じ〜ま〜み〜?


お土産にじーまーみー豆腐を頂いた。旨いねこれ。気に入りました。

とんねるずのたかさんがじ〜ま〜み〜?って言ってるのしか知らなかったけど地豆豆腐って意味なんですね。でも大豆でなくピーナッツです。

またこいつは食べたいぞな。

今日も夜な夜な...ゲヘゲヘゲへ


今朝は大雨の影響でいつもなら8時ごろ着く会社に10時半着でした。皆様大丈夫でしたでしょうか?

さてさて昨晩の事。トーキョーブラックって黒ビールとヨナヨナエールってビールを頂いた。なので早速晩酌の時に飲んでみた。まずはTokyo Black...



うむ!濃い!美味いです。オラ黒ビールぢゃぁ!と主張してくる感じ。なのでラベルにお相撲さんが印刷してあるのかな?最近発泡酒以下ばかりだから余計美味いです(笑)

そして夜な夜な飲みたくなるからというネーミングのYona Yona Aleをぷしゅっ。



うむうむ!これも濃い〜ん!エールなのにどっしり。味のしっかりしたおつまみに合いそうです。しいて言えば赤ワインのとき食べるもの。肉やチーズなんかに合いそうです。たまには変わったビールもいいですね。どっちみち頻繁に買えないんだけど(苦笑)







あれ?平日飲まないんじゃないの?って意見は除外の方向で(笑)

透け透け


当たり前だが透け透けなのはパンツのことでない(笑)

チビスケの「なつのせいかつ」の宿題の話。僕は透けてる生き物を作るんだと思ってた。例題の写真がペットボトルで作ったえびの写真だったんで。えびの殻は少し透けてるでしょ?と思ったらなんでもいいから透けてる素材で想像上の生き物を作りなさいって事だったらしい。

んで作らせたのがこのクジラ。なんかチビスケは毎年海関係のものばっかり作ってないか?(笑)ほとんど自分でやらせたんだけどクリアブルーのスプレーを吹き掛ける時だけちょっと持っててあげた。なのでパパの指先は今日はブルーです。恥ずかし(笑)

出来上がりはちゃんとクジラでしょ?これと赤い羽根募金のポスターを僕が手伝ってあげました。ヨメは読書感想文担当。やっと宿題が終わりました。ほっ。

電車の扉に指を突っ込んではいけません。

今朝のこと。通勤電車内で通路はさんで隣に座ったおぢさま。見事な爆睡っ振りで膝の上に置いてたアタッシュケースがバタン!と床に転がり落ちても気づかない。こちらに転がってたのであららと思っておぢさまの足元に立てて置いてあげた。

いくつかの停車駅のあと、ん?はぁっ!!!って感じで顔を上げた途端おぢさまは猛ダッシュでドアから飛び出していった。そう、アタッシュはまだここにある。僕も新聞読んでたんであまりのことに言ってあげる暇も無く無常にもドアは閉まっていった。

でも電車は出ない。???と思ったら飛び出して鞄を持ってないことに気づいたおぢさま、指をすぱっと閉まり行くドアの間に挟み入れたらしい。でも開かないのよね。あきらめたおぢさま、悲しげに窓の外からアタッシュを眺めておりました。さよーならーって感じ(笑)

そして車内アナウンス。「ただいま発車時に列車に近づきすぎてるお客様がみえたので2分ほど発車を遅らせていただきました。お急ぎのところご迷惑をおかけします。」と流れた。うんうんとうなずくここらへんの乗客(笑)

でも心配無用、次の駅が終着だったんでちゃんと親切な人が駅員に届けておりましたよ。ちゃんとおぢさまに渡った...はず。

皆様も過激な居眠りにご注意ください(笑)

風邪かと思ったら...

テニススクールに通ってるチビスケ。昨日スクールから帰ったら気持ち悪いと言い出し、とうとう吐いてしまった。ちょっと肌寒かったしチャキ男も鼻出てるしどっかで風邪もらったか?と思い早く寝かせる事にした。

...が、よくよく話を聞いてみると帰りの送迎用のバスの中でSOYJOYってお菓子食べながら下向いてずっと本を読みふけっていたらしい。つまり車酔いって事ですわ。そりゃ酔うわ。大人でも酔うよ(笑)

でもパパかママが運転するときは本読んでても酔わないらしいんでドライバーが変わると癖も変わって酔っちゃったんでしょうね。

でもまぁ風邪でなくてよかったよ。せっかく夏休み最後の週だしね。

ぺ〜ちゃん波レポ


僕は行ってないんで人まかせ波レポ(笑)


> 潮と風の予報を参考に14:30〜18:30まで入りました。
> 軽いオフで面ツル、腹〜胸で極上ウェーブでした。
> 4時間猿状態。1ヶ月分乗りました。先週より今週の方が断然良かったぞよ。


