うーむ、まさかドイツが...

まさかドイツが負けるとは。優勝すると思ってたのに。アルゼンチンとの試合で中盤のワンタッチのパス回しとか、おぉすげぇなぁと思ってたんだけどスペインにはやられっぱなしみたいな感じだったな。スペイン調子悪いんでなかったの?ワールドカップ何が起こるかわかりませんね。優勝はもうどっちかわかんねって感じです。

それよりタコさんが大変なことになってる。このタコの予言は全部的中ってのも凄いけどドイツではシーフードサラダかパエリアにしろ、サメが入った水槽に送れなんて言われてるって...みなさん大人気ない(笑)


----------------------------

W杯タコ「パウル君」的中、独では「サラダにしろ」

7月8日9時26分配信 読売新聞
 W杯南ア大会でドイツの試合結果をすべて的中させている独西部オーバーハウゼン水族館のタコ「パウル君」の予言が、また当たった。

 2年前の欧州選手権は、スペイン戦の予言を外した前例があっただけに、ドイツ国民はその再現に望みをかけていたが、パウル君の6連勝に終わった。

 AFP通信によると、地元報道などではスペイン勝利のお告げに対しては反発も多く、「パウルをシーフードサラダかパエリアにしろ」「サメが入った水槽に送れ」などのコメントがネットなどに現れ、ベルリンではタコに反対する歌も歌われたという。パウル君の運命やいかに……。
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。