仮面ライダー


チャキ男はどっぷりとライダーワールドに浸かっております。毎日仮面ライダーのDVD見て変身ベルト付け、剣でやっつけに来る。かなわん(笑)そしてふりかけもソーセージも仮面ライダーだ。

上のお兄ちゃんは年中さんくらいの時こういうのにはまったっけ。当時は仮面ライダー555(ファイズ)ってのが放映されてました。家にはその後の仮面ライダーブレイドってのと2シリーズ分のベルトに剣にソフビにっておもちゃがいっぱいあります。なのでチャキ男は買わずして即ライダーワールドに浸れた訳です。お下がりだから可哀想かもしれないけど、全部最初からあるのも幸せだよね。

この555の変身ベルト、ちょうど携帯が普及しかけた頃だったので変身に携帯を使います。なんでもライダー物のグッズの中で一番売れたとかで50万個売れたそうです。すごいね。ちなみに最近始まった仮面ライダーダブルってのは変身にUSBメモリースティックを使います。狙いはわかるがインパクト薄いかな〜って感じ(笑)

チビスケの持ってたベルトはファイズシリーズのメインのライダーじゃなくカイザってサブキャラクターのもの。これがファイズとカイザ。赤いのがファイズ、紫っぽいのがカイザです。



昔みたいにライダーは一人じゃないんです。先週はライダーのバイクのラジコンまで出してやって遊んだ。そしたら...

お兄ちゃんのチビスケ大喜び。おいおいもうお前は卒業したんじゃなかったんかよっ(笑)



これは仮面ライダーブレイドシリーズのライダーカリスってやつ。そういえばこれもメインキャラじゃないやつだな。チビスケはサブキャラ好きみたいだ。

面白いのは他にもライダー物はいっぱいあるのにチャキ男はこの555シリーズばっかり見てる。DVD借りに行っても同じのばっかり借りたがります。なんか訴えかけるものがあるんかね?

ちなみにこの555、ヒーロー役にはまだクールで格好良かった半田健人クンが出てます。なんか昭和歌謡解説者みたいになっちゃってキャラ変わっちゃったよなぁ(笑)

スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。