交替で風邪っぴき。

昨日は産婦人科でベビーの最後の検診だったらしい。そこで麻疹の予防接種を打つ予定だったそうな。病院に行って熱測ったら38.4℃キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

で、予防接種中止。すんげぇ元気だったし凄く熱い訳でもないからヨメさんも気付かなかったらしい。そして先ほどヨメさんから上のチビが学校で熱出したんで迎えに来いと電話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!



ここ2週間ばかり兄弟で交替で熱出してるなぁ...

カーナビのHDD


今カーナビはハードディスクタイプのを使っている。音楽を聴く時CDを放り込んでやると勝手にハードディスクに録音してくれて次からはそちらのを聴けばCDはもう要らない便利なものだった。ところが最近、CD-Rに録音したものを読み込ませようとするとエラーになる。CD-Rの種類も変えてみたけどなんか録音できない。クリーニングしないといけないのかな?とこんなクリーナーを買ってきてみました。

クリーニング1回目→CD-R挿入→エラー...

一回じゃ汚れが取れんのか?では...


クリーニング2回目→CD-R挿入→エラー...

れれれっ?


クリーニング3回目→CD-R挿入→エラー...

むっきーっ!



と取り乱してしまいましたが、別の要因がありそうですね。CD-Rももっとお高いやつにしてみるかな。

No music, No life なのだ。

最近のポケモン


最近はまってるらしいポケモンのアーケードゲーム。コインのようなものがモンスターボール代わりらしい。前にはまったムシキングや恐竜キングの様に単なるじゃんけんでは無いみたいだが見ててもさっぱりですわ。毎回出てくるコインの他にカセットのようななんだかがあるらしくチビスケはそれが欲しいらしい。よー考えてありますなぁ。チビスケよ、欲しいなら自分の小遣いで買いなさいって事で...

これの置いてあるところはガキんちょがいっぱい並んでます。飽きるまでにいくら使う事になるんでしょ(苦笑)

ロス

ロス疑惑三浦氏逮捕って...今頃目撃者がいたとか何とか。ホンマかいな。胡散臭い事件ではあったけどどうなんでしょうね。

思わずロスネタで反応してしまいました。

一升餅


昨日のお誕生日会は1歳のお誕生日ということで一升餅を背負わされたベビー。もちろん重すぎて、つかまってても立ってられません(笑)

一生食べるものに困らないようにという願いを込めてらしいですが2kg位あるので背負うのも大変ですよね。でもこれつけとく位がおとなしくていいかも。最近は台所の引き出しの中身全部出しちゃったりして大変でございます。

お誕生日


おかげさまで無事一歳になりました。お誕生日会で飲んだくれてます。

いい曲ないかな?

チビが行ってた幼稚園の謝恩会用DVDの製作を頼まれたとこの前書きましたが、その準備の為に最近は音楽漬け。いろんな曲聴きまくって選曲中なのです。もう1曲が決まらない。ミドルテンポで映像に合いやすく詩がぐぐっとくるもの...難しいなぁ。邦楽でと考えてますが皆様お勧めあったら教えてくだされ。

BMWに乗る。


憧れの車がある。BMWの6シリーズ。毎年ロスに一緒に行く社長さんが乗っていた。お恥ずかしながらそれまで6というグレードを知らなかったんだが、おぉかっちょえぇ...あれなんてのだろう?とBMWのHPで調べて知ったのだった。おい社長さん1000万もするでねぇっすか!

まぁ何シリーズだろうが買える訳も無いんだが、HP見ながら一応メルマガに登録してみた。送ってくる中に24時間試乗モニター・プログラムってのがちょくちょくあった。試乗ぐらいいいよねとダメ元で何度か送ってみてたら!今回当りましたがな、わーい。試乗は6シリーズはHPには無かったのでお手頃な3シリーズを...お手頃って言っても買えないんですが何か?(涙)

早速近所のBMWのディーラーから営業マンがご丁寧にパンフレットやカレンダーどっさり持ってやってきましたよ。ご挨拶とご希望をお伺いにということだそうです。

僕はハッチバック、セダン、ミニバン、ミニバンと乗り継いできたんで実はもうミニバンとか飽きていた。サーフィンやるとか大勢乗せるとか制約が無いならクーペに乗りたいってのが最近の嗜好なのである。レクサスのISとかスカイラインクーペとか。ISはクーペになるのか?ちと微妙だけどあれは好きだな。どっちにしろ買えないけどな(苦笑)

で、今回は3シリーズのクーペと一応希望は出しておきました。また一日借りれたらドライブしてレポします。

見たでがんす。


山田三部作というののラスト、『武士の一分』を見た。壇れい、綺麗ですなぁ。それから徳平役の笹野高史、上手いなぁ。んで肝心のキムタク。キムタクはかっこいい。そう思うけどちょんまげは似合わんなぁ。やはり彼は長めの髪でないとダメな様な気がするんだけど。

『たそがれ清兵衛』は以前見たんで二番目の『隠し剣 鬼の爪』は今度借りてきて見るでがんす。

武士の一分 - goo 映画

やっとALWAYS三丁目


この映画もやっと見た。GK師匠のブログにCGの種明かし(ここ)があったのでおぉこれ多分CG、これも多分CGといちいち報告しヨメさんには一緒に見たくない人と化してしまいました(笑)

チビスケにはテレビが無いという概念が理解できなかったようです。僕らの子供の頃はテレビはあったけど一家に一台でしたね。

さぁ「続」も見なくては!ってまだDVD出てないか...

