お寿司屋さんの厚焼き玉子...

昨日仙石すしに行ったと書いた。11時半に行ったら最後の1席でしたがぎりぎり待たずに座れました。土曜日に名古屋のローカルテレビ番組「ぐっさん家」ってので紹介されたからか、いや、でもいつも激混みですもんな。続々とお客さんが来て待ってました。

先日このブログに店長さん自らコメントを書き込んでくれていたのでお店に入った時ご挨拶をした。「えっとけんけんです。」とハンドルネームで自己紹介するのは少々恥ずかしいんだが致し方ない(笑)

ものすごく忙しそうだったので挨拶だけにしておいたんだが、店長が直々に料理を運んでくれ、「これサービスね。」とこれを!



そう、厚焼き玉子ですね。焼きたてをサービスしていただきました。ラッキー!焼きたてもさることながら、お寿司屋さんの玉子焼きって美味しいんだよね。

んでヨメはお気に入りのどっさり海鮮丼。これ平日だと900円でっせ。超お得。土日は茶碗蒸しが付いてる。



で、一番ここが気に入ってるチビスケが頼んだのは贅沢にもこんなマグロづくし風。



昨日も載せたけど僕は握りの定食を頂きました。



チャキ男はいくらと酢メシが大好物なんでそんなのを大人から選り分けてパクパクと食べておりました。うむ一同満足です!

店長が写真載せとくねって言ったんでHP見に行ったらしっかり載ってた。恥ずかしいから直リンクはしませんが...

では皆様も一度どうぞ。大将にけんけんから聞いたと言うともしかしたら何かサービスがあるかもしれません(笑)

やっと仙石すし


久々に仙石すしに来ております。やっと来れました。ぐっさんのテレビに昨日出たとかでえらい混んでます。

ウマ〜

最近のチャキ男語録...


言いにくいんだろう、一生懸命マイク・ワゾ『オウ』スキーと言ってる。『王』なのか『Oh!』なのかってわかんないけどそこだけ凄い強調してる。モンスターズ・インクのギョロ目ちゃんですね。マイク・ワゾウスキが正解。

もう一つは唄いながら『ワーイ・エム・秀英!』...そりゃお兄ちゃんが行ってる塾じゃねぇか。秀英って単語が聴きなれてるんで歌詞がすり変わっちゃったわけですな。

最近の最近のチャキ男語録でした。何度訂正しても直りません。ま、かわいいんですが(親バカ)

日韓戦

日韓戦面白かったですねぇ。どちらが勝ってもおかしくないゲームでしたが日本が勝って素直に嬉しいですな。

2,000円位のランチだが...

昨日は昼にちょっと時間があったので久々にヨメとランチした。ちょうどチビらも居ないし先日ブログにコメントを頂いた仙石すし(仙石ずし【zushi】じゃなくて仙石すし【sushi】でした。)に行こうと思って向かったら定休日...orz

でもなんか美味しいものが食べたかったので高島屋のレストラン街に行ってみた。月曜の昼からよー混んでまんなー。行列のお店多数だし。ざっと見てみると3,500円位とか美味そうなんだけどちょっとランチにはそんなに出せないよ的なお店も多数あるし、逆に1,000円以下でリーズナブル、でも超行列ってお店もある。ちなみに上のマリオットのブッフェランチは2,500円位だった。

結局その中間位のお値段で行列はなかったけどメインディッシュとパンとケーキとコーヒーが付いて1,980円ってなフレンチのお洒落なお店に入った。メインは魚か肉か選べたんで両方とってヨメとシェアすることにした。

お味は...肉はまぁこんなもんかな。魚は...味が薄〜い。前にもこんなのあった気がする。素材の味を生かしてウチは薄味ですってとこ。イヤイヤイヤ、オラそんなのイヤだ。素材の味も生かして、かつ家では出来ないような美味しい味付けのものが食べたいんだいっ!味のしない茹でただけの野菜や塩も振らずただ焼いただけの魚なんて家でも食わんし。

そしてランチで2,000円って言えば結構いいお値段だと思うんだがそこまで求めるのはワガママっすかねぇ?(笑)


マリオットでブッフェにしとけば良かったのかなぁ?と思う俺でした。次は仙石さんに行こう。

ホームの案内放送

JRのホームの案内放送が昨日から変わったな。更に自然になったって感じでしょうか。



Lismoがつながらない???

僕の携帯はWoooのやつでW63Hってのです。最近あんまり聴いてなかったんだけど久しぶりにCDを借りてきたんで携帯に入れて聴こうかなと思った。auの携帯は携帯とPCをUSB接続してからLismoってのを使って送り込んでやらないといけない。mp3のままでは聴けないんです。

さぁ曲を入れてみようと思ったらPCが携帯を認識しない。あれれ?やり方間違えたかなとやり直してみてもダメ。何か他のソフトインストールしておかしくなっちゃったかな?でも以前にも何度もやってたしおかしいなぁと思いながらもUSBドライバとLismo portとやらをアンインストールしてまた手順どおりに入れなおしてみた。

さぁ!と繋いでみるもまたダメ。色々調べてみるとアンチウィルスソフトが邪魔をすることがあると書いてあったので、おーおー、そー言えば変えたわ、これ...なので不具合はこれのせいに違いないと、しばらくウチのノートン先生にはお休みしてもらってアンインストール&インストールの手順を踏んだ。もちろん丁寧に一度何か作業する度に再起動もした。

しかーし!

