回らない寿司

今日は営業に回らない寿司をご馳走になりました。夜なら超取られそうなお店。ちょっと量は少なかったけど生マグロだし中トロもあったし美味かったなぁ。
スポンサーサイト

またモノブロス...

やっとモノブロス倒したらモノブロス亜種を倒すクエストがでてきたがな...orz

また色々準備して挑まないといけません。

マックロクロスケが股間に(爆)

弟の娘のKちゃんの事。パパである弟と一緒にお風呂に入りました。いつものように膝の上に乗せて仰向けでシャンプーしてあげてるとこんな格好をするそうな。



やりにくにので「K!ちゃんと転がりなさい。シャンプーしにくいでしょ!」と弟が言うと...

「だってパパのチ○○○○の所にマックロクロスケが居るんだもん!ぎゃー!」

と言って泣いたらしい(笑)そう、なぜだかKちゃんはマックロクロスケが大の苦手なのです。お尻にマックロクロスケが触れるのが怖くてしょうがないらしい。違うわバカ!と弟はなだめたけどずっとシャンプーの時の姿勢は変わらないそうです。

後日Kちゃんは僕にママにはマックロクロスケいないよと教えてくれました...えぇっ?どういう意味?少ないのか無いのか悩む僕でありました(爆)

K姫、笑かしてくれます。

組体操


土曜はいいうねりだったようですな。嫌がらせコメントも頂きましてありがとうございます(笑)こちらはチビスケの運動会でした。晴れてよかった。

5年生なので今年は組体操なんぞやってました。56年生の晴れ舞台ってやつですな。しかしやつもでっかくなったもんだ...(クラスの中では小さいけど)

一番後ろの組で上に乗ってるのがチビです。

明日は台風うねり?

久々の内海デーか?と思いきやチビスケの運動会なのでありました。
まぁしゃーないっすな(号泣)

父ダク泣きの恐れ...

ちょっと前から勝てずに苦しんでたモンハンMHP2のモノブロス。このあたりから躓いてるな。(ここ)最近チビスケがまたやりだしててイャンクックあたりでまだ悪戦苦闘してるのを見てたら僕もちょっとやりたくなって復活してみたんだがやっぱり勝てましぇ〜ん。なのでちょっとPSPか離れてみるかと言うことで、通勤時に読む本を買ってきた。

まずはこれ。

チーム・バチスタの栄光(上)(下)

第4回『このミステリーがすごい!』大賞ってのを取ったそうだし、ドラマでも映画でもやってたけどどれも見たことが無い。なのでいっちょ本で読んでみるかと思った次第なんだけど、さすがに面白かったです。現役のドクターが書いてるんですね。海堂 尊のこの本の登場人物のシリーズはまたまたテレビや映画でもやってた『ジェネラル・ルージュの凱旋』とかがあるんでまた機会があったら読んでみよう。


そしてもう一冊はブックカバーに本の雑誌年間ランキング1位とか言う文字に誘われて買ったのがこれ。

流星ワゴン

これが曲者でした。とても良かったです。父思わず電車内で涙腺決壊の危機って感じ。かなりウルウルしてしまった(笑)でも本の中の解説にもあった通り女性には泣けない話かもしれないし、小学生や中学生くらいの男の子を持ってない人も泣けないかもしれない。該当する父親が感情移入してウルっと来やすいんで無いかと思います。当てはまる人にはお薦めかと思うんでさぁみんな泣きなさい(笑)この本の作者重松 清もいっぱい出てるんでこれもまた読んでみようっと。


そしてリセットして挑みなおしたモノブロス。苦手だと思ってた武器、ランスを使ってみた。やっぱ突進してくる相手にはガード性能は捨てがたい。そしてアイテムも音爆弾持てるだけ、タル爆弾大小&Gをひっくるめて持てるだけ、閃光玉も持てるだけ、そしてシビレ罠にモドリ玉ってな感じで揃えて挑んでみたら...アイテムはもちろん使いまくったが、それよりガードしつつブチュブチュ刺して別エリアに逃げて復活。再度仕切りなおしてまた攻撃!なんて事繰り返してたら結構あっけなく勝てましたがな!(嬉)

しかしいつになったら全クリアできるんでしょうこのゲーム(汗)

これは何?