いいなぁ。

車の自動ドアがあぼーんしますた。

今乗ってる車は自動スライドドアがついている。これはあるとすごい便利なんだけどこの前突然壊れた。壊れると不便。前の車では手で開けてたんだからいいぢゃん?とはいうものの一度体験してしまったものが無くなると辛い。ETCみたいなもんですね。

ドアは開いたり閉まったりっていうレールの上を動く動作はできるのに、閉まってる状態からパカっとレールの上まで押し上げる動作ができない。こりゃクレームだわなとディーラーに直してもらう気満々で行った。

そしたら!これが原因ですねぇとメカニックはリアのフェンダーあたりの擦った傷を指すじゃありませんか。擦ったってさ〜っと薄くついただけでこんなんでドアが開かなくなるかな?って感じ。え?有償?と思ったらさすがにこれを原因とは押し切れんと判断したらしく無料で直りました。...ふぅ良かった。

代車で借りたほぼ新車の軽の乗りやすいこと。ちょっとパワー不足だけど街乗りにはいいね。しかしこないだのバッテリー上がりといいまだ1回も車検受けてないのになんかいやな感じですなぁ。




ちなみに車を擦ったのは某相方ですので...念のため(笑)

良かったねぇ。

女子ソフトボール、良かった良かった。ちょっと感動してしまった。なんつったって金メダルだもんね。

上野様

ソフトボールかっちょえぇ〜っ!

女の子達だけど男から見てもカッコイイよ。っつーか勝負したら負けるね。腕力も含めて(笑)
いやぁしかし昨日のオーストラリア戦は凄かった。見入ってしまったもん。なんだかんだ言ってもオリンピック見ちゃうよね。


そして今夜決勝。是非投げ勝ってもらいたいものです。ガンバレニッポン!



ここに昨日の写真がありました。
北京五輪ソフトボール試合速報(http://mainichi.jp/enta/sports/08olympic/graph/softball0820/1.html

No Reservation


お盆休みに借りたDVD、ボーンに続いて見たのは「幸せのレシピ」。料理人のラブストーリー。ほわんとして見れます。この子役の女の子、「リトルミスサンシャイン」に出てた子ですね。コケティッシュな感じは変わらないけど、見た目はこの時の写真と全然違う(これ)(笑)

原題はNo Reservation、しかし昨日のボーンシリーズも今日の幸せのレシピもリメイクなんですね。ううむ、またリメイクだったか...

幸せのレシピ - goo 映画

ジェイソンボーン


チャキ男が熱出したお盆休み。外出もしてられないので久々にDVDを借りてきた。3本チビスケで2本が大人用。大人用2本のうち最初に見たのがこのジェイソンボーンが活躍するThe Bourne Ultimatum、マットディモンはまり役です。しかし久々の映画ネタですな。

いやぁ面白かったよ。1作目も2作目も面白かったけど3作目もちゃんと面白い。内容は大まかに言うとボーン自分探しの旅ってとこでしょうか?大まか過ぎるわっ!と言う方は下のgoo映画より解説へお進み下さい(笑)

ちなみに
ultimatum
[名](複 〜s, -ta /-t/)最終提案, (特に)最後通牒(つうちょう), 究極点, 根本原理

1作目のThe Bourne Identity
identity
[名] 1 [U]同一であること, 同一性, 一致. 2 [U][C]本人であること;同一人[物]であること;身元, 正体;個性, 独自性, 主体性, 自己, 自分らしさ

2作目はThe Bourne Supremacyで
supremacy
[名][U] 1 至高, 至上, 最高;最高位;(…への)優位, 優越性((over ...))  secure supremacy over other competitors 競争相手より優位に立つ....

ということだそうです。この映画、すっきり悪いやつは全員タイーホ!では無かったんで、もしかして続くのかな?見てない方、お勧めですよん。


ボーン・アルティメイタム - goo 映画

小島詳細

昨日は小島で入ったんですが、さすがにセットでたまに頭くらいあるとアウト出る途中に喰らうとキツイ。運良く?いいカレントを見つけてセットの合間縫ってアウトに出れたんで遊べたんですが僕らは下手っぴなんでパドルしながら同じ位置に留まってられない。流されるまま気の向くままって感じで西へ西へ行ってしまいます(苦笑)上手い人々はずっと漕いでて平気なの?といつも思うんだけど平気なんでしょうな。僕はいつまでたっても辛くてしょうがないっす。腕パンパン。

でも波がいいと直線バカながらロングライドもできるし楽しいですね。ぺ〜はボードを新調して嬉しさ爆発でサル状態。いったい何本入ったんだか。逆に弟は娘に風邪うつされてて萎え〜で早々にバーベキュー班隊長に移行。そのおかげで僕らは楽々バーベキューでした。座って食ってるだけ。ただ運転して帰らなくちゃいけないんで飲めないのが辛い所です。

水も結構冷たくかったし風も少しヒヤッとした。秋の気配です。夏が終わってしまうなぁ...

