久々に大須に行った。


日曜日は先週壊れてしまったウェットスーツを修理に出す為にエアボーンに行った。ファスナー部は修理賃が高く2万くらいかかるかもしれないとの事。保険入ってて良かったですわい。その道中の行きに覚王山行って帰りに大須に寄った。覚王山のおしゃれ屋台は日曜の記事にアップしたが着物姿の人やそんなお洒落屋台の人らで凄くにぎわってた。うむ覚王山界隈元気ありますな!って感じ。電車で来てビールでも飲みながらゆっくり見物したかったです。

変わって帰りに寄った大須。こちらもまぁ凄い人。元気元気であります。大津通りのほうを歩いているとチビがクレープが食べたいってんで買った。焼けるのを待ってるとその店の前ではベンチに座って若者らがクレープやらジュースを飲んで...ん?飲んでるけどなんじゃそりゃーっ!って目が留まった。

なんとそれは真っ黒焦げになってる電気炊飯器の内釜。一升炊きクラスの内釜に氷とぶどうジュースが半分くらい入ってた。クレープが焼ける間にそのお釜で飲んでたオタク青年若者に聞いてみたとですよ。

それって何?お店でそういう風に入れてくれるの?と聞いたらそのクレープ屋でごにょにょにょにょとオタク青年若者は大人との会話が得意そうでなかったんであんまり問い詰めてもいかんと、その辺で止めておきましたが男3人で楽しそうに飲んでたんでまぁいいんではないでしょうか。僕らもそんなくだらないバカな事良くやったもんです。

で、おやつも食べたしとまたウロウロした。チビスケとヨメがなんやら話してるんで聞いてみるとどうやらチビスケはネックレスが欲しいらしい。ううむそういう年頃になってきたのか?色気づきやがってこのこのと思ったけどヨメさんと前から約束してたらしくドラゴンのペンダントトップの付いたチェーンを謎の中国人がやってる屋台で1000円で購入。安っ(笑)最初はそんなんで充分。小学生だもんね。いいのが欲しくなったら自分のお小遣いで買ってくださいな。

そういえば冒頭のウェットスーツ修理は3週間くらいかかるそうで、誰かセミドライかフルスーツ貸してください(涙)

コメント


トラックバック

GO TOP
