ダイアルアップ

先週、インターネットプロバイダーであるコミュファの代理店の営業マンが売り込みに来た。チビスケもそろそろネットを使い出すし、なんと言っても我が家のネット接続は化石物のダイヤルアップなのだった。その遅さったらヤフーのトップページ開けるのに5分くらい時間がかかります(爆)

ダイヤルアップのままだったのには2つ理由があって、1つはADSLが全盛になっていた頃に接続方法を変えようと回線を調べてもらったら我が家の辺りは都会過ぎて既に光回線になっていた。なので安いADSLは使えなく、当時お高い光回線しか選択肢が無かったので変えるのをやめた。

もうひとつの理由は家でほとんど僕がネットをやらないってこともあるし、その割りに光回線の使用料が高すぎて、そんな物を払うのはなんとなくイヤだったのである。

営業マン曰く、1,000軒周って1件くらいまだダイヤルアップの家があるそうなんだけど、僕の町内にはもう一軒ダイヤルアップの家庭があってビックリしたらしい。その両方の家庭とも今回光回線に変えました。コミュファってKDDIグループなので電話も一緒に光電話に変えると固定電話からauの携帯への通話料がタダだそうな。auの携帯同士は家族間でしか無料にならないけど固定電話だと誰でもいいそうだ。

これでWiiもPSPもネットに繋がるし、ってチビが喜ぶだけのような気がせんでもないが。でも開通は1ヶ月くらい先になるそうです。

なので僕は携帯をi-phoneには簡単には変えれないのであった。ドコモも対抗してスマートフォンの「Xperia」ってのを出したし、auからもその内出るんでないかなと思ってます。出るの?どーなの?教えて!auの人!
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
