チャキ男と外食...

日曜日の事、朝っぱらから用事があって名古屋ドームイオンに行った。チャキ男はここに来るとボールプールとかで遊ばせてもらえると思い込んでるので大喜びだったんだが、お兄ちゃんとヨメが子供会の昼食会があるとかで即帰らなくてはいけなかった。納得いかないチャキ男はアイス食べる!むっきー!と大泣きはしたものの、最終的には納得させて帰ろうと思った。

でも良く考えたら僕も暇。チャキ男は鉄っちゃん。なのでボールプールで遊ばせてフードコートででもメシ食って地下鉄で帰ればいいじゃんと2人でドームイオンに残る事にした。そしてすぐにお目当てのボールプールでお遊び。





オトメンなのでおままごとというかお店屋さんゴッコも大好き。はいどーぞと喫茶店のマスターばりにいろいろカウンターに出してくれます。






プレーランドは20分ほどで終わってしまうんで、じゃ次は何する?と聞くと「電車乗る!そしてうどん食べる!」とな。電車乗ったらここにはもう戻ってこないよと言っても電車の方がいいらしい。こうなったら名古屋ドーム前から環状線で(名古屋の地下鉄は環状線がある)一週回ってやるか?とか思って乗ってみた。

しかしそこは幼児。すでに若干お疲れのご様子。こんな早く寝られてはかなわんと思い帰路に向かった。乗り換えも大喜びなんで楽です。次は赤い通勤電車乗るよ!っていうとやったやったー!となる。ただ単に判ってないだけのようですがね...(笑)

駅に着いたので家に帰って何か食べようかなと思って聞いたら外のお店でうどん食べる!むっきー!とまたなったので家の近くにある超レトロなうどん屋さん岩正ってところで食べることにした。まぁここなら安心です。






うどんとカツ丼を頼んだ。チャキ男がうどん残してうどんばっかり食べさせられてはかなわんと思って僕はカツ丼。ところが!やっぱいっぱい遊ばせたか一人前完食しちゃった。さすがのうどん好きです。ここのうどんは超庶民的なお味。そしてほぼ満席でした。

岩正ではうどんとカツ丼頼んで850円、安っ!おまけに大将がチャキ男にピノってアイス2個くれました。そして店を出た途端、即落ちして寝てしまいました。しかしチャキ男と2人で外でメシ食えるようになったとは大きくなったもんだ。


そんな日曜日の昼下がり。
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。