターズのはこっち(buni-911buさんの『あたしのちっちゃな幸せ**』)
どっちも写真が旨そうです。

よーわからんトラックバック2

金曜日によーわからんトラックバックと称して記事を書いた。(これ)そこにポールスミスの財布を賢く買うには?ってブログがTB入れてきたんだけどどんなメリットがあるんでしょうかね?と書いた。(このブログ)googleのadsenseが設置してあるんでこれはアフィ目当てかなと思った。

そしたらその記事にまたTBが。あれ?こないだ消したのにな...と思ったら別のみたいです。しかも今回はリンクしたりするところがない...謎ですなぁ。TBした人になんかメリットあるんかな?今回のは同タイトルで2件のTBが合ったんだけど別ブログみたい。「ポールスミス 財布」ってタイトルでTBが入ってたのは(ここ)と(ここ)悪いけど削除しますからね。なんでポールスミスばっかり???


...そうするとまたこの記事にTBが入ってくるんでしょうな。意味ナシブログからTBする人!なんかメリットあるのか教えてくだされ〜!(笑)

朝もはよから...

超早起きのチビにせがまれて朝っぱらからネットで調べ物。ポケモンのカイオーガの何たらを調べてくれとか、モンスターボールの載ってたページがこないだあったから出して印刷してくれとか。...こないだっていつだよ(笑)

でも先日の伝説のポケモンゲットの件(こちら)があったんでチビの記憶力も侮れない。一応話を聞いてやるものの、いかんせんゲーム自体をこっちがよくわかってなかったりして埒が明かん。もうちょっと大きくなったらうるせぇぢぢぃ、自分で調べるわいってなるんでしょうな(笑)

よーわからんトラックバック

一昨昨日のような記事を書くと()ブランド物を買わせようという魂胆なのか、宣伝なのかトラックバック(以下TB)が結構入ってくる。僕の場合は、このブログの記事を参照したとか僕のことが書いてあるとか言う時のTBのみ公開してます。他は削除。あとたまに気分によって公開とかいう事もありますがね。

大体ほとんど意味のないのが多いので削除しちゃってるけど、確認のため一応そのページ見に行ってみる。最近多いのは2〜3記事が並んでるだけでリンクもないしコメントもないモノ。一昨昨日のやつは公開してないんだけど、こっちで公開してみよう。ポールスミスの財布を賢く買うには?ってブログ、見てみてくだされ。(これ

ブログにある「【問い合せ】ブログ管理者への問い合せは、 こちらからお願いします。 」ってのもワンクリック詐欺でもないし、リンクといえばgoogleのadsenseのアフィリエイトのみ。これが目的なんですかね?なんとも非効率な気がしますが効果あるんでしょうかねぇ???

僕のHPのほうでもアフィ載せてますが死骸と化しております。全く実績なし(爆笑)(一応ここです

食い物ネタ?

今日は朝から健康診断だった。そう食い物ネタとはバリウムの事。食い物じゃないぢゃ〜ん。昔より飲みやすくなったとおっちゃんたちは言うけどなかなか不味い代物ですな。バリウム本体も飲みにくいけど炭酸の顆粒のほうもマズ〜です。

プロモーションDVD


約1年ほど前に会社でPR用のビデオを作った。(これ)LOHASってのを織り込んだものだったんだけど曲にエンヤを選んだ。そしたら同業他社の偉いさんがそのビデオを見たとかで自分のとこもやってくれと製作依頼が来ました。わーいわい。なんでもアイルランドに留学していたというそのお偉いさんはエンヤが大好きで展示会でエンヤの曲がかかってるのを聴いてうう先越された〜と思ったとか(笑)最近編集してなかったんでまたぼちぼちやってみますかね。

画像は会社近くの桜。家の近くの早咲きのやつはもうすっかり葉桜だけどこちらは今が見頃。週末まで持つかな?菜の花と共に綺麗ですな。

最近鞄が欲しくて探してます。僕は普段はスーツじゃ無いんだけど、たまにスーツの時もある。なのでカジュアルとビジネスの中間の鞄を探してます。なんでもいいっちゃなんでもいいんだけどスマートに荷物が入るのがいい。

