仕事納め

官公庁は昨日だったのでもう今日はお休みの方が多いと思います。僕は今日が仕事納めで年明けは5日からです。

今日は定時ダッシュしてそのまま忘年会突入です。さぁ飲んで歌うぞっ!

容疑者Xの献身


原作を読んでいたのに不覚にも泣いてしまった。切ない結末、歌も良い。歌詞が沁みるねぇって感じ。そして堤真一と松雪泰子が凄くいい。上手いですねぇ。難を言えば、湯川教授が格好良過ぎって事くらいでしょうか。福山さんのような大学教授なんかいるわけが無いんで(笑)

一人身の独身男性は見るべし(爆)

容疑者Xの献身 - goo 映画

おままごとシステムキッチン


チャキ男クンへのサンタさんからのプレゼントはこんなおままごと用のシステムキッチン。欲しくて「さんたさんのぷじぇれんとこれほしいムゥ〜っ!」と熱望してたんだけどピンクってどうよ?しかしプレゼントって言えないのがカワイイ(笑)

コンロにフライパン乗せると焼いてるときの音が出たりします。なんてオトメンだ事。今日は一日中料理してるそうです。

お兄ちゃんのプレゼントはレゴのレッドドラゴンっての。これは完成したら載せましょうかね。頑張って作ってくだされ。

イブ

イブですなぁ。その昔はみんなレストランを予約してディナーになんて事をやってた時期もありましたが、時代は変わりウチの場合は2人の怪獣が増えた。それを連れてかしこまった所に行く気にもなれないし、またそんな資金も沸いて来ないんで、ここ何年もクリスマスは家でささやかにちょっとだけ美味しいもの作って食べて飲んでって感じの食事をしてます。まぁ家で子供いぢってグデグデになるまで飲んでコテンと寝てしまうってのはそれはそれで楽しくていいもんです。帰り道の心配もしなくていいしね。

さぁ今夜はシャンパンがぶ飲みぢゃ!(笑)皆さんはどんなイブを過ごすのでしょうか?

サンタ仕入れ完了...


ジジババや義兄義姉に早々とプレゼントを貰ってしまったうちのチビ供。上の子はジジババたちから貰う前にサンタ宛の手紙を書いていたんだが、サンタより先に欲しいものをゲットしてしまった。更にサンタにもWiiソフトって一時は言ってたんだがちょっと考えて5日くらい前に変更してきた。おいおい早く書かんとサンタに届かんぞと脅すと慌てて書き直しておりました。カワイ(笑)

ここぞとばかりにゲームソフト頼むんで結構な数のソフトを持ってます。なのでたまには他のモノにと目が向いたって事かな。先日失くしたDSのソフトたちは結局出てこず仕舞いなんだけど。チャキ男は訳も判らずなんかもらえそうなのでサンタさんにこれ貰うと電話でリクエストしてきやがりました(苦笑)

そんなプレゼントも今日僕はお仕事なんでヨメに仕入れてきてもらった。あとは25日の朝までばれないようにしておくだけです。

何をあげたかはまた後日に。...って別にもったいぶるようなもんではないんですが。やっとツリーを出しました。遅すぎる(笑)

ポニョポニョ


ポニョって言ってもヨメが最近太って色んなとこがポニョポニョって話ではなく、あのジブリの崖の上のポニョをやっと見たというお話。

いやぁファンタジーですなぁ。チャキ男もキャッキャキャッキャ言って喜んでたし家族で見るにはいい映画でした。海の波の表現の仕方なんかも面白かった。あれは波乗りで言うところのセットですね。

ストーリーとしてはどうなんでしょ?単純に見るとそれはそれ。深読みするとそれもそれ。なんのこっちゃですが見る人次第ってとこか。でもオススメ。しかしジブリワールドはすごい。チャキ男はこの映画は一瞬でお気に入りになってしまって家では延々とこのDVDが流されております(苦笑)


崖の上のポニョ - goo 映画

真冬にかき氷(寒)


チャキ男は冷蔵庫にあるシロップ見つけちゃ「かき氷まだ?かき氷まだ?」とうるさい。

暖かくなったらねと言っておいたんだが彼はそれを昼になったらと言う意味に捉えてて父根負け(苦笑)

シロップ全掛けの変な色のかき氷を嬉々として食べてます。兄弟で…

まぁ嬉しそうだからいいか。

ンコちびりそうでした(爆)

今日は微々たるながらボーナスの支給日でした。会社で明細を貰ったら『大』をもよおしたので踏ん張りながら封筒の封を開けてゆっくり見ようとトイレに入った。



しゃがんだ(会社は和式)



力んだ。



出かかった。



ら!ぱちん!とトイレの電気が消されてマクーラだよ(号泣)本当に真っ暗、何も見えない。ンコ半分出かかったまま真っ暗なんです。さて僕はどうしたでしょうか?



