ホームページ診断

会社ではホームページの作成を任されていて先日ホームページの無料診断とかいうのを受けた。結果的にはアクセスアップをもっと狙いましょうという事でいくつかアドバイスを受けたのでそれをやってるんだが、descriptionタグを有効に使ったほうがいいですよ云々というのを調べてるうちにこんなページを見つけた。

ホームページ作成ビギナーズガイド HTML4.01とCSSによるWeb標準のホームページ作成入門。』

ここによると標準仕様に準拠して検索エンジンに読みやすいホームページを作成するとのアクセスアップに多大なる威力を発揮するとあって

Another HTML-lint gateway HTML文書の文法をチェックし、採点します

というページで文法を採点をしてもらう良いと書いてあった。

なので自分の作ったページを採点してもらったとですよ。そしたら!なんと-158点!0点じゃなくってマイナスですよ。マ・イ・ナ・ス(苦笑)

上の作者もマイナスだったという事なのでとりあえずこのマイナスを消す作業をせっせとやっております。あくまで文法的にマイナスという事なのですが100点とまでは言わないけどある程度はとりたいよね。と、とりあえずtopページ修正したらプラスの56点になった。

SE専門の人なら何てことないのかもしれないけど、表示されればイイや程度の独学だとこんな所に表れちゃいますなぁ。自分のHP持ってる人は一度採点してみるといいかもしれません。

まだまだ勉強ですなと思った春の日でした。

マンマミーア


元気なオバサマが歌って踊りまくるってな感じのミュージカル映画です。こんなオバサンいるよ、いる。朝の電車でしゃべりまくってる遊びに行く途中のオバサマグループに似てるわ(笑)

この映画はアバが好きな人にはいいでしょうね。全編アバ。でもあのミュージカルってのはよほどの舞台好きじゃないと演じてて照れがあるんかな?ちょっと俳優陣がそんな風に見えました。話してて突然歌い始める、そんな場面は実生活ではありえないことだもんね(笑)

でもそれなりに楽しい映画ではありました。


マンマ・ミーア! - goo 映画

水族館

日曜は久々に名古屋港水族館に行きました。夏の頃の賑やかなショーとは違うけど間近で見るジャンプは迫力があります。でももっと盛り上げるにはやはり早く次のシャチが来ないかなという感じ。あとイタリア村跡も業者を公募してるとか何とか。あの敷地はもったいないもんね。早く面白い施設が出来るといいのにな。

昨日はいつもよりは空いていたのでいつもなら子供らに占領されている頭を水槽の中に突っ込んで周りを見渡せるところが空いていた。(ここの11/13に写真があります。)なのでチャキ男と一緒に入ってみたら目の前にウツボがドーンと居てビックリ。凄い迫力であれはなかなかの穴場スポットではないかと思います。皆さん子供らが居ても押しのけて是非頭を突っ込んでみてください(笑)

加藤珈琲店


テイクアウト1杯95円、目の前で煎れてくれて美味しいコーヒーでした。

殿さま


シリアスな番組の途中でエステー化学の殿様のCMが流れるのはいかがなものかと思うんだが(笑)

やっと勝てたよ。

先日倒せない倒せないと書いたMHP2イャンガルルガ討伐訓練ランス正攻法編ですが、何とか倒す事ができた。ヤター!秘訣は慎重に慎重に隙を見つけて攻撃する。これに尽きますな。

しかしこのランスって武器は曲者です。他の武器はXボタン押すと前転して攻撃を回避できたりするんだけどこのランスだけXボタン押すとバックステップする。

なのでゲーム中ザクザクザクわたたた、おぉやられるぅ...回避!と思っていつものクセで前方向に行けると思い込んでXボタン!とやるとスタっと後ろにスキップしてしまってそこは攻撃の中心で一気にアボーン!なんて事によくなるんだな。

前のドドブランコの時もランスで凄く苦労してたし、ちょっとこの武器は苦手です。


さて本戦行ってきます。

Free Cafe


Sony Storeに行った時横にフリーカフェがあった。というかヨメはこれが目的だったんだが...なんでもあられやおかきを売っている播磨屋ってのが運営している無料でコーヒーやあられ類の試食が出来るところ。うむ?どっかで聞いたことあるなと思ったら知多のエビせんべいの里も同じタイプ。ただし知多の方はどう見てもカフェじゃないな。

