Little miss sunshine


一足先に海開きしてるぺ〜ちゃんが焼いてくれたリトルミスサンシャインを見た。ゆるーい感じでどっちかって言うとなんやら邦画っぽい。主人公のオリーブちゃんの幼児体型っぷりが笑えます。

この映画ではポンコツVWバンのクラッチが入らなくなって動かす時には常に家族全員で押し掛けっていう凄いスタート方式で動かしてましたが、僕が学生時代のバイト先の先輩達はこの逆をやってた。まぁイタズラというかなんというか...

おんぼろの軽ワンボックスに5人位乗って3速のまま軽くサイドブレーキを引くとアイドリングでノッキングしながら馬のように跳ねながら動くんです。そのまま一人づつ車を降りて無人の馬状態の軽ワンボックスが動いていくというもの。

んでまた乗って走り去るというまぁ無意味な遊びですね(笑)見てる通行人大爆笑ってなるんでそんな事をどっかの女子高の前でやったりなんてしてたらしい。

話しずれましたが、アカデミー脚本賞・アカデミー助演男優賞(アラン・アーキン)を受賞してる作品だそうですね。面白かったんでユルユルしたい人にはお薦めでっす!



リトル・ミス・サンシャイン - goo 映画

出張KY炸裂


ご立腹です(苦笑)大阪出張中で新幹線車内ですが空気読めない家族連れが6人掛けに4人で寝てるというか、ふんぞり返って占領してます。お〜い満員ですよ〜、寝たふりかっ!

周り見渡せるヒトでありたいものです。

…自由席なんかに乗ってる自分も自分ですが(笑)

99+


昨日の夜、日テレ系列でナイナイプラスがやってた。宮崎で坂口憲二がナインティナインの岡村とサーフィン勝負とかいうんで思わず見てしまった。しかし勝負にならんって(笑)長谷川理恵も出てました。一時期よりかなり痩せましたね。坂口憲二はかっちょいいツインのフィッシュ乗ってましたね。

...くぅ海行きたいな〜



しかし別コーナーに出てた女芸人のパンプキンには笑った笑った。あの腹は憎めないス(笑)
写真はパンプキンズ伊地知さんのブログより借りました。(こちら

ポテトのカーペット?


静かだなぁと思ったら!

フライドポテト床にぶちまけて食いまくっておりました(涙)Mサイズ全部まきやがった。しかも取り上げると号泣するし。

えへへ、ばれた〜?とカワイコぶってもいけませんよっ!しかし第一子の時は絶対1歳でフライドポテトなんか食べさせなかったけど第二子はなんでもありですな...たくましく育っております(苦笑)

BMW試乗しますた...続編


土日に24時間試乗したと書きましたが、もうちょっと詳しく。いや、ワイパーとウインカーを間違えた話を詳しくというんではなく乗り味というかそんなところを。

まず鍵が驚いた。写真?にあるとおりどっちがキーホルダーか判らない(笑)こいつを?にある差込口に差し込んで、ボタンを押すとエンジンがかかる。まぁこいつは慣れちゃえばなんて事無いシステムなんだろうけど一瞬おおぉっ!と思ってしまいますね。

さぁそして肝心の乗り味ですが、これはもう今乗ってる車がファミリーカーのミニバンなんで雲泥の差です。もちろんミニバンはサーフィン行く時荷物もいっぱい載るし、人数も7人乗れるんで非常に重宝してるんだけどそういうのとは違うベクトルですね。運転してて気持ちいいというか、そんな感じ。コーナーでステアリング切ると狙ったとこにスパッと行くというか...比べては失礼かもしれないけど昔乗っていた初代プリメーラとよく似た感覚でした。ただしこれはFFでしたけど。

あと、お?と思った事。名古屋の栄には地下駐車場がいっぱいある。入る時も出る時も結構な坂です。その出る時の事。今まで乗ってた車は上り坂の急坂ではブレーキ離すと自重に耐え切れずバックしてしまってました。今回乗った320iはブレーキ離してもぴくりとも下がらない。これはそういうセッティングなのか?営業マンに聞くの忘れちゃったけど、痒いところに手が届くというべきか、お国変われば事情もって感じで、面白いですね。

