パンチドランカー

ウチのチャキ男クンが大変です。昨日は2回も階段の上から下までぶち落ちて試合後のボクサーのような顔になってる。ホントにまじで顔ボコボコ。おでこに青ジミ、タンコブと顔面のあちこちに擦り傷沢山、鼻血と口の中も切ってる...

病院連れて行ったら虐待って通報されそうな顔だよ。見てないときに限ってなんかやらかすんで、かわいそうなんだけど困ったもんです。お兄ちゃんは1回も落ちた事ないぞ。

んで懲りずにまたテレビボードのいっちばん高いところ登って飛び跳ねてたりする...言う事きかんやっちゃな〜(苦笑)

トモチカン

今日は部屋の酸素が無くなるほど笑えた話。DHCのチラシが家にあった。友近が脱いでビキニになってるやつですね。そしたらチャキ男が友近を見て「ママ」と言った。そう、突然言ったんです。誰も何も聞いちゃいないのに。ここで既に笑えるんだが「ママ」と指差した先は太ってる方の友近だった(爆)

こんなチラシ...




そう、赤丸の方なんで拡大してみた(爆)




いや確かに真冬はこんな色のジップアップのセーター着て首までチャック閉じてましたが...んでゴールドのビキニ姿の友近を指し「これはだぁれ?」と聞いても判らないそうだ。確かに我が家の近辺にはゴールドのビキニ着てる人は居ない。ヨメは「ひどーい」とむくれてたが若干納得もしてるようで...(笑)

ゴールドの方になってくれと俺は思うよ!これからヨメの事はなんかあったらトモチカンと呼んでやることに決定しました。

しかし子供って面白いね。腹がよじれた話でした。

濡れたアスファルトの上は気持ちいいのか否か...

つい先日の事です。30分ほど前まで雨が降っていた時の事、車で買い物に出てたんだけど、近所にあるアスファルトの轢いてある月極駐車場の横を通ったら...

おっちゃんが棒の字で寝てる。大の字や横向きでなくて直線。気を付け!のまま寝てる感じ。白いカッターシャツにグレーのスラックス。黒いビジネスカバンのようなものとストロー飲みの日本酒のパックが頭元に。おっちゃん!酔っ払ったんか?でも路面濡れてまんがな!冷たくないんか?

放置してスルーしようかと思ったけど身なりも普通だし発作でぶっ倒れててはイカンと思って車を引き返して声をかけた。「おじさんだいじょうぶ?」と聞くと...「ふぁ?...あれ〜?...ここはどこだ?...あんたはだれだ」とろれつの回らない口調で起きた。

むっはー、やっぱ酔っ払いだったか。でもまぁ何も無くて良かったよ。おっちゃんにあんた誰と言われたけど、「おっちゃん、こんなとこで寝てるから大丈夫かと思って聞いたんだよ。」と言うと「ふぁ〜?おぉそりゃすまんすまん」だってさ。

はよ帰りなよと立ち去った僕なのであった。濡れたアスファルトの上はそんなに気持ちいいんですかね?(笑)

初塾

チビスケ君、昨日は初の塾でした。夏期講習初日です。大丈夫かなと思ってたら帰ってくるなり「楽しかった。俺通いたい。」とビックリ発言。いつも泣きながら勉強してるのにな(笑)

やっぱ塾の先生はそれだけプロって事なんでしょうか?親が教えると双方に甘えが出ちゃってダメなんでしょうねぇ...

夏期講習終了してからいろいろ考えますかね。

夜の水族館


夏休みは20時までやっててるそうなので夕方から名古屋港水族館に行ってきた。展示室も夜という設定にしてあるんかな?ちょっぴり薄暗くしてありました。カップルに最適(笑)

最終のイルカのショーが19時からあったんだけどこれが面白かった。俺もやりてーってのがHPに載ってますんで見てみて。真ん中辺りにウェット着たお姉さんが写ってます。そのあたり。(これ)サーフィン、ロケットジャンプやフットプッシュっていうのをやってるらしいんだけどイルカが動力な訳ですな。ホントの海で遭遇したらびびりそうだけどプールなら出来るかも知れないって感じ。

