考えた末...

最近はチビスケもかなり遠くまで遊びに行ってるらしいという事が判った。日曜日の事、友達が呼びに来て自転車で出かけていった。ちょっと前に買ったばかりの自転車はすこぶる調子がいいそうだ。

数時間後、友達の一人が家に知らせに来た。自転車の鍵をなくしちゃって引きずって歩いてきたらパンクしちゃったんで来てくださいとかなんとか。ヨメが行ってみると、ロックしたままの後輪を引きずりながら歩いてるチビスケらを発見。どうも遊んでいるうちに鍵をなくしたそうだ。

ちょうど運悪くキーホルダーが壊れてしまって鍵だけ持っていたらしい。そしてズボンのポケットにでも入れておけばいいのに仕舞っておいたのはパーカーのぶかぶかのポッケ。そりゃ落ちるっつの...orz

鍵は1つしか無いんで、落ちてないか探しに出かけた。どこまで行ってたの?と聞くと○×の辺りと。え?結構距離あるよ。自転車で20分くらいか。しかも大きな片側4車線くらいある国道を越えて向こうだ。こんなとこまで来るようになったかと思った。知らないうちに行動半径は広がりますな。

自転車の方は、ケータイは持たせてないし小銭も持って行ってなかった。でも買ってもらったばかりの自転車を置いていく選択肢は考えられず、かと言って非力な子供では後輪を持ち上げたまま歩いてくるには遠すぎる場所だった。という事で考えた末やすりの様なアスファルトの上を後輪ロックのまま引きずってきた。なのでタイヤとチューブは交換と相成りました。なんか怒るに怒れないシチュエーション...

次から次へと手のかかるお坊ちゃまです(苦笑)
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