でもヨメ曰く僕は「男のくせに荷物が多い。」らしい...よく持ち運びするもの。財布に定期に水筒、手帳、本、折りたたみ傘、デジカメにHDD...やっぱ多いのか?(笑)今はキャンバス地の小さめのショルダーを使ってるけどこれだけ入れるとアメフトのボールみたい(苦笑)

先日も名駅ハンズをうろうろして見てみたし名鉄百貨店の新装メンズ館も見てみた。イオンナゴヤドームにも鞄屋さんが2軒あったのでこれも見てみた。お値段とお気に入り度の相関関係でなっかなか決まりません。気に入ったのあっても高けぇよ。

ブランド物には興味ないんで、ボッテガ ベネタ?なんすかそれ?って感じで最初知らなかったんだけど、ここの鞄はかっこいいですね。でも50万とか...確実に出せん(笑)

そう考えると世の女性ってみんな高い鞄持ってますな。スーパーブランドなら50万とか別に普通にありますもんね。しかも合皮だナイロンだって素材で。

庶民派かつ男の僕はもうちょっと安いところで迷ってみよっと(笑)

土曜日

ぺ〜から波レポ。細谷で昼からリハビリがてら入ったそうで...腹ぐらい。パドル筋落ちててドライの重さ鎧のごとし、だそうな(笑)僕も今度入るときは鎖帷子(くさりかたびら)位なんだろうか?リハビリがてらでも入りたいもんです。


今日の疑問。なんで(中日)新聞の選挙速報の時にはいつもやくみつる氏がコメントを載せているのだろう?(笑)

抹茶味


無性にドーナツが食べたくなってミスタードーナツへ行ってしまった。こんな夜遅くに食べてます。いつもは自分の中ではドーナツの王道、シュガーレイズドなんだけど最近のお気に入りはポンデリングだった。でもなぜか抹茶味って聞くと試したくなるのは日本人か?と言うことで新発売の抹茶味のオールドファッションを食べてみた。

う、うまい。

しょうしょう


やばい、ベビーはこいつに似てるらしいということが昨日発覚しました(笑)この画像は「しょうしょう」、漢字で書くと「少将」って言って知ってますか?秘密のアッコちゃんに出てくる赤ちゃんのくせに威張り散らしてるキャラクターだそうで...


昨日の白目剥いてるのと似てるかも(笑)

秘密兵器出動...


昨日の記事にも書いたとおり宵っ張りな坊主2nd、坊主1stのお兄ちゃんの方はさくっと寝てさくっと起きるのにね。しかも休日は1時間増し、いや増しじゃないですね1時間早く起きる。これはこれで大変なのであります。

坊主2ndは昨日もどうやら昼間からあんまり寝なくて、2ヶ月過ぎになったら使おうかと言っていた秘密兵器を投入したらしい。その名はNUK(ヌーク)、まぁおしゃぶりですね。

っつーことでやっぱり白目剥いて寝てます@遺伝(笑)

宵っ張り?

ベビーはすくすくと育ってます。すくすくって書けるのは僕はあんま何もやってないからでしょうな。夜中起きるのはヨメさんだし、昼間見てるのもヨメさん。でも家にいる間は抱っこしてあやしたりはします、当たり前か。どうも寝たがらない性分なのか、昨晩もこんな感じです。

抱っこしてあやす→寝る→白目剥いて(これは誰かの遺伝だな(爆))熟睡モード→クーハンに寝かせる→即起き&大泣き→最初に戻る...トホホ

ってルーチンをもずっと繰り返してました(涙)もちろんオムツも替えたしミルクもあげたしって万全の状態なのに抱っこしてないと寝ん。風呂も結構効果あり。でもこのルーチンの間隔が短くなってくるともうおっぱいしかダメですね。そうこうしてる間に寝ます...いや僕が寝ちゃうんですが(笑)

やっぱママには勝てませんね。

ねずみの王国

ディズニーリゾートが過去最高の入場者数だそうで...

