続の続)PSPでDVDを見てみた...


画像変換ソフトを使ってDVDをmp4化してチビスケがPSPで見てると書いた。ソフトはcompleteとなっているにも拘らずファイルは途中までしか出来てないってことが多々あったので他のソフトで試してみようとソフトを探した。ここまでが前回。んで使ってみたのですが...

先に使ってたのがDVD Catalyst Free、後から見つけたのがHandBrakeってソフト。結論から言うとDVD Catalyst Freeの方がいいかな。ファイル変換が途中で終わってしまう件は結局どちらのソフトを使っても発生した。これは変換しようとしたDVDがすでに圧縮されていたり傷が入っていたりして読み取り辛くパソコンというかCPUになのかな?それにぐぐっと負荷がかかるような時にはい終了〜っ!ってなってるような気がする。なのでレンタルしてきたDVDを真っ先に変換してやればどちらのソフトでもOK。ただし変換してるのに別の事やっちゃったりしててはダメでしょうな。

そして決定的だったのが変換したファイルの画面サイズの件です。トップのデスクトップ画像が変換したファイルをそのまま再生して立ち上がってきた画面です。左がHandBrake、右がDVD Catalyst Free。大きさが全然違いますよね。

というどうでもいい話でした(笑)



PSPでDVDを見てみた...
http://blog.goo.ne.jp/ken_waver/e/42c2d391d0e3bb1fdc8b1031389d71ee
続)PSPでDVDを見てみた...
http://blog.goo.ne.jp/ken_waver/e/2605cb67fb2f760156753d623fdcde20
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。