ウィリアムさまのてっぺん...


すごーい美少年だった気がしたのにジェイソンステイサム化してた王子様にびっくり。でもとても綺麗な結婚式でした。ああいうのは日本人には勝てないですね。お母様のダイアナ妃の結婚式も盛大でしたが、今度のケイトさんもお母様に劣らずの美人だし末永くお幸せにって感じです。

さて4月も最終日、2011年も1/3過ぎてしまいました。早〜

連休で英気を養って、また頑張るとしますか。
スポンサーサイト

高熱。

一昨日の事、チャキ男にお風呂入るよと呼んだら「今日は入らない。これ見てるから。」とYoutubeの動画を見てる事を理由に断ってきた。これは超珍しい事なんです。いつもは湯船にまだ溜まっていない内から入ってみんなが出るまで風呂場で遊んでるのに...

結局僕が入ってると入ってきたんだが、風呂から出てヨメが体を拭いてあげてると、チャキ男は熱があるんじゃない?と聞いてきた。え?お湯熱かったでそう感じるんじゃない?と思ったらホントに発熱してた。さっきまで元気だったのに突然発症したって感じであっという間に38.5℃。ぐて〜となっちゃいました。

寝る時は熱さましでとりあえず下げたけど、翌日の朝も39℃超えてぐて〜となったんで病院に連れて行ってもらった。(僕は仕事)そしたら白血球の数値が高いんでなんかのウィルスでしょうとの事でした。抗生剤をもらって飲ませたらその日の夕方には元気になった。熱はまだあるんだがWii Fitのマラソンではぁはぁいいながらお兄ちゃんとゲームしてた。ゲラゲラ笑いながら遊んでたんで、まぁ調子はいいんでしょう。

そして今日は完全復活。家では兄ちゃんとケンカばっかりしているそうです。



僕は仕事...(涙)

打つべし・打つべし・打つべし

皆様GWのご予定は?僕は29も30も仕事で1〜5が休みです。しかし特に遠出する様な用事は無いです。ぺ〜は力技で10連休らしい、羨まし...

そう言えば姪っ子が幼稚園に入園したと言ってたんで、調子はどう?と聞いてみた。2日目くらいまでは泣いて大変だったそうな。なんとお迎えのバスに強引に乗せようとした先生をパカパカ殴ったらしい。打つべし・打つべし・打つべしか?明日のジョーじゃないんだからさぁ(笑)

でも「もう泣かない!」と自ら宣言して腹を決めたらしい。行く!と自分の中が決まったらもう大丈夫なようです。まぁ子供なのでたまには朝ちょっとはベソかく事もある様だが、3日目からはほぼ泣かずに元気に登園して楽しく過ごしてるそうです。

泣かなくなった事は良かったんだが、結構気の強ぇ女だったのねという事が判明した(笑)

突然の電話...

昨夜、学生時代、超仲の良かった友人から2年ぶりに電話があった。仲良かった割に卒業してからは数回しか会っていない様な感じの付き合いだったんだけど、連絡をくれるのは嬉しい。

なんでも4月29、30日に友達家族と名古屋に遊びに来るんでどこかいい所は無いか、しかも子供が楽しめるところで教えてくれときた。金沢から来るんだけど、初日は長島スパーランドとジャズドリームに行って一日潰すそうな。宿泊は栄に泊まっていくんで、夜はその辺りのやまちゃんに行きたいと。で翌日夕方には岐路に向かうんでそれまで遊べるとこどっかねぇべか?と言う事なんだがなかなか難しいね。

プラネタリウムは新装したしJRの博物館も出来たんで見ごたえあると思うが激混み必至だろうし。ラグーナとか同じようなテーマパーク行ってもしょうがないだろうし遠いし。知多やなんか行っても金沢も海産物は美味いだろうし...と言う事で提案しておいたのが明治村とリトルワールドで民族衣装着てくるっての。という僕もリトルワールドは行った事は無いんだが何かで満足度高しと書いてあったような気がしたんで勧めておいた。どこかいいとこご存知の方居たらご一報を...

