もう半分

2009年ももう半分過ぎましたね。早〜
スポンサーサイト

モンハン初クエスト。

モンスターハンターは基礎の基礎訓練が終わって、その次の段階の武器の使い方訓練も終わった。やっとやっとの本番へと入っていきました。

土曜日の夜というか日曜日の明け方と言うか丑三つ時っていうかまぁ真夜中ですね。そんな時間にスパ〜っと目が覚めてしまって寝れなくなっちゃった。いつもならワンセグかなんか見てると目がしょぼしょぼしてすぐ眠くなるんだけどその日は違った。

こんな時ゲームもいいんじゃないとモンハンをやってしまったら、アドレナリンが出すぎて目が更に爛々に。おーいますます寝れなくちゃったよ。おかげで日曜の昼間は半時差ぼけ状態でした(苦笑)

いちばん簡単なミッションから始まってるはずなのに3つ目位でもうコテンパンにやられております。訓練と実践の差はやっぱありますな。

朝メガ


朝メガしてみました。普通のソーセージエッグマフィンより美味いす。ベーコンとケチャップが効いてます。

追悼、マイケルジャクソン

マイケルジャクソンが死去だとか。驚いた驚いた。チビスケが誕生の時編集したビデオのBGMにも使った位好きな歌手だったんだけどなぁ。最近またコンサートだアルバムだって意欲的だった様に見えて嬉しかったんだけど残念です。

ご冥福をお祈りします。


モンハン基礎の基礎訓練終わりました。

ちょうど通勤電車で読む本が切れたので今週月曜からこないだ記事に載せたモンスターハンター ポータブル 2nd Gをやってます。毎日30分位かな。で、やっと昨日基礎の基礎訓練7クエスト終わりました。でも基礎の基礎訓練って言っても僕には難しいよママン(笑)

今日から武器の使い方訓練です。



...何やってんだか、だけどなかなか面白いですよこれ。

アメリカンエアラインのお皿


ちょっと前にチビスケが陶磁器会館で転写による絵付けをした(これ)そのお皿が焼き上がったと言う事で取りに行ってきた。出来上がりは黄色っぽかった転写シールの透明部分がきっちり透明に変わっていたくらいでさほど変わらずかな。

出来上がったお皿の裏を見たら前の記事ではエールフランスで使ってたお皿と書きましたがAmerican Airlineの間違いでした。なんにしろ珍しいらしいですよ。

もう塾行く年頃か...

土曜日に動物園と言う飴を与えておいたんで日曜日は鞭。

と言うのはチビスケに学習塾の夏期講習の体験テストを受けさせたのです。ぶーぶー言ってました(笑)これが説明会も含めて長いの長いの。ヨメと2時間半位行ってたんじゃないかな。取り残されたチャキ男と僕。家で二人っきりはかなわんと電車乗せに連れ出しました。案の定30分持たず爆睡。ぐずらなくて良かった。

肝心の体験テストの出来は、来週結果聞きに行くらしいんでその時のお楽しみです。成績が悪かったら受講できんよ!と真面目に受けるように脅しかけておいたけどもしかしたらチビスケには受講できん方が良かったのかも知れん(笑)夏期講習は成績は関係なく受けれるらしいですがね。

もう塾に行くような歳になりましたかって感じです。塾は僕としては4年生では行かんでもいいような気もするし行った方がいいような気もするし。難しいところですな。

動物園

梅雨の晴れ間を縫って土曜日は久々に動物園に行った。思ったより空いてたな。お兄ちゃんのチビスケはもう何度も来てるし毎度の如くお目当ては子供動物園のヤギのエサやりと乗り物だ。肝心の動物はあんまり見ない(苦笑)

同じ兄弟でも下のチャキ男は動物園の王道的な動物を見るのが好き。象やチンパンジー、キリンやサイとかそんなの。どうやら大きい動物が好きみたいだ。でもお兄ちゃんが楽しそうに乗るスロープシューターって昔からある乗り物は乗ってみたかったらしい。

んで乗った。お兄ちゃんは一人で。チャキ男は僕と。意気揚々とスタートしたのだが...2歳児には絶叫マシーンっぽかったらしく「こわい」「おりる」と言いっ放し。いつもの勢いはどこへやらなのであった(笑)まだ100円入れて揺れてるだけクラスの乗り物でないとダメですな。


スロープシューターって検索したらこんな動画出てきたんで載せてみました。

フィルターが当たった...


パソコン用の通気口に貼るクリーンフィルターが当たりました。最近またぽつぽつと当たりますな。でもちっちゃいな。ま、いっか(苦笑)


当たれ高額商品!

