カンヌで大迷惑...


カンヌで大迷惑させたのはチャキ男でなくてMr.ビーンでした。予告編見たチビスケが見たい見たいってうるさいんで借りてきた。『Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!』、相も変わらずビーンワールド炸裂です。安心して笑えるって言うかイギリス版ドリフみたいなもんですかね。

チビスケは昔借りたジョニーイングリッシュってこれもビーンことローワン・アトキンソン主演の007パロディのようなスパイコメディ映画でしたが、それも腹抱えて笑ってたんでこの類のが好きみたい。寿司屋でかっこつけて日本語でしゃべるシーンがあるんだけどそこは爆笑です。ただしお下品、なのでチビスケ大好きってことなのです(笑)



Mr.ビーン カンヌで大迷惑?! - goo 映画
ジョニー・イングリッシュ(2003) - goo 映画
スポンサーサイト

花見酒


昨日夜桜見物中で岡崎在住のぺ〜よりメールが来た。花見酒にビールじゃまだ寒いねと送ったところ画像と共に『もちろん熱燗だがぼったくられた。さぁいくらでしょう?』と来た。

なんとこれで締めて4,000円だそうな。ちょっと高いね。『まぁ雰囲気代だ〜な』とのんきなぺ〜ちゃんでした。今週末くらい岡崎公園はちょうどいいかもね。

残念

なんでも今日は波ナシとか。行く気満々だったがどうせ行くならもうちょいいいコンディションの日にと別の予定ぶっこんじゃいました。来週こそ。

大日本人


ぺ〜がず〜〜っと前に映画「大日本人」をDVDに焼いてくれてた。せっかく焼いてもらったがなかなか見る気になれず放置してあった。そうしたらまたこれ見たっけ?と焼いたのを持ってきてくれた。2度も持ってくるって事はそんなにお薦めなのか?とちょっとだけ気になった。なので見てみることにした。で見たのがこないだチビたちを引率して行った子供会遠足のラグーナ行きバスの中。しかもDVD Catalyst Freeで変換してチビからPSPふんだくってそれで見ましたわ。

感想、う〜む...くだらねぇ(笑)

でもこういう映画って思ってなかった。最初の感じが淡々と続くかと思ってたら、へぇこう来たか、とそこまでは良かったんだけど僕には最後の方が残念。あのままこう来たか〜で最後まで映画作ってほしかった。最後の方は『実写で』と注意書きが出てからエンドロールも含めて最後までテレビの「ガキの使いやあらへんで」をそのままやっただけって感じがする。

ぺ〜はガキの使いやそんなのが好きなんで松っちゃんこと松本人志がお気に入りなんだろう。そんな人にはその「最後の方」がたまらなく面白いんだと思うけど僕はガキの使いの方をあんまり知らないんであかんですね。これは松っちゃんファンの為の映画ってことでしょうかね。かといってつまらん訳でもない。不思議な映画です。ぺ〜が2回も焼いてきたのが判る気がする。

お薦めじゃないけどお薦めする(笑)


大日本人 - goo 映画

歌舞伎は日本の伝統芸能ですが...


今日の画像は歌舞伎役者の写真ではない。

...ヨメさんから送られてきたこの画像を見て脱力しました。ウチの息子は二人ともケロッグのチョコ君のココワが大好き。牛乳かけて食べますよね。ココワだけ食べちゃうと残るのはチョコレート色の牛乳。どうやらチャキ男はそれが入った茶碗を持ってママの目の届かない階段へ移動してこそこそやってたらしい。静かで大人しい時は要注意なのです。

そしたらやっぱり!階段中ココワ牛乳ぶちまけーの自分にもかかりーのでニヤリと言う状態で発見され、これがその時の写真なのであります。上のお兄ちゃんはそういう悪さ全くしなかったのになぁ...兄弟でも全然違います。なんとか将来化けてくれんかと願う父でした。

最近のお気に入りはNHK教育の「にほんごであそぼ」でして、ややこしや♪ややこしや♪とか、ど〜じゃいな♪どうじゃいな♪どうどうじゃいな♪どうじゃいな♪と、悪さしても怒る気失くさせる様な術を知ってるかのごとく歌ってたりします。

階段掃除大変だったようでございます(苦笑)

いい試合でしたなぁ。

昨日のWBC決勝戦はワンセグケータイが活躍したした。ホントいい試合でした。仕事しろ!って言われそうだけどやっぱ見ちゃったです、はい。見れないときはラジオみたいに音だけ聞いてたりしてましたよ。

しかしワンセグって情報量が少ないしデジタルだから高速移動中でも過疎地でも楽々受信できるってのが売りじゃなかったの?実際使ってみると電車の中でも過疎地でもあんまりサクサクっとは写らない事が多いですよねぇ。家の中でも然り。そんなもんなのかな?

