flash

flashを使って会社のHPのリニューアルをしなくてはいけなくなった。flash覚えないといけないね。何のソフト使ってやったら一番いいんでしょ?教えて詳しい人!

ピンクのスキニー


先週の土曜は鈴鹿サーキットに行ったんだけど、うっかりして上のお兄ちゃんのジャンパー忘れた。なので急遽某巨大Uの字アパレルに行ってジャンバーを買った。

それだけ買うはずだったのに「俺はこれ履くム〜っ!」ってチャキ男が店内で絶叫しやがってピンクのスキニーパンツを買わされたです。手離さへんし。でも思ったより似合って可愛かったです。お兄ちゃんの皮ジャン姿もカコイイ@親ばか(合皮だけど)

なぜかピンクは自分のカラーだと思ってて靴もピンク選んだりしてるんで将来がちと不安な僕なのでした(笑)


母校の制服がっ!

通っていた高校は愛知県内でも指折りの厳しい学校でした。特に頭髪検査、刈り上げ&前髪を手で上から押さえて眉毛に付いたらダメとかいう無茶な基準がまかり通ってた。天パーの僕なんか押さえりゃいくらでも?いくらでもないけどかなり下に伸びるんで検査通るように律儀にカットすると手離した状態だとOn The 眉毛5cmなんて感じでめっちゃ恥ずかしかった覚えがある。女の子もOn The 眉毛&襟足カットでヘルメットかぶってるみたいだったし。更に自転車でもヘルメット着用でしたな。かぶってなくてよく先生に捕まったもんです(苦笑)

制服は男は普通の詰襟のガクランだったんだけど女の子は可哀想だった。全くもって可愛くない。誰がどうデザインしたらああなるんだ?って感じだったんだが昨日同窓会会報が送られてきて見てみたらびっくり。えらいカワイイ制服に変わってるじゃありませんか。

ズ、ズルイゾっ!と遠い過去をちょっと思い出した同窓会の会報でした。

学年閉鎖

昨日学校を休んだのはチビスケだけじゃなかったらしく、学校では2クラスしかない学年の子が16人も休んだらしい。全員が新型インフルエンザではなかったらしいが、学年閉鎖になりました。金曜まで休みだってさ...って先週の土曜から数えると9連休!宿題もたんまり出てますが元気な子は退屈だろうねぇ。

わぁお!


リレンザキター!

チビスケ昨日突然の発熱、39.4℃でびっくり。即救急行って薬貰いました。そのもらったリレンザを飲ませたら今日にはもう37.4℃に。ホッ...

よー効きますな。

鈴鹿サーキット


鈴鹿サーキットに来てます。予報と打って変わって雨降りました。

ババコンガ討伐訓練


MHP2、ババコンガはちょっと前にすごい苦労して集会所クエストで倒していたので(ここから始まって、これこれこれ、最後がこれか。正味数時間だろうが、2ヶ月もかかってるな(苦笑))集会所クエストより簡単な村長クエストは楽勝で討伐できた。きっと1回目で躓くと訓練所に討伐訓練が追加されるんだろう。本戦で倒しちゃって後から訓練っておかしな順番になっちゃったが色んな武器で只今戦っております。それでも楽勝と言うわけにはいかぬのがこのゲームの面白いところであります。

パリーグCS

昨日のクライマックスシリーズ、パリーグの見に行ってた人たちは盛り上がったろうねぇ。すごい試合でございました。

中日はあんな風にならずに淡々と勝ち進んでください(笑)

仮面ライダー


チャキ男はどっぷりとライダーワールドに浸かっております。毎日仮面ライダーのDVD見て変身ベルト付け、剣でやっつけに来る。かなわん(笑)そしてふりかけもソーセージも仮面ライダーだ。

上のお兄ちゃんは年中さんくらいの時こういうのにはまったっけ。当時は仮面ライダー555(ファイズ)ってのが放映されてました。家にはその後の仮面ライダーブレイドってのと2シリーズ分のベルトに剣にソフビにっておもちゃがいっぱいあります。なのでチャキ男は買わずして即ライダーワールドに浸れた訳です。お下がりだから可哀想かもしれないけど、全部最初からあるのも幸せだよね。

この555の変身ベルト、ちょうど携帯が普及しかけた頃だったので変身に携帯を使います。なんでもライダー物のグッズの中で一番売れたとかで50万個売れたそうです。すごいね。ちなみに最近始まった仮面ライダーダブルってのは変身にUSBメモリースティックを使います。狙いはわかるがインパクト薄いかな〜って感じ(笑)

チビスケの持ってたベルトはファイズシリーズのメインのライダーじゃなくカイザってサブキャラクターのもの。これがファイズとカイザ。赤いのがファイズ、紫っぽいのがカイザです。



昔みたいにライダーは一人じゃないんです。先週はライダーのバイクのラジコンまで出してやって遊んだ。そしたら...