コーヒーもあられも美味しい。ただねぇ、すんごい並んでるんですよ。朝はもっと凄いらしいんだがそれでも15分くらいは待った。そしてコーヒーやお茶、ジュースなんかと一通りあられ食べれるんだけどそうもゆっくりしてられない。だっていっぱい人が見てるもの。

このシステムのおかげで凄く売り上げが伸びたらしいけど僕は次回はガラガラなら寄ってもいいけど並んでまではもういいかなって思いました。しかしこういうお店みんな好きですねぇ...ってウチだけ?(笑)


播磨屋ステーション

3Dテレビ体験してきました...

ソニーストアが名古屋に出来た。ちょっとふらっと見に行ってみた。目玉は3Dテレビとスマートフォンらしい。両方とも結構な人だかりでした。スマートフォンはAUはまだ無いんで見なかった。いつ出すんですかねぇAU。チビスケはというとプレーステーション3せっせとやってたな。ホント映像はキレイですな。

3Dテレビの方は1Fは凄い人なんだが実は2Fに更に体験できるコーナーがある。僕らはそちらの方で見させてもらった。サングラスのようなメガネをかけてスタンバイ。美ら海水族館や旭川動物園の映像がありました。おぉ!ジンベイがこっちに!シロクマ君がぁっ!って感じでしたよ。

ところがチビスケがん?あれ?となんか変。パパ立体に見えないよって言うんでメガネ代えてあげたらうん見れないね。なんでもこのメガネはタダの偏光グラスの類ではなくボタン電池で作動してるそうなんで電池が無かったかスイッチが切れてたかそんな事だったらしい。へぇ電池で動作するんだねぇとちょっと思った。

そして本当は3D撮影された映像でない映像も擬似3Dに出来るモードってのがあるらしく、それがどんなできばえなのか見てみたかった。だって3D撮影されたコンテンツばかりあるわけでなくアバター3Dばかり毎日見てるわけにも行かないもんね。いや、どっちみち買えないんだが(苦笑)

しかしあまりの待ち人数にそれは断念。平日ならごゆっくり鑑賞いただけますとの事なので次は平日に行ってみよう。近くにアップルストアもあるんでそちらも行ってみたいですな。完全に意識しあってますって感じだよね。

Sony Store NAGOYA
Apple Store,Nagoya Sakae

チャキ男と外食...

日曜日の事、朝っぱらから用事があって名古屋ドームイオンに行った。チャキ男はここに来るとボールプールとかで遊ばせてもらえると思い込んでるので大喜びだったんだが、お兄ちゃんとヨメが子供会の昼食会があるとかで即帰らなくてはいけなかった。納得いかないチャキ男はアイス食べる!むっきー!と大泣きはしたものの、最終的には納得させて帰ろうと思った。

でも良く考えたら僕も暇。チャキ男は鉄っちゃん。なのでボールプールで遊ばせてフードコートででもメシ食って地下鉄で帰ればいいじゃんと2人でドームイオンに残る事にした。そしてすぐにお目当てのボールプールでお遊び。





オトメンなのでおままごとというかお店屋さんゴッコも大好き。はいどーぞと喫茶店のマスターばりにいろいろカウンターに出してくれます。






プレーランドは20分ほどで終わってしまうんで、じゃ次は何する?と聞くと「電車乗る!そしてうどん食べる!」とな。電車乗ったらここにはもう戻ってこないよと言っても電車の方がいいらしい。こうなったら名古屋ドーム前から環状線で(名古屋の地下鉄は環状線がある)一週回ってやるか?とか思って乗ってみた。

しかしそこは幼児。すでに若干お疲れのご様子。こんな早く寝られてはかなわんと思い帰路に向かった。乗り換えも大喜びなんで楽です。次は赤い通勤電車乗るよ!っていうとやったやったー!となる。ただ単に判ってないだけのようですがね...(笑)

駅に着いたので家に帰って何か食べようかなと思って聞いたら外のお店でうどん食べる!むっきー!とまたなったので家の近くにある超レトロなうどん屋さん岩正ってところで食べることにした。まぁここなら安心です。






うどんとカツ丼を頼んだ。チャキ男がうどん残してうどんばっかり食べさせられてはかなわんと思って僕はカツ丼。ところが!やっぱいっぱい遊ばせたか一人前完食しちゃった。さすがのうどん好きです。ここのうどんは超庶民的なお味。そしてほぼ満席でした。

岩正ではうどんとカツ丼頼んで850円、安っ!おまけに大将がチャキ男にピノってアイス2個くれました。そして店を出た途端、即落ちして寝てしまいました。しかしチャキ男と2人で外でメシ食えるようになったとは大きくなったもんだ。


そんな日曜日の昼下がり。

イャンガルルガをランスで倒す...