まだディズニーシーは無く、ランドしかなかった頃、それからマイケルジャクソンのキャプテンE.O.って3Dのショートムービーがやってる頃はよく行ったような気がする。通算10回くらいは行ったんかな?

並ばないと乗れないねとか言って(自分に言い聞かせて?)2時間超えの列に並んだものです。でもよく考えると10時間いて各アトラクションに2時間並んでメシ食ってって考えると4つくらいしか見れない?今はファストパスがあるからもうちょっと効率はいいのかな?使ったこと無いけど。

んで今はパスポートしか無いんだよね?あれはどうかと思うよ。お守のジイちゃんバアちゃんにまでパスポート買わせてってのはかわいそう。入場券だけってのがあればいいのになと思います。入場できてパレードとショッピングだけで満足って人も多いでしょ?僕でももう並ぶ元気は無くて、何年行ってないんだろ?それなら海行きたいって話しです(笑)

あれだけ毎日行列作ってるんだから、そういうのを解消する研究して並ばなくて済むようなシステムができるといいなと思うんだけど...ファストパスが精一杯なのか?ファストパスで順番待ちしてる間は他のファストパス使うアトラクション乗れないんだよね?今ってどれも混んでて空いてるやつってあるのか?

ユニバーサルスタジオはさすが商人の町、大阪近くなのでかは知らないけど並ばなくていいちょっと高いパスポートがあったよね。全員パスポート買わなくちゃいけないのは同じなんだけど、サイト見てみたらユニバーサル・エクスプレスってんで「人気のアトラクションを待ち時間ナシで見れる。」とある。

アトラクションも7つ用のと4つ用の。それに時間指定有り無しって細かい。お値段は7つの全日用だとパスポートの倍くらいになるのね。しかも日にちによって値段が違うのか...さすが(笑)

ディズニーの方は入場料はみんな一緒ですがファストパスってシステムを用意したのでそれを使って順番待ちをしてください。で、ユニバーサルスタジオの方は早く見たかったら銭払いなさいって事か...時は金なりですな(笑)

幸いチビはディズニーランドとユニバーサルスタジオと鈴鹿と選ばせると鈴鹿サーキットがぶっちぎりのトップで行きたい遊園地らしいです、ホッ。


ちなみにやつはまだユニバーサルのジョーズが本物だと思ってます(笑)



ディズニーリゾートのディズニー・ファストパス
ユニバーサルスタジオのユニバーサル・エクスプレス

みんな太ってしまえ〜っ!その2


画像を見てヨダレがツユダクの皆様おはようございます(笑)

1月に親父誕生日会と称して行った焼肉屋さんの成南苑さんにまた行ってきた。ハツが旨いんですよ。チビも美味しいとこだと倍増しで食べます。いきなりメニュー開いて自分で頼み出した時はびっくりした(笑)焼肉ってどんだけ振りだろ?って感じで、もしかしてその1月以来なのではないか?ってとこです。

実はお手伝いに来てくれてた義母が牛肉がダメなのです。食べれないことは無いけど嫌いって言うことらしい。昨日はお手伝いがひと段落という事で義父母がいなかったので久々に焼肉にした訳なんだけどなぜ嫌いかちょっと前に聞きました。この理由がなかなか納得なのです。

子供の頃、兄貴らに引き連れられ遊んでいたらしい。近所で牛が死んだと悪ガキだった兄貴たちは聞きつけイタズラ半分でその牛を解剖というか解体したんだそうな。どうも半分腐りかけだったらしいその牛の内臓やらの匂いが鼻について牛肉を口に入れるとその匂いがよみがえってくるらしい。見事なトラウマですね。そりゃ食べれんわ。食いしん坊の僕もこういうトラウマで食べれないものがひとつだけあります。それは五平餅、大した理由でも無いんですがちょっとここには書けません。知りたい方は個別にどうぞ。聞きたないわっ!って?(笑)

しかし、よー食った。皆さんの夕食も今晩は焼肉が食いたくな〜る、食いたくな〜る...

初宮参り


今日は赤ちゃんのお宮参りに上野天満宮に来てます。なんと社務所にi-macが置いてあってそれで投稿してみました。

(2007.4.2画像追加)
GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。