お兄ちゃんのチビスケ大喜び。おいおいもうお前は卒業したんじゃなかったんかよっ(笑)



これは仮面ライダーブレイドシリーズのライダーカリスってやつ。そういえばこれもメインキャラじゃないやつだな。チビスケはサブキャラ好きみたいだ。

面白いのは他にもライダー物はいっぱいあるのにチャキ男はこの555シリーズばっかり見てる。DVD借りに行っても同じのばっかり借りたがります。なんか訴えかけるものがあるんかね?

ちなみにこの555、ヒーロー役にはまだクールで格好良かった半田健人クンが出てます。なんか昭和歌謡解説者みたいになっちゃってキャラ変わっちゃったよなぁ(笑)

クライマックスシリーズ

ドラゴンズ、なんとか勝ち上がりましたな。

でも今年はノムさんに全部持ってかれてる感がしますね(笑)

本当にあったお話

今朝すごい人を見ました。駅のホームで...

ゴールドのゼロアタッシュのキャリングケースをひいたスーツ姿の一見サラリーマンっぽい人。お、高そうなの持ってるねと目を引いたんだけど、ん?んん?んんん?と目が釘付けに。

何故かと言うとその人はネイビーの皮靴を履いて、濃いパープルのレザーのショルダーバックを肩からかけてます。おいおいカラーコーディネートって言葉を知らんのか?って感じでした。ありゃ無いでしょ〜

後姿だけしか見て無いんで顔は判んなかったけどスーツは普通のチャコールグレーの着てた。全て高そうなんだけどあの取り合わせはないわなぁ...ってバブル期になら居たかもね(笑)

こういう人居るんだーと思ったお話でした。

イャンクック討伐訓練...


昨日モンハンの話しを書いたし、ついでって事でモンハン最近の戦況を。

ババコンガを倒したあと、ドスガレオスってので足踏み状態だった。これらは集会所クエストってので、村長クエストを全然やってない事にいまさらながら気が付いた。村長クエストの方が全然簡単じゃねぇかよ。

と言う事で順番に村長クエストやらやってたらイャンクックってのが出てきました。一発では倒せなくて仕切り直しか〜と思ってたら訓練所にイャンクック討伐訓練が出来てた。5種類の武器で倒すとクリアーなんだけどこれもまた一苦労。とりあえず数日かかってクリアーしました。





わはは、ネタ切れ気味です。

チビスケもモンハン...

勉強の話だと聞いてるのか聞いてないのか判らないチビスケだが、ゲームの話ならPSPの「ぴ」とかWiiの「うぃ」と言っただけで速攻食いついてくる。そんな時だけいい返事するんでなんじゃいつもも聞こえてるんじゃんか、ちゃんと返事せい!と怒られてますが、たまに男同士でゲームの話なんかしたりする。

というか僕が判るのはモンハン2ndの事だけなんだけど、僕がやってるの見て自分もやりたくなったらしい。まだ一番最初の初心者演習みたいのせっせとやってます。お主もまだまだよのぉ。

でも難しい漢字ばっかり出て来るし小学4年生にはまだちょっと難しいかもしれないな。このゲームだけは僕の方がやりこんでるんでチビスケのほうが質問してきます。ううむ優越感って感じ(笑)

熱中度が違うんでやりこんで来たらあっという間に抜かれちゃうんですがね。PSPが2つあると一緒に出来るんだけどなぁ...(誰に言ってるんだ?)(笑)

チャーリー・ウィルソンズ・ウォー


下院議員チャーリー・ウィルソンがアフガニスタンをソ連の手から守るために議会の予算を取り付けるべく奔走したお話...と一言でまとめられちゃうんだけど、なかなか面白かったです。トム・ハンクスもジュリア・ロバーツも良かったけど、フィリップ・シーモア・ホフマンがイイ! Mi?の悪役でも凄い存在感だったけどこちらの真面目な役もいいです。って劇中は凄いぶち切れ方だったけど(笑)

でもこれが巡り巡って911テロに繋がったと考えるとやっぱ最後のテロップはそうなんかなと思いました。最後のテロップが気になる人は見てくださいな。



...隠すほど大したもんでもないんですが(笑)



チャーリー・ウィルソンズ・ウォー - goo 映画

昨日はさすがに...

