ラスク


うむ、怒涛の食い物ネタが続いております...コホン、ここは原則的にはサーフィンブログです、え〜っ?って言われるか。

そんな事は置いといて、ラスクって知ってますよね。駄菓子チックなお菓子。クリーム色の砂糖だかなんだかわからないようなのが載っててカリカリに固いフランスパンなのか外に置き忘れて固くなっちゃった食パン使ったのかよく判んないお菓子なんだけど子供の頃はよく食べました。

最近義姉のとこで写真のようなラスクを食べた。なんだ駄菓子か。その割にはいい袋に入ってるな。お?おぉ?何だこれ、美味いぢゃないか。バターが凄く効いてて、いい香り。と気付けは家族中でボリボリムシャムシャ。美味いのよこれ、ホントに。しかし義姉のとこはホント美味いものばっかりだな。お世話になりすぎてます(笑)

これはガトーフェスタ・ハラダのガトーラスク、グーテ・デ・ロアというらしい。名古屋にゃ売ってないんだよな〜と思ってたらこないだタカシマヤのチラシに載ってました。2/24まで売ってるそうです。あとはまた通販が復活したようなのでそこでも買えますね。

しかしな〜、そこまでして食べてみてくださいっていう物でもないかな〜、どこかで食べれそうな時があったら迷わずチョイスしてみてくださいって感じ。でも美味いんです...うむ、微妙(笑)


ではもっと知りたい人はホームページ見てみてくださいな。

ガトーフェスタ・ハラダ(http://www.gateaufesta-harada.com/app/home.html)
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