この画像判りますか?ポケモンですね。ピカチューのトロフィーなんだけど、なんとこれが電報ですがな。

ミッキーのぬいぐるみ電報位までは知ってんだけどこれには驚いた。こんなのあるんですね。ジジババが気を利かせてこんな変わった電報でチビスケの誕生日をお祝いしてくれました。

感謝感謝。

今日は今日で...

チビスケは日曜日に実家でお誕生日のお祝いをしてもらった。でも今日が本当の誕生日なので今日は家族だけでお祝いをするそうな。チビの大好きな肉とモンブランのロールケーキらしい。さぁ飲むか(爆)

11歳オメデトウ。

結局...

チビスケはジジからお誕生日プレゼントにDSのソフトを買ってもらった。...またゲームソフトですかい(苦笑)

迷いに迷って買ったんだけど、「後日買ってもいいんだぞ。」「きっとネットのほうがそれは安く買えるんじゃないかな?」等という助言は、きっと今日買わないとうやむやの内にプレゼント話は立ち消えになるに違いないという本能的な危機感に打ち消され、半分無理無理購入に至ったのでありました。

案の定ネットで買ったほうが数段安かった...orz

んでまだパパママ分を貰ってないと頑張ってるチビスケなのでありました。

あいちトリエンナーレ

名古屋市内で打ち合わせがあって丸の内界隈を歩いていたらこんなもの発見。



なんか動物のような形の潜水艦のような...

そういえばなんか今は現代芸術のなんかやってたなと更に歩いていくとビルの一階に大きなバルーンのような自動車と赤いウサギが寝そべっていた...多分。

それがこれだけどちょっと撮るのが下手でした。



左にちょっと見えてるのが車で赤いのが寝そべってテレビ見ているような格好で足がこちらに向いてるウサギ。そしてこんなポスターが。



そう、あいちトリエンナーレとか言う芸術の祭典がやっていて丸の内や錦辺りではそこら中にこんなモニュメントのようなものがあるらしい。探してみると楽しいかもね。

でも最初の潜水艦もどきはどうやらトリエンナーレ関連ではなくどこかのお店に搬入されていきました。うーむ何屋さんなんだろ?それも気になります。

チビスケ誕生日

21日はチビの誕生日。チビチビと思ってたらもう11歳になる。足は24cmだし身長も140cm。でかくなったもんだ。

で、日曜に実家でお誕生日会の予定なんだが欲しいプレゼントが決まらないらしい。それほど切に欲しい〜って物が無いみたい。まぁゲームソフトもいっぱい持ってるし、ちょっとだけ欲しいものはぺ〜達が持っててたまに遊ばせてもらうiPhoneだったりするんで、代わりにiPodやiPadもらえたら嬉しいんだろうけどさすがにそれは高すぎるからプレゼント候補からは自主的に除外してるみたい。

で、その次の日が自分の誕生日だと思ってるチャキ男は「仮面ライダーおーじゅ(オーズ)のセットが欲しい!」だとさ。セットとはベルトと剣が両方とも欲しいということ。しかしどこでセットなんていう言葉覚えてきたんでしょう。チビスケ早く決めないと弟の方に回っちゃいますぞ(笑)

久しぶりに...

昨日は久しぶりにエアコン無しで寝たな。寝苦しさギリって感じだったけど。

でもまだまだ昼間は暑いですな。

サブウェイ123 激突


久しぶりにDVDを借りてきて見た。デンゼルワシントンとジョントラボルタの『サブウェイ123 激突』っての。これもリメイクらしいんだが面白かったです。

ただ、なんでそんな簡単に事故っちゃう?ほんとのとこはもらったのもらってないの?なんでそんな簡単に死んじゃうの?なんて突っ込みどころは満載だけど難しい事言わずに見れば二人の役者がとってもいいんで僕的には○です。良かったら見てみ。

サブウェイ123 激突 - goo 映画

昨日は...

