沖縄でサーフィン...

沖縄旅行まとめその13...

過去には沖縄でウインドサーフィンやサーフィンをやったことがある。ウインドはムーンビーチで2回レンタルしたしサーフィンの時は自分のボード持って行って一番南のメジャーなスーサイドってポイントで乗った。

ウインドは2回とも5点代と7点代で完プレできたし、サーフィンも底が砂の伊良湖とは違う同じところでしか割れないリーフ特有の波の立ち方を体験したりして楽しかったな。下手でローカルに邪魔〜!って怒られたけど(苦笑)

沖縄でのサーフィン系のスポーツのいいとこはとにかく水が綺麗で温かいって事。ボードの上から見える海は味噌汁色でなくエメラルドグリーンだもんね。サーフィンの時なんて12月だったんだけどスプリングでOKだったし、男三人水泳のゴーグル持参で波待ちの間に素潜りなんてしてみたりした。

今回、家族サービスが第一の目的だったので自分向けのアクティビティは一切する予定はなかった。が、ホテルに着いて目の前の海を見ると...



おぉ!何これ、聞いてないよ!波が立ってる!ロングやってるじゃん!って感じ。でもどうやら体験スクールみたいで誰も立ててないし、波もしょぼしょぼ。膝ってとこかな。

逆にウインドなら小波付でフリスタ辺りの道具で乗ったら楽しそうな感じ。6.0位で行けるんじゃないか。でも本当はこの時期に北西の風がここに入るのは珍しいそうできっとやる気満々で来てたら外したんでしょうな。人生そんなもんです(笑)

って事でこんなとこでダウンザラインしてみました(爆)



次はボード持ってくるぞと誓ったのでした。

沖縄旅行まとめその12
沖縄旅行まとめその14
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。