俺のボード...


日曜日に寺沢でぺ〜ちゃんからおニューのボードをゲットしたチビスケ。(日曜の記事&写真)よほど嬉しかったのか、こないだの写真を見たわけでも無いのに『楽しかったことをまとめよう』というお題のなつのせいかつの絵はこれでした。あんまり上手かったんで親バカ添付デス。ちゃんとトライフィンなのがいいでしょ?ただ事あるごとに「俺のボード、ケースが無いんだよねぇ...」と独り言。俺のハードケースぢっと眺めてたって、それはあげれないぞっ!(笑)
スポンサーサイト

退院...

へ〜ちゃんご子息、ウチのチビスケと同じ症状で入院してて心配したのですが、どうやら悪くなる時期は過ぎてたらしく土曜日に無事退院したらしい。良かったねぇ...

っつかー家で辛かったろうに。今度からもうちょっとはよ連れて行きなさい(笑)>へ〜ちゃん

寺沢


aki家と海で落ち合う事になりました。波乗りデビューしてもらおうと思ったのにまさに海水浴でしたね〜@残念。波小さすぎでした。でも子供達は大喜びだったので良かった良かった。画像は何故かチビスケ、ぺ〜ちゃんからデイヨーケーツー製ボード頂くの図。ありがとさんです。さすがにあの小波ではBB状態がやっとだったけどね…さぁこれから仕込みますか(笑)

訂正:ケーヨーデイツーでした。すみません(笑)2007.07.30.


脳内メーカーやってみた。

脳内メーカーってサイトがあるらしい。今流行ってるそうな。ここ(http://maker.usoko.net/nounai/)混んでてつながりにくいんだけどやってみた。笑った...

まずは僕です。



ふむ、大人になると色々悩むのね...と思った。次にヨメをやってみた。



おおおおっ!遊100%っすか!爆笑してしまった。続いてお兄ちゃんのチビスケ。



ほほぉ、今の最大の関心事はお友達なのね。お友達は大事だもんね...でチャキ男。



おいおいおいおいっっっ!満5ヶ月でHってどういうことやねん。大物になりそうな予感(笑)

全て実名の漢字でやってみました。


P.S.
他にもやってみたんだけど本人を知ってる方はやってみて。へ〜夫婦、弟夫婦、ぺ〜ヨメあたり大爆笑してしまった@内輪ネタごめんちゃい。

肺炎、流行ってるの?

先般チビスケが8日間入院したのはご存知の通り。どうやらほぼ同時期にクラスで3人ほど入院してたらしい。肺炎って言っても色々種類があってウィルス性のや細菌性のなんかがあるそうな。そしたら昨日ツレのへ〜ちゃんとこの御曹司も入院だとか。しかも全く一緒の症状だそうです。最低でも一週間ほどかかるみたいなんでお大事にしてあげてください...当の子供より親の方がヘロヘロになっちゃう可能性大なんで気をつけてね。

九重部屋のちゃんこ食ってみました...

家の近くに九重部屋の名古屋宿舎として使ってるお寺がある。徳源寺という所なんだが昨日そこで地蔵祭りというお祭りがあった。Rクンママに教えてもらわなかったら知らなかったんだけど...

九重親方は言わずもがな元横綱千代の富士関ですね。お祭りと行っても多分、お寺を使ってる感謝を込めて地域の人たちにも色々振舞おうじゃないかと言う趣向のお祭りですね。なので全部タダ=ヨメさん大好きという図式が成り立ちます(爆)と言うかみんな好きですよね。間に合ったんで先に行ってるヨメ達に合流してきました。しかしすごい人だった。

ここが徳源寺。



こんな風に特大鍋に仕込んだちゃんこを振舞ってました。



一人当たりは少ないけどしょうがないですね。鳥のちゃんこでした。すんげぇ旨かったですよ〜



他にもサービスでお相撲さんと腕相撲大会がありました。チビスケとRクン、二人がかりで頑張ってるの図。



チャキ男、抱っこしてもらうの図。もうちょい愛想良くせぃって(笑)