MHP2の討伐訓練でイャンガルルガをランスで倒すのがどーしても出来ない。そこでまたどこかに動画が無いかなと思ったらニコニコ動画にあった。さすがお見事。



しかしこれ見ても勝てねー。そしたらモンハンにはハメ技ってのがあるらしいことが判った。ちょうどこのイャンガルルガをランスで倒すのにそれがあるらしい...

藁にもすがる思いで探してみた。「MHP2 モンスターハンターポータブル 2nd 攻略ページ 」ってとこに書いてあったよ。内容はサイトで見てもらうとして要は攻撃の絶対当たらない場所でガード攻撃し続けるって事。確かにあっけなく勝てたがなんか邪道感でイパーイ...

上のニコ動の様に勝ちたいのである!さて挑戦挑戦。


では皆様よい週末を。

3月18日(木)のつぶやき

08:38 from TweetDeck (Re: @akiHARLEY
@akiHARLEY うはは。年下になってるし。ありがとうございます。
08:38 from TweetDeck (Re: @k_su_k
@k_su_k ども。こちらこそよろしく。
08:40 from TweetDeck (Re: @kyreoenni
@kyreoenni おめでとうございます。RT @kyreoenni: どうやら子どもが生まれたらしいなう
08:44 from TweetDeck (Re: @kyreoenni
@kyreoenni これから楽しみですね〜、ぱぱガンバ!ですな。
08:56 from TweetDeck (Re: @kyreoenni
@kyreoenni 奥様は日本ということは外国に単身赴任中なので?早く会えるといいですね。誕生日オメありがとうございます。
by ken_waver on Twitter

お誕生日


昨日は僕の誕生日だったので家でお祝いをしてもらった。もう祝ってもらうような歳でもないけど。白亜館のチョコレートケーキウマイ!

画像は火に驚いている原始人ではありません念のため(笑)

3月17日(水)のつぶやき

09:40 from TweetDeck
おはようです。...誕生日なう。
09:41 from TweetDeck (Re: @sperry_
@sperry_ どもです。5月って言うと泳げるらしいのはいいんですが梅雨が心配ですね。梅雨ってどんな感じなんでしょ?
09:49 from TweetDeck
その時は運命と思ってあきらめます(号泣) RT @sperry_: 半端じゃない雨が降るかも(汗)2度ほどそんな経験が。でも5月の最初は大丈夫違います?
09:54 from TweetDeck (Re: @haiten3
@haiten3 さすが先輩、含蓄のあるお言葉w
09:54 from TweetDeck (Re: @antiocb
@antiocb ありがとございまーす。
09:55 from TweetDeck (Re: @sperry_
@sperry_ またそのあたり詳しく教えてください。...あ、sperryさんのブログ読み返せばいいか。
09:57 from TweetDeck (Re: @hiiragimokusei
@hiiragimokusei どもども。ありがとうございます〜
10:56 from TweetDeck
お袋から誕生日オメメールキタw
12:30 from TweetDeck (Re: @hiroshinya
@hiroshinya どもどもありがとうございます。
14:11 from TweetDeck (Re: @perrydesu
@perrydesu IMALU昨日うたばん出てたけどめちゃめちゃ背小さいんですね。そして服のセンスがびみょーw
14:21 from TweetDeck (Re: @perrydesu
@perrydesu まぁ個性といえば個性なんですがねぇw...確か昨日はカットソーとスカートとタイツでストライプと水玉とボーダーをチョイスしてましたよ。絶句。
14:47 from TweetDeck (Re: @h_c_j_alice
@h_c_j_alice ウチの会社のウォシュレットは最高温になってて気付かずやると超イタイw
14:54 from TweetDeck (Re: @h_c_j_alice
@h_c_j_alice 温度も強さも最強です、なぜ?w
by ken_waver on Twitter