若かりし頃?は友達の車なんか他の車運転する機会もたまにはあったんだけど、みんな家庭持っちゃうとそうも行かなくて最近はあまり無かった。っつーかみんなミニバンだもんね。なので今回の試乗は非常に楽しかった。あと自分がファミリーカーに飽きてるってのもある(笑)



やっぱ、めざせ6シリーズ!だな。



...宝くじ当んねぇかなぁ(爆)

イオン大高


BMWを借りている時、ホントは知多くらいまでドライブする予定だったのだがジジババは付いてくると言うし、夕方までに帰らなくちゃいけないとか色々諸事情が重なって行けなくなった。その時、ちょうど名古屋高速大高インターの辺りの下道を通ったんだが、なんか渋滞してる。へ?こんな所で渋滞?と不思議に思ったらイオン大高ショッピングセンターがプレオープンしてた。またイオンか〜って感じです。

そうも行きたくはなかったんだが、ババが行く気満々になっちゃって付き合わされる羽目になった。たくちゃんはどこ作ったんだろうと思いつつ見学。ちょっと見てみたけどあまりの人の多さに1/4も見れず終了となりました。でけぇっすよ...25日オープンらしいんでしばらくは大渋滞でしょうね。

ベビーは設置してあるベビーカーが1台も無く、唯一残ってたハンドル付きのミニーちゃんで初のカートに乗せてみた。あれ?もうこういうの乗れるんだ。ついにこういうの乗り出す時期が来たのか...はぁ大変、と父は思ったのでした(笑)

ヘビ巻いてみました。


BMWを返してからチビスケが動物園に行きたいというんで行ってきました。今回はなぜかカメレオンが見たいと言い出すので爬虫類やら両生類のいる展示室へ。そこにいったらなんと!タッチングタイムとかいうのがあって蛇やらトカゲが触れます。強引にチビスケを巻きこんでニシキヘビを首に巻いてみました。なかなかこんな経験は出来ないしね。最初うげぇと思ったけどやってみると、楽しい(笑)思ったよりヌメ〜っと暖かかった。皮膚?うろこ?もツルツルしてて気持ちよかったですよ。

BMW24時間試乗中


昼から320Iのセダンを借りております。舞い上がって駐車場から出る時ウインカーとワイパー間違えたのは言うまでもありません(爆)

恥ずかしぃ〜っ

ねんきん特別便


数日前に「ねんきん特別便」が届いた。僕は一度も転職した事も無く、きっとヨメさんの件なのかなと思って封を開けた。え?俺の事ぢゃーん!びっくり。

封筒には「年金加入記録にもれがある可能性があります。十分お確かめの上、ご回答いただけますよう、お願いいたします。」とある。しかも中の書類には「5000万件の確認中の記録の中に、あなたの記録と結びつく可能性のある記録があるため、お知らせしています。」と来たもんだ。怪しい人は3月中に来るってニュースか何かで言ってたもんな。

中を良く見ると資格喪失年月日にも平成15年云々と書いてある。という事は僕は平成15年から年金払ってない事になってるの?ええぇぇっ?天引きされてるよなぁ。でも社保庁のあの杜撰さならそういう事もあるのかもと思ったが、まずは会社で総務担当に聞いた。資格喪失年月日にあるのはどうやら年金基金に入っていた月数で年金自体は資格喪失でない事が判明。ほっ。年金基金は解散しますってお知らせあったっけ、うんうん。

続いて書類に載ってる番号に電話をかけてみた。そしたらいついつにどこかよそで働いていた記憶はございませんか?と聞かれた。僕は山田太郎クラスの非常にありふれた名前なのですが、どうやら同姓同名の人のあやふやな宙に浮いた年金記録が見つかったので該当の人に聞いてるという事らしい。大変な作業ですな。こりゃ〜全件統合なんて無理無理と思っちゃいますね(笑)