そういえば波レポ...

僕は三連休は予定ぎっちりで海には行けなかったんだけど、金曜の20日に久々に弟とぺ〜がサーフィンに行ったらしい。最初小島行くもサイズ頭でサーファー0人だと。え〜っとそりゃ世間ではクローズと言うんでは無いかい?と聞くと寺沢でも10人くらいってなってるんで小島だと0かもと言う事だそうな。でも超久々の弟とぺ〜は新日まで移動した。移動して正解。最初ハラ後半モモで楽しめたと言うことで良かったっすな。羨まし。弟からは「小島では間違いなく遭難してたと思われ...」とメールが入ってましたし(笑)さぁ僕もそろそろ復活したいもんです。

話し変わってですが、ガンバレ侍ジャパン!只今6回終わって1−1の同点!もうどっちが勝ってもおかしくないけどね。(速報:延長戦の末優勝しましたね。日本万歳!)

Lismo

W63HというWOOO携帯に変えてしばらく経つ。やっとパソコンから曲を転送してLISMOとやらで聴けました。曲の転送は携帯を必ず充電器にセットしてその充電器にUSBコードの差込みがあるんでそこからPCにつながなくてはいけない。これがちと面倒ですな。充電器もあっちこっち持って歩かないといけないんです。携帯に直接USBの差し込みつけるとか、mp3形式でも聴けてSDカードでもやり取りできるってのにならないのかな?そっちの方が便利な気がするんだが...あの薄さでは差し込み口を付けれないのかな?

どーでもいい話でした(笑)

お食事会

ヨメ繋がりのお友達ら4家族でお食事会でした。本日の会場は中華料理の浜木綿です。もう子供らは全く別メニューですなぁ…
T本家、M藤家、O田家お疲れ様でした。またグダグダと飲みましょう。

ラグーナ蒲郡


子供会の引率でラグナシアに来てます。パスポート渡され一緒に乗る役ですわ。

ボケボケ...

昨夜弟から僕とぺ〜ちゃん宛てに金曜は海行けるか?って内容のメールが来た。僕の会社はほとんど祝日は通常の出勤日です。日にち変わって本日、ちょっと前の出来事ですがボケ倒してしまいました。

昨日弟から祝日海お誘いのメールが来て今日は僕は出勤。子供は学校が卒業式でお休み。なので何かいつもの祝日の出勤日のような気になってしまっていた。天気もいいし弟らにいいなぁ今日は行ってんのかなぁ?とメールしてしまった。即ぺ〜ちゃんから返事が来て、大丈夫か今日は木曜だぞと...そこで気付いた次第。いかんねぇ、歳だねぇ、春だねぇ(笑)

どちらにしても明日は海は行けずなのです。子供会の遠足でチビ達をラグーナまで引率ですわ。

ワインコンテスト受賞ワインってさ...


昨日は家で家族が「42歳の春なのだ!」をお祝いしてくれた訳なんだけどワインを飲んだ。それが画像の様にワインコンテスト受賞ワインって書いてあるワインだった。でもこのコンテストってどこのどういう類のか全く書いてない。「俺様が選んだ適当に買ってきた5本中おいしいと感じた1本を選ぼうコンテスト!」でもいい事になってしまうよね(笑)アサヒビールさん何とか考えてちょっとでも売れるように付加価値付けたかったんでしょうなぁ...

と要らん事ばっかり書いちゃいましたがワインは美味しかったですよ。

バカボンのパパは俺より年下...


本日、バカボンのパパは俺より年下になりました(笑)そう、マイバースデー。お誕生日なのであります。よい一年でありますように。

チビスケは丸いのよりどうもロールケーキが食べたいらしく今日のお祝いケーキは飯島屋さんのロールケーキになる予定。まぁ子供が喜べば父は...

これでいいのだ!

