仮面ライダーじゃなくてサントリーの「響」


先日ウィスキーが当たったとメールが来てたんだけど現物が到着しました。

響12年ミニチュア瓶とペリエ。ミニチュア瓶ってやっぱこの大きさか。小さいなぁ。美味しいペリエ割りの作り方が同封のリーフレットに書いてありました。

1.多目の氷をグラスに入れます。
2.ウイスキーを適量注ぎます。(30〜45ml程度)
3.水を足さずにマドラーで13回転半かきまぜます。
4.減った分だけ氷を足します。
5.ウイスキーに対し3倍程度のペリエを注ぎます。
6.1回転軽くまぜたらできあがり。



13回半って細かいな(笑)しかしいいウイスキーはやはり美味い。あんまり安いの買うと舌がビリビリしますから。あまりハイボールって飲んだ事無かったけどペリエ割り、いけます。




仮面ライダーは「響」でなく「響鬼」でした。イケメン揃いの平成ライダーの仲では異色でいまや家電芸能人の細川茂樹が主人公ですね。(HPはここ


コメント


トラックバック

GO TOP