そのまま体制を保ちながら出し切った後どーしようかと小一時間...足痺れて大変。



って、そんな風にはならなくって、ケータイのLED照明で難を逃れましたよ。良かった。



んでホッとして出てきたらトイレの入り口には使用禁止の張り紙と赤コーンが置いてありました。工事予定?先に言ってよ〜ん!なお話でした。


トイレなのでちびらなくて済みましたが、いやぁ参った参った(笑)

チリワイン

チリワインの赤が最近のお気に入りです。ベリー系の香りが云々ってタイプが美味しいんですわ。と言っても買うのは安〜いやつだけどね。

んでこれ1本飲むと夫婦揃ってリビングでテレビ見てる途中で爆睡ってな事に良くなってます(笑)風邪ひかないように気をつけないとな。

DVDドライブ検証...

ちょっと前から家で焼いても会社のPCのドライブを借りて焼いてみてもDVDもCDもやけ具合と言うか書き込みがすこぶる調子悪い。(これ)こりゃディスクあんまり安いの買ったからアカンのだろうかと某エイデンに行ってイチャモン相談して-Rメディアを+Rメディアに交換してもらったりしていた。

ところが先日、会社の方のドライブを新しいのに変えたんで試しにちょっと前に焼いてみたけどみれなかったISOファイルを-Rのメディアに焼いてみた。今までは-Rのメディアはカーナビでもカクカクと止まる事が多くあまり使ってなかったんだが新品のドライブを使って書き込みしたら無問題!

ノンストレスで再生できましたがな。気を良くしてCDの方も同じ原因だろうと焼きこんでみたがこれはダメだった。こちらはどうやら使用するディスクに問題がありそう。先日古いCD-Rは問題なく読み込めたんで...しかしCD-Rってどの辺りを読み取ってCD-Rだと認識してるんでしょ?それはちょっと調べてみないとな。

DVD、これは日本製じゃないから読み込めなかった相性が悪いなんて思ってる人、実はドライブの書き込み能力の低下かもしれませんよってお話でした。

名古屋東京間運賃比べ...

名古屋から東京へ行くのに交通機関を使ってどう行ったら安いのかちょっと頼まれて調べてみた。

一番簡単思い浮かぶのは格安チケット屋ですね。名古屋のエスカって地下街に伊神切手社ってお店があってそこが安いんではないかと。名古屋東京間のぞみ自由が定価10,070円のところ9,480円でした。他探してみたけどこれより安いのは見つからなかったな。

更に調べてみるとひかりやのぞみにこだわらなければ、ぷらっとこだまエコノミープランってのがある。 これがなんと1ドリンク付いて10,580円が7,900円でした。350mlビールでも可らしいしこれいいかも。ただし前日までに予約のみで指定列車に乗れなかったらアウトです。

最後に格安旅行の王道は高速バスですな。僕は使ったことないけど、HOTDOGってとこのキラキラ号ならなんと3,500円、所要時間5時間半です。時間的にはこれくらいが限度でしょうか。

他に何か知ってる方教えてくださいな。『歩きで』とかいうのは無しです(笑)

久々にクォーターパウンダー

500円のマックカードが何かで当たったんで久々にマックへ行った。クォーターパウンダーも久々に食ったな。ここのところ初めて食った時ほど美味く感じないのは気のせいか?

チャキ男クンはハッピーセットで「あおいあちゅ!」(注訳:青いやつ)と言って歩く青いロボットを貰ってました。よく見たら映画AVATARに出て来る作業用ロボットらしい。あんまり宣伝して無いんでタイアップしてるの知らなかったな。

このアバター、3Dで是非見て見たい映画ですね。アメリカではいろいろな3D映画のおかげで観客動員数が増えてるらしいし、これからは3Dの時代ですかね。

隣同士でモンハン...

モンハン(MHP2)は村長クエストのLV3をこなしてる最中です。通勤時の帰りの時にやってます。電車の中でDSやらPSPやらもって何かしらゲームやってる人は結構居るんだが、モンハンやってる人は今まで見かけなかった。そしたら昨日隣に座った人がPSP取り出してモンハンやりだしました。なんかお互いおっと気付いて恥ずかしいっすなぁって感じ。しかもいい大人の男同士。微妙な空気の流れた二人掛けの椅子でした(笑)

ZIP FM

ZIP FMのプレゼントに応募しておいたらコンサートのチケットが当たった。3組出るそうなんだがどれも知らん。HOT MILK COMPANY、HaKU、For Less To Lakeっての。みんな知ってる?

