ブラザー

ほとんど一緒にサーフィンに行ってる弟はもうすぐ結婚一年。しかもなんと新妻は出産間近なのです。ウチのチビスケ達にも初の従姉妹ができるって訳。

もういつ産まれてもいいですよとこないだの検診で言われたからさぁ大変。弟は買い物に行くとヨメさんを車椅子に座らせようとしたりしてかなり過保護っぷりを発揮してます。親バカの予兆とも言いますな(笑)

昨日は弟が出張でいない。更にお袋も旅行でいない。実家にはとっさの時には多分頼りにならんだろう親父が独りいるのみなので、弟は心配でしょうがない。ではとうちらファミリーと弟ヨメで実家に泊まることにしました。

んでお役に立ちそうもない僕は酒飲んで早々に寝てしまいましたとさ(爆)

ゲームセンター

ホントにたまーになんだけど、チビスケをゲームセンターに連れて行ってあげる。日曜はイオンに買物に行った時ゲームしたいと言い出したのでやらせてあげました。

300円だけねと渡して遊ばせたんだけど、まずはお目当てのマリオカート。DSでも持ってるのにこれはこれでやりたいのね。いつまでたっても終わらないんで、なんで?と思ったら横の女の子と対戦してたんだけどチビスケはずっと勝っちゃってた。負けて悔しい女の子がコンティニューしてるとチビの分はタダになるという訳...100円で4〜5ゲーム分は遊べたんでは?

続いてコインゲーム。これも子供向けのちゃっちい代物で1枚から5枚くらいのコインを入れてゲームして当たると書いてある数字分のコインが落ちてくるってもの。当たるってのは魚を釣り上げたり、ポケモンの対戦だったりする訳だがこれが終わらんの何のって(苦笑)あと5枚くらいになるとチビスケも考えてレートが2とかの魚を狙う。そうするとほぼ2回に1回は当たって無限ループなのです。

結局買い物のついでなのに1時間以上も待ちぼうけ...コインは預かってくれるらしいけど5枚くらい預けるのもねぇ。という訳で痺れを切らしたパパママは今日は5枚持って帰れとお持ち帰りさせました。

200円ばかしで1時間以上遊べるとはゲームセンターも結構良心的なのねと感心してしまいましたよ。

ザリ脱走

昨日なかなか釣れませんと書いたザリガニ釣り。チビスケは5回くらいやってやっと1匹釣り上げれた。牛乳パックを半分に切った容器に入れてもらってきたんだけど容器も深いし大丈夫だろうと玄関に置いたまま買い物に出た。家帰ってきたら容器の中にいねぇよ〜(笑)よじ登って脱走したらしい。あんないかつい顔してプリンセステンコーだったのか?(爆)でも玄関にしか居ないはずなんで探そうと思ったら得意げに自分からカサコソと出てきました。やっぱ自慢したかったのでしょうか?(笑)

土曜日に行った豊橋のラウンドワンはオープン日だったらしい。その割にボーリングも待ち時間ナシで出来たな。この土日は日本シリーズの影響でしょうか?ファミレスなんかも空いてたなぁ。

ザリガニ


近くの公園で子供のお祭りがありました。只今ザリガニ釣りにチャレンジ中、こんなにいるのになかなか釣れません。しかしみんな男の子はザリガニ釣り好きですなぁ。

ダブルレインボー小島


小島、土砂降りながら面良し形良しのパラダイスコンディション。最初胸、夕方腰になっちゃったけど自己満足の一本でましたんで満足。端から見たらただの直線バカかも知れないけど(苦笑)

そのあと出来たばかりのラウンドワンでゲーム&ボーリングをした。なんと自己最高得点の205点が出ました。びっくり!ターキーの上行く5th。4thと5thは特に言い方ないんですな。しかし今日はついてるかも。画像は雨上がりに出た小島の虹。ダブルレインボーできれいでした。ちと遊び過ぎたけどたまにはいいよね。

台風だ。


台風が発生したそうです。今年はタイミングが合わず一度も内海で乗ってないな。明日はまだ伊良湖で乗れるっぽいですね。それよりも明日はサーフィン行けるのか?って大前提の問題があります(笑)皆様良い週末を。

