マルシェ・ジャポン

マルシェ・ジャポンっていう市場形式の催しがある。東京が発信らしいが名古屋でも開催されだしたというので行ってみた。

これがチラシ。






先週はノリタケの森で開催でした。こんな風に赤と白のテントが張ってあります。






ヨーロッパなどの市場のように野菜を並べて店主と話しながら買い物をするってのが狙いな様でこんな風に野菜やらそんな感じに並べてありました。






これは可児の業者さんので、トマト丸ごと1個やタマネギにスモークサーモンを載せたりしたものをイタリアンドレッシングで漬けてあります。これが試食したらメチャウマ。思わずご購入なのでありました。見に来ただけのはずだったのに主催者の思う壺です(笑)他にも色々種類があってこれは全部試してみたいな。白ワインのおつまみに良さそうです。






んでこれは徳川ベーコンって家の近くにあるベーコン屋さんが出店してた。買ったことはなかったんだがとても気になるお店だった。ご近所なんですーと厚かましくも声を掛けさせて頂くと、お店に来ていただいた方が安いから今日は試食だけしていって下さいと言われボローニャソーセージとか味見してみた。

...激旨!これは買いに行くべきでしょう。とは言えお値段もまぁそれなりにいいお値段ですが。でも旨かった。チビ等がいない時に買って食べよう(笑)






他に買ったのはケーキ、これは店構えてはいないけど腕に自信のある人が自分で作って売ってるんでしょうな。そんなお店のを買ったし、あとは聖護院大根って千枚漬けにする大根なのかな?ザク切りしたのを和風ドレッシングであえただけのものを味見したんだけど余りにみずみずしくて美味しかったんでその大根を買ったりと、居れば居ただけ財布の紐が緩んでしまうようなそんな市場でした。見に行くだけでも楽しいんでオススメです。ただ難点は今の時期ちーと寒すぎるってことかな。



そしてこれはノリタケの森の入っちゃいけない窯の跡で遊んでいるチャキ男。このあと叱っておきましたが。







追伸:
花犬君へ。出店要綱を見ると花きもいいらしいでっせ。
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。