また思いついたら電話すると言っておいたが、よく考えたらオラ29も30も仕事だなぁ(涙)

友人で思い出したけど、高校時代の同級生で町会議員やってるのがいてプチ同窓会に来てた。出席者に「町民?」と聞いてそうでなかったら態度が変わるあからさまな奴なんだけど、どうせ末端でギリギリ当選してるんだろうなと思ってたら今回の選挙の結果を新聞で見たらトップ当選してたんでびっくり。大丈夫か?○○町!(笑)

壊れかけの家電は引っ叩くに限る...

先週地図が回って回って回って回る〜と書いたマイカーのカーナビ。日曜に使ってみたんだけど、ルート検索しないより目的地設定して使っている方がナビも気が張るのか、ちょっとずれてもまたちゃんとしたルートに戻ったりしてなかなか人間臭い動きをしてた。回って回って回って回る〜とならないのである。大きな道を横切ると確実にずれたルートに行ってしまうが、ちょっとするとちゃんとしたとこに戻る。これならそこだけ我慢したら使えるかもと思った。

でもルートが大きくずれた時にナビの横っ面をびったーんと引っ叩いてみたらなんと治ったよ。昔のテレビか!みたいな感じですな。あとした事って言えばGPSの上を拭いた位か。埃なんてほとんど乗ってなかったんで関係無さそうだし。その後ナビはぴったりとちゃんとした場所と方向を示しております。マジかよ(笑)

多分ジャイロセンサーがボケかけてるんだろうなぁ。なのできっとまたズレだすんではないかと思ってます。今回実は修理代が高かったらナビでなくいっそスマートフォンに変えてgoogle maps navigationをナビ代わりにでもしようかと思ってたのですが、これでスマホになるのはまたちょっと先に伸びたかな。

おやじの会、再び...

おやじの会は幼稚園のパパさん達の会。で、土曜に今年度最初のおやじの会が開催されました。前回は3月で卒園される方の送別会といった感じでしたんで、今回は新入生パパの歓迎会と思いきや、新人は1人だったかな?逆にOBなんてのが2名も参加してた。メンバーはちょっとでも関わりがあればもう何でもありって感じだな。まぁ一番の目的は新園舎のお披露目って事だったのでそういう点から言えば間違ってはいないけどね。

新園舎は木がふんだんに使ってあってとてもやさしいいい感じの建物です。これは是非子供らが実際に居る所を見てみたいものです。建てるついでに3階に多目的スペースを作っておいたんで何かあったら使いましょうって事になってたらしく、今回夜遅くまでグデグデと飲んだ暮れる事ができました。園の粋な計らいに感謝。

これから月例化されるかもとの事なのですが、子供の通う幼稚園で毎月パパさんたちが飲んでるって幼稚園もなかなか無いでしょうね(笑)

白いドロドロ...

健康診断なう!

GK師匠の大好きな白いドロドロをグビグビっと一気飲みしてまいりました@ゲフ〜

あとはちゃんと出切るのを待つだけですな。

ラムネが付いていれば...

週末♪お金、お金、お金持ち〜♪お金があ〜れば、なんでもでっきるぅ!♪と歌ってみんなをがっくりさせたチャキ男、300円もの大金をゲットしたから目当てのものが買えると踏んだらしい。それは!『海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ 変身携帯 モバイレーツ』ってので、おいおいとてもじゃないが300円では買えないぜ、ベイビーって代物(笑)

スーパーに行くとお菓子コーナーに売っているものの中身はおもちゃで申し訳なさそうに大粒のラムネが1粒入ってるだけってのがある。その中にもこのゴーカイジャーの変身携帯はある。でもそれはすでにジジに買ってもらってるし、如何せんチャッチィのである。これは玩具菓子って分類だそうなのだが普段は「今日は駄目、ジジかババと居るときだけ!」って言われていてそれすらなかなか買ってもらえないのであるがこれは上手い事ゲットしてた。

でもやっぱりおもちゃ売り場で見たあの輝くような海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ 変身携帯 モバイレーツが欲しい!とチビながら考えて出た答えがこうだ。

おもちゃはお誕生日かクリスマスしか買ってもらえない。普段は玩具菓子も買ってもらえない。でも今日はジジババが居るんで玩具菓子は買ってもらえる。なのでお菓子売り場にあの輝く海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ 変身携帯 モバイレーツがラムネ入りで売っていれば買って貰えるという三段論法で思考を組み立ててしまったから大変。