松阪クン


今日は出張というか視察というか一団で三重の松阪に来てます。昼はやっぱ松阪牛でしょ〜と喜んでたら観光バスがわんさか来る店でお味の方も食べ放題焼肉クラス(苦笑)画像のショーケースのギリギリ写ってない下の方にはぶ厚いステーキとかあるけど店では誰も食べてないのであった(爆)

満8ヶ月


おかげさまで無事満8ヶ月を迎えました。最近のチャッキーは...ハイハイ未だ出来ず。もうちょっとで出来そうなんだけど。そして下の歯が一本生えました。相変わらずのオッパイ星人ではあるが離乳食が増えた。でも何故か便秘がち。って感じです。

東山

日曜は仕事だったんだがちょっと顔出して用事が済んだんでチビスケを動物園に連れて行った。みんな天気がいいと考える事は一緒ですんで結構な人でした。カメラをチビに渡したら撮る撮る。まずは第一目標のオオカミ。英語教室の先生からちょうどwolfを習ったとこでネイティブもどきの発音でwolf!(ォウフ!?)って言ってるのに気付かない父と母、いいのさ俺は日本人だいっ!(笑)これがチビスケの撮ったオオカミ。ちっちぇえな。


他にはメダカ館の鯉...オイオイメダカ撮らんのかいな。


ピンボケ


さぁ次行こうかと思った矢先にチビスケザリガニタッチプール発見。怖いけど触ろうかどうしようか悩み中。


で、触ってこい!と行かせた。隣の青チェックの僕ちゃんはツワモノ。一人で何匹も持ってはさみに自分の指挟ませてわいわいやってました。チビスケは恐る恐るって感じ。


お約束のしょぼい遊園地。昔からあるジェットコースターのようなもの。これ僕が子供の頃からあるんですよねぇ...懐かし。


ジェットコースターもどきも2回目は一人で乗りこのコーヒーカップも一人で乗った。だんだん一人で乗りたくなるんだよね。ちと父寂しい(笑)


んでこれがもう一つの目的だったんだけどベビーが動物に反応してくれるかな?と思って連れて行ったんだけど、動物なんて見やしねぇ。初めて飲んだぶどうジュースにしか反応してくれませんでした(笑)


ヤギに餌を上げたかったらしいんだけどここでタイムアップ。他にもライオンの近くまで行ける観察窓やら、新聞でも紹介されていた二本足で綱渡りするゴリラなんてのもいたんだけどチビスケ的には興味無かった様で...はい、ヤギの餌今度行きましょうということで終了です。

日曜

僕は仕事だったんだけど弟と久々サーフィンのぺ〜と小島だったそうな。他サイトみて見るとロコはフラットだったとか書いてあったんだけど小島では出来たみたい。っつーことで以下ぺ〜からの波レポです。悔し(笑)


> 小島 腰くらい リハビリには丁度いいサイズ 途中風も落ち、オフショアで面も良く、楽しめた。
> 形良いのを選ぶと長く乗り継いで行ける。何本かそういうのもあり、ぴは今シーズンのベストライディングをマーク。
> 上手い人はカットバック間にはさんで、4〜5発当てる人もいて、勉強になりました!サーフィンは奥が深い…(`・ω・´)

ぐぅ...

ほんぢつは出勤なり(涙)弟とぺ〜は海行ってるようだけどどなんでっしゃろ?

只今の内海

動画
動画を見る動画
本日の投稿第二弾、波レポです。弟から一報が入った。内海で出来てるらしいホンマか?


>内海。わかりにくいが、セット胸肩ぐらいありそう。形よく、サーファー4名。

HDDクラッシュ!

ここにもコメントをよく寄せてくれる師匠のGK氏ことグロリアスナイト氏がPCの調子がよくないとか云々とご自分のブログに書いてあった。大変ねとヒトゴトとして思ってた。そしたら!僕のPCにまで感染か?延々とハードディスクにアクセスしてて立ち上がらなくなった。ガーン!ヒトゴトなんて思ってちゃいけなかったのね(苦笑)

となったもののセーフモードで立ち上げたらなんとかバックアップは取れた。ちょっと一安心、んでメンテ依頼してる業者に聞いたらただのハードディスクの不具合では無さそうとの事。よーわからんな。それが昨日の夕方のお話し。で、今日はスイッチ入れたら何の問題も無く立ち上がりました...???なして???