お抹茶を頂く。小学生くらいの女の子たちがお世話をしてくれました。



抹茶好き男、いただきますの図。



親方も一緒にお抹茶を頂くの図。遠いな。去年はいたらしい千代大海関には会えませんでした。



これが頂いたお饅頭。ちゃんと地蔵の絵が入ってましたよ。



他にもカキ氷や水風船、キーホルダー作りに似顔絵や写真のサービス。子供たちにはとても楽しいお祭りでした。また来年もあるといいな。

頑張れ千代大海!実は毎場所結構応援してたりします。

5ヶ月経ちました。


おかげさまでチャキ男は今日で満5ヶ月、早いもんです。画像はベビーシートに縛り付けられ泣きじゃくった挙句におもちゃの乳首部分を咥えたまま落ちるの図(笑)

チビスケボディーボード具合...

チビスケのボディボード。ショアブレイクで乗ってるだけだけどあの身長からいったらそれでも頭ってとこ?去年よりお兄ちゃんになったからか波の大きなほう大きなほうへ行くんで見てるこっちが心配になります。しかしまぁ楽しそうな顔、こっちまでうれしくなります。


こんな風にテイクオフして...(もちろん足着きゾーン)


上手い事行くと岸まで打ち上げられたアザラシのようになります(笑)

進水式しますた!

やっと行けた。こないだゲットしたWhite Angelの進水式に寺沢まで行ってきた。海に着いちゃったら自分も海に入りたいチビスケの猛烈アピールによりまずはBBに付き合う。30分位でなだめてすかしてなんとか交代してもらいました。

んで乗ってみました。波はリハビリに丁度いいコシモモといったとこか。元々がテケなんで急にトップターンがズバッと決まるとか言うことはありえないんだけどギュイ〜ンと加速するのは何度もあった。うぅむこれか〜って感じ。もっと乗り込んでみないなんとも言えないけどね。

チビスケBB、俺サーフィン、チビスケBB、俺サーフィン、チビスケBB、俺サーフィン、と3セット乗って終了。チャキ男にとっては初の海でした。

とにかく楽しかった。感謝感謝です。

本日のやってもうた…
舞い上がってポリタンにお湯くんでくの忘れますた。只今帰り道ですがチビスケと私、砂まるけの潮まるけ…orz

一杯目二杯目三杯目...?

題だけで今日のネタがわかった人はすごい...いねぇかそんな人。昨日夜東京Vシュラン2を見てしまってからうなぎが頭ン中飛び回ってるんですよ〜、しかも蒲焼状態で(ヨダレ)なので無性にうなぎが食べたい状態の俺です。

んで題の一杯目二杯目三杯目...?ってのはひつまぶしの食べ方ですね。一杯目はそのまま食べ、二杯目はネギ、のり、わさびとかの薬味をかけて頂く。三杯目はそれに出汁をかけて食す。僕はこの二杯目が好き。家ではあんまり食べないけど薬味かけて食べます。あとホットプレートで温めながらつまんでも旨いです。

岐阜の関に旨い店あったなぁ、関の駅の近くの『辻屋』さん。ここは表面がパリとしてて中はふわふわ。こっちでは蒸さないんですよね。あと関東のようにあんまり白焼きも無い(かな?たぶん)ただ辻屋さんはひつまぶしは無かったような気がする。あとぺ〜に昔連れてってもらった岡崎のたしか『はせべ』さんも旨かったなぁ...もちろん天下の『あつた蓬莱軒』さんも旨いです。

こんな事ばかり考えてるとヨダレが止まらないのである(笑)

もうすぐ夏休み...

