メイド焼肉?

新聞に広告が載ってた。おお、そう来たか。ちょっと今調べてみたら「MAID'S焼肉ダイニング黒兵衛」ってのらしい。ブログネタにするために行かなくてはっ!ぺ〜ちゃん、へ〜ちゃん行くぞ!(爆)

昔豊橋の駅近くににミニスカチャイナドレスのおねぇちゃんが運んでくれる餃子屋さんがあったけどまだあるのかしら?

得てしてこういうとこはお味が...なんですよね(笑)


すごいページ見つけた。お店はこんなメイド服らしいんですが(これ

その載ってるページがいいっすね(笑)
●CCCかわいい制服倶楽部●(http://studiobunbun.net/ccc/index.html

キャップ


いつもチャキ男がかぶっていたお気に入りのハットがどこ探してもない。神隠し?子持ちの家庭では良くあることです(笑)

ところが炎天下の元、船に乗らなくてはいけないんで帽子は必須ということで急遽買いに行った。このキャップ、なかなか優れもの。何でかって言うとつばが短い。つばが短いとなんでいいかって言うと親の顔に当たらないからなんですね。

子供はすぐ抱っこをせがみますが、抱っこすると子供の顔は自分の横くらいに来ます。じっとしてない子供はあっちこち見るんで長いつばのキャップだと親の顔にカツンカツン当たって邪魔でしょうがないんです。

ハットだとかわいらしく見えるのにキャップだとなぜか悪そ〜に見えるのは気のせいか?(笑)

1歳5ヶ月、だんだん赤ちゃんから男の子になってきました。早いのぉ...

巡視船みずほ体験航海

名古屋港で土曜日にそんな催しがあって行ってきました。お袋つながりでチケットがもらえました。どんなネットワークや(笑)



看板沿いに歩いていくと停泊しております。



ヘリ搭載。何でもこいつは2機搭載できる優れものらしい。今回は1機のみ搭載して空いてるところは観客席になってました。



出発まで艦内を見学しにうろうろしていると海猿キターーーー!



拡大するとSENZAKIの文字が。



説明文がこれ。映画Limit of Love 海猿で伊藤英明扮する仙崎大輔着用のウェットスーツだそうです。他の人のも10着くらいかかってたかな。



チビたちはヘリの前でパチリ。



こんな機関砲もある。近くで見ると結構かっこいいっすよ。



伊勢湾沖まで1時間ほど航海して演習を見学しました。これは海難者の救助訓練。見難いけど海面に人が浮いてます。



他にも海賊船を追い詰める演習もありました。そいつは機関銃撃ったりして実戦さながら。ヘリが頭上すれすれ飛んでいったりすごい迫力です。下は最後の顔見せ?



拡大するとほら。手を振ってます。



で、ぐいーんと旋回して帰っていきました。行き帰りちと暑かったけど、こんなのなかなか見れないんでいい体験できました。チビスケの夏の宿題がひとつ片付きましたな(笑)





最後は親子コスプレでパチリ!父ちゃん白制服カッコイイ!(自爆)


ぺ〜ちゃんからの波レポ...

僕は今回も所用で行けなかったので自慢げに送ってきたぺ〜ちゃんからの小島の波レポをどうぞ。悔しさ爆発(笑)今週末は行ける予定なんだけどね。

>終始風の影響はさほどなく、トロ目だがサイズも十分で楽しかった〜。
>コンディション的には今年一!
>今までのベスト10に入るライディングが3本位出たし、初めてカットバックでつなげることも出来たし、今日は本当にオモロ〜〜!!


豊浜に来てます。今日は海鮮丼ぢゃ。

山海にはサーファーがおりましたが波はあんまり無かったです。

海猿ぢゃ


海上保安庁の沿岸警備艇みずほの海上訓練に参加しておりますっ!

今年も九重部屋のちゃんこ食べました!

昨日ブログに書いた通り、大相撲名古屋場所の九重部屋の宿である近所の徳源寺で部屋主催の地蔵祭りってのが開かれました。
これが宿舎前。


おお!千代大海関だ、縁起がいいから抱っこしてもらえもらえとチャキ男を差し出す...惜しくも黒星の日にファンサービスしてもらって申し訳ないけどうれしいですね。



抱っこされたとたん大泣き!大海関苦笑いの図。チャキ男は去年は抱っこされてもむすっとしてたのにな(笑)



そしてちゃんこを頂く。並んでチケットもらわないと食べれないんです。ヨメさんとチビスケが僕の分のチケットまでゲットしておいてくれました@感謝。



何人前あるんだろうか???