ダメなのである。何故か判らんがダメ。携帯を認識しない。ケーブルを繋ぐと携帯の方には接続種類を聞いてくる表示画面は出るのに先に進まない。PCの方には何も出て来ない。ケータイの方は、お?ケツに何か刺しやがったな?何しやがると言ってるのにPCの方は鈍感で、え?何が?って状態か?デバイスマネージャーのポートを見てみても何も出てないんだよねぇ。

このLismo、世の中にはつながらないんです的な質問をネットに挙げてる人が多いんです。しょうがねぇなぁauと思いながら一旦あきらめてしまった。フテ寝です。フテ寝(笑)

このW63HはUSBケーブルをダイレクトに差し込むんで無くこんな台に装着してその台の方に刺します。



載せるとこうなる。



ちょっと面倒なんですね。充電用のスロットがデータ受け渡し用のスロットも兼ねてる。スロット部分こんな風になってる。



良く自分のを見たら、結構汚れてるなぁって感じだったんでペン先でゴジゴジとこすっておいた。で、まさかねと思いつつもう一回つなげてみた...

ら!

おいおいおいおいおいおい、つながるがな。今までの苦労は何だったんだ。しかも悩んでた原因がこれだったとはちょっとこっ恥ずかしいがな(笑)

充電は出来るし接続種類を聞いてくる表示画面は出るんで問題ないだろうと思ってたのにね...



ちゃんちゃん!な出来事でした。

東海道線上下線とも不通...

東海地方の東海道線は7時頃から3時間ほど上下線とも不通でした。参った参った。会社着いたのが11時半でしたがな。

朝普通に家を出て途中までは行けてたんだけど途中で止まっちゃった。上下線とも止まってるとなると帰ることも出来ないし行くにもいけない。なので駅はそんな人で溢れ返ってました。

でもそれはそこに止まってる貨物列車のせいだって言ってたけど、一番端っこのホームに止まってるなら通勤電車は動かしておいても問題は無さそうな気がするんだがなぁ...順番があるんだろうね。壊れたのは救援列車が来て引っ張っていきました。なんかトーマスを想像してしまった。

なんか出社するだけでぐったりと疲れた週始めでした(苦笑)

最近たくさんお話しする...

チャキ男は最近一生懸命お話をする。相変わらずいい間違いは多いんだが伝えたい事をどもりながらも、あのね、あのねと一生懸命言うんでそれがまた逆にかわいかったりする。まぁ親バカですな。

いい間違いはぷじぇれんと(プレゼント)、めずみ色(ねずみ色)、でぬーじゅ(デニーズ)等など。他にもいっぱいあるけど忘れちまった。まぁ友人には大人になっても日本語が怪しいのもいますがね。イラク丼とか...どんなドンブリやねん!(笑)

さて週末。今週末は久々のバレーボールですが、なまった体で付いていけるかな?

自販機に驚いた...

東京行ったときの事、駅にある自販機のジュースの見本が並んでるとこ。普通はこんなのですね。





そこが液晶になってる自販機を新幹線待ってる時見つけた。名古屋では見たことは無い。こんなやつ。





買わないのに触ってみたよ(笑)液晶はタッチパネルになっていて商品の画像に触れると拡大され説明とか出てくる。すっげぇな、おい!って感じです。ジュースの自販機に使って採算取れるほど液晶のタッチパネルは安くなったって事なのか。

動画もあったんで載せてみます。






お財布ケータイにもSuicaにも対応。進んでますなぁ、名古屋は遅れてますなぁと痛感した出来事でした。



本日の画像や映像は全てどこぞからお借りしました。

ストロベリーナイト

何の気なしに本屋で見つけた本、それがストロベリーナイトだった。本屋さんのオススメだということで読んでみたんだが、グロい場面が何度か出てくる。言っちゃうと惨殺シーンなんですが...

でもそれを差っ引いてもなかなか面白くてあっという間に読みきってしまった。ググってみたら最近ドラマ化されたばかりでした。主演竹内結子です(これ)。本読んだあとで知ったのなら見たかもしれないけど、普段ドラマあんまり見ないんで見逃しました。見てみたかった気がする。あの内容をどうドラマ化したか気になる所です。

って事でこの本は内容がグロイのが大丈夫な人にはオススメです、なんのこっちゃ(笑)

テキサス2バーガー食ってみた...

久々にマック行ったんで新商品を食べてみた。第一弾のテキサスバーガーはまぁまぁ旨かったんで期待して...