皆様転職してない方も一度機会があったら見てみるといいですよ。ちょっとドッキリした出来事でした。

ラグナシア


子供会の遠足でラグーナ蒲郡に来てます。せっかくの遊園地なのに雨で可哀想です。昼から止むって天気予報では言ってたのになかなか止みません。雨の割に混んでるなぁ…

アトラクションもチビスケ達の年齢にはちょうどいいみたいで楽しそう。

それにしても寒いっすわ。

謝恩会DVD


DVDを依頼されていたママ友から結果報告が来ました。号泣しすぎて疲れたという人がいたり、先生方のテーブルもダク泣きだったとかいう状況で作った甲斐がありますよね。他にも感動してワインでも差し上げたい位だと言ってくれた人もみえたそうで...いや、「位」でなく頂けたら素直に嬉しいんですが(爆)

大爆笑も起こったという話もあるんだけど、笑いどころは作った覚えが無いんだけどなぁ...見る人たちによって色々反応が違って面白いです。

何はともあれ、卒園おめでとうございますですね。

早咲きの桜


また今年も通勤途中の桜が咲き出した。

去年の記事は2/26でココ、一昨年は3/22でココ、結構年毎にずれてますね。

今日はチビスケの卒園した幼稚園の卒園式。依頼されたDVDも完成して渡してあります。さてさて反響はどうでしょうか。気になるところですが、いい思い出になるといいな。

バカボンのパパ

本日僕の誕生日。へ〜ちゃんから頂いたお祝いメールによると、バカボンのパパと同じ歳らしい...ってキミもぢゃないか(爆)

なんかびみょーですな(笑)

えびふりゃあ


セントレアで、まるは中、アメ人チアガールもいるよ@超爆乳、何食ったらあんなになるんでしょ(笑)

クレーム


昨日は来客があったので寿司を取った。あえて今日は名前は伏せますが、猫のエサと間違えそうなメタリックな食器の名前がついた宅配専門の寿司屋です。ここ最近立て続けに3度ほど使ってる。

最初は赤ちゃんの1歳の誕生日お祝いの時、親族も来るし遅れてはいかんと前日に時間指定の予約を入れた。しかも大奮発して大特上とかいうの。ところが当日、30分過ぎても持ってこない。さすがにいかんだろうと電話を入れた。オーダー通ってませんがな。

そこで優しく、あくまでも優し〜くクレームを言いました。大事な日だから遅れないように予約を入れたのにまずいでしょ?と...そしたら、はいっ!15分でお持ちします!と。へ?そんな早くできるの?と驚いたらホントに持ってきた。

バイト君超恐縮しきり。そして半額にさせていただきますと。え?値切ってないですよ僕。記念の日なんで払う物は払うつもりでいたんだけど向こうが半額でいいって言うならねぇ(爆)クレームでモヤモヤした気分もスピードも相まって天晴れってとこでしょうか。

そのほかに缶酎ハイも試飲缶だったけど5缶ももらってしまって、思わずバイト君におつりの小銭チップで上げちゃいましたよ。このクレーム対処が良かったんでその後も使ってるという訳。両親たちも居合わせたんでそちらでもこの業者使ったと言ってるし、半額にした分は取り返せますよね。クレーム対処の重要性を学んだ日でした。

その後チップあげたことに対してヨメさんに怒られたのは言うまでもありません(爆)

ホリディ


いっぱい借りたDVDは、1本目UDON、実は2本目もヨメさん希望の大奥...おぅ〜おく?という事でこれはちょっと付き合ってみたけど途中でパスした(笑)そして3本目に見たのがこのホリディ。

バカンスに家丸ごと交換して気分転換しましょって旅、ホーム・エクスチェンジって言うそうな。それが事の発端なんだが、ボケっと見てたのかケイト・ウィンスレットの演じる女の子のかなわぬ恋のお相手とキャメロン・ディアスが恋に落ちる相手役のジュード・ロウを混同しちゃってた。ジュード・ロウは兄って嘘ついてキャメロン・ディアス食っちゃうのねとかおバカな事思ってたらちゃんと兄だった。お恥ずかし...(笑)

良くも悪くも正統派ラブストーリーですね。


ホリデイ - goo 映画

ラズベリーチーズパイ


レンタルDVDに行くとミスドが隣にある。チビスケなんぞレンタルDVDとドーナツはセットだと思ってるようだ...せっかくDVDを1本70円で借りても意味ない気がする(苦笑)

