大日本人


ぺ〜がず〜〜っと前に映画「大日本人」をDVDに焼いてくれてた。せっかく焼いてもらったがなかなか見る気になれず放置してあった。そうしたらまたこれ見たっけ?と焼いたのを持ってきてくれた。2度も持ってくるって事はそんなにお薦めなのか?とちょっとだけ気になった。なので見てみることにした。で見たのがこないだチビたちを引率して行った子供会遠足のラグーナ行きバスの中。しかもDVD Catalyst Freeで変換してチビからPSPふんだくってそれで見ましたわ。

感想、う〜む...くだらねぇ(笑)

でもこういう映画って思ってなかった。最初の感じが淡々と続くかと思ってたら、へぇこう来たか、とそこまでは良かったんだけど僕には最後の方が残念。あのままこう来たか〜で最後まで映画作ってほしかった。最後の方は『実写で』と注意書きが出てからエンドロールも含めて最後までテレビの「ガキの使いやあらへんで」をそのままやっただけって感じがする。

ぺ〜はガキの使いやそんなのが好きなんで松っちゃんこと松本人志がお気に入りなんだろう。そんな人にはその「最後の方」がたまらなく面白いんだと思うけど僕はガキの使いの方をあんまり知らないんであかんですね。これは松っちゃんファンの為の映画ってことでしょうかね。かといってつまらん訳でもない。不思議な映画です。ぺ〜が2回も焼いてきたのが判る気がする。

お薦めじゃないけどお薦めする(笑)


大日本人 - goo 映画
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