第一弾のテキサスバーガーは美味しいけどちょっと高いよ、でも正統派って感じのハンバーガーだった。今回はそれプラスジャンバラヤ系でしたな。正式にはケイジャン料理って言うんでしたっけ?まぁ何にしろスパイシーです。これは好みが分かれるところ。僕も嫌いではない。ジャンバラヤとか好きだし。具沢山だし...

しか〜し!第一弾の方が好きだな。ハンバーガーに求めるのは第二弾のこっちの方向じゃない気がする。って良く確かめもせず頼んだ僕も僕だが...だって写真ぱっと見ただけで頼んだんでミートソースかと思ってたんだもん。モスバーガーみたいにね。

そういえばちょっと前にあったチキンのカルボナーラってやつも失敗だったと思うな。どこぞのサイトにも書いてあったけど全く同意見なのですが『チキンフィレオで完成されているのになぜ余計なものつくるの?』って思います。

チビスケは最近無難にクォーターパウンダーしか頼まない。しかし正解かもな。チャキ男はまだまだハッピーセットに釣られてます。昨日は思い通りのカードが出なくてむっきーと号泣してました(笑)

レンジャー


赤いの勢揃い。名古屋ドーム来てます。

今日は...

年始早々世の中は三連休だけど、僕は出勤中です。電車混んでる事混んでる事(涙)

ラーメン博物館にも行ってみた。


年末年始のお休みの間には横浜のラーメン博物館に行ってみた。なかなかの混み具合でした。

沢山店があるんで悩んじゃう所だけどみんなでとんこつがイイやということで久留米の大砲ラーメンに入ってみた。しかし豚骨の出汁の所は店内がどーしても濡れた犬の臭いみたいな獣臭がしますな。ちゃんと仕込んでる所ほど臭うんじゃないかな?周りにはこれが苦手でとんこつラーメンが食べれない人も居ます。でもこれはラーメン食べちゃうと気にならなくなっちゃうのが不思議。入場料まで払ってるんで食べ比べと行きたいところだったがあまりにも混んでるんで断念しました。

ラーメンは子供らも好きなんでいいんだけどこの豚骨の場合、食後に寝ちゃったチャキ男の顔からずっと獣臭がするんで抱っこしてる間中不快な感じで過ごすハメになりました、くっさー(苦笑)

ディズニーランドは...


1/4のpostでは数年ぶりに来たと書きましたがデジカメの画像なんかを調べてみると近々で僕がディズニーランドに行ったのはなんと2000年の11月だった。なので今回は10年ぶりということになる。チビスケはそれ以降も何度か連れて行ってもらってるけど僕はそんなに行ってなかったんだ。びっくり。

混んでる混んでると思い込んでて並ぶのがいやだなぁと思ってたんだが、4日の日に乗ったものはカリブの海賊を皮切りにバズ、チキルーム、ジャングルクルーズに汽車、ハニーハント、白雪姫、ダンボ、メリーゴーランド、ミッキーと会ってとどめにモンスターズインクってな具合で思ったよりいろいろ体験することが出来た。一番並んだのがハニーハントの110分。これだけ乗るには当然のことながら閉園まで居ましたがね。みんなヘロヘロ。

疲れたけど無料のチャキ男が一番喜んでお得感たっぷりって感じでした。チャキ男的にはバズを崇拝し、ジャックスパロウは怖いながらも格好良く、白雪姫の館はダーク過ぎて泣く一歩手前って感じだった。危なかった(笑)あと三つ目の『神様〜』はいい子なんで撃っちゃダメだって止められたよ。お兄ちゃんは絶叫系が苦手なんで何が楽しかったか聞いてみたらモンスターズインクだそうな。

10年前の時はカリブの海賊にジャックスパロウや魅惑のチキルームにスティッチは居なかった。もちろんバズもモンスターズインクも無かったな。でも再登場する前のキャプテンEOはあった。今回は見れなかったけど...ちょっと残念。そして行ったことが無いディズニーシーが次回の目標でしょうかね。

ディズニーランド・ディズニーシー混雑予想カレンダーってサイト(これ)があるんだけど4日の日は平均待ち時間の予想が40分で実績が39分。これならまぁまぁ乗れたってのも納得か。翌月、2月の後半辺りから春休みだけどピークは82分ってなってる。こうなるとちょっと無理やり着いて来てる類の人ら、ジジババなんかには拷問ですね(苦笑)

あと、気になるというか不満なのはメシが不味くて高すぎるって事かな。その辺のショッピングモールのフードコートの方が美味いくらいだもんね。これと並ぶ時間がもっと少なくなればもっと人が来ると思うけど。でも人が増えりゃまた並ぶ時間が増えるか。堂々巡りですな(苦笑)

久しぶりに来たら思ったより楽しめたTDLでした。

ねずみの王国


あけましておめでとうございます。

今日は何年ぶりかでディズニーランドに来ております。
GO TOP
