お家カクテル

巣篭もり正月だったがそれなりにいろいろしてました。最近はお家カクテルが流行っているらしい。義兄の家にはこんな素晴らしいいろんな長家が用意してありました。流行ってるとかいう次元を超えていて本格的に揃ってる。スゴイでしょ?





キラーンと目を輝かせたのがチビスケ。俺作ると言って聞きません。




こんな青いのや...




いかにもってタイプも...




何種類、何杯飲んだか判んないけどよー飲んだ。そしてこれが一番好評だったキールロワイヤル。シャンパンにカシスのスピリッツを加えた物です。キーンと冷やして飲むと美味い。




そしてすぐに兄ちゃんのやってる事を真似したがるんだが足手まといのチャキ男クン。発熱前の図です(笑)





実は甘いお酒はあまり得意ではなかった...はずなんだが飲んでみるとこれがなかなかいけるんです。しかもバーテンがチビスケと来れば次はもうちょっと甘さ控えめでとか注文も付けやすい。

そして鈍器で後頭部殴られて気絶したかのように一瞬で眠りに落ちてしまう父なのでした(笑)

家にもシェーカーがあるんでまたやってみようかな。みんなでワイワイ作ると楽しいです。皆様も是非。
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