画像はウェットのお姉さん達がイルカに引っ張られて出てきたところなんだけど携帯のカメラじゃ上手に撮れませんでした。

って事でチビたちも大興奮のナイトアクアリウムでした。

DVDドライブその後

壊れちゃった家のPCのDVDドライブ。古い内臓ドライブが会社にほかってあるけど調べてみたらマルチドライブで今や3,000円程度で売ってるのね...安くなりました。休みに見に行ってくるかな。

ブルーレイドライブはまだまだ高いですな。

とうとう

家のパソコンのDVDドライブがディスクを認識しなくなっちゃったな...
クリーニングしてもダメ。チビがいっぱいアニメやら見てたからな。

5年経った位なんで寿命かな?誰かドライブ余ってませんか?(笑)

ワイナリー


画像なんだか判ります?実はこれ巨峰を半分に切ったやつ。金太がスパッと切ったマスカットでなくて巨峰(寒)

先日プールに行った時に友人から夏野菜をもらったと書きましたが(これ)その時一つのハウスの中に葡萄がわんさと生ってるのがあって、ぶどう狩りよろしく幾房もいただいてきた。マスカットもあったんですが巨峰を。

これがメチャ甘でチャキ男が食う食う。独りで20個くらい食ったんじゃない?別のヒト房分はお兄ちゃんとゼリーにしてみた。皮むいて種取ってミキサーにかけて砂糖と水とゼラチンを加えた。これも涼しげでまた美味し。感謝感謝のデザートでありました。

あとは友人がそのハウスで取れた葡萄でワイン作ってくれると最高なんだがなぁ...目指せワイナリー(笑)

みなと祭


海の日の昨日は普通に出勤日でした。みなと祭りが開催されてて花火を見せてあげたかったので定時ダッシュして見てきました。

花火はとても綺麗でした。が!祭りと言えば夜店のチビスケ、黙ってる訳は無い。今日は花火見に来たんだから何も買わないよと言い聞かせてたけど、俺サメ釣りがしたいなぁとかりんご飴が欲しいなぁ、金魚すくいがしたいんだけどなぁとブツブツブツブツ。特に金魚すくいは鯉も居るし金魚はあかーん!と言ってたんだけど金魚すくいの前で立ち止まる事5分...根負けしました(苦笑)

今我が家には鯉6匹の水槽と金魚の子供10匹くらいの水槽が鎮座しております...

ビールが当たった!


キリンから小包が来たとヨメから連絡があった。おぉ?思い当たるのはプレゼントの応募してたビールくらいか?キリンのは応募して初めて当たったんでないか?こんな暑い時はビールなら何本あっても嬉しいと喜んで箱を開けた。

...入ってたのはFREE6缶、そうアルコール0%のビール風飲料FREE。うーむちょっと微妙。どうせならアルコールが入ってて欲しかったな。試飲は友人からいっぱい夏野菜を頂いたのでまずはプチトマトたっぷりのパスタを作ってみた。(大体こんな感じ)無農薬なんで美味い。ただプチトマトは皮が硬いんで取り除いてやらないと食感が良くないです。

でもこのFREEは車の時の飲み物にアリです。あり。結構いける。車で遠出する時はあるといいかもね。



終業式。

いいなぁチビスケは今日で学校が終わって明日から夏休み。


でもその前に通知表を見せてもらわねばっ!(笑)

ババコンガ

まだモンハンのババコンガに勝てんがな。攻略サイト見てもなかなかです。

って何やってんだかですな(苦笑)




なんかブログのテンプレートが変更になったとか。微妙に変わってますがわかるかな?

ちりちり

チャキ男がちりちり怖いと抱きついてきた。ちりちりって何だ?と思ったらセミの鳴き声の事らしい。ここ数日で急にうるさく鳴く様になったセミ。遠くにいるときはいいが近くに止まって大きな声で鳴かれると怖いようです。

今度取ってきて見せてやろう。さてどんな反応をしますか。お兄ちゃんの小さい時より怖がりですな。弱点もつかんでおかないとね(笑)

梅雨明け?

関東甲信が梅雨明けしたとみられる...らしい。九州地方も明けたんだよね?中国から東海まで置き去りか?

いやいやこの蒸し暑さ、もうこの辺りも明けちゃってるんじゃないの?と思いますがどうなんでしょ?

毎年いつの間にか梅雨明けしてるよね。

またまた勝てぬ...