ALWAYS 三丁目の夕日 - goo 映画

エビちゃん


クーポンにつられて…

他に頼んだのはシャカシャカチキンにマックフルーリーのチョコ…我が家はCMに踊らされてますなぁ(苦笑)

トリュフ

昨日は家に帰るとヨメさんからのチョコもありました。あんまり甘いものが得意でないんで気を利かせてトリュフが2つ。ところでなんでこういうチョコをトリュフと言うか知ってました?トリュフって本当は世界三大食材のひとつのキノコの事。黒いダイヤってやつですね。僕はそのかけらでも入ってるんかとか適当なこと思ってましたがそれに似た格好をしてるからチョコレートトリュフと言うんだそうですね。知らんかった〜

写真見ると確かに似てますよ、うんうん。ここに写真があります。

無チョコ道

無間道はこないだ見たインファナルアフェア。無チョコ道ってなんぢゃ?

今日はバレンタインですね。会社のおばちゃま連から毎年社内の若い?男連中はもらえるのですがチョコじゃ喜ばんだろうと気を利かせてか何年か前からチョコプラスビールが1缶とか紛れ込む様になった。今年はなんとビール6缶でチョコ無しです(笑)

っつーことで僕の戦果はお昼現在ビールとチョコひとつ。さぁみんなもコメントで報告汁!

ゲト〜っ!でなくてゲド


まだまだ続く旧作1本70円レンタルシリーズ...といっても土日で見たのはここまでと僕らは見ないチビスケが借りたドラえもん。あと3枚土曜までに見なくちゃ。

という訳で見ました。ゲド戦記...う〜〜〜ん、千と千尋の神隠しとハウルの動く城を足して薄く延ばしたような映画というか。過去のジブリ作品といろんなところが似ているのだけど越えてないというか。印象が薄い。そういえば宮崎駿作品でなく息子さんの宮崎吾朗さん監督なのですね。

でもぱっとやってここまでできるんだから今後に期待なのかしら?微妙なところでした。

ゲド戦記 - goo 映画

無間道


土曜日にデスノート前編後編を通しで、日曜はインファナルアフェア???をこれまた通しでとまたDVD三昧してました。いやぁ70円レンタル最高(笑)

これはリメイクのデパーテッドを先に見てしまっていたんだけどいろんなところでいろんな方が元の香港版の方が絶対面白いといっていたのでずっと見たかった映画でした。

香港版ゴッドファーザーというかそんな感じ。その手のお話好きな人絶対はまるでしょうね。しかし劇中いろんな伏線が張られていて1回見ただけではこんがらがっちゃうね。特に3なんかそれが狙いかな?時系列ちゃんと見てないとあれ?過去?現在?なんて事になる。

2の方はというと若手の顔が似てて敵味方がこんがらがっちゃう。これは僕だけかな?名前もヤンとかラウ、サムなんてみんな二文字で覚えられねぇ〜(笑)その辺は顔の個性が強烈なハリウッド版のほうが判りやすいかも知れません。でもお話とか世界観は元のこちらの方が面白いと思います。僕はもう一回見ますよ。

んで題名の無間道ってなんぢゃ?って人。無間道はこの映画のベースになってる思想というかとても仏教的なお話。くわしくはこちら。(オフィシャルサイトの解説


インファナル・アフェア(2002) - goo 映画

インファナル・アフェア 無間序曲 - goo 映画

インファナル・アフェアIII 終極無間 - goo 映画


DVD三昧

どうやらチビスケからウィルスをもらったらしく土曜は起きてからずっと胃がムカムカしてた。病院に行って薬をもらっておとなしくDVDでも見て過ごすかなということでレンタルに行ったら...旧作1本1週間70円キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!



10本も借りてしまった。んでまず見たのが前夜テレビでやってたDeath Note...僕はダウンしてて見れなかったしヨメさんとチビももう一度見たいって言うんで借りてみた。その前週の前編も当然かりた。で、通しで見てみた。

イヤイヤ、小ばかにしてたけど面白いぢゃないですか。その中に出てくるLってのの続編がまた封切られて劇場でやってるそうですな。藤原君上手いですなぁ。ウチのヨメさんは松山君の不気味な電話の持ち方がお気に入りらしい。映画見た人は知ってますね(笑)



そして僕がダウンしてる間に雪だるまキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!




