爆睡...

昨日はチャキ男のお誕生日会だったので急いで帰ったら...


もう寝てた(笑)


どうも僕が帰る30分くらい前までは粘って起きてたんだけど、幼稚園でもお誕生日会があったし、一日中嬉しすぎたのか、張り切りすぎて疲れたのかで電池切れと相成りました。プレゼント見せても覚醒しませんでした。

食事は食べちゃったけどバースデーケーキはさすがに主役不在ではカットする訳にもいかず、今朝早起きした子供らと歌を歌ってから頂きました。

抜けるような青い空だった。

今日は生憎の雨模様ですが、4年前の今日は雲ひとつ無い澄み渡った真っ青な空だったのを覚えている。なぜそんな事覚えてるかというと、その日はチャキ男の生まれた日なのです。

誕生日といえばプレゼント。で、お誕生日のぷじぇれんとは何がいいの?と聞くと、パパからはバースバスターもらうんだってさ。仮面ライダーOOO(オーズ)に出てくる亜種のライダーで仮面ライダーバースってのがいる。そいつが使ってる鉄砲っつーかガンっていうかそんなので、DXバースバスターってのがある。また仮面ライダーか...クリスマスにオーズドライバーっての買ったばっかりやないか。

今回欲しいのはバキューンバキューンと撃つやつなんだが、このライダーにももちろん変身ベルトもある。バースドライバーってのはサンタさんにもらうんだそうな。えらい先の話やなぁ、と思っていたら弟が用意してくれるらしい。感謝感謝です。しかしライダー業界、いくつもライダー出してきて商売が上手いというかずるいというか(苦笑)

という訳で今日は家でお誕生日会。日曜は実家で姪っ子のお雛様もかねてお誕生日会の二本立て。お蔭様で4歳になりました。こっちも年取るわけだよね...orz

何にしろ、おめでとう!

良い事...

今朝通勤途中に新聞を読んでいると市民版とかそんなところにどっかで見た顔だなぁって感じのオジサンが載っていた。

なんでも地下鉄で気分が悪くなってホームから落ちた高校生の男の子を危険も顧みず助けたそうな。そしてその際自分も電車に接触してしまい怪我をして、事故前後の記憶が飛んでしまって助けたことを思い出せないとか。でもこのオジサンのおかげで高校生は無傷だったという事です。オジサンは頭部骨折だそうな。

そしてオジサンは怪我も治って退院した所で消防署から表彰されたそうですが、この人僕の家のホンの数十メートル先に住んでいて良く見かける人なんです。そんな人が立派に人助けしたなんて他人事ながらちょっと嬉しいお話です。このオジサン、いつもはどっちかって言うと頑固親父風な井出達でそうニコニコしてるタイプの人で無いんだけど、新聞に載った顔は素敵なミルキースマイルでした。今度声かけてみようっと。

こんな良い事で新聞の紙面に載れるような人間になりたいものですね。

住所不定者気分?


久々に近所のマックに来たら激混み。店内で食べる事が出来なさそうだったのでドライブスルーしてきた。

家で食べようと思ったらチャキ男が外で食べると聞かないので公園を探して車の中にあったダンボールをひいて食べました。

レジャーシートでなくダンボールだったのでピクニックというより何か住所不定者の気分…(笑)

しかしまた珍しさに釣られてマイアミバーガー食べてみましたがまたまたジャンバラヤ系…orz

今回のビッグアメリカ2シリーズ、無理やり感が漂ってる気がしません?