アクセス解析

このgooブログは無料版だと訪問者数を表すIP値と閲覧数を表すPV値しか普段は表示されない。しかしここ何日かお試し期間とか言う事で有料会員しか見れない詳細なアクセス解析の結果を見る事ができた。

こんなブログでもPVは結構な数なんです。最近ずっと1,000位ある。何をそんなに見てるのか今までは判らなかったけど、最新記事のあるトップページが1番なんだがそれ以外でずっと2位辺りにランクされている記事があります。それがこれ。

動画のアップ方法(その2) - YouTube編』っての。

まだまだYoutubeに動画アップするのに皆さん苦労してるって事なんでしょうね。しかしこれ2006年11月の記事なんで今でもこの通りか定かでない。これはまた検証しないといけないですね。

今後ともご贔屓にお願いいたします。

3月16日(火)のつぶやき

08:30 from TweetDeck
おはよう。
08:31 from TweetDeck (Re: @kamif355
@kamif355 いいな〜、かれこれどれ位入ってないんだろう(涙)
09:52 from TweetDeck (Re: @Solamame_Jac
@Solamame_Jac どもです。
09:52 from TweetDeck (Re: @kamif355
@kamif355 まぁ浸かるだけでもいいですよ。羨ましい環境だ...
09:53 from TweetDeck (Re: @antiocb
@antiocb 雨の匂いってあるよね。
09:55 from TweetDeck (Re: @haiten3
@haiten3 あっしは思いの他あっさりしてて好きですがね。見てくれは悪いですよね。汁真っ黒だもん。
10:06 from TweetDeck
うは!僕は田口ゆかり位からしかワカンネ、年代格差(爆)RT @haiten3: 宮下順子!中学生にトリップwRT @MoritaKazuyoshi: 「オレは宮下じゅんこさん(70年代ポルノ女優)に飲み屋で怒鳴られたことがあるんだけど、なぜ怒鳴られたのかは分からないんだ」
12:16 from TweetDeck
昼 カレーカツ...
by ken_waver on Twitter

今度はらふぃねに行った。

昨日ラフィネってマッサージ店に行ったと書いた。(これ)でボディーコースの腰から上をやってもらった。ナゴヤドームには1階2階と店舗があってテイストが違うって言うんででは1階に行って腰から下コースも受けてみようとなりました。

この日行ったのは『ラフィネ (らふぃね)イオンナゴヤドーム前ショッピングセンター店』、ほぼ同じ名前なんだけど「らふぃね」とひらがなが入ってる。どういうことかというとこちらは和風テイストなんですね。

こんな感じ。


アクセントにこんなのが轢いてあったり...


内装も昨日のお店とは違います。こちらは黒が基調。


そしてフロントで覚悟を決めて一言。か、下半身コースを(ぽっ)...じゃない!ボディコースの腰から下でお願いします!と。そしてこの日は着替えてみた。ジャージのハーパンのようなものを履かされました。でも上半身はシャツにセーター。超格好悪し(笑)

肝心の施術内容ですが、気持ちいいんですがこれはやっぱ上半身あっての下半身だなって感じ。どちらかしか受けないときは上だけ。両方出来るときに上下やってもらったほうが気持ちいいんではないかなぁというのが感想です。

んで驚いたのが昨日も今日も受けてる人は男が多い。フロントで待っている時も予約に来たのは男性。ボディと足となんたらくんたらでとあまり聞こえなかったけどトータル2時間って言うのは聞こえた。うーむ、2時間もやったら熟睡してしまうぞ...と変な心配をしてしまいました。

そして今月誕生日(注:明日です!)だと言ったら終わりに飲むハーブティーを一箱頂きました。いと嬉し。色んなとこにあるので行く機会があったら行ってみるといいですよ。20分で2100円です。


3月15日(月)のつぶやき

17:18 from TweetDeck
ふぅ、忙しかったよ。
17:24 from TweetDeck (Re: @antiocb
@antiocb あざーす。
by ken_waver on Twitter

ラフィネってとこに行ってみた。

ひょんなことからヨメとマッサージに行った。名古屋ドーム前イオンにあるラフィネってお店。チビスケとチャキ男が居るんでまずはヨメから。名前はもうそのまま『ラフィネ イオンナゴヤドーム前ショッピングセンター店』っていうんだけどこれは2階にあるお店。もう1店舗1階にもある。で、ヨメが出てきたら気持ちよかったよーというんで交代して行きました。