ダメジン


ダメジンって映画を見た。な〜んかへんちくりんな映画でした。でもやっぱり三木聡作品って感じ。

亀は意外と速く泳ぐ』が面白かったから他のも借りてみようと前回借りたのが『転々』だったけどなかなか『亀』を超えるのには当たりません。クスリと笑う感じは変わらないんだけどね。もう一本なんか借りてあったな...

この監督さん、役に思わぬ人を引っ張ってくるのも面白い。今回は菅原洋一が露天商のような役で出てたけど、どうやって口説いたんだろう?(笑)伊東美咲も変な役だったし。

と最近この手の笑える邦画にはまってる僕でした。ニソっとしたい方はドゾー。


ダメジン(2006) - goo 映画

オールゼロ


当たった当たった!久々に当たった。三ツ矢サイダーオールゼロってのがなんと1ケースも。最近0カロリーとかの炭酸飲料が流行りだそうですが普通のこういうサイダーは無かったよね。さわやかな香りっていうの?某大手茶色炭酸飲料ってのは色々味が絡まってると言うか匂いが独特って言うか、なので普通のサイダーで0カロリーってなんでないの?って思ってたんです。

炭酸飲料って言うと砂糖がどっさり入ってるってイメージが強いんで敬遠しがちだったけど0カロリーなら無問題。夏の暑い日にオンザロックでシュワーっと飲みたいですな。ちょっと氷が溶けた位の薄まった炭酸飲料が何故か好きなのであるある。

MONSTER HUNTER


昨日は更新を忘れてしまってました。誰も待ってないかもしれないけどすみません。

ところでMONSTER HUNTER 3が出るんだってね。人気ソフトらしいけど全く無頓着な僕、良く判ってなかった。ところがZIP-fmのナビゲーターの鉄平が面白い面白いって言ってたし、...鉄平ってローカルネタ過ぎますな。そういえばチビスケがプレゼントで貰ったソフトにはモンスターハンターもあったっけとやってみる事にした。

チビにはまだPSPのソフトは早いのかなぁ?『勇者のくせに生意気だ』ってのはやってるみたいだけどそのモンハンもメタルギアソリッドってのもやってないし。もっぱらムービー観賞用マシンと化してます。

チビが貰ってたのは多分モンスターハンター ポータブル 2nd G、訳も判らず始めてみたけど映像キレー!ですな。へ?そんなの当たり前?とにかく驚いた。で、実際のプレーはと言うとトレーニングシュミレーションみたいな所からさえ抜け出せれません。昨日なんて帰りの電車内でやったら熱中しすぎて汗だく。しかも凝視しすぎたからか電車酔いしちゃったよ(苦笑)

でもなかなか面白そうなんでもちっとやりこんでみる事にします。

DSリフレッシュ?

僕が持っていたDSlite、最近はもっぱらチビスケの充電切れ対策の二号機と化していた。もしくはチャキ男の遊び道具。なんでチビスケは新しい僕の方のliteをあまり使わないのかと思ったら十字ボタンの反応が悪いらしい。言ってよ〜っ!

って事で先日任天堂の営業所に持ち込んで直して貰った。宅配便で送られてきたんだけど注意書きにはケース変更をしたんで保障書のシリアルナンバーを貼り変えてくれときた。っつーかこれ新品になったんじゃない?多分そうなんでしょう。でも2,000円取られたけど。

しばらくチビスケやチャキ男の毒牙にかからないように仕舞っておきます(笑)なんかFX取引のシュミレーションとか宅建の資格勉強のソフトもあるんだってね。なにか僕向けのありましたらお教えください。

陶磁器会館

家の近くに名古屋陶磁器会館がある。転写の絵付けをチビスケが学校から行ってやったんだがその完成したお皿を割ってしまったらしい。またやりたいと言うのでこないだのお祭りが始まる前にちょっと行ってみた。



入り口はこんな風で、なかはレトロないい感じの建物。いっぱい珍しい絵の付いた時期が並んでます。チャキ男と入ってたら職員が別の職員とすかさず「えっとここって保険ってどうなってたっけ?」と話し出したんで笑えました。聞こえてるよ〜っ(笑)まぁ心配はごもっともです。



で、実際絵を付けたのがこれ。左がRクンで右がチビスケ。チビスケのはなんとも渋いですな。Rクンのは子供らしい。1週間ほどで焼き上がりだそうでさてさてどんな風になりますことやら...

この絵を付けた皿、Air Franceだか(訂正:American Airlineでした。)で昔使ってたお皿でとても珍しいんだそうです。絵付けずにこれだけ分けてくれなんて人もみえるとか。



別室の資料室にあった三匹の魚が立ってる花瓶のようなもの。千と千尋の世界の用でもあります。チャキ男はこいのぼりこいのぼりと騒いでおりました。

女性だけで来る方も多いとか。小鉢やポットなんか色々なの作ったりできます。お近くにお寄りの際はドゾー

しとしと

いつの間にかって感じで入梅ですね。

そして夜...


