アバターってどうやって撮ったの?



どーしても見たかったので、日曜日に駆け込みでアバター見てきました。



109シネマズのIMAXです。いやぁ映像凄かった。良くぞあそこまで作りこんだって感じですね。日本ではあそこまで作れないでしょうね。3D映像は近くの立体はよく判るんだけど上空から俯瞰してる様な絵はさほどおぉ!3Dとは思わなかった。字幕が出ると、お、こんなに奥に深いのねと思った程度。

驚きはナヴィです。全部CGではあるまいしどーやって撮ってるんだろと調べてみたらYoutubeに動画があった。




しかしテクノロジーの進化ですなぁ。でも思った。やっぱこの3Dは映画館で見ないとダメ。先日ソニーショップで3Dテレビ見てきたんだけど次元が違うもの。やっぱ超大画面じゃないとあきまへんな。100歩譲って家庭ならプロジェクターで目いっぱい映すくらいで無いとせっかくの立体映像が台無しでしょうね。

大体16日までの上映が多いみたい。気になってるけど見れて無い人はレイトショーもあるし是非行ってみてください。

アバター - goo 映画

コメント


トラックバック

GO TOP