正統派バーガーが食いたい俺でした。

今度はタメで。

先日久々にモラタメで当ったと書いた。ワイン1リットル赤白各1本と嬉しい物でした。(これ

当然もう飲んでしまったんだが、サイトをチェックしてみたら今度はタメって試す方ので『贅沢ジュレのお酒(マンゴー/白桃)各4本計8本セット』ってのが出てた。見た時は既に完売だった...orz

送料関係費という名目で支払う金額は市販価格に直すと酒類においては大体半額くらいの換算で買えることになる。なのでアップされると即完売って事が多い。ちっくしょーと思ってたら、数日後にモラでもらったそのワインの記事をトラックバックさせるためにサイトを覗いたら、また出てた!で、即購入。

ちなみにモラで当ったものは一銭も払わなくていい。但しモラもタメもコメントやらトラックバックをしてくださいってのが一応のルールになってるんだよね。また更にそのコメントやトラックバックにポイントが付いたりするのがポイント好きな人には良いかもね。

肝心の買えたものはこれ。



両方とも試したけど、美味しかったです。桃もマンゴーもどちらもいい。カキ氷やアイスに掛けてもいいかも。食後のデザート代わりにいいですね。でも子供が食べないように注意ですぞよ。

バレンタインの戦果...

昨日はバレンタインでしたねぇ。僕は通勤時の女子高生突撃告白チョコも無く、平穏に会社に着き、何事も無く時間を過ごしました。強いて言えば会議のお茶請けにチョコが出てきた位か。あとはこの前の土曜日にバレーのママさんから板チョコ1枚もらった。戦果は2個?

でも帰ったらヨメさんがバレンタインにとアーリータイムスのボトルとトニックウォーターのセットを用意してくれてました。これは嬉しい。ありがとうございます〜

ん、チビスケはいくつもらったんだろうか?聞いてないな。

突然、目鼻喉...

昨日晩酌しながら夕食を食べてぐて〜っとしてたら、あれれ?何か調子悪いなと思ったらどんどん鼻の中や目の周りや奥の方がドヨーンとしてきた。早々に床に入ったが体調が悪い時って寝苦しくて熟睡できないんだよね。結局朝は少し熱はあったんだが今日はどうしても出勤しなくちゃいけない用があり来たという訳。

職場でも家でも周りは風邪ひきさんばっかりだったので注意してるつもりだったが、ベタベタとくっついてくる子供らの菌は防げなかったのかな。

目鼻喉がそうかと思ったらCMでやってるのは目肩腰に効く!ってやつですな。皆様もお気をつけください。

また来てしまった…


今日も仙石すしに来てしまいました。超腹いっぱい。またまた厚焼き玉子ご馳走になりました。感謝感謝です。

めっちゃ寒い。

う〜寒いですな。喉が痛い@風邪ひきかけです。今夜は体内からアルコール消毒せねばっ!(笑)

フィフィ「エジプトの夜明け〜国民の想い」

フィフィって博識なのね。今回のエジプトの騒動の事が良く判ります。

フィフィ「エジプトの夜明け〜国民の想い

名古屋在住だし、僕も行ったこないだのドームの戦隊モノのイベントにも行ってるみたいです。

さぁ狩りますよ!


クリスマスにモンスターハンターポータブル3rd(MHP3)をゲットしたチビスケ。2ndの時は早々に諦めてしまって父の足元にも及ばなんだ、わはは。でも父もモノブロス亜種で心が折れてしまってそっと剣を置いてあった(笑)

今回はしばらく僕はやらずにおいたんだが、チビスケもそろそろ行き詰って来た感じになってきた。なので僕もそろそろ狩りを始めてみることにした。今現在チビスケがプレー時間65時間、僕は2時間です。僕はまだレベル1の最後のアオアシラってのを討伐したとこです。画像のやつ。まぁまだ楽勝楽勝。チビはレベル4くらいまで行ってるんだっけかな。

お正月にディズニーランド行った時もアトラクションそっちの気でモンハンやりこんでる男の子達が居たっけ。このゲームは何人かで遊んだ方が面白いんだろうと思う。通常は一緒にその場にいる人たち4人としか一緒には遊べないんだが、PS3があればアドホックパーティーってので世界中の人たちと一緒に狩りが出来るそうです。(これ)これも4人までなのかな。面白そうです。