やっぱ祭りは夜ですなぁ...

騙し絵展を見に行こうと名古屋市美術館に行ったもののチケット売り場の100m超えの行列を見て萎えちゃったぺーちゃん夫婦もプラネタリウムを見た後合流です。

ぺーちゃん夫婦、ウチ夫婦にR君、チビスケ、チャキ男引き連れて缶ビール片手?いや両手?に握り締めプラプラしてきました。

その途中でまた釣っちゃったのがこないだの記事ですね。Rクンとこも3匹元気に泳いでるらしい(笑)チャキ男君はというと祭囃子がえらく気に入ったご様子。ドンドコ見る!ドンドコ見る!となかなか山車を離れようとしませんでした。

今日もまたドンドコ見る!ドンドコ見る!と言ってるらしい。祭りは終わったちゅーの。

徳川園山車引き揃え...


土日はお祭りだった訳だけど、もうチビスケはあまり一緒に行ってくれないなぁ。友達のR君と約束して子供だけでお祭りに行ってしまう。でもいつまでもパパパパとくっついてくる方が気持ち悪いか(笑)まぁ子供らで行っても一日中も居れるほど資金は無いんで2〜3時間で帰ってきますがね。

土曜も日曜もR君とは13時から約束をしてた。日曜の午前中に徳川園で山車引き揃えがあるっていうんでチビスケも無理矢理引き連れて見に行ってきました。お祭りはこっち(山車)がメイン、夜店はおまけだぞと。納得してなかったけど(笑)

しかし暑い暑い。河村市長も裃姿で汗だくで居られました。やっぱり名古屋弁でみゃーみゃー言ってました。山車が一同に揃う様子は圧巻です。そして暑い中食べた徳川ショップの麩饅頭が美味かったなぁ...

夜の部に続くのであった。

釣ってます


結局鯉釣りですか…これが無いとお祭りじゃないって感じなのかな?

祭りだ祭りだ!

ハンターの季節だ、と言ってもチビスケのことです。今週末大きなお祭りがあるんだけど祭り前にすると目の色が違うね。何狩ろうかなって感じ。

一昨年までは金魚すくいで掬えずに小さい金魚貰ってくるのが関の山だったのが、去年はこれとかこれみたいに鯉釣りに変わっていき、何匹も持って帰ってきた。

今年はどうなるんかと考えると恐ろしい。だって鯉釣りの水槽の中にはなまずとかいるんだもの(笑)

しかし友達のRクンとめちゃんこ楽しみにしてるらしいんで晴れてくれますようにってとこなのだが微妙です。缶ビールもって付き合いますかね。

またトトロ、ずっとトトロ...


チャキ男クンに一度となりのトトロ見せてしまったからもう大変。家のテレビは延々とトトロが上映されるハメに。まっくろすけ!とっとろ!とうるさいうるさい。

こりゃかなわんとパソコンやPSPで見れるようにしてあげたのも裏目に出てしまった。つまりどこに行ってもどこに居てもトトロが上映される事になってしまってるのである(苦笑)

でも久々に見たら面白いね、やっぱ王道です。みなさんも見返してみたら面白いと思いますよ。画像は彷徨ってたら見つけたリアル猫バス、すごいね(笑)


となりのトトロ(1988) - goo 映画

今度はこれ貰えたよっ!


昨日のエアコンの羽は懸賞というかそんなのに当選して貰った。今日のこいつは簡単なアンケートに答えてもらえました。図書カード500円。

チビスケのコロコロコミックに消えていく予定です(笑)

なんか当たった...


手当たり次第いろんなものに応募しておくとたまに当たる。昨日はエアーウィングってエアコンに取り付ける整流板というかそんなもの。

でもエアコンの噴出し口はスイングするからいらないんじゃ?なんて野暮な事を言ってはいけません(笑)

当たれば嬉しいのである。

もう6月...

週末土曜はぺ〜ちゃんの弟君の結婚式だったのでご両親にもお世話になってる事だし(カブトムシの時とか他にも沢山...)祝電を打たせていただいた...

ら!新郎側の祝電は1件だったとか。職場みんな出てれば打たないのかな?

しかしぺ〜の初めて見る従兄弟がいたとか、誰にも言わずに勝手に籍入れていたとか、なかなかチャーミングなファミリーみたい(笑)まぁ二人幸せならいいよね。

おめでとさんでございます。末永くお幸せに。
GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。