じゃー自分は買わんのか?というとしっかり2個買ってます、ハイ。そんな今回ビビビビっと来てしまったのが新作らしいラズベリーチーズパイ。やられた〜、これ旨いよ。

運動もろくにしてないのに、いいのか自分(笑)

UDON


週末は赤ちゃんがまだ調子悪かったので軽く引きこもり状態でした。土曜にDVDでも借りてくるかとGEOに行ったらまた旧作70円がやってた。ラッキーとばかり10枚も借りてますけど...しかもその内チビのが4枚。しんのすけなんか2枚も借りるんじゃありませーん!(笑)

そして家に帰って最初に見たのが「UDON」、うどんですようどん。僕はヨメさんがチョイスしたの見て、えぇ〜っ!って感じだったんだけど、とりあえず1本目なので我慢して見てみた...ら、おぉ、結構面白いぢゃありませんか。ちょっとやりすぎのとこもありますがお気楽に見れるし、小西真奈美カワユスだし、超うどん食いたくなるし(笑)

っつー事で翌日曜日の昼食は讃岐うどんでした。ホントに影響されやすい我が家(苦笑)麺は冷凍だけど無いんでしょうがない。茹でて水で締めてもう一回湯にくぐらせて、映画でもやってた初の食べ方を試す。生卵、刻みねぎ、しょうゆをヒト回し。ウチには九州しょうゆってちょっと甘いのがあるんでそれをかけていただきました...激旨!

うどん版卵かけご飯みたいな感じ。九州しょうゆってたまりほど濃くないけど甘みがあって卵がけご飯とかにかけると美味いんですよ。是非お試しを。今度からこのスタイルで食うかな。

讃岐うどん巡り、行ってみたくなります。


そして映画についてはこちら。週末にテレビでやるらしいですんで見てない方は是非是非。
UDON - goo 映画

ポケットカメラ


先日の記事でランボルギーニディアブロがセルフスタンドで給油していたと書いた。その昔、僕が小学生位だった頃スーパーカーブームってのがあってランボルギーニカウンタックやフェラーリ512BBなんてのは爆発的な人気だった。僕も初めてポケットカメラとか言うのを買ってもらって吹上ホールやら行ったなぁ...今でもポケットフィルムのカメラってあるんかな?とふと思い出して調べてみたら110サイズってフィルムを使ってるカメラの事で当時はやはりポケットカメラと呼んでいたらしい。僕のはこの写真のやつだった。ボディは同じくシルバーだった。

どっかネットに写真あるかな?と思って探してみた。メーカーも忘れていたけどシルバーのボディーやスイッチやレンズの形なんかは覚えていた。なかなかなかったけどやっと見つけれた。ミノルタポケットオートパック450EXってのらしい。ミノルタのサイト行っても写真も無い。色々彷徨ってやっと見つけた。こちらからお借りしました。『Junk貧乏』様のこれ。(http://junkcamera.blog9.fc2.com/blog-entry-197.html)

懐かしいなぁ...このカメラでどんだけ撮ったっけ。しかし今思うとスーパーカーの写真バカバカ撮って何が面白かったんでしょうかねぇ(笑)街で見かけるスーパーカーも撮ってましたし。ピンボケの車ばっか写ったアルバムが何冊かまだ実家にあるんでないかな。カメラも今度探してみよう。

売れてますって…


家の近くの自販機。まだラーメン缶も売ってましたが、その横に売れてますの表示と共に暴君ハバネロのまる旨スープってのが…

売れてますの表示なのにこれだけ80円て(笑)

ここの自販機には面白いの売ってるけど買うのはちょっとってのが多いです。

やっと...

ベビーはやっと熱が下がった。最初にもらった薬には抗生物質が入ってなかった。最近の傾向では自然治癒力を高めるためにあまり抗生剤は入れないのだそうだ。

なかなか下がらなかったんで、じゃ薬を変えましょうと代えたらすぐに治っちゃった。ただこの抗生剤もあまり使うと効かなくなってくるらしいんでやたら使うのも考え物らしいですが39℃超えてると早く下げてあげたくなりますよね。

さぁ週末ですな。


...まだ海行けませんが何か?(号泣)

ランボルギーニがこんなところに...