おいおいチビスケよこんな顔でいいのか?(笑)



DEATH NOTE デスノート 前編 - goo 映画
デスノート the Last name - goo 映画

その後の”お〜ぉぉおっ君とならドーナッツっ”

続いて2個目を食べた。抹茶ポンデリングのあずき。



あずきが多すぎない...というか少っねぇ〜(笑)でもバランス的にはいいんではないかい?



ヨメさんが食ってたあずきナシのポンデリング抹茶も美味かったです。リッチシリーズクリーム入りと抹茶シリーズの戦いは抹茶シリーズに軍配(笑)

お〜ぉぉおっ君とならドーナッツっ

広告にミスド抹茶シリーズ100円のお知らせとクーポンが入っていた。よくやるドジのひとつにクーポンが入っているともうその日から使えると思って店で堂々と差し出してしまって「すみませんまだそれ使えないんですよ〜」って事がよくある。

しかも自分だけならいざ知らずヨメにあのクーポン使えるよとか言って恥じかかせる事も多々...えぇ先週はマックのシャカシャカチキンで時間前に出させちゃいましたよ(苦笑)そして度重なる失敗の末に今回はクーポンはまだ使えないと確認してから買ったミスタードーナツ...1人2個ずつ買いに行ったはずなのだが1つ多い...ヨメ〜!(笑)



なーんかお店行くと買い過ぎちゃう気持ちもわからんでもない。リッチシリーズのビターチョコレートクリーム、正式名称は忘れたけどそれを食べてみた。



ううむ...わしゃシュガーレイズドの方がいいな。チョコの味で生地の味がわからんようになってしまってるかも。次はポンデリング抹茶小豆だ!...つづく(笑)

完全純国産

完全に純国産を謳った冷凍食品売れると思うんだけどなぁ...と昨日の食卓でヨメと話をしてた。メーカーはもう作りかけてるかもね。
材料、パッケージやトレーを全部国内生産。普通にコスト計算してこの値段ですというのは今なら通るよね。なんでも中国の富裕層は高〜い日本産コシヒカリを安全だからという理由で食べてるらしいし。これホント?どうなの?中国ツウのへ〜ちゃん教えて!(笑)

幸いというかウチはほとんど冷凍食品を使わないんで今回の騒動は無縁でした。冷凍庫は氷作るか肉凍らせたりする為に使う位かな。でもこうも色々あると考えてしまいますな。

お誕生日

昨日はヨメの誕生日でした。仕事を定時で切り上げて近くの白亜館ってケーキ屋さんにバースデーケーキを買いに行きました。ここの美味いんすよ。ケーキのほかに写真写りたがりのバカ息子が一人写ってます。



んでんで!点数稼ぎじゃないけど、ろくなプレゼントもできないんで花束などチビスケとあげることに。似合わんな(笑)近所の花屋で花年さんって言うとこで作ってもらったんだけど、とても上手だった。



洒落たレストランに行ける訳でもなく豪華なプレゼントも無いけど我慢してくだせぇ(苦笑)>ヨメ



そしてなぜかバカ笑いの怪獣二匹...

オーシャンズ13


土曜はスキーで一日中遊んでたので日曜は引きこもり。あ、オイル交換には出かけたな。

そんなグーたらな日曜はオーシャンズ13を見た。11と12も見てたんで面白かった。内輪ネタみたいなのが多いのかな?最後の方でジヨージクルーニーとブラピのやり取りで「子供作れよ。」とブラピに言ったのが大笑いしてしまった。キャメロンディアスえらい顔崩れたな思ってたらエレンバーキンって女優さんだったのね(笑)

この映画は映画評論サイトのようなとこでは人数が多すぎるだの酷評されてましたがプロ野球オールスターゲームみたいでよろしいんじゃないでしょうかね?11と12もまた見てみようっと。


オーシャンズ13 - goo 映画


豚汁ゲトー


平谷高原スキー場で豚汁ゲットしました。ウマー

ちんちんばくふ???


チビスケが聞いたら大喜びしそうな題名だ。なんでああも男の子ってのはチンコネタやウンコネタが好きなんでしょう?と言っても今日はそっち方面の記事ではないのですがね。漢字を当てると「珍珍幕府」となる。これ先週行った平谷高原スキー場で今週末開かれるイベントの事。冬は珍珍幕府冬の陣って言っていろんな事やるらしい。はい、今週末もスキーでございます(涙)

画像は関係ないけどベビーのファーストシューズ。スキーに行くために買ったんだけど子供の靴ってかわえぇっすなぁ。これはそんな高いものでなく庶民の味方の西松屋のです(笑)

スキー場のイベント、くわしくはこちらへ。
珍珍幕府冬の陣(http://www.pikan.net/archives/2008/01/post_137.html

平谷高原スキー場はこちら。(http://hiraya.boy.jp/
GO TOP