ヘアスプレー


映画ヘアスプレーを見た。こういうのは日本人には太刀打ちできないミュージカル映画ですね。可愛いしカッコいい。

柳原加奈子外人版みたいな陽気なオデブちゃんが踊りまくると言うものだが、明るいミュージカルだからまだいいようなものの題材はとても暗いです。黒人差別ですね。あとオデブちゃん差別って言うかなんと言うかそんなものも...

映画ではオデブちゃんは人と違って何が悪いの?今はこれが個性よって訴えてます。でもああも踊れてなぜ痩せん?ってのが思うところでありますよ。凄い身軽だもん(笑)アメリカ行くとざらに居る体型ですね。

しかしママ最高。これだけでも見る価値ありですよ。そう、画像がママですがさて誰でしょうか?


ヘアスプレー - goo 映画

休日出勤


今日は休日出勤。


...って最近一行更新ですみません(苦笑)

画像は全く休日出勤に関係ないけど朝食代わりに食べたミスドのラズベリーチーズパイ、美味いです。

バレー


今日はバレー。

飲み会


今日は飲み会です。

ちゅーりん


そう言えば中学時代に「ちゅーりん」ってあだ名のやつが居たな〜と皆さんには関係ない話ですね。でも今日は駐輪場の話。ちゅーりんつながり、上手い!(寒)

僕は毎朝自転車で駅まで行ってる。駅には駐輪場があるんだけど無法地帯化してる。なので自転車は必ずポールみたいなものに巻きつけて施錠してどっか行っちゃったり酔っ払いにけり倒されたりしないように気をつけてるんだけど、たまにきれいになってるんで多分その辺りの係りの人やそこを拠点にしてるホームレスの人が並べてくれているんじゃないかと思う。

そんな駐輪場が3月から整備されだした。僕が停めているところは画像のようなレールタイプのものが付いた。ロック機構も何も無いんで無料なのか?すぐ向かいの道路脇の物は全くタイプの違うロック機構が付いたレールと集中料金ボックスがあるもの。車のコインパーキングみたいなものですね。そんなのが付いた。

どーなんでしょ。僕が停めてるこの場所はこのまま無料なのか、集金する装置がまだこれから付くのかな。でもこんだけ設備すりゃ普通は有料ですわな。また要らん出費だなぁ...歩くか?(苦笑)

ひとり立ち?

チビスケは小学校に入る時ジジに学習机を作ってもらった。そう『買ってもらった。』じゃなく『作ってもらった。』こんな愛情のこもった机はないですな。そんなジジが今度はベッドを作ってくれた。すごいね。もちろんジジは義父です。僕の方の親父は棚一つ作れんらしい(苦笑)

と言う事でずっと川の字、最近では4人なのでリリの字と言ったほうが正しいがそんな状態で窮屈に寝てたんだけど、3月に入ってからチビスケだけ別部屋で独りで寝ることになった。夜中に寂しくてこっち潜り込んでくるかなと思ったら眠りが深いのも相まって1回も潜り込んできません。親の方がちと寂し。

はぁでも伸び伸び寝れるようになったなぁと思ったのは勘違いでチャキ男クンがやった!とばかりにあっちで寝たりこっちで寝たりして転がってくる。転がってくるとお兄ちゃんのチビスケと違ってまだ小さいんで、潰してしまわないかとおいおいと安眠できないのである。

なので最近は夜中にヨメさんとチャキ男の押し付け合いの日々です。そぉ〜っとヨメさんのベッドに置いておくといつの間にかそぉ〜っと帰ってきてるし(笑)

生キャラメル レシピ

週末に作ってくれた生キャラメル、レシピはいろんなとこに出てますね。(これ

要は砂糖(グラニュー糖)、生クリーム、牛乳、蜂蜜、バニラビーンズなんかをゆっくり煮詰めたものですな。バニラビーンズは高いのでエッセンスでもいいですな。ウチで作ってくれたのには入ってなかったらしいけどバターも入れると尚良しだそうです。

『花畑牧場の生キャラメルレシピ』ってのもありました。(ここ)...他の普通のキャラメルのレシピと何が違うかよく判んなかったりしますが。(苦笑)

桜満開


週末は暖かかったんで木曜日と比べるとぐぐっと咲いた感があります。ほぼ満開ですな。


ネタが無い時の桜頼みぢゃありませんよ(ぎっくー)

生キャラメル


ヨメとチビスケが生キャラメル作ってくれた。某牧場のに負けないくらい美味い。どうも義母は昔よく作ってくれたらしくヨメにはそう珍しいものでは無かったそうな。作り方は見てないんで全く判らずです。知りたい方がみえたらまた聞いておきます。

土日の通勤電車...

