けっこんのおてがみ...

『ちゃきおくん。
ほんとうにごめんなさい。
けっこんのおてがみがおくれてしまいました。』

っていうのと
用紙の上側に

『けっこん ちゃきおくん。』

次に線で仕切ってあって用紙の下の方に

『おともだち
Aちゃん
Bちゃん
Cちゃん』

更に裏には花嫁の絵。

というごっつい手紙をチャキ男が貰ってきたよ。やるなあいつ(笑)

お兄ちゃんはそんな手紙貰ってきた事は無いと思う。そういえば姪っ子もチャキ男にいつも手紙くれるな。こちらは更にひとつ年下だもんね。しかし女の子はしっかりしてますな。同じ歳でもチャキ男なんかまだ数字でさえ読み書きに一苦労してるってのにね。

そのままモテ男路線で頑張ってくださいな。
スポンサーサイト

運動会

今日はチビスケの運動会でした。小学生生活最後の運動会です。

リレーは可もなく不可もなくって感じ。メインの組体操も然り。然りと言うかとても立派でしたがね。

それより上級生は役割分担が多いみたいで、チビスケも線引いたりパイロン片付けたりと走り回ってました。

そんな様子を見て大きくなったなぁと思った…とは言えクラスメートと比べるとヤツだけ蚊とんぼみたいに細いんだけどね。まぁこれからガツンと伸びるでしょ。

そして、よそのパパはみんなビール飲んでたのに今日はどうしても休めない日だったので僕は飲まずに運動会終わってからお仕事しに出勤しました。(涙)

3つのコーヒー


たまに応募してるモラタメで『ネスレ ブライト カフェアラカルト 3種セット』ってのが当たった。当たったのは久々ですな。カプチーノでもバニラカプチーノだったり、キャラメルショコラテやダブルショコラテなんて秋に暖かいのを飲むなんてのが良さそうです。日頃インスタントコーヒーはあまり飲まないんですがお手軽でいいかもです。


お誕生日

今日は上のお兄ちゃんの誕生日。お蔭様でもう12歳になりました。日曜日に実家でお誕生日会をやってもらいましたが、今日は当日なので家で家族だけでささやかにお祝いをする予定です。

弟夫婦にはダンボール戦機ってアニメのPSPソフトをリクエストしてもらっていた。パパママからは何が欲しいんだか決めきらない様子。というかもうそろそろゲームソフトばっかり貰うのも飽きたってとこのかな?それとも誕生日プレゼントって常識内の金額に収まらないものが欲しいのか???

そんなものリクエストされたら困りますな(怖)

足首...

実はフットサルの時メシって言ってやっちゃったかもって書いた足首はやっぱり捻挫していたみたい。翌日は結構腫れてました。

湿布貼って様子見ていたがなるべくテーピングで固定しておいた方がいいという事なので固定してみました。(これ)かなり楽ですな。昨日はもう平らなところなら走っても痛くない。強いて言うなら階段の下りる時にちょっと痛いかなって程度です。

ヘディング、要注意ですな(苦笑)

スイミングスクール体験...


お兄ちゃんのチビスケはスポーツクラブで年中さん位からテニスを習っている。そこのスポーツクラブのお知らせで無料スイミングスクール体験会とやらがあるって言うんでチャキ男を日曜日に連れて行ってみた。

チャキ男は頭からちょっとシャワーをかぶれる程度なんでどうなる事かと思って見ていたら、まずは水慣れって言う事で遊ぶだけみたい。これは楽しそう。腕輪もしてるんで沈まないし...

ところがだんだん慣れてきた頃、コーチがさぁ顔をつけてみましょう!ってやりだした。チャキ男はみんなの手前できない所は見せれないと思ったのか顔ちゃんと水に付けたよ。へぇって感じ。

ところがその後、更にコーチははい!ってドブンと潜らせ始めた。うはは!潜った事無いチャキ男どーすんだろ?と思って見てたら!コーチと潜ったよ!びっくり。でも潜る前に『はっ!』って感じに息を止めていないらしく鼻に入ってるみたい。水から出てきた時の顔がひょっとこみたいで夫婦で爆笑してしまった。スマヌチャキ男、超可愛かったよ(笑)

そんなんで楽しくスクールは終わってさぁコーチの猛烈入会勧誘が始まります。チャキ男は辛かったかなと思ってやる?って聞いたら「やる!」だと。逆に一緒に行ったKM家のHちゃんは朝やる気満々、潜るし、泳ぐし、聞くまでも無く入るだろうと思っていたら「水か冷たいからイヤ...」だそうで。子供は判らんもんですな。でも結局チャキ男がやるって言うんで入るみたいだけど。

10月からスタートです。

大人のカレー


随分前に横濱舶来亭カレーフレークってのでカレーを作った事がある。(これ

なかなか美味かったんだが、それきり食べれずにいた。何故かって言うとチャキ男がいるんで幼稚園児にはやっぱり甘口のカレーですわな。でも昨日はどうしても食べたくってこれにしてみた。

そして男三人で作ってみました。前はニンジンをミキサーにかけたり甘口のワインを使ったり、チャツネを入れたりしたので中辛といえども甘めなカレーだったんだが今回はニンジンもみじん切り、ワインは辛口。なのでしっかり中からのカレーが出来上がった。僕とチビスケには凄く美味かったんだが、ヨメとチャキ男にはちと辛すぎたようで...





