ふぃ〜い!のおぢちゃん

先日寝る時にリンカーンを見た。何故だかチャキ男も起きてて一緒に見たんだが、いたくガレッジセールが気に入った様子。「ふぃ〜い!のおぢちゃんまた見る。また見る。」と言ってたので、おぉそう言えばYoutube見ればあるかもしれないと思って見てみたらやっぱありました。

何故ふぃ〜いのおぢちゃんなのかは動画見てもらえば判るけど、ゴリたちが沖縄の民族衣装着て、ふぃい〜いっ♪ふぃい〜いっ♪ふぃい〜いっ♪ふぃい〜いっいいっいいっいいっ♪と口笛で入ってきたのでその音の事らしい。変なとこにヒットするのね(笑)

PCにはリアルプレーヤーが入ってるので画像のようにマウスをポイントするとダウンロードできる表示が出る。



これ(赤いとこ)



これでハードディスクに落としておいてメディアプレーヤーで見ようと思った。ら!家では見れない。アイコンはそれなのにな。そして前に落としたモンハンの攻略ビデオとかは問題なくメディアプレーヤーで見れたのに...

どうやら落としたファイルの形式が同じflvなのだが違うタイプ?バージョン?のものらしい。なのでこんな画質がキレイなのかな?リアルプレーヤーでは見れるが家でチビスケやチャキ男にこれの時はリアルプレーヤーねと言っても理解不能だろうし、全部同じメディアプレーヤーで見れたほうがいいしなぁ、という事で探してみました。

この手の動画変換ソフトは色々あるんだけど、このタイプのflvは対応してないのが多かったな。なので新作順で一番新しいのでflvをmp4に変換してくれるソフトを選んでみた。それが「動画変換無双 1.0」ってのだった。使い方は簡単だったし省略するとして、ばっちり変換する事が出来ました。mp4にしたのはPSPでも見れるからです。

もうひとつの問題は番組が4つに分かれていたこと。なのでこれもソフトを使って結合させてみました。それが「UniteMovie 2.11」っての。これも簡単に結合が出来ましたんで説明は省略。

っつーことで今日はYoutubeの動画を保存しておきたい人のためのツールのお話でした。


んでどんな動画かって言うとこんなの。くだらないです(笑)(注:2010.05 画像削除されてました...)



んで最近のYoutubeはHD版(ハイビジョン)ってのもあるんですね。知らなかったけど画質いいですねぇ。ここに乗せるので差がわかるかな?と思ったけど明らかに違いますね。っつーことで同じ動画をHD版でどぞ。でも処理能力遅いPCでは再生がスムースでないですね。

スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。