3Dテレビ体験してきました...

ソニーストアが名古屋に出来た。ちょっとふらっと見に行ってみた。目玉は3Dテレビとスマートフォンらしい。両方とも結構な人だかりでした。スマートフォンはAUはまだ無いんで見なかった。いつ出すんですかねぇAU。チビスケはというとプレーステーション3せっせとやってたな。ホント映像はキレイですな。

3Dテレビの方は1Fは凄い人なんだが実は2Fに更に体験できるコーナーがある。僕らはそちらの方で見させてもらった。サングラスのようなメガネをかけてスタンバイ。美ら海水族館や旭川動物園の映像がありました。おぉ!ジンベイがこっちに!シロクマ君がぁっ!って感じでしたよ。

ところがチビスケがん?あれ?となんか変。パパ立体に見えないよって言うんでメガネ代えてあげたらうん見れないね。なんでもこのメガネはタダの偏光グラスの類ではなくボタン電池で作動してるそうなんで電池が無かったかスイッチが切れてたかそんな事だったらしい。へぇ電池で動作するんだねぇとちょっと思った。

そして本当は3D撮影された映像でない映像も擬似3Dに出来るモードってのがあるらしく、それがどんなできばえなのか見てみたかった。だって3D撮影されたコンテンツばかりあるわけでなくアバター3Dばかり毎日見てるわけにも行かないもんね。いや、どっちみち買えないんだが(苦笑)

しかしあまりの待ち人数にそれは断念。平日ならごゆっくり鑑賞いただけますとの事なので次は平日に行ってみよう。近くにアップルストアもあるんでそちらも行ってみたいですな。完全に意識しあってますって感じだよね。

Sony Store NAGOYA
Apple Store,Nagoya Sakae
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。