トリエンナーレ最終日


長者町はすごい人です。今日で最終日。

また仙石ずし

こないだジャックオランタンを貰った仙石ずしに今日はランチを食べに行った。1.2人前握りをヨメと頼んだ。そしたらお握りみたいにシャリがでかいんで腹暴発寸前です。お値段一緒でもいいんでシャリは半分の大きさがいいな(笑)ネタは美味しいですよ。

さむ〜

今日は思わず革ジャンを引っ張り出して着てきてしまった。それでも寒いです。案の定風邪をひきました...ヨメが。


皆様もお気をつけください。

Jack o' Lantern


日曜日の昼はヨメがテレビで見たとか言うことで仙石ずしって回らないお得なおすし屋さんにランチを食べに行った。握りは1貫100円からで100円ばかりチョイスしてもかなりの種類が食べれる。

大人は特盛海鮮丼って凄いボリュームの丼を頼んでみた。チビスケは玉子2貫にマグロに中トロ、パパの赤出汁と茶碗蒸しぶん取ってさらに締めでまた中トロ。チャキ男は玉子、いくら、いくら、いくらに同じくママの赤出汁をぶん取って食べた。全部1貫100円。丼は1200円だった。腹がはちきれそうになります。

帰りに会計でスピードくじを引かせてもらったらチビスケが1等のジャック・オ・ランタン(Jack o' Lantern)を当てた。更にお店で使えるビール券を2枚。3枚引いて3枚当たりはお見事。んでもう一枚はヨメが引いたけど強欲さが裏目に出てスカでした(笑)4枚しか引かないのに3枚当たりってすごいね。でもこの1等賞、ホンマもんのかぼちゃなんだが貰っちゃっても困る人もいるよねぇ(笑)

何故寿司屋なのにハロウィンを祝うのかという疑問は女将や大将には聞けなかったな。ちゃんとろうそくも中に入れてあったのでハロウィンの日はろうそくに灯を点してみるとするかな。

モノブロス亜種

前回それで倒せたのをいい事に本を読んで気分転換をしてはモノブロス亜種に再挑戦ってのを繰り返しておりますが...倒せん。

しなかった...

先日書いたトンズラ君、そのままトンズラしなかった。日誌に2〜3日考えさせてくださいって書いたのが休むって意味だったらしい...うーむ、そう来たか(笑)


GK師匠、すんません。まだご希望には添えなさそうです。

うるさい寝言...

10/11にあった学区の運動会辺りからチャキ男が熱を出したり下がったりを繰り返していた。週末は40℃手前まで行ってしまってもしかしてインフルエンザかと思ったりもした。

月曜に朝一で病院に行ったらインフルエンザの反応は無く何かのウィルスらしいとの事。なので強めの抗生剤をくれたらしい。一日一回3日間飲めば効果は一週間持続するというやつだ。それを飲ませたら火曜つまり昨日の朝には熱は下がった。まぁ一安心ってとこ。

チャキ男は何故か病気の時は僕にべったり。寝る時もそう。高熱の時は軽く痙攣なんかも起こすしおちおちと寝てられない。昨日も熱は下がったもののまだ薬で収まってるだけかもしれないんで一緒に寝た。

そしたら夜中に「いたい...むにゃむにゃ...いたいたい!」とうるさい。うなされてるんで無く完全に寝言。きゃーいたい!とか言ってるしごろごろと転がってきて寝相も悪い。まだ治りかけだからしょうがないかと思って今日は通勤した


ら!


最近「ら!」シリーズだな(笑)そしたらヨメから電話があって何故チャキ男がうるさかったか原因が判明したと。寝てる間中、指先にバレッタの小さいのが挟まっていたらしい。つまり自分で挟んで寝てたって事です。そりゃ痛いわっ!...orz


バレッタってのはこれです。小指に挟まるくらい小さいのがあるんです。




指に湿布して元気に登園しましたとさ。



人騒がせなやっちゃ〜

ト、トンズラ?

前述の前途多難クンが無断欠勤した。うーむ...このままトンズラか?

大当たり...いや小当り???


久々に当った。嬉しい嬉しいハイボールなのであった。願わくば2缶でなく1ケース欲しかったなぁ(笑)

なんにしろ応募しないと当たりません。さぁチェックしてみてね↓



チャキ男クン運動会


今日はチャキ男クンの運動会。久しぶりに有休取って見学です。

前途多難...

職場に中途採用の男が入社した。何人も面接時に同席させてもらったんだがほぼ全て問題ありなので選ぶのに困った。

例えば、40歳で職歴は正社員は経験が無く派遣ばかり十数社ほどでで退職理由がすべて一身上の都合との事。なので詳しく聞くと、その一身上の都合ってのは全部人間関係ですって、そんな我慢の出来なさそうなのだったり...

遠くからこちらに出てきてるんで理由を尋ねると、いい人が出来たのでこっちに追いかけてきましたと言ってるのにまだ独身って不思議な38歳だったり...

ミミズの這ったような字の履歴書で一切こっちを見ずに話す挙動不審な29歳だったり...