今日なんだけど、せっかく当たったのにちょいと行けれません。7時までに新栄に来れる人、券あげますが...っておらんわな(笑)

今度は絶対行ってやる〜

ハイボール

先日ウィスキーが当たったと書いた。(これ)その時はペリエ割りで飲んだんだが、先日義兄と飲んだ時は2種類のトニックウォーターで飲んでみた。1つは普通の何も味のない炭酸水、もう1つはレモン風味のもの。このレモン入りので作ったハイボールが美味かった〜。少〜し甘い。砂糖入ってるのかな?カクテルみたいに甘〜い!ってな感じではなくほのかに甘い。これもありだなと思いました。お試しを。

サンタが既にやって来てしまった...


義父母と義姉夫婦が週末に遊びに来てくれました。そしてクリスマスには会えないからとチビスケとプレゼントを買いに出かけて行った。


スーパーマリオブラザーズWii キターーーー!


ニッコニコで帰ってきたのはいいが、嬉しさのあまりゲームやろうと慌てちゃって前も良く見ず大きなアクリル板のはまった間仕切りに突進して扉ふっ飛ばしちゃったよ。ガラスでなくて良かった。

ところで父はそのプレゼントはサンタさん向けの手紙に書いてあった物だと記憶してるんだが、サンタさんは何あげようか?こっちで決めちゃっていいのかな?ってことはやっぱモンハン3かなぁ(爆)早く書き直させねば。


義姉夫婦に感謝感謝です。


ちなみにチャキ男も仮面ライダーの人形2体も貰って大興奮。家ではずっと変身したままなのです、変身したままだと、てぇや〜っ!とぅ〜っ!ってな具合に暴力的になってしまうんで困るんですが...(苦笑)

クワイエットルームにようこそ


むむ、おかしい。金曜日にこの映画の事をアップしたと思ってたらなんも更新されて無かったですね。すみません。

と言う訳で見た映画ですが松尾スズキ監督のこの作品、もっとハチャメチャなドタバタコメディかと思いきやそうでもなかった。そういうおバカなシーンはいっぱいありますが、内田有紀扮する主人公が睡眠薬の過剰摂取で精神科の隔離病棟に搬入され退院できなくなる。私は死ぬ気なんか全く無かったし仕事もあるし正常なので出して欲しいと訴えるのですが、だんだん明らかになる事故当時の状況をみると退院は正解なのか?判らなくなってきます。

精神病の人は自分は狂ってなくて正常と思い込んでるので治療が困難らしいのですが金曜の僕の様にブログ更新したと思い込んでるのも怖いものがあります...んん?それはただのボケ?(笑)

この映画キャストが豪華です。内田有紀は言わずもがな拒食症役の蒼井優はガリガリでもかわいいし、それよりもさすがの大竹しのぶ。何か憑依してるんじゃないかってなくらいのはじけっぷりで、全部持って行ってしまってますわ。

一度ご覧あれ。


クワイエットルームにようこそ - goo 映画

めでたい話。

年末に腐れ縁の友達らで行う恒例の扇会って忘年会があります。何故だか僕が永久幹事なんだけど今年も出欠確認のメールをみんなに送った。そしたら!一人のやつのとこに2人目ご懐妊だそうで、いやぁめでたいね。そして我が弟も宅建に合格したと報告がありました。受験勉強が毎年夏の風物詩にならなくて良かったな。こちらもめでたい話です。

身の回りにいい話あると嬉しいですね。景気の悪い話は封印して、めでたい話の自慢大会なんていいかもね。みんなで出し合うといくつあるかな?

移ったか?

チャキ男に風邪移されたか?ちょっとダルーンです。


さぁ帰ったら体内からアルコール消毒アルコール消毒(笑)

オトメンチャキ男

まだ咳は出ますがアザラシ声はなくなって一安心のチャキ男、ピンクのスキニーパンツは相変わらずお気に入りなんだけど、自分用のコーヒーカップや歯ブラシまで最近はピンクである。困ったオトメンなのです。

ピンクとは関係無いが寝る時にはぬいぐるみが必須。これもオトメンっぽいでしょ?毎夜リビングから寝室に大移動です。しまじろう、アンパンマン、スティッチにミッキー。これだけ並べて寝るんです。

そして一番のお気に入りのしまじろうを差し出し、「しまじろうの中やって、しまじろうのな!か!」と寝るまで僕がしまじろうになって遊んでやらなくてはいけないんです。しゃべってるのも中に手入れてるのもパパだと判ってるくせにしまじろうとお話しながらでないと寝れないチャキ男くんなのでありました。

まぁ酔っ払ってるんで半分くらいはパパの方が先に寝てしまうんだが...(苦笑)
GO TOP
