沖縄でXacti使ってみた。

沖縄旅行まとめその3...

昼食後早速ホテルへ向かった。ステイ先は恩納村にあるルネッサンスリゾートオキナワだ。ここはイルカがいるって事とマリンメニューが充実しているって事で選んだ。

なのでホテルについてチェックイン後すぐにマリンメニューのオプションを申し込みに行った。イルカのメニューは事前に2つ申し込んでおいたがイルカ以外のメニューは現地カウンターでしか申し込めない。そして早く申し込まないとすぐにいっぱいになってしまうというのを聞いていたので急いだという訳です。

いくつか申し込んだし、他のものは当日ビーチでの受付という事だったのでチャキ男らを室内プールに連れて行ってあげた。そこいらの公共施設のプールの横にくっついている幼児用プールみたいなちゃちなものなんだが子供らは大喜び。チャキ男にはチビスケおさがりのウェットも着せてあげた。まだブカブカだがまぁいいや。当然兄ちゃんは新品のウェットが既にある。毎度の事ながらチャキ男カワイソス(笑)




そこで先日ゲットしたXactiの防水タイプを使ってみた。初めてムービーを水中撮影してみたけどこれ面白いです!水中動画ってのいいな。今度絶対サーフィンで使ってみよう。ここに載せてるのはキャプ画ですが撮るとこんな感じ。



こんな風に水泳のフォームチェックなんかに良いかも知れません。



何しろ子供の近くで撮れるので動画を見るととても臨場感があります。

僕が持ってるのはXacti (ザクティ) DMX-CA9ってのです。リンク先のアマゾンが一番安いかも。





沖縄旅行まとめその2はこちら。

沖縄旅行まとめその4はこちら。


スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。