またまたモンスターハンターポータブル2ndGのお話でゴメンです。

パパコンガ(papa)だと思ってたらババコンガ(baba)なのね。最近はそんなモンスターに勝てずに悶絶しております。ちょっとコツがわかって来た。昔のゲームみたいにがむしゃらじゃダメなのね。間合いとかタイミングとか...え?常識?(笑)

クォーターパウンダー


チャキ男がチーズのハンバーガーが食べたいと大騒ぎ。なので某巨大M印チェーンに。クォーターパウンダー頼んだらこんなバッジもらいました。

いつも頭にプロペラを

だそうです(笑)

薬屋の処方したカレー

なんか薬屋の処方したカレーってのが当たった。まだ食べてないけど...

中京医薬品がやってるらしい。チビたちがいるといつも甘口なんで中辛なのが嬉しかったりします。

写真忘れちまった...

王将

無性〜に王将の餃子が食べたくなってしまったのでお持ち帰りして夕べは餃子定食。ビールが美味いねぇ。

王将の餃子って、たまに食べたくなりません?僕のたまに食べたくなるシリーズはケンタッキーとか吉牛とか...いかん考えると食べたくなってしまうんでやめとこ。

みなさんの無性にたまにシリーズはなんでしょうか?

図鑑に乗ってない虫


シニモドキって、図鑑に乗ってない虫だそうだ。というのは映画の話。『亀は意外と速く泳ぐ』を見てから気になる監督さんだったんだけど、あれを超えるニソっと笑える系の映画にはなかなか出会えなくって色々探していた。そして実損ねてずっと放置してあったのがこの『図鑑に乗ってない虫』だった。

感想...くだらねぇ(笑)

チビスケ大笑い。汚いのやらくだらないのやらいっぱい出て来る。ドリフとか好きな人はいいかもしれません。『亀は〜』のお下劣路線ってとこか。松尾スズキ、水野美紀最高です。三木聡監督作品まだ見てないのあるんで探してみようっと。

微妙にお薦め(笑)僕は好きですよ。これ。


図鑑に載ってない虫 - goo 映画

九重部屋


日曜日、お相撲さん見たい、お相撲さん見たいとチャキ男が言うんで近所に今年も出来た九重部屋の宿を見てきました。

大海関はいなかったけど何人か力士はいて大興奮のチャキ男でした。今月24日にちゃんこが振舞われたりお相撲さんと子供が遊べる地蔵祭りってのがまたあります。楽しみ。

去年一昨年の様子。

クックパッド


クックパッドで紹興酒が当たった。

後日ブログにて紹興酒を使ったレシピを投稿しないといけないらしいんだが...思い浮かびません(苦笑)

青帯

チビスケが空手の昇進試験で受かって青帯になったらしい...何級なんだろ?

で、チャキ男が今まで使ってた黄帯を巻け巻けと持ってきてうるさいです。なんでも兄ちゃんと一緒じゃなきゃイヤなのね(苦笑)

ドスファンゴ

モンスターハンターポータブル2ndGを略すとMHP2Gってなるのね。そのWikiがあってMHP2G@Wikiってのなんだ。

って言うのは実践クエストに出たとたんに勝てなくなってネットでドスファンゴって検索したら出るわ出るわ(笑)

みんな苦労してたんだ。帰りに戦ってみましょうかね。最近ブログの路線がずれてるとか言わない事(笑)

ラズベリーチーズパイが無い!

チャキ男はドーナツを「買う事」が好き。ドーナツ屋の前を通るとダンツ!ダンツ!ヴィディオ!ベディオ!とうるさい。彼の言うビデオはDVDの事なんだが、いつもDVDレンタルのついでにドーナツを買う事が多いんでDVDとドーナツがセット事項になってるらしい。でもチャキ男はドーナツ買っても結局ボロボロの粉々にしちゃって食べないんだけどね。そして借りるDVDは通勤電車ばっかり(苦笑)

先日そのミスドにまた買いに行かされた。そしたら!最近無いなぁと思ってたラズベリーチーズパイがまた無い。どうやらメニューから無くなったみたいだ。レモンクリームパイとか言うのに変わってた。ううむ残念。

それからチビたちが好きだったゴールデンチョコレートって食べると黄色い粒がいっぱい落ちる厄介なドーナツも最近見かけんね。これも無くなったのかな?

お気に入りがなくなると寂しいのである。

GO TOP
