アンドナンド


and何度ではない。アンドナンド、andonando。どうやらミスタードーナツの高級バージョンのショップらしい。確かにHP見ると単価が高い。普通のミスドの5割増から2倍といったとこか。

食材にこだわったドーナツも美味しいんだけど僕が好きなのは子供の頃よく食べたスーパーや町のパン屋さんで売ってた5〜6個入りの粉糖のまぶしてあるふわふわした安〜いドーナツ。買った時からドーナツは潰れたりしてたっけ。

町のパン屋さんってベーカリーのようなお洒落なとこでなく山崎パンとかシキシマパンとかフジパンって看板出してるパン屋。お袋に頼まれて食パン買いに行くと何枚にする?6枚切り!とか言っておっちゃんに食パン切ってもらう様なお店。昔は店で切って貰ってたよ...歳がばれる(苦笑)

今ので言うとミスドのシュガーレイズドが近いんだけどちょっと高級感ありすぎかな。凄いバターリッチだもの。誰か何パン製の何ドーナツだったか覚えてないですかね?最近売ってないんだよね。

と思って探してたら凄いドーナツフリークさんのHP見つけた。
「val's life ドーナツを食らう日々」
http://val-val-val.jugem.jp/
うむ、ここで聞いてみよう。他人任せ?(笑)すごいですよ一見の価値アリです。

僕のNo.1ドーナツはそのドーナツなのですがNo.2もそんな菓子パンドーナツ。潰れちゃったようなアンドーナツなのです。それを牛乳と一緒に食すのが好きだったりします。これもミスドのアンドーナツ食べてみたけど高級すぎてイマイチだった。どうやら僕の中にはドーナツはチープなものと刷り込まれてしまってるらしいです。クリスピークリームも大騒ぎした割には...という感じでございました。


「and on and」なのか「andonand」なのか判んないけどHPはここ。
http://www.andonand.jp/index.html

とミスド。
http://www.misterdonut.jp/index.html

コメント


トラックバック

GO TOP