しかしWindowasマシンってcpuやメモリーの性能は飛躍的に上がってるのに昔と動作スピード全然変わらなく無いですか?ストレスって言うか、遅いですよねぇ。でも社内で一人だけマック使う訳にもいかないし困ったもんだ。...では以降はマック信者のGK氏に大量のコメントをしていただきましょう(爆)

では皆様良い週末を。


今日のおみやは...


ぐはぁ...今日は会社のおばちゃんから冬瓜もらったよ。まるっと一個なので重いこと重いこと。帰宅時はさながらウェイトトレーニングですな(苦笑)

でもおいしいんですよね。感謝感謝です。

スンドゥブチゲ


先週の土曜は弟とサーフィンに行ったのは先述の通り。日曜はチビスケがジイちゃんとお祭り行くと行ってしまったのでたまには栄でランチでもするかとヨメさんとベビーとラシックに行った。ベビーカーを借りようとインフォメーションに行った時、後ろから「あの〜すいません。」と声をかけるやつがいるんで振り向いてみたら弟夫婦だった。こんなピンポイントですっげぇ偶然ですなぁ。2日連荘で会うってどういうこったい。やはり血なのか?(笑)

弟らは韓国料理の店行くって言うんでこちらは別に店決めてなかったんで同伴する事にした。お店は妻家房と書いてサイカボウ、辛いもの好きな弟夫婦のお勧めのスンドゥブチゲってのを食べてみました。海鮮豆腐鍋ってとこかな?ゴハンぶっこみたくなったけど我慢、ビール飲みたくなったけどそれも我慢我慢。男にはちょっと量が少ないかな?辛い事は辛いけどおいしかったです。そして滝汗(笑)

兄なのにご馳走になってしまいますた。弟よ今度おごるね。

クリクリクリ


ちょっとだけだけどと、会社のオバちゃんに今度は栗をもらった。うむ栗ご飯にちょうどいいなと家にもって帰ったら和菓子好きな男のリクエストによって栗きんとんを調べて作ってみる事となった。栗も買い足しましたがな。しかし栗きんとんとお抹茶が好きな小学二年生って...(笑)


皮剥いて蒸した&蒸したのの皮を剥いた。どっちが正解なんだろ?どっちみち僕には苦手。ヨメさんがやってくれた。


そして裏ごし。チビスケ「俺やる!」と息巻いてみたものの木べら2ナデしたくらいで挫折。おい早過ぎやしないか?(笑)んで僕に交代。これも途中でヨメさんにバトンタッチ。裏ごしって大変ですよねぇ。


裏ごし後。


ホットプレートで温めながら砂糖を入れます。練るって感じかな?水は入れないほうがいいみたいです。


ホントはふきんで絞るんだろうけどそのまま保存できるんでラップで絞りました。これもチビスケ&僕はほぼ戦力外...馬鹿でかいのや小さすぎるのが続々と仕上がってきますが、我が家の品質管理部で全て撥ねられております(笑)


できあがりです。なかなかのお味でした。30個くらい出来てしまって食べるのが大変(笑)

砕いた栗を少し入れたらよかったかな。なんにしろ手間のかかるお菓子です。和菓子屋さんって大変だ。

コメント

最近変なトラックバックはあんまりないなぁとお持っていたら変なコメントが...スパム防止で数字入力しなくちゃいけないんで手動で入力してると思うんだけどご苦労なこってす。こういうのって1件いくらもらえるんでしょうか?でも手動じゃはかどらないわなぁ。即削除しますのであきらめてください(笑)

信長。


織田信長らしい。なごやまつりの英傑行列です。

小島

今日はどうしても入りたかったので数少ない波情報ネットワークを駆使?して小島がまあまあと聞いたので行ってきました。

ヒザ腰足着き&ほぼドルフィン無しのパラダイスコンディション(笑)何回目か忘れちゃったけどDrive Masterはこういうコンディションが楽しいかも。僕が下手なだけなんだけど(苦笑)