一昨日の運動会の打ち上げで飲みすぎて二日酔い。さすがに昨日は休肝日としました。


そしたら呼んでもいないのに筋肉痛がやってまいりました...(笑)

大人の運動会

大人の運動会っつったって変な意味じゃございませんよ(笑)

昨日は学区の子供会対抗運動会でした。子供の競技も少しはあるけどほとんど大人が出るんです。ウチの子供会は人数が少ないんで出番が多い。僕が出たのはタイヤ転がしリレー、綱引きに玉入れ。このカゴがめちゃんこ高い。なので全然入らないんです。そして6人の年齢の合計を220歳以上にしないといけない220歳リレー、これがメイン競技みたいなものですな。

で、景品は分別ゴミ袋やキッチンペーパー、箱ティッシュとか...そう大したものでもないんだけど、それのために皆さん死に物狂いで走ってます(笑)...というか勝負事になるとなんでもみんな熱くなっちゃいますね。

ウチの子供会はお疲れ様用にビールを用意しておいたんだけど、どこかの役員にちょっと怒られたらしい。これよくある話なんだけど、どうなんでしょ?学校ではやっぱりアルコールは止めた方がいいんでしょうかね?それとも節度を守って飲むところを子供に示すためとか?

最近では東山動物園でも解禁になってるし、せっかくの行楽、泥酔するようなのはもってのほかだけど1缶くらいお疲れ〜って飲むのはいいような気もしないでもないけどなぁ。

でも来年からは学校ではビールはナシにしてその分を打ち上げの飲み代にまわそうかという話になりました。


今日はちょっと二日酔いでございます。

またもや運動会...

先々週は学校の運動会だったんだが、今週末の日曜日は学区の運動会です。子供会対抗みたいなものです。主役は大人達。ラップやゴミ袋にサラダ油ってな程度の景品なのに皆さん真剣な事真剣な事(笑)一応若手?な僕は3種目も出なくちゃいけないんです。

さて、すっ転ばないように頑張ってきます。さぁ打ち上げで飲むぞ!(爆)

参った参った…

台風の影響でまだ通勤途中です。しかし明け方は凄い風でしたな。

台風...

えらいでかいのが来てますな。東海地方は明日の出勤時に直撃の予報ですね。皆様充分お気をつけください。

間違っても遠州灘方面の外海など行かないように。内海か先端は激混みでしょうかねぇ?行ける人は羨まし...

焼酎が...


アサヒビールの懸賞に応募していたらしい。焼酎「かのか」の芋と麦のセットが当たりましたよん。これから美味い季節です。


...って年中飲んでるけど。

ティア

小学校からの友人というか、まぁ面と向かっては言わないけど親友でしょうみたいなツレが葬儀会館ティア(TEAR)に勤めている。その友人がテレビに出るよとメールを貰ったんで見てみた。その番組とは徳光和夫のTheサンデーNEXTってのなんで見られた方もいるかもしれない。そこのケーザイNEXTってコーナーです。

ちらり顔が映る程度なのかと思ったらメインで密着取材されていたんでビックリ。昔から気配り上手でトークも上手いその友人は接客業にとても向いていると他の友人もがみんな思っていたのだが、取材されていた内容は僕らの思ってた『あいつは口が上手いからなぁ』なんてのの域を超えたプロのそれだった。

自分の親友クラスの友人でも仕事状況なんてあまり見る機会が無いものです。それをテレビで見たんだが、やはり取材される程なんで凄いなとちょっとカッコよく見えたよ。

暢気にブログ書いてる場合じゃありませんな(爆)

イカ墨?

昨日の事、会社から帰るとチャキ男クンがパパお帰り〜とお出迎えしてくれた。

...が!ビートタケシのやる鬼瓦ゴンゾウのように口の周りが真っ黒。イ〜と笑った歯の隙間も真っ黒。ベロも真っ黒。イカ墨のパスタでも食ったか?と思って家に入ったら...

先日ワインオープナーを閉じ込めてた引き出し(これ)をぶちまけ中にあった筆ペンの先っちょを食いちぎりカミカミして遊んでたららしい。噛み千切られたペン先と胴体が散らばってました。

ヨメも僕が帰る直前まで来客があったので僕が帰って言うまでその事に気付かずチャキ男の顔見た瞬間うなだれておりました。僕も転がったペン先でうなだれましたし。二人揃ってorz...orz...ですわ(笑)

で、テレビ見ようと思ったら画面はムラサキのクレヨンで落書きしてある。脱力する事この上なし。もう何も言う気にならん。お兄ちゃんはこういう悪さはしなかったがな。エネルギーが有り余ってるのかな?勘弁してくれ〜


筆ペンって美味いのか?(笑)

さて10月...

さて10月、2009年もあと3ヶ月か。早っ...
ラストスパート頑張りましょう。


秋は行事目白押しです。
GO TOP