なんかチビスケはいつの間にやらもう週末には夏休みなんだってね。2匹の怪獣に四六時中まとわり付かれるヨメさんには地獄の日々か(笑)予定表を自分で書き込んでいたのを見ると3週間ほどは緑陰教室に行くらしい。懐かしい〜俺も行ったっけ〜、でも何勉強したのか全然覚えてないんですけど...(苦笑)このあたりでは熱田神宮でやります。他にはキャンプだとか行くみたい。楽しそうでいいですな。

怪我の無い様、いっぱい思い出作ってください。

久々にもっとえいご漬け


その後もほぼ毎日少しずつではあるが、やってます。その『もっとえいご漬け』ですが最近の判定結果は画像の感じ。1回だけAAで後はAAA、こう書くとおお?すごいと思われそうですがどうやらトレーニングのランクによって同じ出来具合でも判定結果が違うような気がする。というのは僕はもう一応ランク7の最後までやってしまってその際に出来なかった問題をまとめて復習ってのでやってるんだけどやっぱりほぼ確実に同じところで聞き取れないんです。でも判定はAAAが多い。多分ランク5くらいの練習をしてて同じ間違え具合だとAやBになるんではなかろうか???

この辺からもう一発ヒアリング力上げるにはこのソフトでは苦しいのかな?といった気がします...どーやって何度聞きなおしてもその単語に聞こえないフレーズが出てきますからねぇ。ネイティブの方は聞こえてるんでしょうねぇ...難しいな。

でもまだまだ続けてみますよ。目指せ字幕無し映画鑑賞!

最近のラムネとブロガー魂の攻防戦...

週末にスーパーに行ったらこんな棚があってチビが飲みたいと言い出した。さぁ皆さんよく見てみて...



「杏仁」に「わさび」にカ、カレーっ!なにー?カレーっ???とビックリしてしまった。んで先日缶ラーメンのネタでブロガー魂見せてくださいと某Aたんから言われたものの躊躇してしまった僕は今日こそは!と購入。



なんやねん、普通のラムネじゃないかい、という訳でなく冒険心が全くないチビスケの選んだ無難な普通のラムネ。しかも既にビー玉は取り出し済み。父はチビスケはラムネが飲みたいんでなくこれが本当の目的なんじゃないかと思ってる(笑)さぁ下がカレーラムネ。



どんな味がしそうなのか全く想像もつかん...注いでみた。



飲んだ...感想は...う〜む、う〜む、う〜む。よく言えばタコス食べてる時に一緒に飲んだ味の混ざったラムネの味。悪く言えば(以降閲覧注意)強烈なワッキーの人を横において匂いを嗅ぎながら飲むラムネの味かっ!(爆)汚くてすみません。口の中にふわっと香辛料の匂いが広がるんですよ。



ちょっと僕にはNGですな。んでチビはこんなのも買ってた。わるガキびぃる。こどもびぃるってのがどっかで何年か前にブレイクしたんでそれのパクリですな。粉入れて水入れてりんごソーダのアワアワバージョンでき上がりってやつ。これは普通にりんごソーダ。無難な選択をしたチビスケ...あんた正解(笑)わさびはわさびアイスあるし杏仁はもちろん杏仁豆腐ってことでデザートには使ってるしな。でもカレーってないな?と変なチャレンジ精神を出したのが間違いでした。


本日の教訓:おいしいブログネタだと思っても自分の第六感には従いましょう(笑)

万障繰り合わせてのつもりが...

台風内海ライドに向けて気合だけは合ったんだけど、いろいろな大人の事情が重なり行けず...orz

どうも負の連鎖が続いています。この流れ断ち切らねば!!!(笑)というわけでワックスなぞ一生懸命塗ってみました。まずはベースコート。こんな風にライン入れておくと綺麗に塗れます。


悲しみの中一心不乱にワックスを塗る男の図...チビスケいたたまれずに連写(笑)


ベースコートがこんな風になったらこの上からワックスを塗ります。warmにしときました。


そしてこんな天気のいい祝日は...はぁ、お仕事なのである(号泣)



今日はボヤキ気味でしたね。ゴメリンコ。

只今8時半


約束通り初回のポケモン映画見に来てます。満員!前から二番目です。

映画

明日から公開、チビスケ待望の「前売り買うとDSダイヤモンドパールのポケモンがゲットできちゃうぞ!」の映画、「ディアルガVSパルキアVSダークライ」の上映スケジュールを見てみた。朝8:30からやってるでやんの。上映時間は1時間50分かぁ、予告編やらあるんで1時間半ってとこか?子供はそう長時間持たんもんね。さぁて土曜日これ連れてって、日曜何とか浸かりたい所存...こればっかりは台風様次第ですがね(祈)

しうまつ...


