DVDドライブ検証...

ちょっと前から家で焼いても会社のPCのドライブを借りて焼いてみてもDVDもCDもやけ具合と言うか書き込みがすこぶる調子悪い。(これ)こりゃディスクあんまり安いの買ったからアカンのだろうかと某エイデンに行ってイチャモン相談して-Rメディアを+Rメディアに交換してもらったりしていた。

ところが先日、会社の方のドライブを新しいのに変えたんで試しにちょっと前に焼いてみたけどみれなかったISOファイルを-Rのメディアに焼いてみた。今までは-Rのメディアはカーナビでもカクカクと止まる事が多くあまり使ってなかったんだが新品のドライブを使って書き込みしたら無問題!

ノンストレスで再生できましたがな。気を良くしてCDの方も同じ原因だろうと焼きこんでみたがこれはダメだった。こちらはどうやら使用するディスクに問題がありそう。先日古いCD-Rは問題なく読み込めたんで...しかしCD-Rってどの辺りを読み取ってCD-Rだと認識してるんでしょ?それはちょっと調べてみないとな。

DVD、これは日本製じゃないから読み込めなかった相性が悪いなんて思ってる人、実はドライブの書き込み能力の低下かもしれませんよってお話でした。
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。