これがフロント。



ディスプレーも。


受けたのは20分のボディーコースってのだったんだが、20分だと腰から上か腰から下のどちらかになりますと言われた。うーむ普通に考えたら腰から上だろ。だって腰から下はなんか恥ずかしいじゃん?と思ったので腰から上にした。で、シャツがしわになるのがイヤだったりちゃんと揉みがダイレクトに来て欲しい人は着替えもある。でもまぁ良く判らなかったのでそのまま受けた。ただしベルトは外してくださいとの事だったのでそうした。よくある顔を下に向けた時にドーナツ型の枕に顔をうずめ施術開始。痛気持ちいい感じで行きますねと言う事でやってもらったら気持ちいいですわ。女性にやってもらったんだけどあれはやるほうは肉体労働ですねぇ。

20分はあっという間。で受けてる時腰から上はこんな気持ちいいんで腰から下はどーなんだろうと疑問が沸きましたがこればかりは受けてみないとわかりませんね。次回のお楽しみです。

終わるとこんなハーブティーが頂けます。何種類かから選べるんです。


バレーやった直後だったんでいいクールダウンになりました。短い時間なら足裏マッサージが効果的だそうです。


で、なぜかこの話は続くのだ!

3月14日(日)のつぶやき

06:36 from web
昨日初めてリフレクソロジーとかいうのに行ってみた。マッサージですな。気持ちいいね。
10:54 from web
よくわからんが外人のおねいさんからフォローされている...
10:55 from web
今日は名古屋国際女子マラソン。白バイの軍団が颯爽と通り過ぎていった。赤い革ジャンは女性隊員ですね。かっちょいい。
10:57 from web
今からうかつに外出ると道路が横断禁止になって5分のところに1時間くらい帰れなくなったりします...経験済み
by ken_waver on Twitter

3月12日(金)のつぶやき

13:16 from TweetDeck (Re: @haiten3
@haiten3 カロリー高めですね。脂が油を欲するらしいですw
15:29 from TweetDeck
会議終わった。なう
15:50 from TweetDeck
おやつにずんだもち頂いた。美味い。
by ken_waver on Twitter

ブログの画像...

プロバイダーを変えたので古い記事の画像が表示されてないのが出来てしまった。逐次改修予定ですのでよろしく。




注:3/16修正完了。おかしい所があったら教えてくだせぇ...

3月11日(木)のつぶやき

05:48 from toirdge mob-twie
なんだ、せっかく調べたohyoubeダウンロードできんがな。
05:53 from toirdge mob-twie
とpspからおはようございます。
06:07 from toirdge mob-twie
昨日は驚いた。子供が十月になくしたと思ってたDSのソフトがケースごと出てきた。あんな家中探したのに・・・
08:18 from TweetDeck (Re: @saimonand
@saimonand こちらこそよろしくです。
08:18 from TweetDeck (Re: @sheep2000
@sheep2000 こちらこそよろしくです。
08:18 from TweetDeck (Re: @akg313
@akg313 こちらこそよろしくです。
08:32 from TweetDeck
辻さんのbotおもしろ。  RT @tsuji_hitonari: 絵は『嘘』の結晶 愛は『嘘』の結晶 夢は『嘘』の結晶
11:56 from TweetDeck
一連のお高いバージョンはそうなんだ。クオーターパウンダーしか食べてなかったけど止めておこう RT @ringows: ハワイアンバーガーくた。ぅ〜ん、名前に惑わされず、冷静に味わうと一連のバーガーはほぼ同じ味だな!
12:22 from TweetDeck (Re: @antiocb
@antiocb いえいえ。よろしくです。
12:22 from TweetDeck (Re: @loody0821
@loody0821 テキサスは終わっちゃいましたよね?
13:32 from TweetDeck (Re: @hfptaga
@hfptaga ロリポおじさんって?w
15:48 from TweetDeck
すごいっすねw RT @hfptaga: @ken_waver まさしくロリポおじさんw 公式っぽい http://bit.ly/aLPuUI
19:27 from toirdge mob-twie
デミグラスハンバーグ&赤ワインなう!
by ken_waver on Twitter

これぞ神隠し...