画像は7/14午前9時の予想図。国際気象海洋(株)(http://www.imocwx.com/cwm.htm)からお借りしました。真っ赤っかになりかけてますね。進水式行けるのかどうなのか?月曜は出勤日だし、土日のどちらかはチビスケをポケモン映画に連れて行ってやらないといけないし...

父はいろいろと調整も大変なのである。週末まで悩んでみます(笑)

絶叫系...

あんまり絶叫するんで曲つけて遊んでみました。こんな調子で一曲歌い続けたら大変(笑)




この曲、James Brownだとずっと思ってた。Tom Jonesなんですね。

あぁ勘違い...

チビスケが入院中に暇つぶし用に雑誌を買ったんです。サーフィンのものにしようと思ったら入った本屋には無かったのでファッション雑誌を買った。いわゆるチョイ不良系とかいうのに触発されて雨後のたけのこ状態で出版されてる2番手3番手当たりのやつ。なぜそれにしたかというとサーフィンの特集だったから。ぱらぱらと見てみると痛い記事が目立つ...ちょっと笑えたので誌名は伏せてご紹介です。

ほらこの文字。ダイバーズウォッチはセレブサーファーには必須らしい。矢印の先には...

ロレックスか?こんなのはめて海入ってるやついねぇ〜っすから!(苦笑)

そしてショート乗りには...

ロレックス系ダイバーズウォッチは必須かつこんな白いモカシンというかデッキシューズでボード抱えて歩いてる人いないですから〜っ!爆笑です。あえて紹介するならアフターサーフのお食事の時にとでもすればよかったのにね。

そして極めつけはビーチでお洒落に目立つためのテク!と称して上手く見えるボードの持ち方やパドリングの仕方...っつーかニーパドルって上手そうに見えるテクなの?教えて!ロング乗りの方。

あとロングボードのワックスは必ず先端まで塗りましょうとあった。理由は塗ってないとノーズライドできないのがバレバレだからだそうです。...塗ってあっても出来ないものは出来ないんだよっ!(笑)

セレブ系サーファーは高そうなサングラス&高そうな時計&高そうな靴が基本のようです。何も知らない一般人から見るとこうなんだろうなぁ...サーファーはかっこいいと思ってるようなのは嬉しいけど、ファッションはTPOを考えてね(笑)


ところで台風来てますね。週末は直撃でクローズでしょうか?それとも内海?

久々に料理なんぞしてみました。

さすがに出歩かなかった昨日ですが、一歩も家から出ないでいるのは無理な性分の僕、痺れを切らして買い物に出かけてしまいました。と言っても夕飯の買い物。んでここ一週間でへとへとになってるヨメさんの代わりにたまにはなんか僕が料理を作ろうじゃありませんかという事になった。

魚料理が食べたいってんでタラの香草焼きを作る事にした。うぅむオサレ(爆)ホントは皮付き、更に言うと鯛のほうが旨いんだけど安いんで皮ナシのタラをゲット。そしてホタテがこれまたえらく安く売ってたんでそいつも買う。料理にも使うしこんな料理にはと白ワイン。まだ授乳中なのでアルコール飲めないヨメさんにはゴメリンコなんですが...

そして出来上がった鱈の香草焼きがこれ。結構旨そうでしょ?