昨日は更新が出来ませんでした。すみません。

そんな昨日の朝、通勤の為いつも通り駅のホームに並んで新聞を読んでいると視界の端の方にスーツ姿の変な男がヨロヨロとしてるのが見えた。そしたらぐいぐいこっちに来て「どもー!」とバカデカイ声で言うではありませんか。はっと見上げたらPTAバレー仲間のいじられキャラのパパさんでした。なんでも東京出張だとか、このクソ暑いのにスーツでびしっとキメ朝っぱらから汗だく。バレーでも一人異様なくらい汗かいてる人だし納得なんだが...

台風だし困るなぁとか言ってたけど、飲む口実になるなとかも言ってたし。そして本当にやっぱり台風につかまってるのが笑える。帰りの新幹線止まってたみたいだもんね。日頃のキャラクター通りのはまりっぷりでした。まぁ飲んで帰るいい口実が出来て良かったねと週末会ったら聞いてみよう(笑)

めっくんはうす

先日ロコに行く前にちょっと田原の道の駅「めっくんはうす」に寄った。産地直売コーナーがあって今年はまってる夏野菜がいっぱいあったので買ってきた。結構入って一袋100円なので安いんではないだろうか。

前に花犬家から何度か頂いたしし唐とピーマンの合いの子という「ししぴー」、それにオクラにナス。でもこのししぴーっていわゆる京野菜の万願寺唐辛子の事ではないだろうか?

早速今週は素揚げでまたカレーに乗せて食べたり、煮びたしにして食べた。美味いなぁ。でも子供は食べないですね。まぁ自分も子供の頃はこんな野菜大嫌いだったししょうがないか。

この万願寺唐辛子かも知れないやつ、今回は辛っ!ってのが何本かあった。花犬家でもらったのはそういう辛いのは無かったんでやっぱり違うんだろうか...ううむ謎だ。

花犬家のコメントをお待ちしております(笑)

柴ふくのカキ氷

またまたカキ氷を食べに行った。今度は東別院にある柴ふくってお店。店頭はこんな感じでレトロなバイクも置いてあったりする。でも動きそうには無い。



んでお品書きも。店内のメニューにはもっといっぱいあります。



チビスケのリクエストでこれを。



あいつはマンゴーばっかりだな。ホント好きだねぇ(笑)そしてこれは僕が指定した一品。



そう、これこそカキ氷の王道、宇治金時でごぜぇます。ウマー!やっぱ『和』ですな。日本人でよかった。他にも黒蜜、赤蜜、きな粉なんて気になるメニューもあった。氷もふわふわしてて美味しかったし。ただ氷のキメ細やかさは伊良湖でこないだ行ったかわぐちに軍配が上がるかな。でも和テイストはこちらの方がいい。

ホント暑いんでこういうもの美味しいです。さぁ次は家の近くの相生行ってみるか?

9/5 ロコ

日曜は先週に引き続きロコへ。寺沢辺りもいいと聞いていたんだがゲディングアウト地獄らしいし、チビスケが波打ち際でサーフィンの練習をするのにロコの浅さはちょうどいいんでロコにした。昨日はちゃんとしたボードを使わせてみた。まぁロコにしたのは僕が下手だしっつーのが一番の理由かもな(笑)

肝心の波乗りの方はだっぱーんな波だったのでなんともかんともだったんだけどそれでも一日中入ってて楽しかった。まっぱでチャキ男も遊んでたんだけど今日になってちょっと喉が痛いらしく幼稚園お休みとなりました。ウェットあるんだからちゃんと着ましょうね(苦笑)

さぁ週末。

波は無さそうだが海には行く予定。さてどこにお邪魔するかな。

別に...

ヤフーのトップページニューストピックスを見ていたら...
113年間で最も暑い夏だった
たばこ値引きの恐れ 販促中止
「ああ神よ」イラン検索開発
オリ近藤「懲罰」完投後に2軍
エリカ「涙の謝罪」は演技


え、演技?エリカ様何しとんの!(笑)ちょっと離婚騒動から半ケツ出してみたりと逝っちゃった感たっぷりですな。彼女のベクトルはどこに向かっているんでしょう?

さて9月...

あまり秋の気配はしないけど9月もスタート。ちょっと日が落ちるのが早くなったかな。でも暑いですな。
GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。