きっと勝つ...


正月早々チャキ男の新型インフル騒ぎで初詣でも行ってなかった我が家。やっと昨日近くの上野天満宮へ行ってきた。ちょうど受験生が学問の神様である藤原道真にあやかろうとお参りに来てる云々と中日新聞に載っていたのでなかなかの混み様だった。

そして境内に入ってみると巫女さんがなにやら配っている。へぇ巫女さんコスプレのauのお姉ちゃんかもね、まさかね〜なんて話してて近づいたらホントにauのお姉さんだった!びっくり。キットカットの験担ぎ『きっと勝つ』と学問の神様の天満宮をauが上手い具合にひっかけて宣伝してる。巫女さんにしては派手なお姉ちゃんが受験生を応援しています〜!とキットカットを配ってました。au上手い事やるね。しかしauカラーの巫女さんの服は全く違和感なかったな。

受験生でもないのに男三人ウヒウヒとキットカットもらったのは言うまでもない(笑)

携帯といえば某大御所『元』ウインドサーファーを皮切りにぺ〜も年末にI-Phone欲しさにソフトバンクに乗り換えたのだが、弟もI-Phoneに乗り換えてた。実質全部タダ何だそうな。しかもショップによっては乗り換えで発生する違約金も負担しますとか言うところもあるとか...ううむグラグラと考えてしまうぞ。分割で払ってる携帯機器代まで負担してくれたら速攻乗り換えるのになぁ。そりゃないか。

でもI-Phone持ったらチビスケのおもちゃになってしまうからな。現にぺ〜のやつ初めて見た時も昨日弟に会った時も取り上げてずっと遊んでいたからな...(苦笑)

まだちょっと考え中にしておこう。
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。