そんな働く気が本当にあるのかってとこから選別するのは大変なんだがその中で一人選んだ。30台も半ば、養う家族もあるし面接では意欲的かつ社交的にも見えた。残業も休日出勤もしますって言うし、職歴も前職の退職理由は景気低迷による早期退職に募集して辞めたとの事。しかし思ったより次の職場が見つからずに焦ってるという事で多少同情もした。こちらは早く人が欲しいし学歴こそ伴わないものの戦力になるだろうと期待して採用した...


ら!


そう、「ら!」なのであります。かなりばっさりと期待は裏切られたのよこれが。常識が覆ったというかそんな気分。日誌を書かせれば「今日は○○をしました。つぎはもっとうまくできるようにきおつけます。」と書いてきた。ひ、ひらがな?き、き『お』つけます?『お』ってなんや?『お』って!と目が点。新人なので自分をアピールするために覚えたこと思ったこと改善点なども書いて来いと言ったのにそれで増えた文章が「きおつけます」だった。

配属先は製造部門なので稼働時間なんてものも知らないといけない。それを書かせれば何故か単位は%、修正させればmin...これは機械にそう出ているからで『分』とか『時間』に直すべきであろう物なんだが『min』が『分』だと判ってなかったようで。つまり『%』も何のことか判っていなかった。うーむ説明してみたもののチビスケに算数教えてるより疲労感がたっぷり...orz

工程管理でローラーを5回回して重さを測定する機械で担当者に5回回したか?と念を押され、5回押しました!と豪語するも測定してみるとどう見ても6回分。まぁ緊張してたんだね、もう一回やってみようかとやり直させた。担当者に5回回したか?と念を押され、また5回押しました!と豪語したんだが今度はなんと4回分...どーよこれは。自転車のペダルのようなもの5回回すだけなのよ???

これらのことを教えてる年下なんだけど上司って現場の社員には年下だって判った途端にタメ語で話しだしたりもしたらしい。職場の上下関係には鈍感で年齢の上下関係に敏感なのね...

かなり前途多難でやんす



今日は愚痴でしたスマソ。

運動会...

昨日は晴れたのに運動会は延期になってしまった。前日あれだけ降れば中止にしたくなる気持ちは判るが...

今日はお仕事で参加できませんでした。良かったのか悪かったのか微妙な感じ...(笑)

チビスケ作


なんとチビスケが朝ご飯作ってくれました。なかなかの出来のプレーンオムレツ。いただきます。

しうまつ

日曜は学区の運動会。子ども会対抗で大人が異様に張り切るやつです。

しかしなんと晴れの特異日に関わらず天気予報は傘マーク。何とか持って欲しいもんです。

プラズマ

ぺ〜んとこのテレビはブラウン管が突然消えたりして調子が悪かったそうだ。その度ガンガン引っ叩くとなぜか映るらしい。しかし引っ叩く音が近所迷惑だと思ったのか、引っ叩かれるテレビに自己投影してぺ〜が耐えられなくなったのか知らないけど、とうとう新しいのに買い換えた。いや引っ叩かれちゃないわな(笑)

購入したのは46のプラズマ。プラズマってのがぺ〜らしいわい。トリプルチューナーでダブル録画が出来る。ウチのはダブルなんで録画は1番組しか出来ない。この機能はウラヤマシスですな。

内覧会してね。今度食器洗い用スポンジ持って伺います(笑)

徳光家最終兵器

ミッツマングローブって女装家って肩書きだけど何やってる人なの?と思ってたら徳光さんの甥なんだってね、びっくり。しかも女装家って書いてるからあっち系の人ではなくただ単に女装が好きなノーマルな人なのかと思ったら、思いっきりあっち系だとテレビで自分で言ってたよ。しかしいろんな人いますなぁ(笑)

初セーター

今日は明け方は寒いくらいでしたな。という事で今シーズン初セーター着用です。1ヶ月前に会ったPTAバレーのパパさんにまた遭遇したな。時間帯狙ってるな?(笑)今日は台湾だそうでご苦労様です。

S.A.T.C. The Movie


セックス・アンド・ザ・シティ(SEX AND THE CITY)を略してS.A.T.C.と言うんだそうな。判らんっつーの(笑)2が先日上映されたばかり...(ってそれも知らんかったんだが)

先日DVDを借りに行った時、あぁこれ見てないねと借りてみたんだけど、これが大当たりでした。元はシリーズ物のTVドラマなんだよね。そっちの方は全く見ていないんだけど楽しめた。全部見てたらもっと面白いんだろうなぁ。

映画の方は結構エグエグなエッチっぽいシーンも出てくるんだけどそういうのひっくるめて小気味いいというかテンポが良くて面白かったなぁ。

爆笑してしまったのは高級リゾートでのプールサイドシーン。あまり言わないようにしますが「毛」のシーンと「チョコレートプディング」のシーンは吹き出してしまいました。あ、ワンちゃんも爆笑したな。

お薦めですが子供がいる時は見ないように注意してください(笑)


GO TOP
