土用丑を前にして...

7/26が土用の丑らしいがそれより約一週間前にうなぎをご馳走になった。久しぶりに外で鰻を食べたけど美味かったなぁ〜

なまずやさんって近所のお店なんだけど凄く綺麗で豪華なお店になっていて驚いた。ひつまぶしや鰻丼、うな重とおのおの好きなのを頼んだ。そしてチビスケもチャキ男もバカバカ食った。びっくりした(笑)よほど美味しかったんだろう。

魚好きのチャキ男はともかく、と言えども鰻丼は初体験なので食べれんかなと思ったらお子様丼ほぼ完食だし、チビスケは肉好き魚嫌いなんで鰻丼なんてもっての他と思っていたらなんと最近は給食に鰻丼が出るんだって。で、好きになっちゃったらしい。これまたママの分まで取り上げて完食。

そんなに気に入ったのならまた土用の丑には鰻食べましょうかね。今度はスーパーで買ったやつで我慢です。

やはりひつまぶしは二杯目の薬味掛けが一番好きです。

コメント


トラックバック

GO TOP