12時頃の干潮を挟んで波がちょっとボヨついてきた。僕も弟も用事があったんで3時で撤収です。

もうちょっとスプリングでも大丈夫そうです。

Yさんサンクス、楽しゅうございました。

頂き物


会社でもらった。会社が田舎にあるんでよく野菜もらいます。感謝感謝。ナスにミョウガ、オクラ、ジャガイモにゴーヤ。秋になったけどまだゴーヤ取れるのんですね。

ゴーヤは佃煮に、ミョウガは天ぷらにすると旨いですよ。

久々もっとえいご漬けネタ


一応ずっとやり続けてます。判定はほとんどAAAで日常会話に困らないレベルらしいんだがどう考えても違う気がする...(笑)

わかるっちゅーねん...

チラシにクーポンが入ってると行ってしまうマクドナルド、チビが行きたがるからなんだけどね。いやぁ我が家は庶民派ですなぁ(苦笑)

んで立て続けに行ってしまった。まずは朝のマックグリドル...いまさらながら食べてみたんだけどイマイチす(笑)CMで1回食べりゃわかるっちゅーねんってようなCMやってたけど、うん確かにわかった。きっとこれはもう食べない(爆)

続いて別の日、エビちゃんがCMやってる焙煎ごまフィレオ。うーむ、ごまの味はするんだけどエビの味がせん(苦笑)しょうがないよね安いから。

今回気付いた自分の面白い法則、マック行っても何故かハンバーガーは頼まない事が判明。いつも頼むのは非ハンバーグ系のものばかり。チキンフィレオだったりフィレオフィッシュだったり...ハンバーガーのあのケチャップどっぺりがあんまり好きでなかったりするんです。関係ないけどすし屋の法則ってのもあってウチのヨメさんはすし屋行くと魚以外のものばかり頼みます(笑)




内海

動画
動画を見る動画
昨日は普通にお仕事でした。同じく仕事の弟と、いつも一緒に行くぺ〜も用事で行けず。ただ弟は内海近くで仕事してたんで夕方近くに覗きに行ったらしい。念のためボード持って(笑)

その時送ってきたのがこの映像なんだけど何気にマシンウェイブのようじゃないですか?でも誰も入ってなくって、ボードは持ってったものの、多数のたそがれギャラリーの注目を浴びて一人で入る度胸は無かったそうな(笑)

何でみんな入って無かったんですかね?日曜はいっぱい入っていたらしいけど...なんかもったいないですな。

初風邪です。


ちょっとちょっと!聞いて〜!風邪引いちゃったの!



でもねでもね〜、ボクちゃん薬大嫌いなの、だから飲まないの〜!ぷぷっ!


やっぱチチでしょ、チ・チ!


ってな感じで土曜は海には行けませんでした...(涙)初風邪と言っても咳が少し出るくらいで至って元気。上のお兄ちゃんは薬全然嫌がらず飲めたんだけどこいつはてこずるかも...ちなみに上のチビスケは玉薬で大きなのでも全然大丈夫です。僕も子供の頃は玉薬飲めずに苦しんだっけ。

また運動会です。


今日は学区の運動会です。賞品が出るんでみんな真剣です。エビスがたんまりクーラーボックスに入ってるけどさすがに競技前には手はつけれんです(笑)

地獄の黙示録


先週の土曜日チビスケのお誕生日会が実家であった。そのときに弟夫婦がこんなラジコンのヘリコプターをプレゼントしてくれた。上下に動くのとその場で左右に回る位しか出来なんだけどこれがなかなか難しいし面白い。しかしハイテクですなぁ。壊れにくいらしいし。僕らが子供の頃にラジコン買ってくれなんて言ったら5年分くらいお誕生日プレゼントはナシだよっ!てな勢いでしたから、ヘリなんか候補外、車のやつで自分で作るようなのが主流だったし、すんごい高かったよね...

という事でブログのネタに使ってやろうとチビスケが寝てる隙に飛ばしながら写真を撮ってみた。

頭の中はワルキューレの騎行が流れまくってます。

おおっと上行きすぎ!