今年のは鶏肉豚バラ入り、韮に大根人参など等。胡椒がぴりりと効いたちゃんこでした。旨い。でも暑い。滝汗です(笑)



他にも子供を喜ばすための水風船釣り...子供が多すぎて風船作りが間に合わないの図(笑)



暗くなってくると神社内は灯篭が灯っていい感じになります。灯篭は学区の小学生たちが絵を書いたのがいっぱい飾ってありました。ううむ、写真ぶれぶれやないか...



地蔵祭りなのでお地蔵さん。力士の方々が作ったんでしょうかね?微妙〜?(笑)



子供に大人気の腕相撲。おもちゃまでもらえます。



そして床には落書き可の大きな布が敷いてあります。



お茶の振る舞いもまた今年もありいただいてきました。女の子達は礼儀正しくてかわいいです。



立派な屏風に...



中庭も立派。



立派なお寺ですなぁ。



子供たちに大人気のお祭りでした。

九重部屋

大相撲名古屋場所も大詰めですね。

今日は、去年も行った九重部屋の地蔵祭りがあります。
去年はこんなんでした(これ

18時から20時までだそうです。ちゃんこは早く行かないとなくなりますよ(笑)
チビたちは先に行ってるだろうけど僕も時間が間に合えば行ってこよっと...

ダイヤモンドユカイ

ダイヤモンドユカイのママ様、超ワロタ


ダイヤモンドユカイオフィシャルブログ(ダイヤモンドマサコ

さんま御殿コメント

ポケモン映画「ギラティナと氷空の花束 シェイミ」

昨日はチビスケは映画を見に行ったらしい。映画見たのは子供たちだけでママ連はロビーで待ってるんだそうな。

しかしこの映画が上映時間が長いそうで待ってるほうも大変らしい。映画も対象年齢は小学校低学年か中学年だろうしそれ以下の子だとちょっと見続けるのも苦しいかもしれませんね。

一昨年はママと一緒に「ポケモンレンジャーと蒼海(うみ)の王子マナフィ」、去年は「ディアルガVsパルキアVsダークライ」(年々題名が長くなってるのは気のせい?)ってのを僕と一緒に見たっけ。

ここ最近何本か子供だけで見に行ってるんで、子供だけで見れるようになったかぁ...成長したもんだ。と一瞬思ったけど相変わらずDSのゲームダイアモンドパールのアイテムダウンロードして喜んでる。ううむ成長してるんだかしてないんだか微妙なところであります(笑)

ま、いっか。楽しいことの後、今日からは緑陰教室でお勉強です。頑張れ。

7/20小島

ぺ〜からの波レポ。


11:19 ぺ wrote
>波、天気ともに最高なBig dayじゃ!
>アムロいきまーーす!


13:11 ぺ wrote
>楽しいぞーー!
>飯食って、もう一本オカワリじゃーー!




...クヤシー

防災訓練


只今地区の防災訓練中、102名参加だそうです。ただし参加者はほとんどジジババばっかりですな(笑)

チビスケも無理やり参加させたけどちょっとかわいそうだったかな?

暑〜

三連休?


夏ですなぁ...



今日はお仕事。



月曜もお仕事(号泣)

快適?快適じゃない?

先日ぶっ壊れたノートPCのハードディスク。ぢつはこのPCは職場のなんですが、この機種についてるハードディスクが殊の外信頼度が低い。会社の他のPC(同機種)もほとんどハードディスク入れ替えてる。

僕のは前々回ぶっ壊れてから9ヶ月しか経ってないんでおかしいなぁと思ってたら、前回の修理はこの純正品の中古の予備を応急処置として入れて行ったらしい。回転数の高い信頼度の高いHDDに入れ替えてもらって快適快適です。

そして快適じゃない話。ヨメが快適じゃなかったらしいんだが、昨日僕が風呂に入ろうと思ってパンツいっちょになったらパンツが裏返しでやんの(爆)あんたどこでパンツ脱いできたの?!となるわな、そりゃ(笑)非常に不愉快だったそうで。

言い訳させてもらうと義父母が来てたんで、あわてて畳んであったパンツをそのままよく見ずに穿いたらしい。裏返しに畳んであったという事です。いやホントっすよ〜っ!信じて!(笑)


快適な話と快適じゃない話でした。

ペキ男

坂上忍とは一緒に住めませんな(笑)

したはずなのに...

