歯抜け王子

一昨日やっとチビスケの上の前歯が一本抜けた。下の歯はずいぶん前に生え変わったんだが上はまだでした。歯の間から納豆がポロポロこぼれて大爆笑、食事になりませんわ。このお調子者っぷり誰に似たんだか...(笑)

出目金


もう二年位前にチビスケが金魚すくいですくえなくてもらってきた金魚ちゃん。何匹かは死んでしまったけど元気にまだ5匹くらい生きてる。一匹だけ残った出目ちゃんはちょっと変わり者。いつもこんな風にブクブクの下に潜り込んで腹見せて寝転んでます。画像判り難いかな?上がブクブク、手前が尾びれ、奥が頭で見えてる側が腹ですね。

他のはフナというか鯉というか普通の形のですがこいつらはこんな格好は絶対しませんもの。どこにでも変わった奴はいるもんだ(笑)

ウェット屋さん

家の近所にウェット屋さんがある。HPからもリンクしてるしこのブログでも何度か記事にしました。そこのマスターから先日、暇なとき寄ってちょ〜!とお電話を頂いた。要はブログの事とかちょっと教えて〜なって事なんだが販売戦略としてもっとブログやHPを活用した方がいいと他所で言われたそうで微力ながらお手伝いをしに行ってきました。お手伝いというほどでもなく世間話しに行ったって言った方が正解かも...

あんまりお役に立てずすみません>マスター

店内の壁にはサーフボードもいくつか。あれ?前無かったのに板まで削りだしたんかなと思ったら委託販売だそうですがショートで4万台とか言ってたっけ?(間違ってたらごめんなさい)

ウェットはオーダーなのにこんな値段?っていう感じで、とにかく安いんで気になった人はぜひ覗いてみてくださいな。おぉ久々のサーフィンネタなのでありました。注:当ブログはサーフィンブログです(苦笑)

ホームページhttp://www.wet-box.jp/
ブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/wetbox2008

焼き肉!肉!

昨日は訳のわからないポップコーンパーティーの後、ポップコーン食べさせるために呼んでおいた友達の子供とキャッチボールをした。いい球投げるのぉ...遠投も行けるし。ウチのチビスケはあんまりキャッチボールやってないんでちょっと鍛えないとな〜

その後、弟夫婦と友人ら大勢で久々の焼き肉。鳥のハラミ(塩)っての食べたんだけど美味かった。スキーもキャッチボールもほとんどカロリー消費してないのに摂取はあっという間にオーバーしますな(苦笑)

でも久々の焼き肉は美味かった。

ポップコーンパーティー?


なぜだか実家でポップコーンパーティー、弟が仕事で使う為の予行演習だそうなのだが…仕事でポップコーンマシーン使うってどんなん?(笑)

来ました。


予告したとおりスキーに来ました。来週は餅つきや豚汁サービスに親子ソリ競争もあるらしい。また連れてってあげるかな。滑ってる時すげぇ楽しそうだしね。

多分


多分、maybe perhaps probably...明日はチビスケと約束していたのでスキーに連れて行くことになりそうだ。最近はもうユルユルのファミリーゲレンデに行ってボーゲンのコーチをするだけなんでゆっくり出て行って来ます。最近言ってるのは平谷高原スキー場ってとこで長野県最南端、チェーン要らずのスキー場なのである。懐かしのロープリフトもあります。チャキ男クンも一応スキーウェアもどきも買ったんだけど、果たして雪で遊べるのかどうか...

さぁ、お暇な方現地集合しませんか?(笑)

先日苦節ん年を経て某試験一級に受かったぺ〜ちゃん。(書いた記事がこれ)いろいろ手続きのために名古屋に来てるということで帰り道に家に寄る事となった。んで宴っときました。祝賀会&誕生日を兼ねて『鍋』...いや、別に祝賀会と誕生日だから鍋って訳でないんだけど手っ取り早いし美味いもんね。

終わったらチビスケリクエストのトランプ。締めは終んないダウトでした。あれルールどうだっけ?違ったんかな?(笑)

卒園ビデオ

一昨年チビスケの卒園の際、謝恩会で流すDVDを作った。(これ)去年も一瞬そんな話があったんだけど、ママさんたちが自力で作ってDVDを流したらしい。(これ)そして今年、ヨメさんの勤めてたときの後輩がママとしているんだけど、兄さん作ってちょ!とお気楽に頼まれて引き受けることになったしまった...うひゃ〜責任重大ですな。

初の髪の毛切り...