フラッシュ炊くと止まってるように見えるし...

フレームアウトしちゃうし

ちゃんと

写真に収めるのは

けっこう

難しい

ぞっ!

なんとか

撮れた

かな?

ブルーのLEDがちかちかしてかっこいい。

ってな感じで一人地獄の黙示録なんてやっちゃってる早朝の出勤前の俺(爆)チビにばれなくて良かった。

今、なぜか田原俊彦...

会社の掃除のオバちゃんに突然「あんた!田原俊彦に似とるがね!」と言われて今何故に田原俊彦なのか?それとも男性アイドルを田原俊彦しか知らないオバちゃんなのか、これは素直に喜んでいいのか、俺は禿げ上がってるのか悩んでるけんけんです(爆)

俊ちゃん!最近何やってるの?似てないよなぁ(苦笑)

ノンアルコールビールその後...

チビスケがガストに行きたいと言い出して外食する事にしました。やつは最近はお子様メニューは絶対頼まない。でも頼むメニューはいつも同じ、目玉焼きハンバーグ、そして目玉焼きはパパにあげるねってのがいつものパターンなのです。んでこの前会社の先輩と飲んだノンアルコールビールが思ったより旨かったんで、また飲んでみた。

テーブルに「ノンアルコールなのにビールに負けないおいしさ。モルッティ」ってのがありました。ドライバー価格100円でオケとなってたので調子ぶっこいて頼んでみた...

...ビールに負けてます。完敗です(爆)

味の無いアップルタイザー風味の炭酸飲料ってとこかな?やっぱ100円でビール風味を求めてはイカンです、ハイ(笑)只今のところ首位はバクラー、モルッティは予選落ちですね。また他のも飲み比べてみようと思います。

そしてちょっと思ったこと。そのガストは禁煙席が異様に狭い。なので禁煙席待ちのお客さんであふれていた。これって今どきどーなのよ?逆じゃないっすか?と思うんだけどなぁ。それが一つ。もう一つがそのただでさえ少ない禁煙席に受験勉強の子達が6テーブル中2テーブルいました。食事時で無いならいざ知らず、店的には大損害と思うんですがねぇ...店としてもディーナータイムはご遠慮くださいって言ってもいいんでないでしょうかね?受験生も気付かんのかな?ドリンク取りに行く時、お客さんいっぱい待ってるの見えてると思うんだけどなぁ...ってそんな常識を求める僕が古いっつーかジジーなんかなぁ?みなさんどう思う?

もっと高級店行けって話は除外の方向で(苦笑)

ねこ鍋?

あとたんが僕の忙しさを心配して癒し映像を教えてくれました。ネコ鍋?えぇっ?猫鍋?って動物虐待ネタかと一瞬思ったがそんなブラックな人では無かったんで良かった(爆)実家には弟がボード買うのあきらめて買ったかわいい猫がいますよ。種類は何度聞いても忘れちゃうんだけどグレーの短毛のです。ねこ鍋、癒されますねぇ@感謝感謝。猫好きGK師匠はこの動画知ってましたか?




そろそろお鍋の季節、なんか食べたくなってきたぞ。いやねこで無いですよ(笑)

縁日

日曜は車で会社に行った。土曜ならいざ知らず日曜に電車だと寂し〜くなるんで(笑)帰りにお千代保稲荷を通ったら夜祭のように電気が煌々とついてた。ん?なんぢゃなんぢゃ?と思ったら月末は深夜まで参拝してるそうな。月末というか日付が変わった月初めにお参りするって事なんでしょうね。年明けは初えびすって言うけど毎月のはなんて言うんだろう。商売の神様なんでパンパンとしておきました。門前町では串カツやドテをかぶりつきながら一杯飲める店もあり、うううぅと思ったものの車なのでいそいそと帰りました(涙)ああいうとこで串カツ食べながら飲むと旨いんだよねぇ。ウチの嫁さんは安〜く野菜が買えるんでああいうとこ大好きですよ。ちょっと離れたとこにある川島屋の草餅もお勧めです。
GO TOP
