波レポ&釣果

ぺ〜が波レポを送ってきたんだがそこに釣りの話が。ちょっと前に海であったYさんがルアーでヒラメを釣ってると聞いて道具を揃えたらしい。これで4匹はヒラメを釣らないと元が取れないとか...




21日…胸〜肩 K、台風のウネリが残っていた。アウトに出て途中風も止んで波は良い感じ

22日…腰〜腹 7、 風があり、いまいち

26日…モモ〜腰 Kと7の中間 ウネリはあるが潮が多く、インサイド気味。いまいち。

最近Kの地形が悪くて、潮が引かないと良くない。Kの東かTトイレ前がかろうじて砂がある。

26日釣り…ダツ×1 これって食えるのか?



と来た。ダツ?ダツって飛んで来て刺さると超危ないやつでしょ?そんなのが釣れたのか?と添付してあった画像がこれ。



ち、ちっちぇ(笑)サヨリでないの?ダツなんて呼ばないんで無いかい?と思ったらサヨリってダツ科のサヨリ目なんだそうだ。あながち間違いでもない。ちょっとぺ〜の日本語はずれてるんでこれくらいなら良しとせねば(笑)

ヒラメを狙ってるYさんからは「本日小型ですが生物反応がありました。」とメールが。その添付がこれ。



でけぇ!36cmマダカだそうです。ぺ〜ちゃんこれくらいの釣って持ってきてください。ワインくらい用意しますので焼いて食いましょう(笑)


あっしの波レポはしばらくしてないねぇ(涙)


スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。