でもこれPS3を有線でNET接続しなくちゃいけないとか色々条件がある。PSPを無線で使うからなんだろうが両方とも無線にしてくれるといいのになぁ...っつーかPS3持ってないけど(苦笑)

とりあえず地道にソロで狩っていくとしますかね。

いろいろ当ったがな。

2/4はヨメの誕生日だと書いた。その日、ヨメのとこに旅行会社から旅行券1万5千円が当ったとメールが来たそうな。良くある幾ら以上の旅行じゃないと使えません的な券ではなく、何の旅行でも使える普通の旅行券。デカシタ!

と思ってた翌日、今度は僕の所に宅急便不在通知が...モラタメと書いてある。おぉなんか当ったのね。でもずーっと最近応募してなくて久々に応募してみたのはワインだったかも。ワインだったらいいなぁという事で連絡を取って再配達してもらいました。

やはりワインでした。しかも1リットルパックが赤白各1本の合計2本ですぜ。タヴェルネッロって銘柄は全く聞いたことがないけど、早速開けてDVD見ながら飲んでみました。まずは赤。



紙パックのはあまり飲んだことがないけど特に何も変わらないかな。ゴミ捨ての時に瓶じゃない方が気楽かもね。お味は軽い感じでまぁデイリーワインって言った所でしょうか。



夜ご飯はカレーだったんでそのまま赤を飲んでしまって白はまだ手付かず。辛口と書いてあるのでどんな感じか楽しみです。


応募しないと当らないモラタメはこちら↓


お誕生日おめでとう。

今日はヨメさんの誕生日です。

っつー事で本日はシェフ役なのだ。大したものはできないけど、家族でお祝いしましょうって事でなるべく早く帰ります...多分。

そしてトランスポーター3


強いは速いはカッコイイはで昨日も登場のジェイソン・ステイサムです。リュック・ベッソンらしいハイスピードな展開で、スカッと見るのにお勧めかも。

オラもこんな肉体になりたい!


頭髪は似たくないけど(爆)

トランスポーター3 アンリミテッド - goo 映画

禿げてるのにカコイイ


久々にDVDを見た。The Bank Jobって実話に基づいたお話だそうで、事実は小説より奇なりを痛感させられる映画ですな。ホンマにあったんかいなこんな事...って感じです。イギリス映画だそうで、それならではの登場人物のいじり方してます。その辺りは見てのお楽しみ。なかなか面白かったですよ。

しかし主演のジェイソン・ステイサム禿げてるのにカッコ良すぎですな。こんな格好イイなら禿げててもいいわなんて女性陣も多いのではないでしょうか(笑)映画はあえて言うならカッコイイ版ルパン三世ってとこ。

格好良すぎてついでにトランスポーター3も借りてしまったがな。

バンク・ジョブ - goo 映画

Google map street view

昨日子供の通う小学校の学区で通り魔事件があったとかで児童は親が迎えに来るまで待機となった。おお怖。そこで学校からの緊急メールに事件発生の番地が載っていたので詳しくはどの辺りだろうとグーグルのマップで調べてみた。

すぐにそれは判ったんだが、ついでにそういえばグーグルはストリート・ビューってあったけど見た事ないな。ウチの前って映ってるんだろうか?と思ったので見てみた。昔へ〜ちゃんが教えてくれたグーグルでないストリートマップ、ロケーションビューってのでは家のまん前まで来てたし(これ

googleマップのストリートビューは結果から言うと家のまん前には来てなかった。

ところが!

家から大通りに出たところにはR君ちの車が路上に止めてあってその前でR君ママとウチのヨメとチビスケがしゃべってるのが映ってる。あんたら何撮られとるんじゃいと笑ってしまったよ。解像度は良くないんで知り合いじゃないと判らないと思いますが。

この文章のみで場所が特定できる方は是非見てみて下さい。井戸端の長話も要注意ですな(笑)
GO TOP