フライパンにニンニクとオリーブオイルにハーブを入れ温め、塩胡椒した魚をぎゅっと焼いて隠し味に醤油を少し垂らします。最後に白ワインをふりかけてフランベして出来上がり。ハーブは生のが売ってたんでタイムとオレガノを使いましたが瓶のドライハーブでも充分です。んでもう一品はこれ。

オリーブオイルたらしてオーブントースターで焼いただけです。これも仕上げに醤油をヒト垂らし。マイウ〜!と言うほど自画自賛で旨かったんですが後片付けの出来ない僕は結局ヨメさんにまた迷惑掛けてしまいました(苦笑)



おかげさまでチビスケは今日から元気に登校しております。ご心配頂いた方ありがとうございました。

マターリ

まったりっつーか、何もやることが無いっつーか...(笑)
家ででれ〜っとしております。こんなことも久しぶり。

ねむ...

退院したと思ったら朝も5時から起こされてヨーギラス調べてくれってんで調べさせられてます...明けても暮れてもポケモンなのね。病み上がりなんだから寝てろって言ってもあかんですわ。

昨日は昨日で退院したんで張り切ってステーキバカ喰い。咳でむせてそのまま全リバース。牛肉のリゾットが出来上がりました(爆)落ち着いて食えって...

お食事中の方申し訳ありません(笑)しかし健康が何よりですね。

ぢつは入院しちょりました...

おニューボード買って浮かれてた僕ですが、進水式がなかなか出来ない。先週はチビスケの熱で延期になっちゃうなぁと書いた。6/27に発熱し、病院で風邪薬貰うも熱が引かないんで金曜日に再度診察してもらう事に。(その時心配しつつ書いた記事)この記事書いた直後に診察を終えたヨメから連絡があり、肺炎で入院するとの事。慌てて早退して病院へ行きました。

金土日は僕が病室にこもりっきり、なぜかと言うとチャッキーが4時間おきの授乳で、乳児の入室はNGらしくヨメさんは病室に長居出来ない。ジジババにちょっと見ててもらって見には来るものの4時間なんてすぐですもんね。んでおまけに泊まりで付き添いも要る。まさかこれもジジババに頼むわけにもいかず僕が夜は泊まる事に。んで朝はそのまま病院から出社、帰りは一度病院に寄ってから家でメシ&風呂してヨメさんと交代って感じでした。昼間はジジババとヨメが行ったりきたりで看病です。

1日目39.7℃、食欲ナシ水分も取らず。でも元気。DSなんぞやってる。
2日目40.2℃、同様に食欲ナシ。元気はあるがこの日はよー寝てたな。
3日目朝測ったら37.1℃、おお、点滴が効いたのね良かった良かったと思いきや夜には38.8℃...薬を代えることに。
4日目40℃超えが続く。
5日目朝になると37℃、今度こそ効いたか?と一安心。とたんにみかん2個ペロリ。
6日目36.1℃、DSしまくり。
7日目36.7℃、同DSしまくり。咳し過ぎで嘔吐するも問題いとの事で良かった。また長引くのかとちょっとびびる。
8日目の今日、血液検査とレントゲンの結果が良ければ退院しましょうとなる。

んで先ほど無事退院の連絡が来ました。...ホッ

たかが肺炎かもしれないけどされど肺炎。命を落とす事もある怖い病気です。40℃超えてるときはホントかわいそうでした。でもなんであんな元気なんだろ?大人ならヘロヘロですよね。恐るべしDS(笑)

しっかし今回は大変だった。ベビーがねぇ...まったくミルク飲まんので大変でした。上のチビスケの時はミルクとおしゃぶりさえあれば問題なかったんだけど、チャキ男は生チチオンリー。逆に言えばミルク持ち歩いたりお湯の心配をしない分楽なんですがね。ちょっと前はヨメさんと母乳って楽だねぇと話してたけどこんな盲点があるとは(笑)おかげでヨメさんが一番振り回されたんかな?いやジジババかなぁ?お疲れ様でした。ちなみに僕も最長休肝日記録です。




っつーことでまたもや進水式はお預けです...orz
来週こそはっ!