したはずなのに...
したはずなのに...
減酒したはずなのに...

あまりの暑さに月曜も火曜もビール飲んでしまいますた。
美味いんだよね〜これがまた(笑)



いかんいかん。

またもやHDDクラッシュ!

昨年パソコンのハードディスクがクラッシュして交換したばかりなのにまた本日突然お亡くなりになりました、ガーン。

ちょっと早すぎない?おかげでWindows98マシンを只今使っております。遅〜(苦笑)

タッパー

昨日は子供らも水遊び。お兄ちゃんのチビスケはスプリングでもうざっぷんざぷん水に入ってる。ベビーの方はというと水着着せて水遊びさせてあげようと思ったけど波の音と濡れた砂が足に付く感触がNGみたいでビーチサイドに行くと号泣です(笑)

僕も今年初の水着サーフィン。と言っても僕は寒がりなんでタッパー着用です。
この前ポートメッセ買ったやつがやっと使えた。丈に合わせてXLを買ったんで腹回りがダブダブでちょっと詰めないといけないんだがはてさてどうしましょ。

しかし首の痛みがまだありパドルしながら振り返って波を見るとちょうどそこで首筋が痛い。やっぱ動かしてちゃ治らんわなぁ...でも海も行きたいし難しいところでありますな。バンテリン塗って様子見です。

小島


久々に波乗り。またまた小島です。ヒザモモくらいだったけどこんな暑い日は浸かってるだけでも気持ちいいです。

減酒して体重がちょっと減ったんでその分テイクオフが楽になった気がする。

写真は小島近くにあったひまわり畑。思わず車止めて撮ってしまいました。

ンコしますた(爆)

朝から暑かったのでベランダに子供用のプールを出してあげました。

兄弟できゃっきゃっ遊んでるなと思ってたら…

わ〜っンコした!とお兄ちゃん。俺がブクブクっパしてたらンコが浮いてきた!とチビスケ。

ベビークンあんまり水遊びが気持ちよくって浸かってる間に出てしまったらしい。

しかしチビスケ、俺がブクブクっパしてたらって事はその水はお前の口の中に?…え〜っ(爆)



ちなみにブクブクっパは学校のプールでやる息継ぎの練習です。

オカヤドカリ

陸ヤドカリが鯉と一緒に家に来たと書いた。陸ヤドカリか丘ヤドカリかどちらが正解か知らんけど読み方はオカヤドカリ。鯉がインパクトありすぎて見過ごされがちだったんだが、生きてるんだか死んでるんだか心配だった。よく判らなかったんだけど夜見たらコソっと動いてた。いかん、エサもろくにあげてないけどいいんか?と思ってちょっと調べてみた。

Wikipediaによると

「日本でも比較的古くから縁日などの露店で売られていた。ただし寒さに弱いこともあり、温度管理をきちんとしないと、気温の低下のために死んでしまう。このため本州などではオカヤドカリの寿命を1年足らずであると誤解されることが多いが、爬虫類用のヒーターなどで保温をすることにより、寒冷地でも長期間にわたる飼育が可能である。」

とあり、また

「正確な寿命はまだ不明ではあるが、一説では10年とも15年とも言われている。他の甲殻類と同様、オカヤドカリも生きている間はずっと脱皮と成長を繰り返すため、長寿のものほど巨大になる。」

だそうな。いろいろなサイトを見てみたらエサはオカヤドカリのエサってズバリの物もあるし、他にはザリガニのえさでも野菜でも食べる物をあげるといいとか。いりこ・ちくわ・キャベツ・なす・にんじん・さつまいも・りんご・かき・スイカなどを与えてるとこもあるらしい。

そして冬場はヒーターがいるそうで...他に飲み水、若干湿気があるほうが良いらしいので霧吹き等等、結構な設備が要りますな。



そしてまた世話は俺っすか、とほほ(苦笑)

サーフィン時の朝飯に2

朝から応募第二弾(笑)UCC上島珈琲株式会社の「快適習慣 朝のバナナラテ/Vegetive アップル&キャロット」っつーやつを応募してみたっス。


これもどっちかって言うとサーフィンなんかの朝飯に手軽に栄養補給できるって代物ですね。


当れっ!(笑)



サーフィン時の朝飯に...