僕の勤務先は世の中の通勤方向と逆に向かって行くのでほぼ満席ではあるがまず座って行く事が出来る。ところが土日は違う。遠くまで行くのに旅費を安く上げようと快速使って朝早くから行動される方が多いのか凄く混んでる。景気悪くなってますます混むようになった気がする。わいわいとこれから行く旅行のプランを大声で話されるオバサマ方が大勢みえるので休日出勤の身には辛いのであった(笑)

しうまつ

多分今週末は土日とも仕事の予感。予感っつ〜か確定なんすけどね。多分って言って気を紛らわしたいだけです(笑)

今日の桜


2/27に記事にした桜(これ)は更に咲いて今は五分咲きといったところでしょうか。

線路は続くよどこまでも...

毎夜寝る前に真っ暗な寝室でチャキ男クンの歌「♪しぇーんろ、づくぅうよ、どこー、までもー♪」と変な歌詞と共に30分ほど一緒に合唱させられてる私です。こんにちは。

さて今朝、通勤電車での事。駅に到着して電車を降りました。 ホームを歩いて改札に向かっていると電車のドアがプシューっと閉まりだしました。ここまでは普段通りの日常のひとこまでした。

何気に横の車両を見ると...


(*゚0゚)ハッ  


の顔をした会社の先輩が新聞手に広げたままの状態で電車内から閉まりかけのドアに足というか靴をねじ込もうとしてました。降り忘れたらしい(爆)無常にもドアはきっちりと閉まりました。窓越しの


(*゚0゚)ハッ


の顔のままの先輩を乗せた列車はガタンコーガタンコーと次の駅に向かって行ってしまいました。あ〜れ〜って感じ。新聞読みふけってて降りる駅に気付かんかったらしい。残った車内で恥ずかしかったろうなぁ...涼しい顔してまた座席に座ったんだろうか?(笑)


帰りに酔っ払って乗り越したならいざ知らず、朝だもんね。朝から笑ってしまった出来事でした。

続の続)PSPでDVDを見てみた...


画像変換ソフトを使ってDVDをmp4化してチビスケがPSPで見てると書いた。ソフトはcompleteとなっているにも拘らずファイルは途中までしか出来てないってことが多々あったので他のソフトで試してみようとソフトを探した。ここまでが前回。んで使ってみたのですが...

先に使ってたのがDVD Catalyst Free、後から見つけたのがHandBrakeってソフト。結論から言うとDVD Catalyst Freeの方がいいかな。ファイル変換が途中で終わってしまう件は結局どちらのソフトを使っても発生した。これは変換しようとしたDVDがすでに圧縮されていたり傷が入っていたりして読み取り辛くパソコンというかCPUになのかな?それにぐぐっと負荷がかかるような時にはい終了〜っ!ってなってるような気がする。なのでレンタルしてきたDVDを真っ先に変換してやればどちらのソフトでもOK。ただし変換してるのに別の事やっちゃったりしててはダメでしょうな。

そして決定的だったのが変換したファイルの画面サイズの件です。トップのデスクトップ画像が変換したファイルをそのまま再生して立ち上がってきた画面です。左がHandBrake、右がDVD Catalyst Free。大きさが全然違いますよね。

というどうでもいい話でした(笑)



PSPでDVDを見てみた...
http://blog.goo.ne.jp/ken_waver/e/42c2d391d0e3bb1fdc8b1031389d71ee
続)PSPでDVDを見てみた...
http://blog.goo.ne.jp/ken_waver/e/2605cb67fb2f760156753d623fdcde20

お誕生日と桃の節句


週末は実家に行きました。姪っ子が退院したので延期になっていたチャキ男クンのお誕生日会と姪っ子のひな祭りのお祝いを兼ねてお食事でもと言う訳です。

チャキ男クン、桃の節句は女の子のお祭りなのに雛人形が大層気に入ったご様子。ずっと三段飾りの前から動こうとしません。将来が少し心配なパパでありました(笑)
GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。