ワイナリー


画像なんだか判ります?実はこれ巨峰を半分に切ったやつ。金太がスパッと切ったマスカットでなくて巨峰(寒)

先日プールに行った時に友人から夏野菜をもらったと書きましたが(これ)その時一つのハウスの中に葡萄がわんさと生ってるのがあって、ぶどう狩りよろしく幾房もいただいてきた。マスカットもあったんですが巨峰を。

これがメチャ甘でチャキ男が食う食う。独りで20個くらい食ったんじゃない?別のヒト房分はお兄ちゃんとゼリーにしてみた。皮むいて種取ってミキサーにかけて砂糖と水とゼラチンを加えた。これも涼しげでまた美味し。感謝感謝のデザートでありました。

あとは友人がそのハウスで取れた葡萄でワイン作ってくれると最高なんだがなぁ...目指せワイナリー(笑)

コメント


トラックバック

GO TOP