また当ててしまおうと意気込んで応募してみた。4つのフレーバーを2個ずつもらえるらしい。要トラックバックってことで朝から投稿(笑)

カロリーメイトはチビスケも好きだしサーフィンやるときの朝飯にぴったりだし...ハイ、皆さんも下のリンクから登録して応募汁!





姪っ子


弟の娘の、つまり僕の姪っ子の水着の写真が送られてきた。まだ7ヶ月なんだけどね。ビキニでしたよ、ビキニ。女の子はこういうのがいいなぁと思った次第です。ウラヤマシス(笑)

さしずめウチのやつはハチマキ巻いて喜んでるガテン系かな、壊す方の職人ね。破壊屋です(苦笑)

ヌーブラヤッホー



ワロタ


...封印だって。ネタでやってくれた方がメーカーも宣伝になるじゃんないの?方向性が違ってダメなんかね?(笑)

ヤフー(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080708-00000002-oric-ent





...うん、ブログネタがないの(爆)

逆ししおどし


鯉満載の水槽にまたまた仲間がお目見えした...サメの形の空気が溜まると、ぱかぁっ!って口が開く逆ししおどしのようなの。漢字だと鹿威しって書くらしい。このサメちゃん、鯉がびびって逃げる逃げる(笑)

他にもひっそりと掃除用のタニシが5〜6匹投入されてるらしい。



...ばあちゃんとどこか行かせるとこっそり変なもん買ってきて困ります(笑)

Wii三昧...

初めてのWiiを買いました。これでコントローラーが2つ。マリオカーとも対戦できます。

...が!難しいね。下に落ちまくりですわ(苦笑)

ホントにWiiゲト〜!


弟が仕事関係の抽選でWiiを当ててきた。(これ)冗談ではウチのチビに寄付せいと言ってたんだが弟のトコもベビーはいるんで大きくなったらゲーム機使うんだろうし、ウチのはもうちょっと待たせようと思ってた。買うときもチビスケの小遣いを半分出させようかなとか考えてたんだけど...

なんと昨日実家に行った時、弟にもらってしまいますた@チビ大喜び。

弟に九九の7の段言えたらあげると言われたチビスケ、緊張のあまり7の段言えなかったらしい。おい!小3だろ!間違えるな(笑)泣きそうになったらしいけど2回目で言えてもらえる事になったらしい。僕が実家に付いた頃にはもうマリオカートやってました。


弟に感謝感謝ですな。

寝違えた...

どーも寝違えたらしい。そして治りかけだったのに昨日上向いて作業したらピキ〜っとまた痛くなったよ。歳ですな(号泣)



首の椎間板ヘルニアってのもあるんですね。そういえばヘルニアマスターのぺ〜ちゃん最近は腰の調子いいみたいね。

カーナビ日よけその2

実家に行った時の事、お袋を車に乗せると「あんた、何それ?売っとるの?」と強烈な名古屋弁で質問された。


スイマセン、僕も強烈な名古屋弁です(笑)


聞かれたブツは売ってないです。だって自作だもん。車についてるカーナビの日よけは先日紹介したとおり「これ」なんですが、試作品みたいな物で出来栄えもあまりよくないけど、それでいいんで頂戴と言われたのであげることにした。お袋も運転中昼間日が差すと見難くてしょうがないと、同じ事を思っていたらしい。

でも残念。ナビの種類が違うんできっちりはまりません。そこでホームセンターでPPの黒い板を買って作ってあげることにした。前回はプラ板、つまりポリスチレンなんで硬い板です。でも今回のポリプロピレンは柔らかくて適度に曲がるんで加工しやすかった。糊代の部分なんかもパキっと割れたりしないんでこっちの方がいいかも。

その後の使用状況は聞いてないんですが調子良かったらウチのもPPでもう一回作ってみよっと。
GO TOP