昨年の秋、鈴鹿サーキットに行った頃の事。ぺ〜夫婦らと行くのがよほど楽しみだったのか、行く時に手持ち全部のDSのソフトを持って行って遊んだが翌日新型インフルエンザになってしまったドタバタと共にソフト入れるケースごとなくなってしまっていた。(これ

何度か家中ひっくり返す勢いで探した。ありそうもないところも探した。車の中も探したし、その辺りの日に行った所に電話までかけて問い合わせたが無い。住所も電話番号も書いてないし拾われたら使われちゃうわな。チビスケのいい教訓になるかなと思いつつ、あきらめきれないがあきらめざるを得なかった。

しか〜し!なんと昨夜忽然と姿を現したのである。帰宅するなり「パパ!今日はいい事あったよ!」とチビスケ万遍の笑み。どうやらちびまるこちゃんのクリアファイルに挟まって本棚にしまってあったらしい。本棚に立ってたって事は誰か立てたんだろうがそんな物が挟まってるとは思わないもんな。千と千尋でないけれど湯婆の所にでも行ってたんか?ってな位の神隠しでした。

ソフトは14本ありました。これでまた遊べるね。平日ゲーム禁止のチビスケに代わってマリオカートDSをWifi接続して『世界中の誰とでも対戦』をしてみました。AndrewとたくまとHGEってのと4人でやってドベでございました。無線LANとゲーム、面白いです。

それからいろいろ試してたPSPでYoutube動画をダイレクトに見るってのはやはり無理な様子。純正PSPでの動画関連はDVDから変換してメモリースティックに落として見るのと、Youtubeなどの動画を変換して同じくメモリースティックに落として見るしか無さそうです。iPhoneはサクサク見れてたのになぁ@残念

3月10日(水)のつぶやき

08:39 from TweetDeck
PSP3000でUltimate PSPTubeっての入れてもYoutubeはダイレクトに見れなかったな。
08:40 from TweetDeck (Re: @yururira123
@yururira123 59歳なのにね。
15:07 from TweetDeck (Re: @bianco02
@bianco02 よろしくです。
15:07 from TweetDeck
指の皮がめくれて痛い。
16:27 from TweetDeck
ぺ〜はまだつぶやけんのか?w
16:49 from TweetDeck
世間様は3連休か...祝日はお仕事... RT @kamif355: 来週は3連休か〜ちょっと楽しみだな。
17:02 from horotter.com
初ほろったー #horo_kibun
17:03 from horotter.com
みんなレモンかぶってて笑える。
#horo_kibun
by ken_waver on Twitter

PSP3000でYoutubeを見るには???

昨日書いた記事はPSPにCFW(カスタムファームウェア)というのを入れないといけないらしく、これを導入すると純正品ではなくなってソニーの正式なサポートの対象外となるらしい。なのでちょっと避けたい所なのです。それが本当はPSPの醍醐味なんだろうけどオラちょっと怖くてイヤだな。

で、もうちょっと調べてみた。PSPがYoutube動画を見れないのはPSPがFlashに対応してないからなんだが早くソニーが対応の純正ファームウェアを導入してくれるのが一番いいんだがそれまではこんな方法がベストのようである。

(訂正:現在はダウンロードできないようです。なんのこっちゃ... /2010.03.11.)

詳しくはPSPStyleのここに。要は見たい動画のwww.youtube.com/xxxのアドレスにohを書き加えてやって保存してから見るって事です。www.ohyoutube.com/xxx ですね。でもダイレクトに見たいんだがな。まぁしょうがないか。