チャキ男も作るのは凄く楽しかったようなんだけどね。次はいつ食べれるんでしょうか(笑)

フットサル

今日は昼はPTAバレーの練習、そして夕方は幼稚園パパ達のフットサルの練習だった。

フットサルでは約一名開始早々肉離れをしてしまった。結構重度らしく現在松葉杖との連絡がありました。ちなみに僕より一つ年下。くわばらくわばら。

かく言う自分も久しぶりにジャンプしてヘディングしたら脳がクラっとして着地に失敗。足首がミシっていったよ(怖)

やっちゃったかと思ったが少し腫れてるだけでとりあえず歩いても蹴ってもなんともないんで様子見です。

しかしもう一発ヘディング食らった時もクラっとしたな。僕は一応元サッカー部なんで当てる場所は間違ってないんと思うんで(脳天でない。)老化って事?

フットサルのボールはサッカーより小さくて重いんだよね。

ふとした瞬間にやっちゃうので気を付けないといけませんな。

カイトサーフィン

最近はトンとご無沙汰しているが、昔からお世話になってるショップのオーナーが居る。出会った頃はウインドやっていたが、その後はヨットやカイトサーフィンなんかもしてるそうだ。

その人のブログが更新されていたんで見てみたらこんな映像があった。思わず見入ってしまった。





カイトはやったこと無いんでなんなんだけど、久々にウインドしたくなった映像でした。

いわし雲...


今朝は見事ないわし雲だった。思わずパチリ。しかしめっきり秋ですな。朝晩も肌寒かったりします。

僕は朝5時15分頃起きます。本日の日の出時刻は5時29分だそうなので、僕が起きる時間は空が薄明るくなってきた位です。5時15分で既に明るい夏場はいいんだけど、これからの時期は真っ暗な時間に起きなくてはいけないんで非常に辛いです。


ジンジャーハイボール


たまにこのブログでも記事にしてるモラタメでお酒を買いました。お酒の時ってあっという間に残数0ってなるんだよね。今回は買えたよ。トライアングル・ジンジャーハイボール8缶ってので送料関係費の735円だけでタメせる。(もちろん税込)

っツー事で飲んでみた。義妹とぺ〜ちゃんの奥様にも1つずつお裾分けしました。ハイボールってんでウィスキー的な味わいだと思い込んでいたらこれはどっちかって言うとチューハイだな。そりゃそうだトライアングルって焼酎の銘柄だもんね。

登録しておくとたまにタダであたったり安く買えたりしますんで良かったら登録どぞ〜

超〜声のいいJRの車掌さん(音声あり)

クリス・グレンってご存知ですか?クリス・ヘプラーなら知ってますかね...

クリス・グレンは地元名古屋のZIP-FMのDJで、クリス・ヘプラーはJ-WAVE「TOKIO HOT 100」のナビゲーターです。

グレンがこれで


ヘプラーがこれ。


二人ともものすごく甘〜い声の持ち主の男性DJなんですが、ZIP-FMは全国区じゃないんで知らない人多いかな。で、そんなお二人に似た美声の持ち主の車掌さんのアナウンスを朝の通勤電車でたまに聞く事が出来るんです。最初聞いたとき笑えちゃった。おいおい仕事間違えたんじゃないか?って位美声だもん。

今度はいつ聞けるかなと思っていたら、昨日声が流れたんで急いで携帯のムービーで記録してみました。それがこれです。是非聞いてみてください。今度は顔が見てみたいもんですな。

美声なJR車掌さんの声。

同じクリスでもこっちの声は朝からはちょっと勘弁ですね...(笑)

家パフェ


今日は台風で予定が全滅。家でみんなでパフェなんぞ作ってみました。

さて今からなでしこ韓国戦見ます。昨日のザックジャパンも超盛り上がりましたね。その調子で頑張れニッポン!

残念なマセラッティ...


先の火曜日の事、近くのマックスバリューに買い物に行った。駐車場が激混みだったのでなんでだろうと思ったら、火曜特売ってやつで混んでるらしい。なかなか車が止められずに困りました。

話し変わって画像のマセラッティ、かっちょええですな。お値段もかっちょ良すぎるんですが、もし自分に唸るほど金があってどんな車でも乗れるような身分になったらこのマセラッティかアストンマーチン辺りに乗ってみたい...とたまに妄想を膨らませております。

やっとの事で車も止めれた。買い物は済んだんだがレジに長蛇の列だったので僕とチャキ男だけ先に車に戻りました。そしたらその妄想マセラッティ、純白のがでーんとマックスバリューの駐車場に実機が止まってました。かっちょえー...でも車椅子マークのところなのねと思った。

いやいや、体の不自由な方でもマセラッティに乗っているかも知れないし、妊婦さんかもしれないし決め付けてはイカンと思い見ていると、オーナーらしき人らが来た。男二人に女一人。うーむ、妊婦にもどこか悪そうにも見えない。

で、そのお三方は車止めるスペース探してる車であふれかえっている激込みの駐車場で、ボンネット開けてみたり、ライトをつけて対面から眺めて、ああでもないこうでもないと腕組みして突っ立ってお話をしてました。おめぇら何考えとんじゃい!ゴラーー!!と言いたかったですわ。ホント。

俺の車は幅も広いし長いから身障者用のスペースじゃないと入らないんだよ!とでも思ってるのかもしれませんが、かなりみっともないですね。いくらいい車に乗っていてもこれはダメですよね。こんないい車はまれとして身障者用のスペース我が物顔で止めている人よく居ますよね。何とかならんもんでしょうか...

残念なマセラッティのお話でした。
GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。