ママ、ラムネ付いているお菓子は買っていい?と懇願するがまさかチャキ男の脳内がそんな思考になってるとは思ってないヨメはOKを出した。ところがどのスーパー行っても売ってる訳は無い。「ありますように!」と幼稚園での礼拝のお祈りのポーズをされても無いものは無い。この辺りでようやくカラクリに気づいた僕がチャキ男に説明しノンノン無理だと納得させた。

じゃ帰ろうかとスーパーのお菓子売り場を後にしようとしたら、じゃぁパパ!これ買う!と仮面ライダーオーズのカードを持ってきた。これもアーケードゲームで使えるカード1枚と申し訳なさそうにの大粒ラムネ1粒ついてるってお菓子なのです。これも普段は買ってもらえないしそんなゲームはやらんだろと思ったんだが、このままでは今日の俺の収穫は無しだ!と焦ってチャキ男が掴んだのがこのお菓子なのでした。

100円で済みましたがカードはすでにどっか行っちゃったよ(笑)

回って回って回って回る〜

うーむ、カーナビの調子が悪い。ふと気づいたら道路をちゃんとトレースしていない。あれれ?と思って見てたらナビ上では自分の車はずっとUターンというか回転というか、つまり地図のほうがぐるぐる回ってるんです。って事は俺はスピンしながら進んでるんか?(笑)まさに回って回って回って回る〜状態なんだな。でも車が止まると地図もちゃんと止まる。

ジャイロセンサーが故障したのかなぁ?他に進行方向見てるセンサーがあるんだろうか?一度バッテリーを抜いてみる位しか思いつかない。まだ出来てないんだけど時間がある時にまたやってみよう。

どっちみちナビのテレビチューナーはアナログなんでワンセグのチューナーにしないといけないなと思っていた。なのであんまり修理代金が高かったらナビごと買い換えたほうがいいかもね。

はぅ、痛〜...

お金、お金、お金持ち〜

すっかりさっぱり更新が滞っておりますな。特に変わらず元気にしております。

さて週末にこんな事がありました。チャキ男がバアちゃん達からお小遣いをもらった。小銭なんですが幼稚園児には大金の300円。もらったらどうしたと思いますか?喜びのあまり突然歌いだしたのです。しかもこんな歌詞。


♪お金、お金、お金持ち〜♪お金があ〜れば、なんでもでっきるぅ!♪


もう一同激しくずっこけましたね。そして大爆笑。実はこの歌ドラえもんの中でスネ夫が唄う歌の歌詞なんです。仮面ライダーばかり見せると暴力的になるし、しんのすけはお下劣になるし、ドラえもんは一番いいかもなと思ったらこんな盲点があったとは(笑)

頼むから外で歌わないでくれと念じたのでありました。

IZUMI PINCHO


IZUMI PINCHOはイズミピン子でなくイズミピンチョだそうな。

今日はヨメと二人で串屋に来てます。いろんな串があってなかなか美味いです。

自転車で山崎川...

昨日はいつもなら間違いなく車で行く距離のところへ自転車で行ってみた。家族みんなで。お兄ちゃんは18段変速くらいのマウンテンバイクがあるんでそれで。ヨメはママチャリ3段変速付きだが、荷台にチャキ男シートが付いた仕様だ。これが曲者でチャキ男乗せてると重い重い。なのでせっかくの3段変速はほぼ使わずなのです。そして僕は16インチの折りたたみ自転車。これがまたスピードが出ない。ペダルをシャカシャカシャカシャカと鬼漕ぎしてもあんまり出ないって代物。

こんなメンバーで小春日和の中、のんびりとサイクリング...のはずが

激寒!

震えながら乗る羽目になりました。といっても一番寒いのは漕がないチャキ男、ちょっとかわいそうだったかな。でも名古屋市内で桜の名所として結構有名な山崎川をずっと走ってみた。五分咲きってとこでしょうか。写真撮るの忘れちゃったけどなかなかきれいでした。

そんな感じで片道約10キロ、とろとろと走って1時間半弱ってとこですが用事を済ませて往復してきました。負荷かかる位ぐいぐい漕いで乗ってないんでそう運動にはならないだろうけどガソリンを使わないんでエコではあります。もうちょっと暖かい日、土曜か今日ならもっと気持ちよかったろうな。

春のうちはなるべく自転車で行動してみようと思いました。
GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。