宇宙人〜


もっとえいご漬けですが大体昼休みと帰りの電車の中でやってます。んでゲーム始まるときの画面がゴリラ→類人猿→2足歩行→スーツ姿(これ)と来てたんですが昨日見たら宇宙人になってた。しかもプカプカ浮いてるし...(笑)

1回聞いたらすらすらっと書けないとダメだと思うんだけど、ランク7になると相変わらず1単語ずつしか聞き取れましぇーん...orz

こんなんでもちったぁ上達してるんかなぁ?

茶飲みチャッキー


哺乳瓶は全く受け付けんくせにスプーンだとグビグビ飲みやがる...で、面白いんで調子に乗ってあげてるとお腹壊してオムツ換えの時が大波乱なのであ〜る(笑)

あれもこれもついてくる。

チビスケが映画が見たいと言い出した。前述の通り(ココ)もちろん父と趣味は合う訳も無くダイハード4.0でなくポケモン映画10周年記念超大作「ディアルガVSパルキアVSダークライ」です。なんかヨメさんが前売り券買ってきた。しかも2枚...ヨメはおっぱい星人のお世話で行ける訳が無いんで担当は俺か...orz

ポケモンのアニメの世界ではポケモンをゲットする事が大きな目的なんだけど現実のチビッコ達のポケモンファンの間でもそれは同じ事らしい。そしてこういう大きなイベント、映画やゲームなんかの発売に合わせてがDSのロールプレイングゲーム内にゲットできるように企画される。

今回はまず前売り券買うとデオキシスってのが手に入るらしい。えぇ〜?コンビニで前売り買ったんだけど...と思ったらそういう人用に引き換える場所がある。恐竜ライクな名前の大手のおもちゃ屋さんとか大きなショッピングモールでは大体そうなってるらしい。デオキシス引換券ってのを持ってそういうとこへ行くとDSの通信機能を使ってゲーム中にゲットできる。そしてもう一個はダークライトか言うの。こいつは映画を見に行った先の映画館でもらえる。こいつももちろんゲームをやりながらゲットできるそうな。

しかしよく考えてありますわ...感心する。映画業界はもちろん、前売り券でコンビニとかが、任天堂はDS本体とポケモンダイヤモンドパールのソフトで潤う。波及効果はすごいですね。

ポケモンのソフトも良く出来ていて、過去のゲームいろいろあるんですが、1つ前のゲームボーイアドバンスで遊べるサファイヤ、エメラルドにルビーとかリーフグリーン、ファイヤーレッドなんてのもあってここらのでゲットしたモンスターもダイヤモンドやパールに連れてくる事が出来る。似たようなゲームあるんだからもう要らないでしょ!という親の声をさえぎれるように作ってあります...親完敗(笑)

そしてオークションなんかに行くと過去の例えばエメラルドのゲットできるモンスター全部入ってますよなんて言うソフトが高額で取引されていたりする。遊びながらゲットするのが本来の楽しみと思うんだけど短絡的に全部入ってるやつ欲しくなるのかなぁ、あんまりそういうのは好きじゃないですね...しかし恐るべしコレクター魂。全部入ってるのはこんな感じっすよ(ヤフーオークション

今度はっ!!!

家電崩壊シリーズですが、ブログ見返してたら昨年の10月に冷蔵庫が崩御なされてました。昨日書いた今回お亡くなりになった洗濯機も以前一度ベルトが緩んで脱水できなかったのでひっくり返してベルト張ってやったことがあった。今回も症状は脱水不良だったので同じだと思ってひっくり返して張り増ししてみた。...う〜ん、違った。ひっくり返した時見たらもうモーターあたりは錆び錆びでこりゃあかんわと確信。ヨメに手で絞れなんて口が裂けても言えないんで買い替えに走りました...イタタタタ(笑)

次は何がやってくるかドキドキです。

家電崩壊

が〜ん…去年に引き続き家電崩壊です。今回は洗濯機、白物家電ってのはナシで済まんのが辛いとこ。しかしボード買う前でなくってホント良かった(苦笑)
GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。