ちょっとそんな感じの夏休み最終日でした。

小島&バーベキュー


夏休み最終日、またまた小島。結構サイズありましたな。胸肩といったところかな。そしてゲティングアウト地獄(涙)でもなんとかロングライドもできた…気がする。

終わったあとは今季初のバーベキュー。これぞ夏ですなぁ。

さぁ明日から仕事。頑張りますか。

やっと...

チャキ男の熱はなんとか下がったみたい。木金土と我慢の日々でございました(笑)明日の朝次第だけど発熱してなかったら海行けそう...ホッ

夏休み初日...

僕の夏休みは今日から日曜日まで。そしたら!さっそくチャキ男が発熱。なので家に引きこもっております(涙)そんなもんだよなぁ〜子供って。ホント肝心な時に熱出しますね。日曜日までに治ってね。

ロケーションビュー


このブログにもたまにコメント入れてくれる友達のへ(he)〜ちゃんは一応伝説のサーファーとなってる。へ〜ちゃんは伝説なのでなかなか海には登場しない。「あの波が来たら現れるて〜(名古屋弁)」と言ってるんだがなかなか「あの波」は現れないのである。ちなみに紛らわしいがもう一人ぺ(pe)〜ちゃんってのがいて、彼はこないだwebber買ってウキウキのいつも海行ってるサーファーです。

そんな伝説の方のへ〜ちゃん、ひどい腰痛になってしまってせっかくのお盆休みに動けない状態らしいのです。メールが来てストーカー御用達の「ロケーションビューで遊んどるて〜」との事。「僕の家の前まで来てみたら車が無いんで休みの日かもね。」と超ストーカー発言(笑)

てっきりグーグルのストリートビューのことだと思ったんだが僕の住んでいる所にはカメラマークが無いんで見れんちゃう?と聞いたら「ロケーションビュー」で検索してみてと言うんでやってみたらそのサイトがあった。しかもホントに僕の家の前まで来てるし。僕の家の前は普通乗用車が一台やっと通れるような道なのにそんなとこ撮影してどうするん?と思ったんだがそういうニッチなニーズに対応しないと成り立たないんかなぁ...

「渋谷のホテル街には意味深カップルがいっぱい写っとるぞ。」とはへ〜ちゃん談。皆様お気をつけを(笑)


ロケーションビュー
https://www.locaview.com/index.aspx



googleストリートビューはここから
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl

8/10ペーちゃん小島

波レポもらってた。おニューボード?正確には中古ボードですな。をゲットして進水式のぺーちゃん、喜び勇んで波レポを送ってきました。


>7〜11時過ぎまで入りました。
>来週からお盆休みの人が多いのか、すごく混雑。
>ウェイバー、イイッスね。
>タウカンの動きを早く、軽くした動作ができる。テイクオフは同じくらい。
>次回ウェイバーで切れたライディングをお見せできると思います。


切れたライディングとか言って足の裏切ったとかそういうオチは要りませんからね(笑)

(注)タウカンはTown&Country、今ペーちゃんが乗ってるボードなんだけど、どうやら弟のところにお嫁入りするらしい...チミら痩せなさいって(笑)

竿頭


昨日は昼過ぎまで家の用事があり、昼からブルーサンビーチで海水浴をした。目の保養度は先週の小島の数千倍ですよ世の中のお父さん!(笑)ただし捕まるといけないんで写真は撮れなかったです。

そしてその後釣りをした訳ですが、ウチのヨメは大の釣り好き。「初めてのWii」でも釣りゲームばっかりやってたりします。でも昨日はチビスケが竿頭でした。夕方1〜2時間で5匹くらい釣ったんではなかろうか。写真は一匹目釣り上げ得意げなチビスケ。

ただし仕掛けやエサの取り付けはパパ担当なんです。ヨメはゴカイ触れるけどチビスケはダメですね。チャキ男はゴカイその物を判ってないんで、ひょいっと食ったりするかもしれないんで触らせませんでした(笑)

たまには釣りも楽しいですね。マターリできました。その後ボードを修理の為ショップに置いてきました。今週末は復帰予定っす。

ブルーサンビーチ


新舞子はブルーサンビーチにて海水浴なり。ボード修理に出しがてら寄ってみました。

そして今から釣りします。さぁ釣れるかな?