あまりにもタムケンの様な前髪だったので(年末の図参照)寝てる隙に鋤きバサミでカットしてやりました。やんちゃ加減も加わってオオタカのヒナみたいになってしまった(笑)


法事

土曜はバ様のいわゆる四十九日の法要でした。もうそんなに経ちましたかって感じです。これで喪が明けるのかな?とはいえ海は寒そうだな、ちょっと萎え(笑)

その前にチビスケと約束してるスキーに連れて行かねば。父の楽しみは後回しなのである(涙)

もちつき


今日は幼稚園の時の教会学校の餅つきでした。子供達に大人気なのはカレー餅、一人で15個も食べた強者もいます。どこ入ってるんでしょ?(笑)

世界最速のインディアン


この映画やっと見た。いい、いいといろんな所で評してあるのを読んだりしてたんで見たかった。ノンフィクションモノですね。ただアンソニー・ホプキンスが演じてるんでおぉっ!レクター博士が爆走してるって見えちゃうのがマイナス(笑)

...というのは冗談でとてもいい映画でした。最近あんまりDVDのチョイス外してないね。うんうんいい感じ(笑)

画像はアンソニー・ホプキンスが演じたバート・マンロー本人です。こんな本が出てるらしいです。

『バート・マンロー―スピードの神に恋した男』

世界最速のインディアン - goo 映画

バターが無いっ!!!

最近ずっとパンを焼かずに買っちゃってました。一回なんかの都合でパン作り止めちゃうとなかなか復帰できなくなっちゃうんだよね。それに小麦も値段上がってるしなぁと思って控えてた。でもまたおいしいパンが食べたくなってやっぱ作ろうと材料を買いに行った。いつも使ってる強力粉のスーパーキングはさほど値上がりしてないような気がした。ところが発酵バターがどこ探しても売ってない。なんで?なんで?そりゃ明治屋とか行けば売ってるのかもしれないけどイオン、マックスバリュにKALDHIには無かった。デパ地下にも無かったよ。しょうがないんで普通の無塩バターで作りましたが無問題で旨いです。これでまた家パン生活ぢゃ!



焼き上がり。



パン切り器(って言うんかな?)でカットします。



この頭の部分が美味いんですよ。家パンはこの頭とか耳が美味いっす。

チッキショーっ!

昨日はブログにヤッターマンの事を書いた。話はその前日にさかのぼる。ツレのへ〜ちゃんはきっと俺がヤッターマンのことを書くよとぺ〜や弟に予想メール送ってたらしい。文面まで真似て...まんまと書いてしまいましたわ。クヤシー、勝ち誇ったメールが昨晩送られてきました(笑)

そのやり取りで送ってきたへ〜ちゃんの息子の画像はちょっと見ない間にめちゃんこ大きくなっていてびっくりしましたわ。人の子は大きくなるのが早いですね〜

びっくり


昨日はテレビでヤッターマンがやっててびっくり。懐っかしいなぁ〜
ドロンジョ様のお色気はちょっとお控えモードらしい。

画像は旧ドロンジョ様のポロリシーンらしい(爆)新作はどこまでおバカにやるんでしょうかね?楽しみ楽しみ...オイオイ

ジジ誕生日


週末はジジ誕生日会でした。(という名目の飲んだくれ会とも言う。(笑))去年のジジ誕生日会は焼肉屋へ行ったっけ(これ)今年は弟のところも含めて赤ちゃんが二人も増えたし、ジジ大好物の手作り餃子パーティーと相成りました。おめでとさん。

探検家


チャッキークンは10ヶ月を過ぎ好奇心旺盛。上のお兄ちゃんは同じ位の時ハイハイが嫌いでお尻ずって移動してたんでそんなアクティブでなかったような気がするんだけどこのチャッキークンはかなり違う。目を引く物があるとすごい勢いでハイハイして突進していくし、静かだなと思うと引き出し開けてるかコンセント引っ張ってるか紙ゴミは食ってるかって感じでもう大変でございます(苦笑)上の兄ちゃんはそういうこと全然しなかった気がする...忘れてるだけなのかなぁ。

画像は床にめぼしい物が無くなったんで台所のカウンターの上を物色中の図。まだ歩けないんですがそのうち歩けるようになって足腰強くなると上から色々引き摺り下ろしてグッチャグチャにしちゃいそうな予感です。はぁ。

ブリトニー?デュランデュラン?