3月9日(火)のつぶやき

08:27 from TweetDeck
@akiHARLEY どもです。それで正解。
08:35 from TweetDeck
RT @K_mura_ca: 3月9日はサンキュー、ありがとうの日。言えなかったありがとうを伝える日だそうです。今日会うすべての人に「出会ってくれてありがとう」という気持ちで過ごしてみます。今このTLを見てくれたあなたありがとう! RT @39project #39day
08:36 from TweetDeck
レミオロメンの歌の題の日でもある...3月9日(寒)
08:42 from TweetDeck (Re: @taka_312
@taka_312 こちらこそよろしくです。
08:43 from TweetDeck (Re: @taka_312
@taka_312 いい歌です。
09:11 from TweetDeck (Re: @haiten3
@haiten3 僕は自分で第2ボタンむしっちゃってました。そんなやつばっかりだったけどw
10:07 from TweetDeck
@haiten3 これのことっすか。太っ腹だ。 RT @hfptaga: へぇ、SBショップでチョコもらえるとか http://bit.ly/a6Y3qS
12:22 from TweetDeck (Re: @kr_q
@kr_q サクサクにこしらえたものをあえてぶよぶよに戻して食す、これぞ極意なりw 
12:24 from TweetDeck (Re: @kr_q
@kr_q なのでコーンフレークもミルクに浸したぶよぶよがウマイ。
by ken_waver on Twitter

WiiとPSPをひかりにつないでみた。

新しく家に来た無線LANルーターはバッファローのやつです。AOSS簡単接続とかいうのなのでPSPもWiiも簡単に繋がった。が、何して遊んだらいいのか良く分かってなかったんでいろいろいじってみた。

PSPはネットは出来るけどyoutubeの動画は見れなかった。でもUltimate PSPTube v.1.9ってのを入れれば見れるらしい。家帰ったらやってみます。ここに詳しく書いてありました。

(検証結果:PSP3000では出来ませんでした。解決策はこちら。 /2010.3.10.)

小さなPSP研究所 / PSPでyoutubeを見る方法

WiiのほうもWiiチャンネルをいろいろ増やしてみた。オリジナルの番組が見れたりゲームが買えたりする。出前だって頼める。見つけられなかったけどゲームには体験版とかお試し版もあるのかな?

ホントはチビスケは遠く離れたA伯母ちゃんやジジババと何かゲームがやりたいようだ。でも特定の人とネットで一緒にゲームできるのかな?その辺りがまだ全然判ってなかったりする。

まだいろいろと判らない事だらけです。AちゃんTちゃん何か判りましたらよろしくです。人任せ(苦笑)

3月8日(月)のつぶやき

08:51 from API
テレビでもやってましたね。 #mycomj http://j.mp/98kdzQ 「フォロワーの数だけ割引します」──"Twitter割引"がブーム
12:44 from TweetDeck
せっかく家の中が無線LAN環境になったんだがWiiやPSPとDSでこういう事したら面白いよっての誰か知ってます?
13:38 from TweetDeck (Re: @haiten3
@haiten3 iPhpneはナーイのである(涙)結局ペーは昨日はやらずじまいでした。
14:05 from TweetDeck (Re: @yururira123
@yururira123 ラジー賞スピーチ爆笑でした。http://bit.ly/9mfsTA
14:48 from TweetDeck
ミヤネ屋で今やってるらしい。「芸能人も政治家もはまる「ツイッター」とは?」http://bit.ly/aKn5NH
14:59 from TweetDeck (Re: @naka7352
@naka7352 いえいえ、ご丁寧にどーもです。
15:17 from TweetDeck (Re: @yururira123
@yururira123 自分がするようになるとやたら目に付きますw
16:59 from TweetDeck (Re: @haiten3
@haiten3 これはiPhoneの新聞っすか。
17:12 from TweetDeck (Re: @haiten3
@haiten3 iPhone面白いっすなぁ。ほんといいおもちゃだ。iPodもタダで配んないかしらw
by ken_waver on Twitter

サンドラブロック爆笑会見




ラジー賞とアカデミー賞、両方取っちゃってすごいね。誰かニコニコ動画に会見の翻訳コメントしてっ!(笑)朝のニュースでは字幕が出てて笑えました。

誰も見ないと言われていたこんな映画を少なくともこの会場に集まった700人もの人は見たんだし...(会場大爆笑)

とか

6百何十人の投票した以外の何十人の人は、まぁちょっとは面白いなと思ってくれたわけでしょ?...(会場大爆笑)

とか

きっとみんなはちゃんと映画みてないはずだからDVD持ってきたんで差し上げるからまた見て。それで賞を取り消すなら辞退するから...(会場大爆笑)

とか

そんな内容だった。さすがコメディもこなす大スターです。





(GK師匠、意味合ってますかね?)

3月7日(日)のつぶやき

21:47 from toirdge mob-twie
ぺーと酔っ払い中
by ken_waver on Twitter
GO TOP