続:痛い人

温厚な僕ですが今朝はむっとしたなぁ。前にこのブログでも書いた痛い椅子取りゲームの女の子(これ)がまたやってくれました。今日は愚痴です。すみません。

相変わらずその女の子は毎朝我先に席を取る姿勢は変わらないんで、もう僕も他の乗客も白い目を通り越して哀れな目で見てるんですが、今朝は車内でなく改札で事件は起きました。

僕は世間一般の人と同じく、至って普通の速度で歩き、普通の動作で定期券を取り出し、スムースにまごつくことなく自動改札機に定期券を入れようとしたその瞬間!例の女の子がガッと割り込んで先に定期券を入れてきました。一瞬何が起きたのか判らなかった。声には出なかったけどわっ!って感じ。ああいう時あんな風に来られると避けれませんね。もし危ない物持ってる人だったら?と考えると怖い。

僕の手の定期券と改札機の挿入口の距離は15cm位、えへえへおぢさん、もう入れちゃうよ〜ん!ってとこだったのにその隙間に割って入ってくるとはびっくり。しかも慌てて割り込んだので小銭ばら撒いてるし...他の人も大迷惑。もちろんすみませんの言葉の何もナシ。まぁそんな事言える子なら割り込まんわな(笑)

多分、僕が先に改札を通ると駅のホームで並ぶときに僕の後ろになるんで席取れないのがイヤなのかなぁ?たまにホームを歩いてると猛然と走って追い抜いていくからね。なので改札で割り込まなくてもホームで抜けばいいじゃん?と思うし、乗る時僕の後ろに並んでたってぐいぐい割り込んで席の空きそうな座席の横に行って結局我先に座るんで同じなんだけど...どんな場面でも人に譲るのが嫌いな人なんでしょうねぇ。

説教してやろうと思ったけどやめた。多分法律的には悪いことしてません!って言い分だろう。確かにそうだ。そして車掌が車内奥の方まで順次お詰め下さいって言ってるじゃん!ってとこなんだろうか?いや「順次」お詰めくださいなのよ。我先にではないのよ。

こういう子何か言ってやったほうがいいですかね?っつーかお前が車両変えろよって話ですね。明日からそーしよ。でも今の乗り口が乗換えで一番無駄がないんだがなぁ...(苦笑)


暑いわグダグダだわ、大変申し訳ありませんでした。でもいつも他人を思いやれる人でありたいですね。



はぁすっきりした(笑)

ドアラTシャツ


これ欲しいぞ(笑)

名鉄百貨店のネット販売で買えるみたいね。回し者ではありませんがここで買えます。

ひまわり

そういえば7/13に小島行くとき通っ時にはきれいに咲いていたひまわりがきれいさっぱり無くなってたな。出荷したってことかしら?

通信簿


ブログ通信簿ってのがあるらしいのでこのブログもやってみた。画像がそれ。ページはこれです。


「給食委員タイプ」て...
「サーフィンの知識をいかして、漁業を目指しましょう。」と来たか...orz

自分のブログをお持ちの皆様お試しを。

ガビーン、穴開きますた。

昨日の小島は楽しかった。波は小さいながら形も良く平日アルコール控えめ作戦が効いて体重が軽くなったんでその分テイクオフが楽だったし。逆にボードがオーバーフローとも言うんだけど...(苦笑)なんちゃってアップス&ダウンスも久々にできたし。そしてヨメもチビスケもチャキ男も海にずいぶん浸かって満喫したみたい。

僕も最終ラウンドからあがって片付けてた。んでボードを拭いてたら...あれ?擦り傷?あれれ?穴?へ?穴〜!

エポキシボードなのに、エポキシボードなのに、なんで穴が開くんじゃい。ノーズあの横付近に開いてた。しかし全くどこにも当てた記憶がないんだけどなぁ。まぁ犯人探ししてもしょうがないんで、大人しく修理に出すことにします。と言っても持っていくのは今度の週末か。んで直るのはいつなんでしょ(涙)

保険入っててずっと使ってないしそいつで直す予定だけど、大事に乗っていただけにショックっす。

夏ですなぁ(笑)


小島、小波ながら楽しす。目の保養もオケ(爆)

水浴び


ベランダプール中です。今日はンコするなよ(笑)

おニューボードっ!


6'4 webber afterburnerってのをゲットしたのは僕じゃなくてぺ〜ちゃん。わしゃ去年買ったばっかりぢゃけん買うのは無理っす。というかまだそんなにdrivemaster乗れてないしね。今は物欲ナッシングです。

ぺ〜ちゃんはよくオークションで物をゲットしておりますな。今回のもオークションリサーチの賜物?オークション衝動買いといった方が正しいかも(笑)

今週末には間に合わなくって進水式できないらしいけど今度ノーズでシャンパンボトルカチ割ってあげるね(爆)

では週末に海で。
GO TOP