つい先日の事、セルフスタンドでガソリンを入れていた。そしたらレーシングマシンの様な甲高いエンジン音と共に闘牛のシルエットが描いてある黄色のランボルギーニが入ってきた。(写真はネットから借りました。)おいおい、この人セルフでガソリン入れる気だよ。ついついどんな人だろうと凝視してしまった。ガルウィングのドアがぱか〜っと開いて降りてきたのは悪そうなこぶ平ちゃんでした(爆)しかも入れ方が判らず悪戦苦闘してたし...セルフに来るのは庶民的だけど車があまりにも庶民的じゃないっていう凄いミスマッチな出来事でした。


...あ、ちなみに一応ハイオク入れてましたよ。

またへんなのありました。

取扱説明書メーカーだって。
http://u.p0k.net/torisetsu/

●●●●は本名を入れてみた。

-------------------------------------------
●●●●さんの取扱説明書
-------------------------------------------

●●●●さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
ところどころパーツが取れやすくなっておりますので、ご注意下さい。
よきせずに大音量を発することがありますので、ご注意下さい。
水に濡らさないよう、ご注意下さい。

-------------------------------------------

また、●●●●さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
オシャレなところ
教会

-------------------------------------------
●●●●さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
ネコを与えてみて下さい。

それでも●●●●さんが正常に動作しない場合は。
煙が発生している場合は逃げて下さい。
煙が発生していない場合も逃げて下さい。

-------------------------------------------




パーツが取れるのかよっ!よきせず大音量て...(笑)
ヨメのもやってみました@お約束




-------------------------------------------
『けんけんヨメ本名』さんの取扱説明書
-------------------------------------------

『けんけんヨメ本名』さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
雑巾でこすったりしますと変質する原因になりますので、ご注意下さい。
使用できるのは、基本的に国内のみです。
雷が鳴り出したら動作をとめて、すぐにしまって下さい。
湿気やほこりの多い場所に置かないで下さい。
染まりやすいので、色の強いものと一緒にしないで下さい。
外国製ではありません。全ての部品を含め、製造組み立ても多分国内です。

-------------------------------------------
また、『けんけんヨメ本名』さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
色々なところ
犬小屋

-------------------------------------------
『けんけんヨメ本名』さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
通風孔をしばらく塞いでみて下さい。

それでも『けんけんヨメ本名』さんが正常に動作しない場合は。
しょうゆ大さじ一杯、塩コショウ少々で完成です。

-------------------------------------------





ちくしょ、ヨメの方がおもろいな(笑)
皆様もお試しください...

デリバリーのピザ

イタリアンな食事が好きなんで、たまに無性に美味いパスタやピザが食べたくなる。パスタは何とか家で作って食べれるけどピザは美味いのを作るのはとても手間が掛かるんでほとんどやった事がない。生地練ったりなんかなかなかやってられないもんね。

ではデリバリーのピザで間に合わせては?という人もいるけどあればイタリアンのピザじゃないよなぁ。「宅配ピザ」という食べ物だなと言うのが僕の思うところ。何が違うって生地が違う。パンみたいに分厚いのは腹は膨れるけど惣菜パンみたいだし、クリスピーの生地ってクラッカーに乗せてるオードブルみたいだし...

でも、こないだちょっとみんなで集まったとき食事が足りなくてデリバリーのピザを頼んだ。そしたら!あれ?ここ生地は美味いじゃないか?というのがあった。アオキーズピザのもっちりブレッドとか言う生地。イタリアンレストランで食べるような感じの生地でしたなぁ。これなら頼んでもいいかな。

小麦高騰のあおりを受けてチラシの価格表より1割ほど高くなってました。はぁなんでも値上げ値上げですね(涙)

お熱は続くよどこまでも...

ベビーは金土日と39℃超え。今日もまだあるらしい。まだ発疹は出てないけど突発ってやつかもしれません。突発性発疹っていう赤ちゃんの病気ですね。

桃の節句


姪っ子の初節句で実家に。女の子は華やかでいいですなぁ〜…ギザウラヤマシス(笑)
GO TOP