16 blocksに続いて見たDVDは「ラブソングができるまで」。これ笑った。ヒューグラントの演技、僕昔アイドルでしたよってな感じが最高。昔振り付けで腰振り過ぎて悪くなってるところとか遊園地の特設会場で過去の熱狂的ファン達の前でコンサートするところとか。おばちゃん?ファンは歌詞も全部覚えていてコンサート中も全曲歌うんですな。これは万国共通か(笑)

しかし思ったより歌上手かったなぁ。劇中に過去のアイドル全盛時代と言う設定のプロモが出てくるんだけどこれも笑ってしまった。モデルはデュランデュランか?あとコーラってセクシーティーンネイジャーアイドルが腰クネクネで偉そうにボディガード連れて出てくるけどこれもブリトニーちゃんがモデルか?って感じの娘でした。

80's好きにはいい映画ではないかい?あとカップルで見るといいですね。お薦めお薦め。


ラブソングができるまで - goo 映画

16 blocks


ヒッキーなお正月休みに見たDVD第一弾はこの16 blocksでした。なんともブルースウィリスのくたびれ感が良い。腹なんかだるーんと出てしまって親近感が沸くではないか(笑)(注:筆者はそれほど出ておりません(爆))でも事件に巻き込まれて危なくなっていくにつれてどんどんダイハード顔になっていくのが笑える。監督もリーサルウェポン4の監督です。リーサルウェポンすごい好きな映画だったんで期待して見てみたがもうちょっとユーモア入れてもいいんでないかい?と思いました。でもダイハード番外編って感じで面白かったですよ。お薦めです。


16ブロック - goo 映画

家でパフェ...

スーパーに行ったらハーゲンダッツのビターキャラメルとかいうのの試食をしていた。なぜだか無性にパフェが食べたくなったらしいチビスケとヨメ。チャッキー事怪獣君が最近じっとしてないんで材料を買って家でみんなで作ることにした。



グラスの底にチョコワを入れる。



生クリームを入れる。これももう初めからホイップされているのを買ってきてしまった。



以降割愛して完成図。本当はホイップの上にチョコソース、バニラアイス、バナナ、生クリーム、ビターキャラメルアイスに生クリームとチョコソースとクラッシュアーモンドを載せてます。

ほとんどチビスケがやったようなもんだったので運ぶのもお願いした...ら!木のトレーの上でB級のおっちょこちょいムービー見てるようにあたたたおととととやって全部ひっくり返しちゃった&チビ泣きそう(笑)

15秒ルールにのっとって慌ててグラスに戻したのがこいつです。




食べれたから良しとしましょう。おいしかったしね。

グラス割れなくて良かったよ(笑)

お節の残り物大変身の巻


喪中なんで今年はヨメさんはお節は作らなかった(去年のはこれ)のですが、実家にはお節があった。お袋は喪中でもそうでなくてもお節は作らないんだが、毎年帰省していて食べれないからとぺ〜ちゃんの母上が職場からもらってくるのを頂いてるの。しかも補充用の食材もたんまり付いてる。その補充用のたんまり付いている食材の中で売れ行きの悪い物が我が家にやってきた。そしてその中でもヨメさんがあまり食べないものがタニシ(多分タニシ)であった。タニシが3つずつ串に刺さってて煮てある。ただし甘露煮ではなく色も薄いし...白醤油?そんなのが20串位も残ってた。

そこで昨日の昼やっつけてやろうと久々に料理などしてみたんだがそれがこの食べ途中で慌てて撮った画像。タニシのペペロンチーノですな。ニンニクと香草をオリーブオイルで炒めてタニシをいっぱい薄切りにして入れてやりました。チビスケも食べるんで鷹の爪はナシです。そしてパスタの煮汁を入れて塩で味を調え茹で上がったパスタを加えて和えあえ。皿に盛り付けて粉チーズをどばっといっちゃいます。

白ワインが欲しくなるけど我慢しました。仕事始めなのにニンニク臭い僕なのでした(笑)

お休みも終わりですな。

正月休みも最終日、喪中なのではしゃぎまわって遊ぶわけにもいかなかったんで遠出はしてないですがDVD見たりチビスケとイオン行ってゲームに付き合ったりとのんびりしてました。休みも結構長かったのにもう終わりっすなぁ(涙)

今年もよろしくです。

あまりにも食っちゃ寝の正月だったんで外出しようと実家総出で土岐プレミアムアウトレットに来てみた。すげぇ人(涙)
戻って飲み直しぢゃ(爆)
GO TOP
